バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 第9地区、みてきたっす♪(´∀`)


いや~
『第9地区』みてきたっす♪
エイリアン街がスラム化しちゃったらしくて、現地のヒト大変そうだったですわ。
↓現地チャリ乗ってウロウロしてたら、黒人のおっさんに怒られちゃいましたわ~♪
第9地区までポタリングしてきたっす♪
ま ウソですけど!(´∀`)ソリャソーダ
ってなことで、
この映画、B級だB級だ、なんて云われてますが、期待以上に面白かったっす。
実は今、アリスとかシャッターアイランドとかタイタンとか
面白そうな映画目白押しなんでホントゆーと何見るか悩んだけど、コレ見てよかったっす!
ところどころグロイシーンもあったけど、意外にも嫁さんも満足したらしいっす。
結構気に入った!DVDでたらまた見よう♪
それにしてもエイリアン、どうやって撮影したんやろ?  
ん~~~、、ま、いいか~( ´ー`)y─┛


巷はゴールデンウィークですが~~
みなさまいかがお過ごしでしょうかー。
オイラ的には昨日から7連休って感じで、特になにするわけでもなくマッタリしてるわけです~。
ホントはチャリンコ乗ってどっかいきたいとこですが
①斜面ライダーNEWジャージのデザイン
②デルゾアピールの夏のTシャツデザイン
③バンドオリジナル曲
以上①~③の宿題があるんで、昨日から独りシコシコやってるわけっす。
それにしても
なかなかはかどらない!
いつものことですが!






2010⁄04⁄30 23:55 カテゴリー:映画 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ひっさびさ足売り切れちゃったよん、三国山ライドヾ(-д-;)


いや~
行ってきました「三国山周遊ライド」。

メンバーは斜面ブルーことお水君、コバちゃん、オイラの3人す。
三国山・・・上ったことないけど、結構ローディのメッカらしい。なんかやばそうヾ(-д-;)
しかもこのメンバー。何気に一般人はオイラだけ。2人とも走り屋だでね~。

集合は朝8時30分、引山インター東の明徳公園。
自宅から20キロくらいだけど、自転車日和だしここは一発自走で行くことにしたっす♪
ん~
明徳公園ってどこ?いきなり迷った。
20分くらいウロウロしてたら何とか到着。
なんとかメンバーと合流。
出発前ルート確認アナログ派
なんか全員初めてのルートだけど
ま、なんとかなるっしょ♪
出発シンコー♪(´∀`)
天気もいいし気持ちいいーーー!
SMPサドルの恩恵もあり、ペダリングもいつもより快調みたい♪うん、買ってよかったー♪

ぐんぐん進み、
さあ三国山ふもとらしきトコにさしかかる。
よ~~し、ヒルクライムスタート~~!
今日のオイラはいつもと違うぜ。
と思ったが、やっぱいつも通りでした・・・ヾ(;´▽`A``汗
2人はどんどん先に~~~!あいかわらず速いねー
・・・ロンリネスなオイラでした。キコキコ(ToT)
でも、
なんとか登頂成功~~♪
三国山登頂、展望台にて
いや~
展望台がまたエゲツない構造物でしたわ。おかげで見晴らし良いっす♪

そうそう
今日はデジイチ持ってきたっす。そのためにボブルビー担いできたっす。
デジイチ大事にボブルビー♪
思ったより煩わしくはなかったけど、やっぱツーリングにはコンデジのほうがいいね。
機動性高いし、そうはのんびりできないんで描写性追及する余裕はないことに今回気づいたっすわ。
やっぱデジイチはフォタリングで楽しもう。うん、そうしよう。
山頂にてオイラまったり
走り屋2人組


昼飯やけど、どうやらお水君が事前調査してくれてたらしく
ローディ御用達らしい沖縄カフェ「ヤンバル」ってとこに行くことにしたっす。
なんとか到着したものの(店の前ものすげえ激坂!)
本日臨時休業щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
沖縄料理ありつけずガックシΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかたないので
瀬戸のほうまで帰ることにしたっす。
しかし、山だから当たり前なんやけど坂ばっかだよ~結構疲れるけどなんか気持ちよいっす。
これはあれだね~、やまめポジション&SMPサドルが非常に良いとゆー確信を今日持ったですわ♪
最後の坂、戸越峠も何とかパスし、足はまだまだ余裕あったす。勿論、遅いことは遅いけど。
休憩中、ケベルとカレラ
でかいシーサー

で、
昼飯どーしよ~なんてハナシになったもんで
「どーせならオイラ食べたいラーメン屋があるもんで、大曽根まで飛ばさない?」
てな提案をし、そっから大曽根に向けて走る走る。
風情もクソもあったもんじゃねえええ  Σ(;゚Д゚)
こいつら、とんでもねえ走り屋だよおおお
さすがに、これには、オイラの足も一気にソールドアウト~~!ヾ(-д-;)
ま、遅れつつも、よくなんとか一緒に走れたもんです。。。我ながら( ´ー`)y─┛

なんだかんだで目的地の大曽根「味千ラーメン」到着!
オイラ迷わず、特盛&ハリガネ(極堅麺)を注文♪ん~~~相変わらずオイラ好きだなああ
すまんね~みんな、付き合わせちゃって~~m(_ _)m

食べ終わって現地解散。お水君とはバイバイ。
コバちゃんとは近所なんで近くまでしゃべりながら一緒にトロトロ帰ったっす♪

それにしても
今日は疲れたーー!ヾ(-д-;)
足売切れるまで走りこんだのひさびさやぜえ!でもま、たまにはいいかもね♪
距離は120キロかあ、途中、山の中で行ったり来たりして余分に走っちゃったもんね~。

ヒザの裏側とふともも裏側のスジが痛いっす!この部位が痛くなるのは初めてだ~ヾ(-д-;)
今までとフォーム変えたからやろね。
しかし
この2人に勝とうなんぞ考えもせんが、もうちいと強くなりたいわね~
とりあえず片道23キロのジテ通を続けよう。うん、そうしよう♪(´∀`)






2010⁄04⁄25 22:38 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 美容室にてKYなオイラヾ(-д-;)


いや~
すっげーひさびさに美容室いってカットしてきたっす♪
最近伸ばし続けて、気がついたらバンドのケンケン(ロンゲ系)にまで
「うわ!後ろ髪、長っ!」っていわれちゃうし。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
けどま、
ここ数年、お店行かずに、ナショナル「カットモード」ってゆー家庭用バリカンで
伸ばしちゃベリーショート、伸ばしちゃソフトモヒカンを繰り返しておったんで
お店行くのひさびさでなんだか緊張しちゃった♪
ん~~
キレイなおねーさんだったらどーしよ~、
おムネなんかが当たったらどーしよ~、
なんて、しょーもない妄想モッコリ膨らませるオイラヾ(;´▽`A``汗

ところが
実際オイラの担当したの、なんだか同い年くらいのおにいさんでしたーo(_ _*)o ガクウ
ちょっとガックリしたものの
アラフォー世代同士の
KYな会話で弾んじゃいました~~♪ 
あー
K(毛ぇ)
Y(ヤバイ)のことですわ( ´ー`)y─┛
イヤーマイッタネ
40オトコ美容室でKY
ま、
一応アラフォーゆーか、パスフォーなんでね。オイラくらいになると!(´∀`)


日ごろのお手入れとか、育毛剤とか、嫁はハゲてもいい、って言ってはくれてる、
だの色んな話ししたすけど、慎重審議の上、要は
40過ぎてもオトコはもがくべきだ!(名言!)
とゆー結論に至りました♪ はい。

髪の悩みは同性同世代に限るな。うん!
今度もこのヒトにやってもらお♪(´∀`)



てなことで、実は
明日はブルー君からコバさん企画のライドにお誘いいただき、
瀬戸の『三国山』上ることになってるす♪
いや~初めてのポイントで楽しみですな~♪
なんか現地グルメってあるのかしら?
いや~一眼背負っていこうかしら?おやつは?う~ん、悩む===!v(≧∇≦)v♪
ま、
そんなんなくても帰りに大曽根の味千ラーメンは行っちゃおうか、って個人的には目論んでますけどね♪
集合は朝8時半、引山の明徳公園!もちろん自走さ( ´ー`)y─┛楽しみ~~~♪





2010⁄04⁄24 21:14 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 頼まれてもいないのに勝手にメッセンジャー♪


いやー
天気もいいもんだで、久々にケベル乗って片道23キロのジテ通っす♪

ん~~
嫁さんがやってるバンドで音源CD-Rをそこのバンドメンバーに渡したい、って嫁さんがゆーてたんすわ。

オイラ何をどう思ったのか
そのバンドのリーダーEさんのご自宅が日進駅周辺とゆーことをフト思い出し、
およよ?よくよく考えたら仕事帰りに寄れない距離じゃないじゃん♪

急遽「別に頼まれもしてへんのに勝手にメッセンジャー気取りでお荷物届けるゾ♪」とゆーワケのわかんない企画を実行することにしたっす♪
うん、嫁さんは「ええ~~何この人言ってんの?別に郵送するし。」って顔してたが
オイラの場合、行動の動機付けはたいてい、キツイ楽より損得より、興味をそそられるかどうか。これが一番大きいエレメンツだもんで・・・ヾ(;´▽`A``汗

てなことで
仕事終わって、いざ出発!と思ったら
なんと前タイヤしぼんでるうう!
げげげ、パンクじゃ!
けど行こうって決めたし、パンク直してる時間もないし、スローパンクだろうから空気きっちり入れたれば帰り道くらい空気もつだろ。(テキトー)
ところが携帯してるコンパクト空気入れ、これがバッチリ入らねえ~!(ダメじゃん)
じゃ、メンドくさいんで、CO2ボンベ使ったれ~~~!(おお、太っ腹♪)
恐る恐るCO2ボンベ、あんときの虎馬ー
ん~~、使用するのは生涯2度目じゃ。
1回目はチューブ大爆発の大失敗だったからのう、トラウマが頭をよぎるっす。ヾ(-д-;)
でも、さすがに今回は上手くいったみたい。(そりゃそうだろ)

じゃ、気を取り直して
出発進行ーーー!p(´∇`)q ファイトォ~♪

途中、我が母校のキャンパスにちびいと寄ってみたりしつつ(いつも食べてた学食の塩ラーメン食べたかったが)
イン マイ 母校

なんとか到着♪
職場から16キロかあ、そんなに遠くないや♪
ブツ郵便受けに入れようとするがマンション広すぎてわかりゃしねえ~~!
ウロウロしてたら管理人さんから
「ウチはビラやピンクチラシはお断りだよ。」だって。(>_<)
げげげ!完全に怪しまれてる~~!
オイラ怪しいもんじゃないよ。妖怪人間だよ。
ベロっていうんだ♪
(十分怪しいわい!)
怪しいもんじゃないってばー♪


そんなこんなで勝手にお届け物完了~~~♪
メッセンジャー気取りで一服

さあ暗くなってきたし、ちゃっちゃと帰んべ♪
ラジオでガッツナイター聴きたいしね(*^。^*)
日進から東山へ、広小路通って中村へ抜けたけど
夕暮れの大通りって正直怖いっす。特に路肩のクルマが!(>_<)
路面そのものはいい状態だもんで気持ちいいけど、肩こったっすΣ(;゚Д゚)当分事故はカンベン・・・
夜の大通りはビビるぜ

本日久々のジテ通は
行きはいつも通り23キロ+職場からリーダEーさんとこまで16キロ+ウチまで30キロ=69キロライドでしたわ。
距離自体はそーでもないけど、大通りで神経使って正直疲れたっす。
もう、爆睡するっす( ´ー`)y─┛

リーダーEさん、不審な封筒みてビビッてへんか、ちょっと心配ですが♪





2010⁄04⁄21 21:07 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 フォタリングを愉しむ( ´ー`)y─┛


いや~
朝イチで歯医者で銀歯を詰めてもらい
そのまんま帰るのももったいないんで
フォタリング(=フォト+ポタリング byたけぴろ)してみることにしたっす♪
サーベロちゃんに跨り、こんなイデタチっす。(´∀`)


時間を忘れて、フラフラ~と気の向くままに
ペダル漕ぎながら、ファインダー越しに好きなアングルを愉しむ
100417b.jpg

100417a.jpg
ん~~ なんかすげー贅沢な時が流れるっす p(´∇`)q ♪

甚目寺観音、ここもまた贅沢な時が流れちょるねえ~
100417c.jpg

100417d.jpg

デジイチ手に入れてから撮りたくて仕方ないオコチャマなオイラ♪
けど、なかなかいい写真って撮れないね~
100417f.jpg

100417g.jpg
今日は、露光とシャッタースピードを気にしつつ
100417i2.jpg 100417h2.jpg

モノクロとかバリアントとか搭載してるフィルムモードを色々試してみたっす。
100417j.jpg
100417k.jpg
あ 勿論、動画もね♪


なんといっても
仕上がりを確認しながら失敗を気にせず撮れるデジカメってありがたいねえ♪(今更)
100417l.jpg

しかし、あれだ
なんだかオイラの余生の過ごし方、
コレかもね~、とか思ったりして・・・ヾ(;´▽`A`` その前にちゃんと働けーって?





2010⁄04⁄17 20:09 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 PTA総会初参戦⇒久々バンド練習~♪(´∀`)


いや~
行ってきましたよー中学PTA総会!
ま、そんでも今年度は副会長っちゅーことなんで
オイラ基本、前の方に並んでるだけっちゃー並んでるだけ!( ´ー`)y─┛

といいながら、壇上での自己紹介と閉会の挨拶だけは仰せつかったス。
なんで大した問題はないのだが、
実は前の晩、嫁さんと
「明日、総会で閉会の挨拶やることになってるんやけど、最後の
『ご協力ありがとうございました。』ってトコ、
『ご協力ありがとうごぜえましたー。』って噛んだらどうしよ~」

なんて夫婦で笑ってたんすわ。

ま、当然
本番では特別なんの問題もなく終了したわけですが、、、
うちの嫁さん、こっちに寄ってきて
ごぜえましたー、って想像するだけで
おかしくて、おかしくて、思わず噴出しそうになっちゃって、もう大変だった!]

ありがとうごじぇえます
・・・だそうな。。(゚-゚;)ヾ(-_-;) まったくもー



んで
そのあと金曜日夜22時といえば
なんかひさびさなバンド練習行ってきました。
こないだの練習での教訓がありながら
す、すまん!宿題のオリジナル曲、作ってないのよおおお~!o(_ _*)o
といいつつ
今回のオイラは買ったデジイチを皆んなに見せびらかすことに終始っす♪(オイオイ・・・)

とか思ってたら
ケンケン君、適当に作ってきた、とのことだったので聴かせてもろたけど
お、なかなかいけるんじゃない?やるな、おぬし!
ってことになったっす♪(´∀`)
オリジナル作成中♪
あとは歌詞と、なんといってもベース&ドラムのリズムパターンやね。
ある程度考えないと、曲の個性が出ないもんね!な、リーダー。

あー
とはいえ
そろそろオイラも曲作らないといかんのだよ~~!
ん~~~悩ましすい!Y(>_<、)Y  年に1曲ペースじゃな~。。。

あ、
それと
バンドのオリジナルTシャツのデザイン、斜面ライダーNEWジャージのデザインもオファー重なってきておるんで、さあどないしよかな~~
( ▽|||)サー






2010⁄04⁄17 08:04 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 伊吹山ヒルクライム・シーズン2


いや~
のぼってまいりました!
「第3回パナソニック伊吹山ヒルクライム」(^o^)/

去年初めて挑戦して、なんともヘロヘロだったんで
今年は去年よかいい結果をのぞむわけでありまする。

チーム斜面ライダーからは
リーダー、ブルーお水君、ミチコ先輩、オイラの4人す。
イエローなべちんは風邪のため急きょ欠席!先日受付済ましたのに残念だったねー(>_<)

会場入りは6時過ぎ、あいにくの雨模様ながら、想像通りものすげえヒトの数!
仮設トイレもすげえ行列っす。じゃ、オイラも並んで軽量化、軽量化っと♪

なんだかんだでクラスDスタートっす!
今回のオイラの装備…
ポカリいれたボトル1本、背中には補給食2ヶ、
サドルバッグにはチューブ1本、CO2ボンベ、タイヤレバー、携帯電話、コンデジ~。
ヘタレなオイラは軽量化にはほど遠い装備っす♪(^_^;)

先般導入したSMPフォーマですが
ヒルクライムってことで、目いっぱい前にして、しかも前下がりの極端なセッティング!
適当なオイラの性格がさく裂してます~。
そんでも、これが結構漕ぎやすいっす!「電動サドルってないのかな~」って妄想しながらコギコギするっす!(^_^;)

そのうちなんとかゴール♪パンパカパーン!

記録わ~っと、リザルト覗き込むと…
49分!
ん?去年17キロで1時間28分で今回12キロになったから単純計算で61分が目標値ってことだよな~。
おお!なんかすごく速くない?オレ。
やっぱケベル&フォーマパワーさく裂したかあ~~♪
…けど500人中400位だど?あれ?なんか全然大したことなかったのね。。。ガクort
100411b.jpg
んで、
なんとかみんなと会い、下山、下山~~♪
と、思ったら
「あの、たけぴろさんですよね~?」
ま、まさか==!
「ユキオウです」
な、なに~~~!まじい?
ブログでお世話になってるユキオウさんに会えるとは!
握手だけしてもらったけど、急なことでオイラかなりテンぱっちゃった(^_^;)
しかし想像通りめっちゃくちゃいいオトコやったわ~♪今後とも仲良くしてやってください~m(__)m
いや~、参加されてるのは知ってはいたが、
メンバーに遭うのも大変なくらいの大群衆の中でよくオイラを識別してもらったな~、ってめちゃ光栄でしたわ♪
あと、ケベ友ちあきぃさんもいるかな~って思ったすけどムリでした、残念!

しかし、そー考えるとブログってやつも侮れないっすね♪(^o^)/


帰りにリーダー御用達の21号線沿いのお好み焼き屋でお食事っす♪
100411d.jpg 100411c.jpg
韓国風具材がおいしかった♪
無邪気にもんじゃ焼いてるリーダーが妙に可愛かった♪(失礼)

ヒルクライムって練習しただけ成果が出るって思うんで、もうちいと練習しなくちゃね♪(毎回云ってる…)

実は下山時にステムにコンデジくくりつけてムービー撮ろ、思ったんだけど、あとで見たら路面衝撃ガタガタ酷くてとても見れたもんじゃおまへん!
やっぱカメラ車載ってゆーのは衝撃から免れないものなの?さすがにチョンマゲメットやる勇気ないし。。
メットに固定してアゴあたりで撮影するとか?
あとは体になんとかして固定するしかないのかな~~!?
誰かいい方策あればご教示いただきたいで~~~っす!m(__)m






2010⁄04⁄12 06:56 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 ラスト・ピカピカの一年生♪そして、スケベイスヾ(-д-;)


さん、はいっ!

ピっカピっカの~1年生♪(´∀`)
我が家ではこれが最後になるであろうこの大事なイベント、
がんばれデジイチーー!がんばれオレ~~ヾ(-д-;)

天気もよかったし、そこそこいい写真が撮れたのでは?( ´ー`)y─┛
100406b.jpg
上の子2人のときは1クラスしかなかったけど
今回は初めて2クラスの編成♪
・・・でも1クラス17人しか居ねえー、教室後ろ半分空いてるぞー。p(´∇`)q ファイトォ~♪



そ、
そして午後からは、折角のお休みとゆーことで
アレを買いにいくしかなああああいっ!Σ(;゚Д゚)
100406c.jpg
はい。これ↑   ヾ(;´▽`A``汗

業界のヒトからは通称「スケベイス」と称えられてる
selle SMP FORMA』!
自転車のサドルですわな、いわゆる。
いや~結構しますのよコレがー\   もうオイラの財布、完全にスッカラカン~~o(_ _*)o
しかしですね
実は昨年末のドドガミネの時以降、My尿道が悲鳴を上げだしてるんすわ、マジで。
やっぱやまめポジション(私なりの)が影響してると見た!
んだけど、このままじゃ
「○んぽが×ンポになっちゃうでしょーがー、
んもぅ~、こらあー。」
(是非、鉄也風に読んで頂きたい)
てなことで下手こいたら自転車に乗れなくなってしまうんじゃないかと
結構オイラの中では人知れず重大な悩みを抱えておったのです。。。

伊吹山ヒルクライムももう間近ってこともあるし
ケベ友ちあきぃさんらも使ってるってゆーしー(いや、彼女、女子だし…!)、ここは一発、導入に踏み切りました!清水の舞台からバンジィ~~~!!

しかしながら、はっきりいって半信半疑。
でもこのSMPコンポジットとの出会いによって長いサドルの旅に終止符を打つことができた、ってゆー人も結構いるらしいこの逸品。
この忌まわしい尿道痛から開放されるには生半可なサドルでは解決できんような気は前々からしてた。。。
そこでSMPサドルってゆー選択は当然の成り行きであったわけっす。

ホントは同社「COMPOSIT」買うつもりだったけど、
値段一緒だし、後発モデルだし、トリケラトプスみたいな形状に魅せられ急遽「FORMA」に決定♪

で、早速装着~♪(因みにこの穴のおかげでセッティングがとても楽っす)
100406d.jpg
このサドル、特殊な形状ゆえ、「セッティングにはミリ単位の精度が要求される」とのこと、、、まじ?

一応、デフォルトでセンター&水平でセットし試走してみるも、かなり窮屈!o(_ _*)o
これじゃあかん!ゆーことで、やまめポジションをイメージして適当に再セット!
100406e.jpg
デフォルトよか、いわゆる、かなり前のめりポジション。
でもこれがメチャいい!(´∀`)
もう、びっくり♪(゚∀゚)!!
数百メートルしか走ってないけど、お尻に吸い付く感じで、なんか勝手にバイクがスイ~~って前に進んでく感じ。バケットシートに座ってる感じですわ♪
なるほど、これなら下手にクッションないほうが正解ですわ!
100406f.jpg
こりゃ
明日のジテツウ楽しみじゃ♪

・・・けど当分、物欲は出せなくなっちゃったヾ(;´▽`A``汗






2010⁄04⁄06 21:22 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 花よりダンゴよりデジイチ花見~


いや~
てなことで早速、野外での初ルミックス♪とゆーことに。
やっぱ今日は桜でしょ♪
しかし、ゲームばかりの子供らを連れ出すのに、ウチの場合、花見とゆー名目より
「たこ焼き食べにいかん~?」
これで決まりっす( ^ω^)

やってきたのは
鬼殺し信長の清洲城(跡)

着くや否や、オイラ、ルミックスぱしゃぱしゃ撮りまくりっす♪
う~~~、桜は7分咲きっす。ヾ(;´▽`A``汗

けど、あれやね。
曇ってるのもあるけど、桜ってキレイになかなか撮れないものやね~ヾ(-д-;)
なんかコツあったら誰か教えてくださいまし。
100404b.jpg

お昼もまだなんで
屋台目指してまっしぐらっす!
ハラへってたんで、一番手前のたこ焼き屋で並ぶことに。 
ただ並ぶじゃツマンナイんで焼いてるとこハイビジョン撮影してみた。
ボケ味が一眼ムービーって感じでしょ?
んが!

おご====!!
たこ焼き、焦げてまっせ、おじさーーーん!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
こんなん大阪のヒトに見られたら怒られちゃうよー!(大阪のテキヤさんかもしれんが・・・)
正直・・・・おいしくない・・・・o(_ _*)o
けど ま こーゆーのはフンイキを楽しまなくちゃネ♪

そのあとは
とにかく味噌串カツだの五平餅だのなんだかんだ食いまくったっす♪
100404c.jpg


あんまし
まだ上手く撮れないけど、楽しくてしょーがないっす♪(´∀`)
100404d.jpg






2010⁄04⁄04 23:05 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 祝♪初デジイチ~v(≧∇≦)v♪


いや~
ついに我が家に初デジイチ来たーーーーー!!!♪
そう
前にもチラリと触れてたヤツなんやけど
panasonic『Lumix DMC-GH1-Kレンズキット』でごぜえますう!( ´ー`)y─┛
いや~実は来週早々に三男坊の入学式があるもんで、つい嫁さん口説いちゃった~~♪ヾ(;´▽`A``汗

コレCMで樋口可南子が「一眼でムービーあそばせ』ってゆーてるやつっす(知らんか)
梱包を開け、早速持ってみた感想
ひとこと・・・
「重・・・。」ヾ(-д-;)
GH1フロント
んー
店頭でも何度か持ってるし、他のデジイチと比べてもその軽さがずば抜けているんす。
それでも、
今まで機動性重視でポケッタブルなコンデジしか持っていなかったオイラ的には
実際にこれから色んなトコに連れ出すこと考えると正直少々ゲンナリしちゃうわけですが。。。

とりあえず何枚かパシャパシャ撮ってみると
ひとこと・・・いい・・・( ´ー`)y─┛
そう、
まじでいいんです!

やっぱ一眼!(正確にはミラーレスなんで一眼レフではないらしいが・・・)
コンデジとは全く別物っす!

GH1リア
んで
オイラがコレを欲しいと思った一番の理由である「フルハイビジョン動画撮影」はどんなもんやろ。ワクワク。
適当に部屋の中映して、40型液晶テレビにUSB接続してみたところ・・・
うおおお、めちゃめちゃキレイやああん!
ああああ、これでバンドのライブ写せばよかったああああ!

・・・と嬉しい後悔の念。

さらにモノクロで動画撮影してみたら
うおおおお!
これまた細かい描写とバックのボケ味とあいまって、なんだか映画みたいじゃああ!

まじまじ眺めるオイラ
ん~~~
コレはアレだ、いずれバンドのPV作ってみたいやね♪(出た!ジコマンの世界( ´ー`)y─┛)

でも ま
まだまだ使い方全然わかんないんで、とりあえず入学式は最低限のことだけ抑えておいて
今後なんとかマスターするぞー!

明日、天気もよさげだし、練習がてら家族連れて桜でも撮りにいこかな~♪p(´∇`)q ♪





2010⁄04⁄03 23:05 カテゴリー:物欲 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2010 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin