バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 斜面ライダー、池田山アタック&大垣グルメツアー♪


いや~
日曜日に前々から密かに狙っておった「池田山(標高923m)」に上ることとなった。
・・・とゆーより、そーさせた。ヾ(-д-;)  スマンの~ミンナ、オイラのわがままで・・・

てなことで、本日のメンバーはミチコ先輩、ブルーお水君、コバさん、オイラの4人。
集合場所は、道の駅「クレール平田」っす。
と思ったら、
およよ、tadayanだ~~♪で、噂の次男坊くんも一緒だ。かっけーロード乗っとるやんけー♪
どうやら今日はこの場所で「平田クリテリウム」ってゆー記録会やってて次男坊くんエントリーしとるらしい!
んーー将来、有望やね!がんべってちょ!  tadayan、また遊ぼうーー♪

てなことで8時30分すぎ出発シンコー!
・・・と思ったら、スタートしてまもなくコバさんパンク。
コバさん、いきなりパンク!
待ってる間、天気もいいのでオイラのNEWカメラのパノラマモードで遊んでみたっす。
パンクしてるそばであんましチョロチョロしないでください
ん、なかなかパノラマおもろいなー。

で、気を取り直して再スタート!
堤防沿いを北上、墨俣で西へ折れ大垣駅周辺から揖斐郡に入る。。。
なんと
そこで、コバさん本日二度目のパンク!
相当凹んでるっす。ドンマイ、コバさん♪
なんとコバさん2回目のパンク!で、くつろぐオイラ。


気を取り直し、再々スタート!
すぐに池田山入口に到着。

とゆーことで、早速
池田山アターーーック!(^O^)/

ぜいぜい。。。。
何これ?めちゃんこ激坂やん~~!
二ノ瀬の比やおまへん。。(>_<)
どちらかとゆーとドドガミネに近い。急こう配&ツヅラ折れこーす~~
しかも路面状態悪い~~~!

初めてのコースだもんでペース全然わかんない
アスリート2人は先行っちゃうしミチコさん後ろに全然見えないし
完全一人旅じゃああああ(T_T)/~~~しかもサブい!

ま、そーながらなんとかゴール♪
ヘロヘロ1時間近くかかっちゃった(^_^;)
つかゴールってここでいいのかな~?なんかすげー地味な砕石駐車場なんすけど…(+_+)
なんとか池田山全員登頂成功♪
絶景とか聞いておったが
ん~~~殺風景すぎてアンマおもろい写真じゃないね~
封鎖ゲート前にて
ホントはもっと山頂でくつろぎたかったがメチャ寒いのでチャッチャと下山。

さあ
ここから本日後半はお楽しみのグルメツアーでおま♪
オイラ前々から、ブログでお世話になってるグルメライダー「himiyoshi」さんから聞いておった
大垣駅西、讃岐うどん「綾小町」でどうしても食したいと思っておったんじゃよー。
しかも
お店11時から14時30分までなんす!時計みたら13時30分、なにいい!
急げえ!


めでたくありつけました綾小町「かまたまうどん」
いや~~~うまい!聞きしにまさる旨さ♪安いし。
ご主人もめちゃ気サクで、いい感じ♪
今度は家族でこよう!
あこがれの綾小町にて

じゃ帰ろう、と思ったらブルーがひとこと
「あの~一軒寄りたい甘味処があるんすけど~」

き、きたーーーー!
チームイチの甘味処マスター!


やってまいりました「金蝶園」
オイラ知らんかったけど結構有名らしいっす♪
和菓子屋の前にたたずむライダーの図
ムシャムシャ食べオミヤ買って、帰りましたよー。

うん、結構地味に疲れたけど
面白かった♪美味しかった♪
また、やりたいね。今度は他のメンバーもね♪





2010⁄03⁄29 23:24 カテゴリー:自転車 comment(15) trackback(0)
▲pagetop








 春めいてきたしアクティブなデジカメGETじゃああ(´∀`)


