バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 歯が痛いのであるうう=(´□`)⇒!!


はい。どもっす。
ひとこと今日はこれに尽きる・・・
歯が痛い!Σ(;゚Д゚)
な、
なんとも大人げない感じで締まりがないのだが、
こればっかりは仕方がない!
近年まれにみる痛さ
土曜日の夜から左下奥歯が少しずつズキズキしてたんやけど、朝にはもう限界!
歯医者に朝一で行くことにしたっすヾ(-д-;)
実は以前から
「左下の奥歯に親知らずが横から押される形になっていてスキマがあって炎症ぎみになっておる。
とはいっても今は別に虫歯じゃないから抜くまでもないわな」
とは医者から聞いておったが
まさかこんなに痛いとわああああ!
ワラにもすがる気持ちで診察台に乗るっす。
カメラを撮られ医者ひとこと。。。
「親知らず除去することになるから紹介状書くね。とりあえず痛み止めと炎症止めの薬は出しておくから~。」
あ、さよですか。。。o(_ _*)o
あ~まいったなあ、また平日半休とらんとなああ
金曜日はだか祭りで休んでるしなあああ

とゆーことで薬飲んでも完全には治んないみたいだからユーウツモードっす。おいら。。。

つれない休日のつぶやき①
実は今、オイラの欲しいものランキング上位にあるもので、
「Panasonic LUMIX-GH1-K」というデジタル一眼レフカメラがあるっす。
この商品のコンセプトはズバリ「お手軽一眼ハイビジョンムービー」ってことっす。いいなあ♪
値段からして、はっきりいってまず手に入らないとは思っていたのだが、
どーゆー風の吹き回しか、嫁さんが最近少しづつではあるが興味を示し始めたっす♪
恐らく、この春の卒園式、入学式を意識してのことかとは思うのであるが・・・。
で、
お昼にヤ○ダ電機に下見にいったっす♪
そこで店員さんから肝心要の嫁さんに購入意欲を掻き立てるようなプレゼンを一発お願いするも、、
あれれれ~~、・・・そこの店員の商品説明がまるでなっちゃあいねえ!Σ(;゚Д゚)
嫁さんはでかいガタイの一眼を実際見てドン引きしちゃってるよ~o(_ _*)o
やばい!
こーゆー時はさっさと引き揚げて仕切り直しっす。次はやっぱエイ○ンに行こう。うんそうしよう♪

つれない休日のつぶやき②
歯も痛いしユーウツなオイラはYOUTUBEで
「トップをねらえ!」ちゅーアニメを観たっす。
これオイラも好きなエヴァの庵野監督の作品ってことは知ってはいたけど
作画が古臭いし大したことないやろ、って思ってたんすわ。
けど、どうせタダだし、6話完結なら観てやるか、ってことだったんすが・・・
これめちゃくちゃいいやん!びっくり!(´∀`)
あっさりファンになっちまったぜえ♪

今「トップをねらえ2!」も見かけてますゆえ~♪
いや~食わず嫌いはいけねえなあ~損こくトコだった~♪さすがガイナックス!タハハ

つれない休日のつぶやき③
このまま何もせず土日が終わるのはいかんぞおお!と思い
夕方、走ったっす。ま、5キロですがね。
なんてったって、来週は長島リバーサイドマラソン10キロコースなんだもん♪
とはいえ
走ってみると、歯がズキズキするうううo(_ _*)o
こりゃイカン!やっぱ歯直すのがセンケツみたいじゃのうううう!
でも、考えてみりゃ今日東京マラソンだったんだなあ
仮に当選してたら、と思うと、恐ろしやああああ!

つれない休日のつぶやき④
チームのお水くんからのメール情報によりブロ友のtadayanさんの記事を見てみると・・・
な、なにい!今年のグランフォンド福井160キロ、
もうエントリー締め切りじゃとおおお!Σ(;゚Д゚)
ええええ、今シーズンのっけからそりゃ無いよおお!

てなことになってました。
はっきりいって昨年、この大会のグルメ&温泉サイドほとんど満喫でけへんかったから
今年こそ~と思っていたのに~!!!
こうなったら200に出るしかないのかああ!
・・・でも8時間で完走できんヒトはアカンって書いてあるしのうううう
・・・ガクぅ!(゚-゚;)ヾ(-_-;)








2010⁄02⁄28 22:32 カテゴリー:パパな日常 comment(11) trackback(0)
▲pagetop








 国府宮はだか祭り~おのれとの闘いΣ(;゚Д゚)


いや~
こりもせず今年も国府宮はだか祭り、参戦してきました~~♪
つか、
朝目が覚めてカーテン開けたら
雨、普通に降ってんじゃん!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
前日まであんなにポカポカ日和だったのは何だったんだああ

ん~
ただ、なんつっても、去年の祭りでも人生最大の大失態を晒してしまっただけに、このままじゃ終われまへんがな。
で、
去年一緒にでた大学時代の友人ウマナミ君はオイラに愛想つかしたのか、もうご満悦してしまったのか、定かではないが今年は出ない!てのことだったが、
今年は前の会社の先輩タカ氏が初参戦ということになったので、隊長のハッシー氏からは「タカ氏の面倒はあんたに任せた」と仰せつかったス。
当然、昨年のオイラの大失態を知ってる周りからは「どっちが世話役かわかったもんじゃねえな」と突っ込まれるオイラ・・・ヾ(-д-;)トホホ
はだか仕込み完了~(右からタカ氏、ハッシー隊長、オイラ)
オイラのお世話になる地区は国府宮までの距離が特に遠いので、朝は7時半集合と早い!

しかも
昨日までの天気予報を無視して実際は
朝から雨ジャジャ降りーーーー!Σ(;゚Д゚)ノーーン
いきなりテンション下がりまくり~~!

それでも朝9時公民館を出発だああああ!
おらあああ、気合いれていくぞおおおお!
でも
雨つめてええ!
みんなブルブル震えながら気合で歩き続けるっす
なおい笹、最初はこんなん
ちなみに今回の装備は防水重視とゆーことで
カメラは防水ケータイで。タバコはジップロックに挿入し、サラシに忍ばせておます~♪ん~完璧!

実際始まって1時間くらいで「これホンマにゴールまでたどり着けるのかいなあ」と疲れきってまふ。
今回はなんだかよくわからんが腰と股関節がひどく痛いっす。
ちなみにゴール予定時刻は15時過ぎと聞いてきたので、これまたテンション下がるっす。6時間すからねえ。
それでも、オイラだけリタイヤなんてとんでもない!辛いのはみんな一緒じゃい!
折れそうな心を「わっしょい、わっしょい」の掛け声だけを頼りに己を鼓舞し続けるっす。

本来なら寒さ凌ぎに日本酒かっくらうトコなんすけど
さすがにこんだけ寒いとアツカンならともかく冷酒なんて飲めたもんじゃねえ!
無理して酒を流し込むも、今日に限って全然酔えやしねえええ!
ああ、今日ほど「寒さ」「痛み」「疲労」をもろともしない、いつものオイラの必殺「酔っ払い装甲(アーマー)」に身を固めたいと思ったことはない!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

午後3時 ヘロヘロ疲労困憊になりながらも、ようやく最終コーナーの鳥居前に到着!
よおおおし!あと、ひといきだああ!
ついに参道に到着 なおい笹奉納くらいまっくす
いよいよ参道に入る、あ~今年はちゃんと記憶があるよお♪よしよし。(ナンノコッチャ)
途中、付近では集団が将棋倒しになったりしつつ、目前にある楼門を臨むっす。
いっけえええええ!

でええええええ!到着~~~!
やった!やりとげたあ!
辛かっただけに喜びひとしおだあ♪

タカさんと無事奉納をたたえあう♪
どうやら雨のはだか祭りは22年ぶりだそうだ。実質、我慢大会ですな。

その後のスーパー銭湯は極楽じゃあああああ♪
打ち上げ会もたらふく飲んで食って騒いで、楽しかったなあ(´∀`)

次回はいよいよ「もみあい」に参戦かあああ!?Σ(;゚Д゚)





2010⁄02⁄27 12:01 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 このコに決めたああああΣ(;゚Д゚)


いや~
夕方行ってきましたカトーサイクル!
そして決めてきました新しい彼女ーー!(´∀`)
つか、
勿論、NEWフレームのことっす~~~♪
それは
コレ!
オイラを癒せるのはコイツですうう!

・・・って、
あ~~~すんません~~ヾ(-д-;)
詳細は納車後にいたしますですうう~~。   ヾ(;´▽`A``滝汗

ま、
とにかくフレームを新しくすることに決めました!
ほんっと、皆様には多大な激励、貴重なご指導賜りまして
まずもって御礼申し上げる次第でありまするーー!m(_ _)m


私たけぴろ41にして戸惑い続けましたが方向性は固まったっす!
事故ったサーベロちゃんは乗ること自体は出来るだろうが、やはりレースやロングライドを考えると非常にリスキーであり、いくら検査してみたところで不安は払拭されることはないであろうとまず大前提を呑み込みました。やっと。
しかも同じフレームは無いのであれば
採るべき選択肢はただひとつ!
NEWフレームの導入!Σ(;゚Д゚)ドドーン!
ホントゆーとサーベロというブランド、あの平ぺったい造形美、サイコーなんすわ~。。。
♪あんなにぃ誰ぇかを愛せなあいいいいい~~(byひろみGO)
んがっ、
同じものを求めることは無理であると自分自身ようやく悟りましたーーーo(_ _*)o(ココリコ遠藤の心境かー!?)

んで
保険の範囲での予算のこともあるのでカトーさんとアレコレ相談して
NEWフレームで組むコトにしましたですー♪
勿論フルカーボンっす!(≧∇≦)キャー♪
納車まで2週間くらいかかるみたいっす
もうこうなりゃ来るまでニヤニヤしまくるぞおおおお!(´∀`)





2010⁄02⁄23 20:44 カテゴリー:自転車 comment(18) trackback(0)
▲pagetop








 ゆんべも愛の花が咲くのであった~♪


いや~
ゆんべ日曜日の夜も愛が咲き乱れておったです。
そーなんす我がバンドのドラマー「野バラ」こと たーちんと後輩トモの結婚二次会パーティに行ってきたっす♪
場所は名古屋栄ライブハウス「ゲーリーズ」っす。打合せと称し、こないだランチキ騒ぎしたとこやね。

15時30分に現地入り。
リハなど始めるも、ちょっと時間配分をミスり、17時の受付開始なのにリハが終わんない~!Σ(;゚Д゚)
ま、
そんなこんなでお客さんどんどん入場~。
なんでも100人以上も来るらしい、「友達100人出来るかな~♪」
・・・って、どんだけ友達おんねんー!Σ(;゚Д゚)
ま とにもかくにも司会モトちゃんの進行のモト、パーティスタートっす。でも流石に本職だけあって司会うまいねえ~、始まる直前オイラに「緊張してきた~、タケちゃんどうしよお~」とか云ってたのは何だったんだあ(´□`)!!
一応、二人が付き合うキッカケを作った張本人としてオイラが乾杯の音頭~♪いえい。
つか、こんだけ大勢の前だと緊張する、っちゅーの!ヾ(;´▽`A``汗
しかし、トモがウェディングドレス着てくるとは思わんかった。よく似合ってるぞお♪

バンド系のお二人なので、今回もライブ形式の二次会っす♪
100人超のお客さん 両手に花の筈が隠れてますオイラ

最初のバンドは新婦トモと職場仲間とのバンドっす。みんななかなかナイスガイ♪
機会があれば対バンしてみたいすねえ~(´∀`)
あれ?トモ、ウェディング、いつの間に着替えたんや!?
新婦ドラマー、トモ トモの職場バンドさんら
かぶりものOK

んで次は『デイビー・ジョーンズ・ロッカーズ』ってバンド。
実は大学時代の後輩レディースバンドじゃ。今じゃスッカリ主婦してる彼女らの20年ぶりのステージじゃ。
大した練習もしてなかったがなかなかやりよるわい。( ´ー`)y─┛
デイビー20年ぶりステージ みっちゃんママギターソロ!
新生デイビー・ジョーンズ・ロッカーズ♪
どうやら話しによると、今回のライブで味を思い出した彼女ら、再活動することになったらしい~
ガンバレ~♪(´∀`)

ケーキ入刀を終え、ラブラブムードの中、『デルゾアピール』登場~~♪
新郎ドラム野バラ(たーちん)もさぞかし気合が入ったことでしょう~
新郎新婦ラブラブ入刀
デルゾアピール演奏~ ケンケン シャウト

途中、サプライズ演出として野バラ(たーちん)ボーカルによる『Greeenキセキ』をカバー(ドラム無し)。
トークも冴え渡り場内大いに盛り上がるっす♪
愛のキセキ、熱唱 愛のデルゾ。


なんだかアットゆー間にパーティ終了~!
いや~楽しかったっす。
左からナベ、モトちゃん、オイラのマイク隊
その後、みんなして近くの居酒屋で再度盛り上がったのはゆーまでも無い。。。(´∀`)
そこで恒例のCHU~を強要させていただきメチャ盛り上がったなあ♪

お二人は本日、平成22年2月22日入籍されたようです。おめでとさ~~ん♪
しかも今日ハネムーンに行ったらしい。
なんせ、無事に楽しんでこ~~~い!(´∀`)







2010⁄02⁄22 20:16 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 エライもん忘れとった!Σ(;゚Д゚)


いや~
エライもんの存在すっかり忘れてました

何かと申しますと
「KAATS(カーツ)」でありんす!(゚∀゚)!!
こないだ車の中ゴソゴソやってたら出てきました♪
そいや、探してたんよ、コレ。
ご存知ない方もいらっしゃるとは思いますので簡単に。。。
これ
よーするにオイラ的にゆーとダイエットアイテムなんすけど
加圧式トレーニングってやつで
たまに藤原紀香だの杉本彩がやってるだの、って代物っす♪
カーツ装着!
腕のところに加圧バンドがあって
締めることによって静脈が微妙に締まり
そのときに軽い運動をするとその乳酸に反応して脳がもんのすげえ運動してると勘違いを起こして
成長ホルモンを大量分泌する、って寸法す♪
成長ホルモンってやつは年齢とともに分泌量が減少するので
こうすることによって筋肉量が増えて基礎代謝が増加、メタボ解消!ってこーゆーわけっす♪
(詳しくはメーカーホームページ参照してくだせえ)

で、久々に装着するもイマイチしっくりこねえ
本来は装着すると5分もするとメチャ重ダルくなるはずなのに全然なりゃしねえ
こりゃベルト目盛の調整に行かないと話しにならん!
…ってことで、行ってきました「スポーツDEPO山王店」!
実はこのカーツって商品取り扱ってる店って結構限定されちゃうんすわ。
早速、店の担当してるお姉さんに相談。
どうやら、オイラのカーツ5年前のモデルらしい。
でも保管状況がいいんでまだ調整すれば十分使えますよ、だって。
いや、オイラ車の中入れっぱなしだったんすけど。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
まあ、いいや
見てもらうと、、、
Lサイズだった腕周りがMサイズに近くなってるらしい
ええええ、まじっすかあ、なんか微妙~~~~ヾ(-д-;)
なんとかスレスレLサイズでもいいらしいのでセーフ♪
だって、これバカみたいに高いんすよ、ベルトだけで8000円すよ!
でも当時のオイラ買っちゃったらしいいんですけどね♪
ダイエットフリーク、ここに極めり、といった感じすかねヾ(;´▽`A``汗

ちょいと、これからやってみようと思うっす♪( ´ー`)y─┛

ちなみに
店のお姉さんと話しこんでたら、体組織なんちゃら~測定とかいうの、やってみます?
といわれ、一応やってみた。
結果、「太り気味」と「過体重」の間でした。
ま、いわゆるメタボってやつなんすね、うん、いいんすよ今は。
だいたいメタボじゃなかったらブログタイトル変えないかんくなるしい~o(_ _*)o
除脂肪量ってのがあって55.5キロだって。じゃ、20キロ脂肪じゃん!Σ(;゚Д゚)マイガッ
オイラ苦笑いしてるとお姉さん気を使って
「でも筋肉量はあるんだし脂肪落とせばメチャいいカラダになりますよ~。」
といわれ…
そ、
そんなんゆーたら
惚れてまうやろおおおおお!!Σ(;゚Д゚)
このとき自分で気づいたのだが
オトコってオシャレとか顔がいいとかよりも
いいカラダとかいい筋肉とか云われたほうが嬉しいんやろか?
(す、すんません。云われたことありません!特に顔わ!)
前、マッサージ屋のお姉さんに言われたときもその気になってましたし。
(あ、すんません。オイラお世辞って受け流せない性分だもんで~)

それはそーと、さらに
基礎代謝量ってのは1571kcalらしい。同世代平均より良いらしいので、それってどゆこと?っき聞いたら。
「摂取過多かもしれません」とかいわれてますけど、オイラ。。。
「ピンポ~~ン!正解!だって僕、炭水化物大好きだも~ん!(´∀`)」
と、二人で笑ってましたが。笑うしかない、つーか…(゚-゚;)ヾ(-_-;)





2010⁄02⁄16 23:55 カテゴリー:スポーツ comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 世の中はヴァレンタインというのに我々ときたら


いや~
世間はヴァレンタインで浮かれておるとゆーのに
夕べは仕事の先輩DEN様に誘われライブに出かけてきたぞい♪
場所は伏見『ハートランド』、DEN先輩の友達のバンド『ラスカル』ってバンド観に行ったっす。

ただオッサン2人でライブハウス行ったところで盛り上がりにかけるので
夕方から近くの居酒屋で景気付けっすーーー♪
景気付けにまず一杯だああ
日曜日の居酒屋はやっぱすいてますわ。
けど、そんなんお構いなしでグイグイいっちゃっす♪
しまいにゃ熱燗まで「まあまあ、どうどう」ってやる始末。
飲み始めて2時間。もう結構酔っ払ってまふヾ(-д-;)

ほんじゃ
ちゅーことで二人いい気分でライブハウスに直行っす。
2つ目の対バンさんから見て、いよいよ「ラスカル」さんの出番♪
結構盛り上がったっす。もー酔っ払ってますけんp(´∇`)q♪
いや~相変わらず上手いっすね♪演奏、コーラス、どれとってもピカイチですわ♪勉強になります♪
ライブはええのうう
あ~~~
いつかは我が「デルゾアピール」もライブハウス巡りしたいなあ♪
実は奇遇なことに、いつも行ってるスタジオ『ハコプラ』のホームページのリンクページ
我々デルゾと一緒に今回見に行った「Raskal(ラスカル)」が名前連ねているのを私は密かに知っている♪(だから何だ、といわれますと返答に困ります。)

で、日曜日の夜っつーことでとっとと帰ろう、と普通なりそうなところだが
流石DEN先輩。終わってからバンドさんの打ち上げに行こうってことになった♪
で、またもや近所の居酒屋に直行~~~!
あとからバンドメンバーさん合流~~~♪
いやあ
みなさん年上の方々で地元大御所バンドの方々なのに気さくないいお兄サマお姉サマでしたわ~~♪楽しかったっす♪
とどめの打ち上げ
いや~いつかは対バンなんぞ出来たらいいなあああ♪( ´ー`)y─┛(全く持って恐れ多い…)

…その後、チャンポンが効いたのか
めちゃめちゃ気持ち悪くなったっす~~~~o(_ _*)o DENサマキエテシマウシ…
当然終電ありゃしまへん、ってことで嫁さんにムリいって名駅まで迎えに来てもらったっす。

ヴァレンタインなのに申し訳ない~~~~(゚-゚;)ヾ(-_-;) ワルイッス





2010⁄02⁄15 23:00 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 寒いし、チャリ無いし、まったりと過ごしてみるヾ(-д-;)


いや~
お寒うございますね=♪
4月には伊吹山ヒルクライムがあるのにチャリンコ漕げないし~
3月には長島リバーサイドマラソンがある、っちゅーことで
よし、一丁走ったろう!p(´∇`)q ファイトォ~♪
ということにしましたあ~~~♪

んで、今回のコンセプトはズバリ!
フォアフットから着地するという走法♪
…ということで
Newtonランニングシューズのコンセプトをそのまんまパクってみました~(´∀`)オイオイ
…いや、まだこのシューズ買ってないんすけどね
欲しいんですけどね
だって、メチャンコ高いんだも~~~んΣ(;゚Д゚)2諭吉!

ま、それは置いといて
いつものヒールストライク走法(かかとから着地する走り方)は封印して
フォアフット走法(足底の前部分で着地する走り方)でがんばってみようと思うっす♪
んが
しかし、きつい!
ようするにずーっと「抜き足差し足忍び足」で走るんすわ!
これが体重の重いオイラがやるんで、そりゃもう大変さー!
結果…
5キロをチンタラ30分たっぷりかけて走ったんすけど
思った以上にキツイ!Y(>_<、)Y
ふくらはぎパンパンすわ~!
でもまあ、このまま来月の10キロマラソンに向けてちょくちょく走りますかー!( ´ー`)y─┛


あとは、、、
めちゃんこ久々にフレットレスベース弾いてみたっす♪
すっかりあったの忘れてたあ~ヾ(;´▽`A``汗
あ フレットレスって解りますう?
なんつーか指盤上のフレットが無いんすわ要するに。JAZZっぽいつーか♪ナンノコッチャ

これ東京で働いてたときの会社の先輩に譲ってもらったんだよなあ
『TUNE』ってブランドの青いやつなんやけど、えらく小ぶりなんすわ♪
ちょっち、バンドで使ってみようかな、って曲があったんで。
何年かぶりにフレットレス(´∀`)
プイプイ、プイ~~ン!って弾いてるとつい気持ち良くって、長々と弾いてもうた~!
横で子供が邪魔そうにしてましたが。。。ヾ(-д-;)





2010⁄02⁄07 22:39 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 捨てる神あれば拾うなんちゃらら~~( ´ー`)y─┛


いや~~
この度の自動車接触事故でありんすけど。。。
ホンマありがたや~~~
皆様から温かいコメントいただいちゃいまして
ホンマ、、
ありがたやああああ♪
でございます!(´∀`)

せっかく
みなさんからコメントもいただいてるんで、ちょこっと経過報告なぞを。。。

実は、
これは昨日のことなんすけど
とりあえずショップに電話しよ、ってことで某○○○サイクルにしてみたっす。
最終的にサーベロ仕上げてもらったもんでココに、と思ってタンスけど

オイラ「あ、すんません。ちょっと事故っちゃったもんでお店でみてもらおうと思ったんすけど。」
店の人「あー、見積もりですかー。その自転車ってウチで購入したものですか。」
オイラ「はい、他店で買ったフレームとホイールを○○○さんとこで仕上げてもらったんすわ。」
店の人「ああ、じゃあ他店扱いになりますねえ。手数料として見積額の1割いただきます。」
オイラ「え?でも最初○○○さんとこで全部やってもらおうと思ってたのに私の欲しかったフレームとホイールが取り寄せられない、ってんで他店で買ってそちらで他のもの全部組み付けてもらったんすよ?」
店の人「で~すから~、お客様、解ってもらえないですかねえ!見積もりするのウチとしましても凄く大変な作業なんすよ。保険会社の人にイチイチ説明しなきゃいけないしねえ。それに見積もり取るだけ取って、なにもやらないんじゃウチ儲けがないじゃないですかあ。本音から言わせてもらうとアンマシやりたくないの理解できませんか!」
…えええええΣ(;゚Д゚)
なんだかオイラものすげえ云われ様なんじゃね?

別に見積手数料なんてかかるんなら保険会社に必要経費です、っていえば済む、って思ってたし、、、
つか、オイラは○○○さんとこで直したい、って云ってるのに、
この人、全然オイラの傷心な気持ちわかってくれてねえええ!
なんだか、ココなんかには任せられネエ~、って思い電話を切った。
いや~、わりかし安いって評判の店だし近いんでよく買い物してたんすけど
イメージダウンだなあ。多分店長さんやと思うけど虫の居所でも悪かったんかしら?o(_ _*)o
この店、実名出すと営業妨害になりそうなんでやめときます(゚-゚;)ヾ(-_-;)

でもま
気を取り直して
実際このフレームとホイールを購入したカトーサイクルに電話してみた。(自宅からちょっと遠いんだよね~)
そしたら、○○○さんと電話の対応どえりゃああ違う!
メチャンコ感じよく「はい。お待ちしてますよ。」だって♪

そしたら急な残業で昨日は行けず。
本日行ってきましたよ~♪

でもまあ、傷ついた愛車ってのはあんまし人様には晒したくないもんすね。
(ズタボロになった彼女を病院に連れて行く心境ですわ)
チャリを抱いて年内にイソイソと入るや否や、
店員さんも「ありゃりゃあ、こりゃヒドイ…」とな。…凹むから云わないでくれよお。。
一通り話しを聞いてもらって、車体見てもらって、
修理できるところは修理する。傷ついてたり危なそうなものは替える。ってゆー方針で今後見てもらうことになった。
いや~カトウさんっておっしゃる店員さん、凄く細かく親身になってくれて
オイラ涙ちょちょぎれそうになったよ~p(´∇`)q ♪

一応、
①特にフレームはオイラ気に入ってるし、交換っていってもモデルチェンジした現行版S1では塗装デザインがイマイチなので、メーカーへ戻して細部までみてもらう。あかな、また考える。
②前輪リム、スポークは取替えだがハブは微妙。カンパ+ゴールドってことでイタリアの在庫を確認するとのこと。もしカムシンがなければ…シャマル?う~ん、そりゃムリあるか?お値段4倍くらい?今後要相談。
③カーボンフォークは見た目わからんがリスク高いので替えるべきとのこと。
④サドル、ブレーキレバー、ディレーラー、バーテープ、ペダル、クランクに小キズ確認。ま、交換でしょうね、とのこと。

土日は保険会社の担当部署が休みらしいので、とりあえず月曜日になったら電話しよう。ヾ(-д-;)
結構、時間かかりそうじゃ。
こりゃマジでホコリかぶってるパナソニッククロモリ奥から出してこなくちゃ♪

それはそーと、カトーサイクルさん、あざーーっす♪
今後いざってモノはここで買おっと♪○○○さんは小物だけにしとこう。小物だけに。

そして、今日は復活への第1歩となったわけですが
このブログご覧いただいてる皆さんからの温かいコメント、ご指導あってのオイラです!
なんつってもアタマ真っ白で、一体何をどう考えたらさっぱりわかんなかったんで!
重ねて皆さんに感謝の気持ちで一杯です~~、とお伝えしたいっす!m(_ _)m






2010⁄02⁄05 22:01 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop








 ぐええええ!オイラのマシーンがああああ!


今日は何の日、気になる日~~~~♪(´∀`)
…って
ぐえええええええ!
最低の日~~!大ショックだよおおおおおおお!


これだよ~~~これええええ↓  o(_ _*)o
ぐええええ!オレのマシーン!Σ(;゚Д゚)←おわかりいただける?

クルマに轢かれました。
 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
前輪が特にひどい…

いや~実は
20時30分頃、嫁さんに用事たのまれ近所のコンビニに行った帰り道。。。
左横から出てくる軽自動車がこっちも全く見ずにこっちにハンドル切って出てきよる~~~!!!!
つか、いくらこっちがフラッシュライトやったって、こっち見てなきゃ意味ねえよおお。
こっちが優先道路なもんだからオイラも意表をつかれた形になったが
ほとんど止まっていたもんだから
とっさにカラダだけはヒラリとかわしたものの
ああああああ
愛しいオレのサーベロちゃんの上に
クルマがガシガシ踏み越えていく=====!
( ▽|||)サー

こんな感じでしたo(_ _*)o
(↑雑な画でわかりにくいかな?かえって。。。)

で、こんなんなっちゃいました。
すぐさま110番。クルマの相手は近所に住んでるらしい30代中盤の主婦だった。
警察がしばらくして到着。警察からいろいろ聞かれ互いの身元確認をして、、、
今後先方から連絡を待つ、とゆーことになった。

現場はウチから100mくらいのところなのでサーベロちゃんを担いで半べそで帰ってきたっす…(ToT)

今後は先方の保険屋との話しになるんだろうが
なんだかメチャブルーです。。。
とりあえずショップで見てもらうことになるのかな~~???o(_ _*)o

ホイールとか同じパーツってあんのかな~?
仮にあってもフォークとかヘッドとかフレームとか影響でないのかな~
つか同じのなかったら、どーしてくれんねん!
オイラのサーベロちゃんはゴールドホイールで固めた名古屋金シャチ カウンタック仕様なのに~。
前輪しか弁償できません!っていわれたらメチャンコカッコ悪いや~~~~ん!

ああああああ、
オイラ、ガメルつもりは毛頭無いだけに
やっぱ凹むよおおおおおお!
Σ(;゚Д゚)

P.S 今ショックで頭真っ白なんすけど、修理とか保険のことで、こうしたほうがいいよ、的なことがありましたらご教示いただけたら幸いです。なにせ、こういう経験したことないもんですから。。。m(__)m





2010⁄02⁄02 23:06 カテゴリー:自転車 comment(28) trackback(0)
▲pagetop








 打合せという名のランチキ飲み会♪


いや~
夕べは日曜日の夜なのにハイテンションな夜でしたわ~
なにをかくそう先週の某氏の結婚二次会に引き続き、この2月も
我が「デルゾアピール」メンバーの結婚二次会があるんすわ♪
全くもってめでたいよ、こりゃ♪(´∀`)

てなことで
やってまいりました19時名古屋栄『GARY’S』
そう 今回は新郎新婦と幹事メンバーが集まり、現地視察を兼ねた打ち合わせなのじゃ。

メンバーは新郎野ばら、新婦トモ、トモの友人で司会業もやっていたモトちゃん、キング先輩、コズちゃん、ウマナミ君とオイラの計7人。
モトちゃんとは初対面だったにも関わらずオープンハートでステキなコでしたわ♪GOO-(゚∀゚)!!
こんな店のフンイキ
店内に入ると
おおおおおお、広い~!
つか100人くらいの予定だからこのくらいは要るのな~♪つか友達どんだけおんねん!

乾杯と同時に酔っ払いモードスウィッチONですわ♪
ビールガンガン!ワインガンガンですうう!(連チャンだああ)
この店
通常は黒人アーティストによるライブパフォーマンスの店だそうで
定期的に数回演奏が聴けるスタイルなんす
キュートなネエちゃんと幹事ーズ♪

例のよって、酒も入りもうノリノリっす♪
バンド演奏のたびステージ前で踊り狂ってしもうたΣ(;゚Д゚)
後方はチラッとオイラo(_ _*)o
てなことで、
グダグダと黒人さんらにダーツで遊んでもろうたりしつつ
時計見たらもう1時過ぎいいいいっ!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
い、いかん、朝には仕事じゃ!
撤収撤収~~!

ま とにかく
今月21日も二次会っつーことで盛り上げるぜええ♪(´∀`)

新郎新婦さん、接待してもろうてありがとー、ゴチですう♪
キング先輩、遠くまで送ってもろうて アザーッス♪(≧∇≦)








2010⁄02⁄01 21:17 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2010 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin