バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 今年もイルミっときやした~( ´ー`)y─┛


いや~
今年もイルミな季節がやってきましたねええ
ここら近所もあちらこちらでチカチカやっておるようですし
よっしゃ、
例年のことですがここらで一発我が家もやりましょか~~p(´∇`)q ファイトォ~♪
と思ったら、
玄関正面のスカイロケットが斜めに「くてえええ~~」щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ひどい体たらくヾ(-д-;)
し、しまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そーいや~秋の大型台風のあと、ほったらかしだったわ!ヾ(;´▽`A``汗

なので、
とりあえず草むしりと木杭で直立させて、と、
そのあとは
嫁さんと2人でえっこらせっこらと
イルミ作業にとりかかったっス♪
なんやかんや2~3時間かけてようやく完成~~♪
よおおし、点灯~~!
今年もイルミっといた。
よしよし、ま、
こんなもんでしょ♪

そのあと、
イルミついでってわけじゃないけど
今日から始まる美和町のイルミネーションフェスタに行ってきたっす。
美和町イルミ1
そーいや、なんだかんだで毎年来てますわ。
なんかしらん
気のせいか、毎年どんどん派手になってきてる気がしますわ♪
美和町イルミ2
つか、やっぱ結構寒いっすY(>_<、)Y
美和町イルミ3
風邪引くまえにウチに帰るっす。。。
(゚-゚;)ヾ(-_-;)





2009⁄11⁄28 23:18 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 名古屋シテマラしてまいった(´∀`)


はいはい
東京マラソンは無事落選してしまったが
今日は名古屋シティマラソンしてきたっす♪

TEAM斜面Rからは、お水君、ミチコ先輩、オイラの3人。
アカネちゃんはお仕事で急遽欠席になっちゃった、残念Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今回はミチコ先輩とともに2年前同様10キロに参戦ス。
エースお水君は当然ハーフ p(´∇`)q
小学生並みにステージに上がってしまう
アップのときからそーですが今日はなんせいい天気♪
かなり温かそうだ。
昨日寒さ対策として厚手のシャツ買ってきたけど必要なかった?ヾ(;´▽`A``汗
スタート前なんで余裕こいてます
スタート前、
今回は2回目とゆーことで精神的にも余裕だったす♪
つーことで展示ブースが並んでるとこに「スポーツ整膚コーナー」なるものがあったので
タダだし、オイラ足裏とひざ下がいつも凝るので、とりあえずやってみるにしたっす。
オイラを相手してくれた熟女さん(豊田市で看護師やってるらしい)いわく、
凝ってるとこを押すんではなく「つまむ」んだそうな(*´Д`)=з
しかしこの熟女、やたらヒトのふくらはぎつかまえて「何これメチャ発達してる」って。。。
ほっとけえええい!ただのメタボじゃい!=(´□`)⇒グサッ!!
走れ=!ってどんだけ人おるんじゃいΣ(;゚Д゚)
ま、そんなこんなで10キロスタート~!p(´∇`)q ファイトォ~♪
しかし、相変わらずものすごい数のヒトっす(´∀`)最初のうちは結構ダンゴ状態でし。
4キロくらいまではミチコ先輩と並走しておったが
給水所あたりでなんか結構バテテきたっす。
あじゃああミチコ先輩の背中が遠のいていく~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それにしても相変わらず思ったように進まないっす!
ま、体重が重すぎるのは考えるまでもないんすけど。。。
ときおり前をいくビジョガーを心のオアシスにしつつ
なんとかゴーーール!(゚∀゚)!!

記録はネットタイムで53分17秒。
ま、
一般的には遅い部類ですわねヾ(-д-;)
でもま、2年前よか1分くらい短縮できたんで、いいか~~( ^ω^)
ミチコ先輩は52分くらい、ハーフのお水君は85分(だっけ?)、とまーまーだったそうっす♪
斜面ランナーp(´∇`)q ファイトォ~♪
やっぱ、あれやね、
・・・オイラ、走るのは苦手じゃああああ!オリャー!! (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
けどなんだかんだいって運動の基本は走ることだからなんとか克服したいもんですわ。


そこらウロウロしてると
またすぐ物欲ヾ(-д-;)
「NEWTON」ってゆーメーカーの靴が出店してたんで試し履きしてみた。
おおおおおお、なんかめちゃ進む感じいいい♪
以前からネットとかで巷で話題になっておるのは知っておったがここまで良いとは思わなんだ!
カラーリングもいい感じだが、お値段もいいお値段じゃ!2諭吉チョイ!(*´Д`)=з
もうちいとスリムになって本格的に走るようになったら考えよう(永遠に来ないかも)

そのあとは
当然打ち上げ会となったす♪
打ち上げどこ行こうか~v(≧∇≦)vィェィ♪
といっても
焼肉屋で軽くね。昼間っからビールでちいと酔っ払ったす(≧∇≦)キャー♪
おつかれちゃんでしたああ♪





2009⁄11⁄23 22:45 カテゴリー:スポーツ comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 うちら、二次会バンドじゃおまへんが~( ´ー`)y─┛


いや~
実はお友達の某氏の結婚に伴い、年明け早々に二次会パーティを企画しておるのですわ~♪
めでたい、めでたい♪

その席でうちらのバンドの演奏させてもらえるとの意向もあり
そこそこ大音響のバンド演奏できる店を探してたんす。

今週も木曜日の夜に企画メンバーを集め
第1候補だった栄のライブハウス(A.N…なぜかイニシャルトーク)で
下見がてら飲んでおったんやけど
さすがに5~60人のキャパはなさそうだったんす・・・o(_ _*)o だめだこりゃ


んで夕べ
さすらい君からの情報で、
「丸の内でスペースもそこそこでいい感じの店があるから、行ってみない?」とのお誘い♪
地下鉄伏見駅から徒歩6分『KOZA』って店らしい♪

丁度、別の二次会で22時までは貸切になってるってことで
22時過ぎに現地に到着~。
さすらいクン発見!あれ?女の子2人連れやん。
およよ、AKOちゃんともうひとりのコかわいいやん♪
…コンパか!(´∀`)
この初対面のERIちゃんってコがどうやらたまたま先週この店で二次会に招待されたらしい。
しかもマスターとのコネもあるらしい。

入ってみると、
おおお広い!(´∀`)
しかもたたずまいもなかなかロックテイスト!
いいじゃん、いいじゃん♪

いいとこ見つけてよかった~♪
てなことで
しばしマスターとお話しをして
後日細部を詰めていくこととしたー。(´∀`)

んで
このまま帰るテは無いっつーことで
当然、飲み屋に直行==♪( ´ー`)y─┛
初対面ながら結構盛り上がりつつワインピッチが進むっす♪
なかなかいい飲みっぷり~。(やっぱコンパやん…( ´ー`)y─┛)
また飲みましょう~ってことで♪
さすらいクン、ゴチ\です==m(_ _)mあ~楽しかった♪

いや~
それにしても
二次会にめちゃいい店見つかってよかった=!
オイラも結構WEBで調べてたつもりだったんやけど知られてない店ってあるもんやね=。
しかも偶然ERIちゃんにコネあるとか、、、とにかく奇跡!運命的だよ、こりゃ♪Σ(;゚Д゚)
今回は二次会でお世話になるつもりだけど
立地もいい、雰囲気もいい、沖縄料理おいしそうやし、マスター優しそうだ=、
てなことでデルゾアピールの今後のライブ拠点にしてもいいな、
と思う今日この頃ざます。


ち、な、み、に。
本件とは全然関係ないんやけど
さすらいクンのバス釣りボートに
オイラの作った我がデルゾアピールBANDステッカー貼ってくれちゃったそうだ~♪
一体誰にアピールしてんのおおおΣ(;゚Д゚)

さすらいボート1 さすらいボート2←クリックで画像拡大ッス(´∀`)
さすらいクンってば琵琶湖バス釣りの年間チャンピオンまでもうちょっとらしいので
是非頑張っていただいて賞金GETしてもらいたいもんですな!
そんときゃ、ゴチで~す。( ^ω^) マタカヨ!







2009⁄11⁄22 14:06 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 つくでMTBカップおつかれ~(´∀`)


いや~
本日は晴天なりレースなり。
ってことで、昨年に引き続き、新城市作手の『つくでMTBカップ』参加してきたっす♪

今日はチーム斜面ライダーからはリーダー、ミチコ先輩、オイラの3人。
面子からしてチーム名は『斜面ライダー シーモネーター』ってことになっておます( ´ー`)y─┛
余裕のリーダー オイラ細かいカーブは苦手じゃ
ここの大会の特徴として、まずメチャンコ、アットホーム!手作り感覚満載なムードでござんす。
メインは2時間エンデューロなんやけど、それだけじゃなんなんで、その前の時間
リーダーが2周だけのショートXCにエントリーしてくれてたんで走らせてもらったっす♪
軽快ミチコ先輩 めちゃ目立つヤマちん
あ~~、あいかわらずここのコースってば
マイナスイオン爽やかだああああ
んで、その後『2時間エンデューロ』がスタート。
オイラ→リーダー→ミチコ先輩の順で走ることになった、2周づつやね。
途中、ヤマチンが遊びに来た、トレーニングの途中に寄ったそうな。
ヤマチンしきりに24時間耐久レース出よ、って誘ってくれたんやけど…ちいと厳しい話しやな~。
斜面ライダー シモネーター 
2時間あっとゆーまに終わってもうた。
結果シーモネーターは31組中12位だった。ま、こんなもんか( ´ー`)y─┛
そんな中、ミチコ先輩が女子ショートXCで2位の大健闘、さすがタフ姉さん♪

あ、それから、職場でお世話になってる方の6才のオコチャマがたまたまキンダーの部出走してたけど、MTBコース初挑戦でダントツの優勝。このコ筋いいわあ。
うちの子も是非こうありたいのう~。まずは補助輪はずさんとね~( ´ー`)y─┛

寒い寒い表彰式を終え、一行は岡崎市街へ向かう。
今年は岡崎城の中の『八千代』って店で味噌田楽を食らうことにしたっす♪
わが故郷、岡崎といやあ、ベタなトコロで家康、岡崎城、八丁味噌ってとこですもんねえ♪
田楽舌鼓♪ 岡崎城ぱしゃり~
今日は面白かったんだけど、チームのナベチン、お水くんらがいなかったもんで
なんだか、しゃらしゃらしゃら~~~と過ぎてしまった感がありますなあΣ(;゚Д゚)

次のイベントは12月頭のカンモー下条、今年の最終レースですな♪
いやいや、そいや~
来週、名古屋シティマラソンやんけ====やべΣ(;゚Д゚)

追伸、いうの忘れてたけど東京シティマラソン、落選してましたわ~、いやあ残念っす!(´∀`)





2009⁄11⁄15 23:43 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 最近メチャはまってるっす炭酸水♪


炭酸水ベリグッ!

てなことで、
炭酸水なわけです。
最近はTOP馬竜のやつを箱買いですわ~!

いや、まじでいいと思います!
もともと我が家ジュースが冷蔵庫に結構入ってるんすわー
で、ついつい飲んじゃうわけで
太る原因がソコにもあるんじゃないかと思うわけで。

ちょっと前まではお茶か水ってことでメタボ対策してたんすけど
どーもかったるい!
ところがある日、コンビニで炭酸水買って飲んだら
あ~ら。刺激的!(´∀`)それ以来トリコですわ♪

一応、炭酸ジュース好きなギターさすらい君にも薦めたんすけど、、、
「何これ?マズっ!」だそうな・・・( ´ー`)y─┛


因みに
最近スタジオで炭酸水(セヴンイレブン\88)を飲もうとすると・・・
最近のスタジオでのつっこみパターン( ´ー`)y─┛

受付のメガネ萌えなおねーさんに突っ込まれる始末・・・
ま、
いずれ、来ますから。炭酸水が定着する日が。(´∀`)/





2009⁄11⁄09 23:27 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2009 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