いや~
プロ野球も始まったことやし、随分春めきたってきましたねえ
そこでオイラ
『オリンパスμTOUGH-3000』ポチっとGETでございますうう♪
これがアクティブなデジカメじゃあ♪
いやーヤフオクで安かったもんでつい~~
ようするに
防水・対衝撃デジカメなんですわ。
あと、ハイビジョン動画とか魚眼モードとかパノラマとか面白そうな機種だったもんでー。
うん、これで
チャリンコやらアウトドアとか気にせずガシガシ写せるな~~♪

で早速、金曜日深夜バンドの練習があったもんで早速写してみたっす。
なんだかダレましたわ練習
(↑これは動画からの切り出し)
ち、ちなみに今回の練習、ちょっとグダグダでしたねー。
やっぱ、練習不足やし、オリジナルネタも用意してないし、当面のイベントもないし・・・
だめだ、こりゃあああ!Σ(;゚Д゚)
てなことで
久々にデニーズで反省会っすヾ(-д-;)
で、魚眼モードで撮ってみたっす♪
魚眼で撮れて面白い
ど?なかなかよくない?オモロイわ、コレ♪(ホントに反省会してたのか~~o(_ _*)o )
もうちいと機能の研究しよっと。




ど素人ながら、ここでオイラが使用してるデジカメ3機種の比較なぞをしたりして。。。
はい、野郎ども、整列~~~!
オイラ愛用デジカメ3機種♪
それでは左から
サンヨー『ザクティHD1』・・・ポケットサイズでカメラとハイビジョン動画が撮れるという衝撃的な商品!光学10倍ズーム、5.1メガ、有機ELパネル、ガングリップスタイルが特徴的♪2006年4月購入。
パナソニック『ルミックスTZ7』・・・ばあちゃん所有物ながら実質オイラが使い倒してる一品。光学12倍ズーム、10.1メガ、AVCHD方式ハイビジョン動画、25mm広角ワイドとコンデジにしては画質がとてもキレイ♪2009年7月購入。
オリンパス『μタフ3000』・・・3m防水、1.5m耐落下衝撃、-10℃耐低温に加え、ハイビジョン動画、28mm広角ワイド、マジックフィルター、パノラマ機能とタフで楽しげな一品♪今週購入~。

とゆーことで
ためしにお庭で撮影比較してみたっす( ´ー`)y─┛

まずは①ザクティ。
ザクティで撮ってみた
↑ちょっと前まではこの画質で満足してたんだよね~。ガングリップが個性的だしオイラ当分コイツ使っていくつもりだったのに・・・ヾ(-д-;)

ところが昨年、②ルミックスの画像みてオイラビックリ!
ルミックスで撮ってみた
↑わかりますよね~?同じ位置から同じ被写体撮ってるのにこの画角の違い・・・色目は案外地味やけど細部まで表現できてますね~♪とゆーことであっさりルミックスに浮気しちゃったのでありんすヾ(-д-;)

最後は③ミュータフね
ミュータフで撮ってみた
↑画質は到底ルミックスには及ばないものの、まあまあ広角やし、なんてったって多少手荒に扱ってもいいってことなんで、まあ合格点なのでは!水中撮影もできるしね♪

てなことで
たいてい誰も関心ないやろけど
『たけぴろ君のどーでもええインプレッション』のコーナーを終わります。チャンチャン♪

ついでに携帯(softbank 824SH・・・3.2メガ)でも撮ってみたんだけど
ついでに携帯で撮ってみた
↑あ、あれえ~~ぱっと見、あんましデジカメと変わらないいいい?
ど、どないなってんのおおおおおお ガ━━(゚Д゚;)━━ン!








2010⁄03⁄27 19:05 カテゴリー:物欲 comment(2) trackback(1)
▲pagetop








 なんせ二の瀬楽しかったー♪


いや~
今日は朝から斜面メンバーと久々に「二の瀬峠」ヒルクライムっす♪

本日のテーマは
ブロ友tadayanさん と再会すること!
②ハカイダーケベルをお披露目すること!
③折角のニューマシンなので自己新更新(28分30秒)すること!

折角、天気もいいのでアップもかねて自走で集合場所の道の駅「月見の里」へ向かうっす。
ところが向かい風のせいもあるかもしれんが、やたらシンドイ!早くも太腿パンパンだあ!
どうやら、昨日クリート位置を変更したことが原因のようだー。
いや~
雑誌の記事でやまめのタカギ先生が
「クリートは出来るだけ後ろにしてます。だって前の方につけたら爪先立ちしてるのと同じだから。」
なんて書いてあるモンで、オイラ納得、すっかり鵜呑み!
今まで一番先に付けてたのを一番後ろにセットしちゃったもんで、非常に漕ぎ辛いことこの上にゃあっす!
たまらず途中でクリート位置を変更。真ん中にしたっす。もー、オイラやること極端過ぎやね。ヾ(;´▽`A``反省

月見の里に着くと、ミチコ先輩がいた。福井から直接らしい。相変わらずタフやね♪
その後、ブルーお水君、そのお友達コバさん。
そしてtadayan!お~~我がブロ友、ようやく再会できたね~。ところで腱鞘炎大丈夫?o(_ _*)o
最後にイエローナベちん。忙しくて2ヶ月ぶりのライドらしい、お疲れっす。
全員で6人っす♪

弾む会話もそこそこに早速出発シンコー、すぐさま峠アタックだああ!

余裕のないオイラはイの一番に飛び出すっす!
最初のほうは  お?なかなかスムーズなんではないかい?流石、ニューマシン♪
ところが、あっとゆー間にいつものペース・・・すかさずコバさん、ブルーにぶち抜かれる~ヾ(-д-;)このヒトたち早すぎ~~~

その後、苦悶の表情しながら
ようやくゴール♪ゼイゼイ 贅 贅
記録は29分40秒==。あらら記録更新ならず~~o(_ _*)o
ん~~結構、調子いいと思ったんだけどなあ
練習不足は否めないっす。。。凹
本日のメンバー、いつもの場所で♪
でも、ま、楽しく上れたから、いいかああ♪
写真なぞ撮りつつ下山とゆーことで♪
愛情そそいでおます
忙しいナベちんとミチコさんと別れ
ボクらは茶をしばく(?)ことに
おしるこ飲みながらのチャリ仲間との雑談は楽しいなあ~♪
今後のイベントだの練習会だの飲み会(アンタはそれが目当てでしょーがー!)だの一緒に遊べるのが楽しみ♪

あ、
そうそう夕べ仕込んだホイールオリジナルステッカー
みんなに褒められ、気分よく帰ったのはいうまでもない♪p(´∇`)q







2010⁄03⁄22 17:02 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(1)
▲pagetop








 細かいハナシ、コマバナ~( ´ー`)y─┛


いや~
ホンットしょーもなくて細かいコトなんすけど
「ハカイダーケベルちゃん」のホイール、スポークは黄色くドレスアップしたものの
どうもフルクラムのデカールの色目と合わねえっす!
あーーー気になってしょーがない==!Σ(;゚Д゚)

とゆーことで
オリジナルステッカー作って、貼り替えることにしたっす♪

それでは奥様、料理の手順でござーます♪(´∀`)
①結構、勇気がいるけど、フルクラムデカールをペリペリペリ~~と剥がす。
②剥がしたデカールをスキャナーで読み取る。
③イラストレーターでデカールのデータから作成すべきステッカーの大きさをトレースする。実際にはÅ4サイズには入りきらないので半分ずつ作成することにした。
スキャンしたデータからサイズ取りします
④枠内に収まるようにロゴを作成する。
枠内に収まるようロゴを作成します
⑤ステッカー用紙(A-ONE社「手作りステッカー」)に印刷して、上から透明保護フィルムを貼る。
印刷してステッカー完成=♪
⑥枠線に沿って切り取る。
ほい!これでオリジナルステッカーの完成ざます♪
ね?簡単ざましょ?お宅でも是非お召し上がりくださいまし~♪( ^ω^)

てなことで
早速、作ったステッカーに貼り替えるっす♪
さ、どうかな~
オリジナルステッカー、インストール終了~♪
一応、黄色いスポークに合うように黄色のロゴで統一してみたっす。ヾ(;´▽`A``汗
ん~~~~
自然光なら分かり易いけど、室内光ではイマイチわかんないかな~~(゚-゚;)ヾ(-_-;)


それはそーと
何が書いてあるかといえば、ここは当然
オイラが所属する2つの団体、「チーム斜面ライダー」と「デルゾアピール」に決まってるうう♪v(≧∇≦)vィェィ♪
ど、どすか?両団体のリーダーさま~~♪ (^3^)-☆chu!!

と、とりあえず
明日の二の瀬練習会でみんなに見せびらかそ♪ナハハヾ(;´▽`A``汗
ん~~~~、ジコマンの世界、満喫してんな。オイラってば♪





2010⁄03⁄21 23:53 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 愛の三角関係がもつれそううう==!Σ(;゚Д゚)


いや~
本日は珍しく休日出勤、ってなことで
105をインストールされたサーベロちゃん復帰後、初出動とゆーことになったす。

その違いたるやオイラにわかるかな~
と思っていたら
結構、違う!Σ(;゚Д゚)

やっぱカーボンフレームは優しいっす。アルミと比べると路面の衝撃がダンチっす!
特に道路舗装の復旧の跡の激しい住宅街はこれまた如実ですわ。
でもアルミのほうはダイレクト感が楽しめる、といったところですか?
もしかしてヒルクライムなんかはサーベロちゃんの方が良いのかも?
といいつつ、イージューライダーなオイラは正直、
乗り心地のいいカーボンに傾倒しちゃいそうっす~~ヾ(-д-;)
40オヤジの深夜徘徊
あと、コンポやけど
「105」初めて握ったけど、
握りやすいね、これ♪(´∀`)
さすが日本製といったところか!
何気に指が長くないオイラの場合、イタリーカンパだと下ハンの時ほとんどレバーに届いてないんすわo(_ _*)o
(これってパツキンネーチャンから 「エ 入イッテルノ?」って云われた的なんやけど・・・恥)
それがジャポンシマノだと下ハンでも余裕で届くやんけ!
これはいいっす!握ってて楽しいっす♪( ´ー`)y─┛
けど、なんとなく
カンパのほうが好きっちゃ~好きかもね。。。ヾ(;´▽`A``汗

こんな風に云うと、前から付き合ってる彼女はそっちのけで、新しい彼女に完全に乗り換えちゃうんじゃないか、と思われそうだが、
そんなことはない!
なにをかくそう、サーベロちゃん、やっぱええオンナやなあ、と惚れ直すオイラでした。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ
スクールデイズでゆーところの最後にメッタ刺しのパターンですな。。。
いや~怖い怖い、チャリでえがった♪(・・・つかアンタそんな心配要らないからヾ(-д-;))





2010⁄03⁄20 23:13 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 止めどなく涙がでちゃう~~(ToT)


いや~
幼稚園の卒園式いってきたっす。


泣いたああああ!
予想だにせず泣いたあああ(ToT)!


はっきりいって
卒園式で泣けてくるのって初めて!

なんでかなあ
「想い出のアルバム」って曲らしいけど、「あんなことお~、こんなことお~、あ~ったでしょおお~♪」
ってなフレーズ聞いてたら(ご存知?)
なんかしらんカメラ撮りながら、急に感極まっちゃってええ===!
ず、ずるいぞ!この曲!今までのことが走馬灯のようにこみ上げてくるやんけえ!
幼稚園ともこれでオサラバ~
たぶん
3人目の子でこれで幼稚園生活も最後だなあ、って思ったからなんやろな~~( ´ー`)y─┛

オイラだけやろか、と思ったら、会場横窓ガラスに並んでる周りのおとっつあん達も結構グシグシやってやんの!
更に会場内をよくよく見たら、
保母先生らも、母親たちも、ウッグウッグって!
しまいにゃ園児もチラホラ~~~、
ひとり男の子なんて嗚咽漏らしてたしいい、つかオマエ感情豊か過ぎじゃああい!(゚-゚;)ヾ(-_-;)






2010⁄03⁄18 22:05 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 おかえり~サーベロちゃん♪


いや~
ようやく帰ってまいりました、サーベロちゃん♪

結局、ケベルちゃん組み上げたものの
サーベロちゃん飾っておくなんてこと我慢ならず
ちびぃと追い金出して組んだっす♪
Wロード集結!(≧∇≦)キャー♪う~~ん壮観!
てなことで、たけぴろダブルロードここに集結じゃい!(´∀`)ジャジャ~~ン♪
横で見てた嫁さんいわく、
「なんだか2台とも似てるけど、クオータはヤンチャでサーベロはオシャレな感じだね」とのこと。
うむ、オヌシなかなかわかっておるでわないか!( ´ー`)y─┛
(すんません、ただの自己満足なんで・・・m(_ _)m)

ま、レースで使うのは事故のこともあるのでさすがに抵抗ある、っちゅーことで
サーベロちゃんは通勤&チョイ乗り用にね♪(´∀`)

このサーベロちゃんですが・・・
コンポは「105」。
ん~初めて触ったけど、なんだか「カチャカチャ」してますな~~。
今は乗り込んでいないんで確かなことはワカランですが、正直ゆーと、
やっぱカンパの「グニャ、バシッ」って感じのほうがシックリくるっす♪
それにハンドル周りのワイヤーが気になるのう~Σ(;゚Д゚)
ちなみにワイヤーは血管をイメージして「赤」にしといたっす。(なんのこっちゃ)

例のゴールドホイールなんすけど、
後輪はそのまま使うとして、潰れた前輪、ショップに確認してもらったところ
「ゴールドカムシンはもう無い」とのこと・・・o(_ _*)o ショック
仕方がないんで
ブラックカムシンをゴールドスポークに交換してもらったッス!(またかよ、アンタ!)
サーベロちゃん、やっぱいいのう~♪どう?


なんにしても
これで事故の件は一件落着!ってことで。
一応、加害者の方にも「もうカタがつきましたよ」って連絡しといたっす( ´ー`)y─┛




全然違う話しですが
使ってる「ポラールS720i」のスピードセンサーがウンともスンともいわなくなっちゃったんで
ポラールに修理依頼したら、なんのことはない。
結局「基盤にダメージがありましたので代金を考えると新しいものを購入されたほうがいい」
といわれ、仕方なく買いましたよおおおヾ(-д-;)
6,930円なり!・・・高っ!Σ(;゚Д゚)
こーゆーもんて高いすねえ
ケイデンスセンサー大丈夫やろな( ▽|||)サー
スピードセンサー高いっすヾ(-д-;)

で、今日商品届いたんで
一応、ポラールはケベルにつけることにしたっす。
とりあえず明日ジテツウにて試してみますかあああ♪(ホントに朝起きれるのか、オイラ・・・)





2010⁄03⁄16 23:27 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(1)
▲pagetop








 楽しい週末はアッとゆーまに過ぎてゆく


いや~
土曜日のことなんすけど
ホントは当初、斜面ブルーくんらと二の瀬峠で「ハカイダーケベル」お披露目会やろうと思ってタンスけど、
急遽、長男坊が野球部の試合に出られるってゆーんで
ブルーくんに無理いって予定変更して、試合に間に合うようにオイラだけ先に走ることにした。
ブルーくんごめんよ。
実は1時間寝坊して結局二の瀬行けなかったんや・・・m(_ _)mトホホ
(そして、ブロともtadayanさんも、また次の機会ヨロシクね♪)

とゆーことで
長男坊の野球の試合を見に試合会場にレッツラGO~~♪


ん~どれどれ
おおお、ホンマや!レフト守っとるやんかああ!
1年生にして一軍レギュラーか~~♪
でかした!わが息子よおお(´∀`)


・・・って実は、なんのこたあない!
うちの野球部、3年生が抜けて、いま丁度9人しかいないんすわヾ(;´▽`A``汗
100313c.jpg
100313b.jpg
でも、コイツ、お世辞にも上手とはとてもいえない技量だが
野球部がホントに楽しいらしく
ひょこひょことグランドを駆け回ってる姿はとてもかわいいのおおお♪
そんな姿に我々親としては癒されてしまうのであった♪( ´ー`)y─┛



そして
今日のメインイベントは夜である!

某氏のお母様がホームパーティをやるから、ってんでオイラお呼ばれしていただいたのである♪
いや~なんだかスミマセン~♪(≧∇≦)キャー♪
オイラってば、そーゆーオサレなことは慣れないもんだからなんか妙に緊張しちゃうぞ♪
100313d.jpg(コンビニでもさすらうギター)
場所は名古屋の都会のマンションの一室じゃ。
う~む、名古屋の街が一望できるサイコーのロケーションじゃ♪
テーマはプライベートなことなんで内緒とゆーことで♪(然るにモザイク仕様とゆーことで♪)
んが「オメデトー」とだけいわせてちょ( ´ー`)y─┛

んで、
のっけからズラリと美味しそうな料理がワンサカでございます♪
これがまたみんなメチャンコ美味しいっす。オイラしあわせ~~♪
そして
オチャケが次から次から出る出る~~~!
こんなに飲んだらオイラ酔っ払ってまうやろおおお♪(´∀`)

案の定、ヘベレケないけないオイラになってしまうのでありましたあああ
100313e.jpg
100313f.jpg
100313g.jpg
盛り上がったついでに近所のカラオケ屋へレッツラGOおおお
100313h.jpg
100313i.jpg
100313j.jpg

案の定、いけないヘベレケなオイラは某氏のご自宅に泊めていただいちゃうのでありましたヾ(;´▽`A``汗

それにしても
めちゃんこ楽しかったっす♪(´∀`)

某氏をはじめみなさまには大変感謝感謝であります♪
特に某氏のお母様、ありがとうございましたあああ♪
大変おいしゅううございましたあああ♪ご馳走様です!





2010⁄03⁄14 23:21 カテゴリー:パパな日常 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








 カラダかなりなまっとりゃあ~したΣ(;゚Д゚)


いや~
ものすげえ久しぶりにジテツウしましたですう~!
朝が弱いオイラは、相変わらず
「ジテツウにして今すぐ起きるか、クルマにしてもう1時間二度寝を決め込むか」
悩みに悩んで、ジテツウすることに成功!
よっしゃ~~、えらいぞオレ!(´∀`)
いよいよ「ハカイダー・ケベル」の初出動じゃああ♪

季節の変わり目だし、ジテツウ久々なんでイマイチ着るもの悩んだっすわ。
もう真冬じゃないんで「真珠泉のプレミアムウィンタージャケット」じゃなく、
「アディダス ウィンドブレークジャケット」でお出かけっす( ´ー`)y─┛

それにしても
全然走りが重い!全然進みヤシねえ!
一瞬、「なんだよ、カーボンたって、こんなもんかよお~!」
と思ったが、よくよく考えれば、なんのことはない。
単純にオイラのカラダがなまり切っておるだけじゃああヾ(-д-;)
てなことで
行きは、かなり疲れたっす。ハアハア

で、
帰りはというと週末で気分もいいのか
なかなか気持ちよく乗れたっす♪
帰り道ナゴヤドームの前でパシャリ♪
確信はいまいち持てないが
乗り心地はやっぱアルミよりカーボンとゆーやつはシルキーな感じがしたっす。
ただ、体だいぶなまってるし、今後、サーベロも復活したら乗り比べてみたいな♪

それはそーと、
今日オイラ思ったのは
「キレのある体にする一番の近道は、自転車通勤!
これしかないわオイラには。」

ってゆーことっす。
よーするにダイエットのことっす。
いや~ここだけの話し、
カーツ、ちょびっとやっておったんだけどなかなか効果が表れないんすわ。
「だって、まだ始めてそんなにたってないやん」って突っ込まれるかもしれへんけど
正直ゆーとジテツウやってた頃のほうが、
結果が解りやすかったのは事実っす!Σ(;゚Д゚)


これ、加圧トレーニングを否定してるわけとチャウからね~。( ´ー`)y─┛
オイラは今回そう感じただけだかんね~♪
・・・とゆーことで
ジテツウを再開させようと心に決めたオイラなのでありました!p(´∇`)q ♪
(でも確か週間天気予報ではいきなり来週アタマ雨なんだよねえー)





2010⁄03⁄12 21:38 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 親は知ってか知らずか、親知らずを抜くの巻


いや~
とうとうやってまいりました
今日は朝から某日赤病院、口腔外科にて
左下の「親知らず」を抜歯することになっておったのじゃ!

あ~~憂鬱!        щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
口腔外科のある惨劇
オイラが最初に
「私痛いの苦手なんで痛くないようにお願いします。」
って散々云っておいたのにいいY(>_<、)Y お姉さんのバカ~~ン

・・・てなことで
なんとか抜歯に成功。
いや、痛かったのは麻酔だけであとは全然痛みもなかったんすけどね・・・ヾ(-д-;)
あ~
こうゆーことは極力無い人生を送りたいもんす♪

そのあと、仕事へ戻り、会議でしゃべるも
いまいちフガフガ状態・・・

昨日のマラソンで腿痛いし、
時間が経って麻酔が切れるとズキズキ痛いし、
なんだかポッコリ腫れてきちゃったし、また明日病院いこo(_ _*)o





2010⁄03⁄08 21:25 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 あ~あ~長島も今日は雨だあああったあああ~♪


いや~
今年も「第6回桑名リバーサイドマラソン」出させてもらったんやけど
何なんでしょう
この雨わ!

あいにくの雨模様なり←ステールドラゴンも意気消沈ぎみ

でも ま
こないだの裸まつりのこと思ったら、ダイジョブダイジョブ~なんすけどね♪
でも10キロにエントリーしたものの、全然練習してねええええ!
不安ちゃあ不安だが、しょーがない、あきらめて走ったっす。ヾ(-д-;)

本日のメンバーは斜面ライダーからはお水君、ミチコ先輩、オイラ。
そして初対面でミチコ先輩の会社の先輩ミエちゃんとゆーメンツっす♪( ´ー`)y─┛

10キロスタート前、
ありゃりゃ、ゲストランナーの森脇健児が目の前におるがね。
夢はモリモリ
一応握手しといた。テンション高かったっす。
芸能人のオーラは・・・ほとんどなかったす。
でも熱く元気のいい、気のいい感じの兄ちゃんでした(´∀`)TVのまんまやね・・・

そしてスタート==!
ゼイゼイハアハア、相変わらずきつい~~
もうチャッチャッと終わりたい~ヾ(;´▽`A``汗
ここってば堤防沿いはしるだけなんで平坦なんやけど
景色が全然変わらんがやああ~~!
それが結構メンタルに来るっす(゚-゚;)ヾ(-_-;)
なんだかんだで
はい ゴーーール!p(´∇`)q ♪
完走直後のオイラ
記録はオイラ的には可も無く不可もないタイム、、
53分42秒、352人中152位でした。
大した練習もしてへんから、ま、こんなもんでしょ♪ヾ(;´▽`A``汗 ナハハ

ミチコさん50分(くらい)、お水君40分(くらい)、ミエちゃんは2キロで11分(くらい)マラソン初めてだったにしてはなかなかじゃよ。( ^ω^)
ちなみに森脇氏は37分が自己ベストと公言していただけに、お水君でさえ途中ぶち抜かれてしまったそうだ。
さすがスポーツタレントですな。
本日のメンバーショット♪
本来なら、みんなして「湯あみの島」で温泉気分満喫して、ジャズドリーム長島で食事するつもりだったが
嫁さんのバンド活動とブッキングしてしまっていたため、
オイラだけチャッチャと退散したっす~~~~o(_ _*)o ミンナスマヌ

それにしても、足つかれた~~~~ヾ(-д-;)





2010⁄03⁄07 16:38 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 ボクの彼女紹介します♪(´∀`)


いや~
ついに来ましたオイラの新しい彼女♪

はい、こちらです。
新しい彼女ですm(_ _)m
はい、大方のみなさんの予想通り
KUOTA「ケベル」っす~♪
はい、大正解~~~~♪

いや~カーボンって叩いた音が違うのね~
う=ん、なんてゆーかカーボン、って感じの音♪(´∀`)
で、
後はサーベロちゃんのコンポを移植した感じっす。
新しく組んだのは、ハンドル、ステム(3T/アルミ製)、サドル(ボントレガー)、ホイールってとこかな?

ただですね。
ここでオイラが特筆すべきはホイールっす♪
なんてことはない普通のフルクラムレーシング7なんすけど、
ご覧の通り
黄色いスポークに交換してもろたっす♪
彼女の上半身アップですΣ(;゚Д゚)
カトーサイクルさん、嫌な顔ひとつせずにオイラのしょーもないワガママに答えてくれてあざーっす♪
彼女の下半身アップですヾ(-д-;)
ちなみに今回のコンセプトはズバリ
『ハカイダー』っす!v(≧∇≦)vィェィ♪ハカイダーってゆーたらこんなんやね♪

どすか?そんな感じせえへん?(゚-゚;)ヾ(-_-;)

よーっし!
これで早速走るぞ~~~って思って、どうやら雨模様っす。
はやく新しい彼女に乗りたいよおおおお!





2010⁄03⁄04 23:55 カテゴリー:自転車 comment(28) trackback(0)
▲pagetop








 サボタリング二の瀬~~♪


いや~
今日は三男坊の保育参観ちゅーことでまたまたお仕事お休みです。
(こんな調子でいつかはクビになんぞ!)
今日は保育参観っす
年長クラスなんで卒園式前の最後の保育参観ちゅーことでやむを得ずの有給っす。(クドイ?)
あ~もうこれで保母さんたちともオサラバなのねえ~・・・と感慨にふける。。。
今日は親子合同ドッジボール大会とゆーことなので
・・・当然オイラもシャシャリ出させていただきました~♪
必殺、大人げ無しキャッチ!
大人気ないオイラはすかさず「大人キャッチ」!

園児に仕留められたオッサン
・・・ところがこの後園児にサクっと当てられました~情けなっ!ヾ(-д-;)

ま、なんやかんやで
自宅に到着したのが午後3時。
通常なら就業時間中。
なんとなくチャリに乗りたくなってきたので嫁さんに許可もろうて出かけることに!
サボタリング(=サボリ+ポタリング)じゃい♪
ちょっとサラリーマンとしての良心が痛むが、
ま、いいか!有給なんやし!( ´ー`)y─┛

さて向かうは、ここはやはりアソコでしょう
二の瀬峠!
なんせ今年初めてですわ。さて、夢の25分切りできるかな~~♪
岐阜県境、雲行きあやしい~
自宅から峠下の庭田交差点までは25キロくらい、1時間くらいってとこかな?
とりあえず自走なんやけど、お、今日は結構調子いいんでねえかい?

で、1時間後庭田に到着!
早速頂上に向けスタートじゃああい!
行っちゃあアカンそうなので行く♪
あ、あれえ?
なんだか全然スピード出ないっす~~~o(_ _*)oゼエゼエ
結果・・・
39分!Σ(;゚Д゚)ゲゲー
わ、ワースト記録塗り替えちゃった。。。
誰も居なくて侘しいので シエエエエ!
誰もいないし侘しいので「シエエエ」やっときました。。。ヾ(-д-;)オイオイ

い、
いかん
完全に練習不足じゃ!
帰りの走りも、案の定、ヘロヘロ~。足、売り切れ~(゚-゚;)ヾ(-_-;) チカレタ・・・

シーズン始まる前になんとかしなきゃ~!
とりあえず、手っ取り早いのはジテツウ再開だとはアタマじゃわかってるんやけど・・・( ▽|||)サー

サルもの追わず・・・
上ってる最中、サルいました。。。





2010⁄03⁄02 22:26 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2010 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin