バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 半年先の準備JOG(;゚Д゚)


いや~
なんだか唐突にジョギングしてみました。
よく考えたら、ま、万が一
何かの間違いで東京マラソンに当選しちまったら、あと半年無いじゃん!
と気づいたもんで。。。

ま、手始めに10キロ走ることにしたっす。
誰かの言葉で「42キロ走るには、まず10キロを制せ」とゆーのを聞いたことあるんで。。
ホンマは涼しい朝一のつもりが、もう朝の10時でござる。寝過ごしちゃった♪
キャップ、グラサン、ポロシャツ、スパッツ、カーフガードとゆーイデタチで出発ー!
尾張中央道を走るオイラ
まずは10キロを軽く走れるようになるのが課題である。
距離からすると、自宅から尾張中央道『神守』信号をターニングポイントに設定し
四角形グルリと一周するコースがだいたい10キロだ。

しかし途中、尾張中央道にさしかかったくらいでなんか急に失速。
すんげーノドが乾いてきた~~Σ(;゚Д゚)
しまった!ドリンク一切携帯してまへ~ん!チャリ銭も忘れたーーっ!ort
完全に脱水症状なんじゃない~?これってば!o(_ _*)o

案の定、そのあとはもうヘロヘロ、ほとんどウォーキングじゃん、これ!ゼイゼイもう頭クラクラ~
結局、1時間半くらいかけて、ようやく自宅到着ゴール===!ort
こりゃ42キロなんてどだい無理なんじゃな~い?参ったね、こりゃ♪
ま、いーか、
ど~せ当選しないんだし=!(´∀`)
ナハハ






2009⁄08⁄30 15:45 カテゴリー:スポーツ comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 リズムDUOる?


いや~
今週末のバンド練習だけど、みなさん色々あるらしく
なんと、参加人数2名ーー!Σ(;゚Д゚)

ちゅーことで、ドラム野バラとオイラのリズム隊だけの練習となった。
名付けて『ダブルTTリズム・ファクトリー』じゃい!(´∀`)

折角なんで前回新しく加えた2曲を二人で作りこんでいくことにした。
(一応、仮題で「ヤラカイヒカリ」と「月夜」ってことにしてあるのですが…)
いや、まー
オイラ的にも自分が考えた2曲なんでどうしてもやりたかったわけで。。。( ´ー`)y─┛
TTリズムDIO♪
やってて感じたことやけど
大人数で『どわわー♪』、と作り上げていくのも手ではあるけども
2人とゆー少人数だからこそ色々試しながら作りこんでいける、とゆーのも、あるのだなと。。。
(んー、なんだかいつになく真面目なコメントじゃ)

まずもって曲作りとゆーのはメチャ難しいけどやっぱオモロイっす♪シロート的に。
練習で感触を試せたのでウチ帰ってもうちいと作りこもう!
そうそう
ようやくアナロガーさすらい君がパソコン購入したらしいのでMP3にして送ってみますかー。






2009⁄08⁄29 16:44 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ジテ通久しぶりですわ。。


いや~
すんげー久々にチャリで通勤すますたーー!(((゜д゜;)))!!!
ジテ通久しぶり
実は
盆明けてからずう~~~っと計画はしてたんさ、自転車日和っぽくなってきたしさ。
で、前の晩に「明日はチャリで行くで」
と嫁には宣言してベッドに入るわけだけど
大抵、朝になると
ん~~眠い、無理!って言って二度寝を決め込むわけですわ。
だって、チャリで行くのと、クルマで行くのでは1時間違うかんね~。
朝の1時間はでかいよーー!
なんつったって座右の銘は『二度寝、惰眠をむさぼる』ですからね~♪

でですね、
そんな毎日が続くと自分がイヤになってくんすわ。メタボも進行するし。
そこで
夜寝る前に
 オイラ 「悪いけど明日こそチャリで行きたいから、どうしてもオレを起こしてよ。」
 嫁   「でも絶対起きないよね、大抵。」
 オイラ 「そうしたら、『せいぜいデブるがいいわ、おじさん』って言ってよ。」
 嫁   「・・・(苦笑)」

で、翌朝

「せいぜいデブるがいいわ、おじさん」


「・・・うん、・・・いいよ・・・」


・・・とゆーことで全然ダメでした。。。o(_ _*)o ナンノコッチャ、嫁の冷ややかな目線・・・ort

でも、どーゆーわけだか今日はなんとか朝出られました~~♪
涼しくなってきたかな~、と思ったけど、しっかり汗かいちゃいました。
特にメッセンジャーバッグ背負ってると背中汗グチャグチャ~Σ(;゚Д゚)密着してるかんね~。
明日はオルトリーブで行こう、うん、そうしよう。(起きれたらですが)





2009⁄08⁄25 22:36 カテゴリー:自転車 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 や、やりすぎた~~!Σ(;゚Д゚)


いや~
最近うっとーしーから髪バッサリ切ったんすよ~
ほしたら
なんだかただのボーズみたいやな~と思うようになったんで(極端に切りすぎー)
「そうだ、色を軽くしよう!(´∀`)」

ブリーチ剤買ってきて
さあ、作業、作業~~♪
つ~~ん、頭皮にピリピリ刺激が~!ううう毛根がああY(>_<、)Y
あーこれが原因で禿げたらショックー。
お?もう、20分か~。
オイラってば髪太くて黒いもんだから大抵は20分やってもほんのりこげ茶になる程度。

と思って、シャワーで洗い流し鏡を見ると・・・

!!!!(((゜д゜;)))!!!
いくらなんでもサラリーマン的にやばいΣ(;゚Д゚)
中坊かあああああああ!

しまった。
こげ茶ってゆーよりほとんどパツキンじゃねえですかあー!o(_ _*)o パードゥン

でも結構いいカンジじゃね?
お~いみんな見て見て~、とNO天気に子供らに見せびらかしに行くオイラ。
「パパ怖~~い」「不良だ~~」とのリアクション。うんうん、おぼこくて良い反応じゃ。
ま、しかし
これじゃサラリーマン的にまずい、ってことで
ヘアカラーで濃い色に染めることにした。(正直ちょっと惜しい気もするが)
なんだかちょっとマダラになっちまった。
ま、い=か、仕事場で非難されたらもうちいと手直ししよう。(テキトー)

気を取り直して、子供らとキャッチボールしに公園に走るオイラだった。( ´ー`)y─┛ヘイワー






2009⁄08⁄22 14:49 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 常夏の楽園ベイベーちゃりツアー


いや~
今年まだ夏のビーチいってなかったんで
企画しました!
『常夏の楽園ベイベーちゃりんこ内海ツーリング』をば!
参加者はこーゆー企画にはもちろんこの方、ライダーイエローことNABEちん!

朝9時大高緑地公園に集合ー!
ゆうべバンド練習で遅かったもんで、まだねむいよ~。
一応チタイチ(知多半島一周)のつもりだったが道順もさっぱりわからねえ
まあなんとかなるっしょ、ってことでスタート!

しばらく走って新舞子を過ぎたあたりから海が見えてきた
二人で「海だ。ひゃっほ~~~い!」とか奇声をあげつつ漕ぎ続ける。
イエローさわやか~
しかしあれやね、
チタイチっていってもビーチサイド走れるとこはほとんど無く
なんつーかイマイチ盛り上がらねえ!Σ(;゚Д゚)
内海は近い
とかなんかいいつつ内海に近づいてきた、テンション上がってきたよーーん!
そして
ついに内海海水浴場に到着ーー!いえっす!
内海到着いえい←どうみても浮いてるオレら。。。
・・・ところが
なんちゅーか様子が変だ。
そう、
肝心要の水着ねーさんらが非常にまばらなのだー!o(_ _*)o
い、いかん、
これじゃ目の保養にならんじゃんかー!
つか、全体の海水浴客もいつもの半分以下な気がする~~!
たまにおっても野郎付きだしー!ort
おーまいっが!( ̄□ ̄;)!!
これもトヨタショックのあおりとゆーことだね。。。(そうか?)

それにしても暑い!
早速海の家に入ってイチゴミルク氷とラーメンを注文ですわー!
海の家といえばラーメン ビーチにサーベロ
ま、
心残りだが内海をバイバイすることにした。

当初はチタイチのつもりだったけど暑いし、時間も13時近くになっちゃったし、
なにより目的のほとんどを達成した感があったんでUターンすることとした。ort

それにしても帰りは辛かった。
ひたすら最短ルートと思われる247号線をぶっちぎる。
これが結構起伏があって足が売り切れちまったですーーort
14時半くらいになんとかゴール。
総走行距離は約100キロとのこと。(計測イエロー。オイラはサイコン忘れた)
もーふらふらっすo(_ _*)o



しかし、これで今日は終わらない!
実は、今日はこれから一度帰宅してから豊田市に電車で行くことになっている。
三河に住むオイラのイトコらで構成する通称『1105会』があるのじゃ。
つか、よーするにただの飲み会っす。
前々からやろうやろう、とは言っておったんじゃが
ゆうべメンバーSAYAKA嬢から急遽「タケ兄、都合いいから1105会やろまい。」
と連絡あったのじゃ、う~~ん実に勝手なやつらだー。
だが誘いがありゃ、その気になってしまうのがオイラの悲しい性。
結局、フルメンバー7人中5人が集まった。
場所は名鉄豊田市駅前の「つばさや」
なんつーか、最初っからフルテンションですわー。
年の差は最年少24歳から最長老は41歳まで(オイラ)ってことで17年あるが
さすが同じ血を引くものの集い、とても第1回とは思えんほどに盛り上がったす。
(特にシモネタがえぐい…(´∀`)年上を敬えーー!てね♪)
気がつけば
もう23時やんけ、やべ、もうオイラだけは終電やんけー!
ってことで後ろ髪をひかれるように解散して電車に乗り込んだ。
今度は12月にやろう、つってゆーてたな。。。
終電くたくた
ああ、そうだ
盛り上がりすぎて写真撮るの忘れてたー。ブロガー失格じゃ。

つか、今日はハードな一日じゃった、ま、好きだから平気だけど。。。(゚∀゚)!!












2009⁄08⁄16 06:29 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 ライオンは子供、千尋の谷につきおとす、的な。。。


いや~
お盆ももう半分かや~
ってことで
14日金曜は朝から次男を二の瀬デビューさせよ、
思って、親子ダブルスペシャライズMTBを車に乗せレッツゴーだあああ!

とりあえず道の駅「月見の里南濃」に車を止めMTB2台でスタート。
ちょいと転がし庭田交差点に到着。
さあいよいよ頂を目指しスタートだああ!
目標は足を着かずして登頂ゴールだす。

おお、なかなかいいペースやんけ。わが子やるやんけ♪と思っていたら
「ノド乾いたからお茶飲む。」
と開始早々あっさりストップ。ん~~こいつ手放し運転苦手だからな~、仕方ない。
千尋の谷につきおとす的な

気を取り直し再スタート!
「まだまだ先は長いからゆっくりでいいぞ、無理すんな」とゲキいれる。
そしたらスタート2キロ地点で
「気持ち悪い、吐きそう。もう無理」

えええー!もう駄目?
けどまあ仕方ない。無理はさせちゃいけないかんね。
もうちいと基礎体力つけてからやね~o(_ _*)o
てなことで
あっさり退却~。
ホントは頂上公園についたらクワガタでも探そうかな、
ってスコップをリュックに忍ばせておいたのだが・・・(*´Д`)=з
わが子を千尋の谷に突き落とし「腕白でもいい、逞しく育ってくれ、ところでハム食うか?」
といきたいとこだが
やっぱ急には無理がありやんした。
いつか親子で上れる日が来るのを願うのであった。(なんのこっちゃ)



夜はいつものバンド練習、ってことで
スタジオに行った。
新曲作っていかんと2年目の今年もアッサリおわっちまうぞ、
ってことで最近は新曲作りがテーマになっているのであ~る♪
本日もなんやかんやで今までの既存のものの練習に加え
創作活動に精を出したのであった。

2曲の新曲ネタを録って、キング先輩にチェックしてもらお、
ってことになった。
ん~我ながらいい感じのが出来そうな気がする~、ってカンジ。( ´ー`)y─┛
創作活動はいい!
あと、キング先輩から「カマセ」の仮MIXが出来た、とのメールが来てたので
また聴いてみよ♪楽しみ、楽しみ~♪







2009⁄08⁄15 12:58 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ボンといえば墓参りっしょ。


いや~
月並みですが墓参り行って来たっす、盆なので。ちーーーん
オイラの岡崎の実家にはなんにもない、
今回はオヤジの実家である長野県木曽郡の墓参りだ。
オヤジらにうちら3兄弟、とその家族、総勢15人が朝9時に現地集合っす。
墓参りウジャウジャ
こんだけいると結構騒々しい、完全に大自然の中で浮いてますたー。

早々と墓参りを済ませ、現地で独りで住んでいるばあちゃんと別れ、
一向が向かった先は
木曽御嶽山『開田村』であるーー!Σ(;゚Д゚)
実は死んだじいちゃんの兄弟のウチがあるので幼少の頃はチョクチョク訪れた地ではあるのだが
今回来るのは、すんげー久しぶり。
しかし予想とおり素晴らしい田舎、大自然じゃー!

レジャーで来たことはないので
とりあえず観光協会事務所へ行って情報収集じゃ。
で、
子供たちも釣りがしたい、って言っていたので
『自然探勝園』って釣堀へいくことにした。
とりあえず腹ごしらえで、開田村といば「そば」ってことで食べやんした~♪

さて、釣堀のほうへ向かうと
【料金】竿 1本500円
    生魚 1匹450円
    焼魚 1匹500円
    釣った魚は必ずお買い上げください、池に戻さないでください、
みたいなことが書いてあった。
よーするにじゃんじゃん釣ってじゃんじゃんお金支払ってね、ってことやね。
とゆーことで
子供たちに「くれぐれも思い切り釣るんじゃねえぞ、」とひとこと。やな大人だねオイラってば、全く。

ところが
竿垂らせど垂らせどアタリがピクリともしねえ、
あれ?-っかしいなあ。(*´Д`)=з
と思っていると周りのお客らはあちこちでヒット。
そのうち身内らにもヒットが。
・・・なぜか我が家だけノーヒット・・・
イワナ釣り堀
や、
やばい。人数分5匹どころじゃねえ!
こりゃマジモード、スウィッチONだぜえええ!Σ(;゚Д゚)

練りえさを極力小さくセットし、水面から底まで自然なタッチでアプローチ

ようやく
1匹目げっとおおおお!(´∀`)/
やっと釣ったーー♪
で、なんとかそのあとも釣ることができ、なんとか長男の沽券を保った。(*´Д`)=з

ガキはどこでもゲーム
待つこと30分
やっと焼きあがったよん
イワナ塩焼き500円
500円は高いけど旨かったっす、頭からガブリとやらせていただきました♪

そのあと汗もかいたので近くの『やまゆり荘』って温泉でひとっ風呂~。
茶色い温泉だったが説明書には「飲める」とあるので飲んでみると
うげえええΣ(;゚Д゚)
なんか他人の鼻血飲んだみたいな味だよ~~
(飲んだことあんのかよ)
ううううん、気持ち悪くなってきた~~~o(_ _*)o
露天風呂から御岳一望ーー!
ガスってる御嶽山
はい、しっかりガスってましたーー。

で現地で解散ですよーーーー♪ちゃんちゃん。
帰り道、中津川で花火大会やってたよーーー、思わず行こうと思っちゃった( ´ー`)y─┛






2009⁄08⁄13 15:59 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 バベキュる?


いや~
バベキュってまいりましたー♪

場所は岐阜県関市「板取キャンプ場」!
以前、TEAM斜面ライダーでここらツーリーングしたことあったんやけど
そんとき「この川メチャンコ、エメラルドグリーンやないかー」
と、深く感銘を受けまして、いつかはバーベQやりたかったんだす。
11時現地集合だったんやけど、あれ?こんなに遠かったっけ~~!
ま、15分遅れで到着ー!

あれ?誰もおらんやんけ~~!
本日のメンバーは大学軽音サークル時代の総勢16人、
っていってもそのうち我が家が5人すけど。。。

今回のテーマはズバリ
バンドドラマー野バラくんの
「ええ~~!私一回も行ったことないです~」大会!

みんなに連絡とろうにも携帯圏外ーー!大丈夫ですかーソフトバンク!ってことで。

そのうち、ようやくパラパラと到着~。
タープ張ってテーブル並べてコンロセット完了ー!

さ、やっど、やっどー!とりあえずビール、ぷしゅーー!
焼き組 仕込み組
怪しいオイラ 子供あそぶ
しかし、トモ嬢(実質ボス)の仕込みはすごい!慣れてるー!流石!
もー
よっぱらっちゃった♪なんだか子供らよかオイラ楽しんでたよーな気がする。。。
本日のメンバー

ねーさんズ 宴たけなわでございます
(↑え~今回はいちいち肖像権帰属について確認すんのがメンドーなので
画像がギリギリモザイク仕様にしよう、とゆーことで。。。)

しかしあいかわらず
DICAPAK、だめだね~~。すぐ曇っちゃうー!
海中がイマイチだったから清流ではリベンジ、と思ってたんすけど。
んーやっぱ防水カメラがほしいな~
オリンパスμタフかパナソニックFT1かーーー!?(すぐ物欲)

夕方になり、撤収~~!
帰りにみんなでギターさすらいクンらと名古屋で合流ー。
楽しかったっす。
さすらいくんお母様、たいへんゴチでしたーーー!











2009⁄08⁄10 23:09 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 東京マラソンにエントリーしとけっ


いや~
TEAM斜面ライダーのミチコ先輩から
またムチャブリなメッセージが・・・

ムチャなお誘い、乗るオイラ・・・

・・・とゆーことで
東京マラソン、しかも人生初のフルマラソンに
またもや、いきおいでエントリーしてしまいました。
既に職場では
「絶対ムリだわ・・・」
「あ~あ、やっちゃったよ、またこのヒト」
だの
罵られておる次第でありますうううo(_ _*)o

一応、他のメンバーにメールで確認してみると
(斜面ブルー)「是非出ましょう、お祭りですから~」 思ったとおり食いついてるよ、このコわ!
(斜面イエロー)「ムリ!」 ん~~普通この反応が正しいんだよな~
(アカネちん)「私は立場上参加拒否権がありません」 ううむ、相変わらずのドMぶり・・・

こんなような反応だった。
現実的に考えると、はだか祭りの2日後42キロ走れるんかいな~
と思うのは当然なんだが、
一度あきらめようとしたら
なんだか、こう、妙に
意味不明な虚無感に襲われちまったですわ。
なんとゆーか目標が無くなってしまう、ってゆーか。。。
で、
思わずエントリーですばい。
いままで10キロが最長距離なのにいいいort
ただ、2010年大会も相変わらずものすげー注目度らしく
8/1から始まった申し込みに既に定員オーバーになったらしい。すげ!
てなことで
たぶんものすげー競争率になること間違いなし!
抽選は去年の7倍の倍ぐらいのペースらしいから、ま~ムリだろーけど。。。( ´ー`)y─┛


まさかとは思うけどヘタレなオイラだけ当選するなんちゅー事態だけは避けたい・・・Σ(;゚Д゚)ノー






2009⁄08⁄04 22:19 カテゴリー:スポーツ comment(16) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2009 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
