バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ベースかついでシダックス♪


いや~
どーゆーわけだか
本日は午後から、カラオケshidaxに行くことになった。
勿論、1人で行くわけではない。20年来のサークルの後輩「まぁ嬢」とである。
どーも、もともとドラマーであるはずの彼女が、話しの流れで企画バンドのベースをやることになってしまったようだ♪
んで、
周りで一番頼みやすい(?)オイラに弟子入りしたい、とのことだった。。
ん~まあ、私は元来弟子をとることはしないのだが…
可愛い後輩の頼みじゃ!いた仕方がなかろう!ヾ(;´▽`A``汗
(つか、おのれ自身がキング先輩の塾生やろが!という話しもある…ort)

目標のイベントは来月下旬!
し、しかも、課題曲は1曲オンリー。
け、けど、ベース初心者らしいんで
だ、大丈夫やろか~o(_ _*)o
これで結果、弾けへんかったら、オイラ責任重大なんちゃう~!?(汗

ま、なんやかんやで、二人各々ベースかついで現地IN!Σ(;゚Д゚) (はっきりいって異様…)
聞けばこのカラオケShidax、店舗によっては楽器演奏禁止のところも多いのだそうだ。
が、たまたま問い合わせた店舗がカラオケ機にシールド直入れOKだそうで、メチャ助かりましたわ~♪
カラオケで曲と合わせて練習できるし、キーを変えずにテンポ遅くできるから、
コピー練習の場にはうってつけじゃ♪

曲目は20年ほど前、結構ヒットした女性ボーカルバンド系のあの名曲ですわ♪
TAB譜を頼りに(ほとんど見てへんけど)彼女モクモクと弾いてるっす♪
弟子Mがんばる( ´ー`)y─┛
ん~
当然、師匠としては、ガンバル弟子を横目にしつつ
「あ すんませ~ん。白ワイン追加でええ♪」
…って、宴会モードか~~~い!Y(>_<、)Y

結局、このまぁ嬢、14時から5時間、ぶっ続けで
弾きとおしたのでした~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪数時間でだいぶカタチになってきたのう~。
えらいぞ!まぁ嬢! (当然明日は血豆できてるやろな…(´∀`))
オイラには絶対マネでけへん!Σ(;゚Д゚)オイオイ
聞けば高校時代、1度だけベースやったことはあるらしいが
なんせブランクあるにもかかわらず
いつの間にか、普通のツーフィンガー奏法以外にも
オイラの見よう見まねで親指人差し指奏法(スティング奏法?)までやりだしやがんの(´∀`)
 
さすが、ピアノ、ドラム、サックスetcこなすマルチプレイヤーぢゃ♪
う~~~む、だいぶ見直しぞ♪ただのアホな女じゃなかったのね♪
も~~~、この頑張り屋!
つかもっとワインオイラについで~~~♪(゚∀゚)!!
ナンジャソレ

ち、ちなみに
オイラは案の定、ただの酔っ払いとして家路につくのであった。。。。(≧∇≦)タハハ♪






2010⁄01⁄30 23:25 カテゴリー:バンド comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 カビゴン、ダウンですううΣ(;゚Д゚)


いや~
キミ仕事に来なくていいから~
って職場から言われた~~~!Σ(;゚Д゚)


実は子供らが次々とインフルエンザにかかっちゃって
今日、明日の2日間、自宅待機することになっちゃったのだー♪

朝、中1の長男坊が40度近く出ちゃったもんで、こりゃ大変!
なんつっても背は160くらいなのに体重55キロもあんだもん=!
学生時代のオレよか重いんじゃ~ん!(今の体重は語りたくない…)

てなことで真っ赤な顔でウンウン唸ってる長男坊を病院に連れてくだべさ
けど、2階ベッドからこの巨体引き釣りだすのタイヘン!
本人起きるつもり全然ないしさ。。。(*´Д`)=з
我が家のカビゴン、ダウンですううo(_ _*)o
オイラ何とか背負って1階まで下りてクルマに乗せたけど
コイツ、重いいいいいい!
カビゴンかと思ったさ。

知ってます?
ポケモンですよ~、なんだか食っちゃあ寝のキャラのあいつですよお
なんだかコイツにそっくりなんすわヾ(;´▽`A``汗

病院診てもらったら案の定
兄弟そろって、A型インフルエンザですわ==!( ▽|||)サー
い、いまごろおおおおお?
昨日までピンピンしてやがったのになあ  急だね  ウィルスってやつああ


そんなこんなで
オイラ サボリーマンってわけっす。
しょーがないから
こないだ買った任天堂Wiiソフト『スカイクロラ』でもやってみよ♪(´∀`)
オイラ
『エースコンバット』とか戦闘機アクション好きなんだよねえええ





2010⁄01⁄26 22:45 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 愛する人の目の前で愛を叫ぶとゆーことはステキなことなのな♪


いや~
よかった!うんサイコ~(´∀`)
って、何?って
某氏の結婚披露パーティに決まってますうう♪v(≧∇≦)vィェィ♪

オイラってば一応幹事代表を仰せつかったのでチカラ入りますわ~。

で、幹事のお仕事もあるんやけど、バンドとしても我が「デルゾアピール」が出演することになってるんで16時から現地入りしてリハーサルなぞをやったりしてまふ。
なんやかんや準備打ち合わせを経て、いよいよ開場だああ♪

たくさん来てくれたなあ~ 司会係ウマナミ君とオイラ
お客さんは50人くらい、オイラが顔知ってるの半々くらいかな?
でも緊張するうううヾ(;´▽`A``汗
んが何気に相方のウマナミ君司会手馴れてる。さすが大手旅行代理店の課長♪頼りになるぜ!
NMC♪
シェイク。 ケンケンinシャイク
本日出演したバンドは2つ。いずれも新郎ゆかりのバンドだあ♪
で、まずは「シェイ・ザット・シング」♪のりのりロケンローっす。

そのあとはケーキカット♪いい感じ♪
ケーキ♪
ビンゴる幹事ーズ♪
お決まりのビンゴも、企業からの協賛もありなかなか豪華♪あざっす!

で、いよいよデルゾの出番だあああ♪
そしてデルゾー!
オイラ、野ばらリズム隊♪ 赤い野ばら
のってきた~ ケンケンソロー!
本日の最高潮はこのバラード熱唱ーーー!v(≧∇≦)vィェィ♪
なんつっても、この日だけの限定プレイすからねえ。理由はいわずもがな


「映像は当局の判断により削除されました」


てなことで3時間、あっとゆーまに終わっちゃった♪
勿論チュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!も見れたし♪

それにしてもいいパーティだったな♪
オイラももう一回やり直したくなっちゃったぞいΣ(;゚Д゚)

かかわってくれた全てのヒトに感謝感謝です♪
お店のマスターにもお世話になりましたー。『KOZA』サイコー
(お店のレビューも要チャック!ココ←クリック。)
某氏から色んな友達も紹介してもろたし楽しかったな(゚∀゚)!!
し、しかし…お祝いしてるサイドが感動してまって、どないじゃあああい( v^-゚)Thanks♪

そのあとオイラ
別の店で、それまで飲めなかった分、取り戻そうとヤッキになったのはゆーまでもない。(゚-゚;)ヾ(-_-;)






2010⁄01⁄24 22:20 カテゴリー:バンド comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 盛り上げていくのでありんす~~♪


いや~
ついに今晩、某氏の結婚披露パーティじゃ!v(≧∇≦)vィェィ♪
今回オイラ、幹事を仰せつかっておるもんだから、実は結構ドキドキもんじゃ~!

みんな、ちゃんと来てくれるかな~、とか
司会進行カミカミになってフリーズしちまったらどしよかな~、とか
アタマ真っ白になって楽器演奏でけへんかったらどないや~、とか

と、イロイロ考えてしまうわけですが…
ま、何とかなるでしょっ♪、ってことで。
(出た!出たトコいい加減野郎の本領じゃき==!(´∀`))

一番大事なのは、みんなで結婚をお祝いしたい、ってそれだけさ!
チュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!
ま、それに周りが結構フォローしてくれてるしね♪オイラが出来ることなんてタカが知れてるっす♪

てなことで
夕方になったら楽器背負って出かけるぞい!( ´ー`)y─┛
お~出か~けで~すか~?はい、そうです。

(実は本日一番のキモは、このオイラ自身がシラフのまま
エンディングまで我慢できるかどうか、ってことなのは重々自覚しているのであった…ヾ(-д-;))






2010⁄01⁄23 11:51 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 明日無きオイラのラーメン道( ´ー`)y─┛


こないだ
オイラの明日無きラーメン道。
で、
待つこと、なんと40分!
さぞかし旨い肉が出てくるかとワクワクしておったのに
結局お目当ての限定ドンブリは売り切れだとおおおお==!
しかもオイラの丁度前で!Σ(;゚Д゚)
仕方なしに1000円のステーキセット食べてみた。。。。
感想・・・・普通。。。。。1000YEN値段相応ヾ(-д-;)
うらあああ!
この「ラーメンWALKER」を頼りにオイラのラーメン道が
まさにスタートしようとしてたのにいいい!
その出鼻をくじいてくれて、ありがとさああああんん!<(`^´)>

(…つか行列みて、訳もわからずフラ~と浮気してまったオイラが悪いんですけどね…ort)
ま、今後チャリンコ乗りながら徐々にラーメン巡りしますわ。ウン。  ヾ(;´▽`A``汗



その後
ベース運ぶためのギグバッグ買おうと、こないだオープンした「ロッキン」に向かったお。
いやね、今ハードケース使ってるんやけど、重いし重心悪いんで欲しかったんす。週末電車のらなあかんし。
ところが、そのNEW「ロッキン」、申し訳ないけど、あんまし広くない~~。
前の新栄の店の方が良かったなあ~(*´Д`)=з

気を取り直して丸栄スカイル「イシバシ楽器」行ったス♪
店員さんに在庫確認するも数万円のものか2400円の安いヤツしか無かった。ん~中間のヤツ無いんかい~o(_ _*)o
ま、
悩んだ末に2400円の特価品を購入。『MAVIS』ってメーカーですわ…知らんなああヾ(-д-;)
でもウチ帰ってベース突っ込んで、実際背負ってみると
ん~~~なかなかいいんじゃない♪
ギグバッグ嬉しいなっ♪v(≧∇≦)vィェィ♪ ワッペンが可愛くね?(´∀`)
飾りっけが皆無だったので子供服についてたワッペン付けてみた。お、なんだかカワイクね?(゚∀゚)!!
てなことでオイラテンション上がるっす♪
やっぱギグだぜミュージシャンわー(←意味不明)v(≧∇≦)vィェィ♪






2010⁄01⁄18 22:50 カテゴリー:パパな日常 comment(16) trackback(0)
▲pagetop








 ライブが近くなるとジタバタしたくなるものなのな


いや~
最近どーゆーわけかバタバタしちゃってブログ更新頻度が下がってますな~

で、夕べはバンカツ(バンド活動)だったす。
なんだかすっげー久しぶり!って思うと同時にようやく今年も始まったな~、て感じすな(´∀`)
前からちょろっと触れておますが
来たる来週23日、某氏の結婚式二次会にバンドとして出演することになっておるので
今日なんかはそのための練習ですな♪
つ、ことで、通常は22時~24時までなんすけど、21時からの3時間とゆーことっすΣ(;゚Д゚)

けどま~、やってると、久々っちゅーこともあって
なんかボロボロっす~~~ヾ(;´▽`A``汗  …特に「mother lake」「Gabu's boat」の2曲…

とゆーことで、さらに1時間追加で4時間練習になっちった!ヾ(-д-;)
delzo
↑変なポーズのメンバー(キング先輩動き早すぎて消えちゃった…)

しっかし!寒いっす!ハンパないっす!
オイラなんて底冷えしちゃってハラの調子があああ~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ともあれ本番は来週!がんばらねば!
特にコーラス!あいかわらず主旋律に釣られる~

…で、こんだけじゃ記事つまんないんで久々に映像UPしてみたっす( ´ー`)y─┛

モノクロームにしてみたぞい♪
こんとき、もう午前1時。実はオネムなオイラ。。。





2010⁄01⁄16 22:47 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 忌火起草なこのごろヾ(-д-;)


いや~
実はここんとこゲーム、ひっさびさにやってますわ、嫁さんと。
ゲームゆーても、任天堂Wiiソフト忌火起草ってゆーサウンドノベルなんすけどね。
サウンドノベルだらだらやるっす
ここ数年はほとんどゲームらしいゲームなんてやってないんすけど
正月3が日、子供らがゲームソフト買う、ってんで、ついでに夫婦用に買ってきたんす。
サウンドノベルってジャンルっていまいちヒットするもんじゃないんすけど
なぜか我夫婦では10年以上前にやった「かまいたちの夜」以降、定番ジャンルなんす。(スーファミだぜ~)
出てるソフトもあんまし無いしね。。。(*´Д`)=з

けど、やっぱゲームやりこむには膨大な時間が要りますな。
結局、2人並んでやれたのって1通りだけだったっすΣ(;゚Д゚)
しかも、バッドエンドじゃ!ホントゆーとオイラひとりでもコツコツやりこんでいきたいのもヤマヤマなんやけど
嫁さん横で家事やってるもんで、なかなかねええ、出来ないっすよねええヾ(-д-;)

ちなみに3男坊がこのゲームみて夜トイレ行けなくなってしまったらしい。。。おーよちよち( ´ー`)y─┛


ち、
ちなみに仕事始まったんでジテ通再開か!と思いきや
やっぱ無理!無理無理~~~~~!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
だって、
眠いし、朝6時半って、まだ暗いじゃん。。。無理っす、寒いし。。。o(_ _*)o

とゆーことで、今年もオイラはヘタレなスタート切ったわけやね…p(´∇`)q ファイトォ~♪








2010⁄01⁄06 23:21 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 行く年来る年あけおめ様でございますm(_ _)m


ご覧頂いてるみなさま、あけおめさまでございます~♪
今年も何卒ごひいきに~
、ってことで

いや~、年末年始の2日間はイロイロてんこ盛りでございました~。

まずは年末31日。
今回はバンドのギタリスト(さすらい改め)ケンケン君のご好意により
ケンケン君のお家で毎年恒例の大学軽音仲間によるカウントダウンパーティやろうってことになったス。
まったくもってお家の方々には最敬礼でございます♪

が、その前に軽くウォイミングアップ。
大人子供総勢10名でシダックスにGO~でございます♪
シダックスで軽いジャブ♪
肩も温まったところでメインイベントのカウントダウンパーティに突入じゃい♪
しかし外はかなり寒い!雪がちらついてきたよおおおお( ´ー`)y─┛
アルコールを これでもか!っちゅーくらい買い込んでスタートですうう!
年越し、かなり酒入ってます~ヾ(-д-;)
おいしい酒とおいしい料理とはじける仲間でこれ以上のものはございませんね~♪
(なんつってもAKOちゃんさんくす!(´∀`))
カウントダウンパーティ♪近所迷惑
あとからヨシト兄、キング夫妻も合流してテンション上げ上げでござーますう♪

気がつけば、一体どんだけ飲んだのかよーわかりまへんが
時刻も午前4時5時ってとこに!
うわちゃ~~明日岡崎実家にいかなかんので雪の中チャリで帰ることに!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
帰り道雪まみれで半べそ状態~(ToT)←もうありえない光景が目の前に広がるっす♪
ま、距離も距離やしなんとかなりでしょ、ってことでケンケン君宅を飛び出したものの
あたり一面銀世界~~~♪
果~て~し~な~い~♪…って歌ってる場合ちゃう!Σ(;゚Д゚)
こんなんやったらロードバイクやなくてMTBでこればよかった…だの無駄な思いを巡らせつつ進む。
…つか進むしかないやん。ここで寝たら、死ぬ、ちゅーねん!
もうこれ以上無いトロトロスピード。
クルマの往来もほとんど無いので、なんとも幻想的な世界の中を走ったっす( ´ー`)y─┛時折一服。。。
なんやかんやで無事自宅にゴール♪
たかだか10キロ程度の道のりを2時間近くかけちゃった♪ちょっと明るいし。。。

けどこんだけ雪降っちゃうと多分岡崎帰省は無理やろな、と思いベッドに入った。




で正月元旦の午前。
目が覚めると、うってかわって天気がよく、道路のコンディションそんなに悪くない。
じゃ、岡崎いきましょか~~、てなことに。勿論クルマの運転は嫁さん任せっす♪

岡崎の実家には他の兄弟らも既に来ておった。
着席するやいなや雑煮だのなんだの、案の定食ってばっかじゃああ!
一休みして嫁さんと岩津天満宮に出かけた。
学問の神様ってことで結構有名なんで、今年受験の甥っこのお守りを買いにいくのが目的なんす。
学問の神様の使いウシなでなで♪
んで、帰ってくると
またもや食事攻め。だから、太るっちゅ===にい!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
わけわかんないオブジェ(≧∇≦)←姪っこらが作製。一体これは。。。ヾ(;´▽`A``汗
岡崎の実家わやくちゃΣ(;゚Д゚)
午後9時くらいにはオイトマしたっす♪
また明日親戚まわりあるしねえ~~~、ゴッツァンデス!





2010⁄01⁄01 23:27 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2010 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
