バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 シュノーケルやったるどーー!Σ(;゚Д゚)


いやー
金土で行ってきましたヒリゾ浜。で、そのレポートってことで。。。
ところが梅雨全然明けてないし、雨マーク炸裂、ってことで、急遽実施計画変更!
ヒリゾ浜シュノーケリングは2日目に先延ばしすることにしたっす。
なんてったって天気が命だかんね~。

で、しゃーねーから初日はとゆーと、
まず東名高速で沼津まで行って、港で海鮮丼を喰ろうた。
これがまた食いでがあったっす。

あ、因みに今回の家族旅行は総勢10人。嫁の妹家族も同行、でかい1BOXカーレンタルじゃ。
もちろん運転はオレひとり!オイラでかいクルマ運転苦手なんじゃが、仕方ない。o(_ _*)o

で次は、伊東のペンション街で陶芸体験をしにいった。
なんせ大雨で行くとこ限定的なのな~(((゜д゜;)))
ろくろまわすオイラ
生まれて初めてロクロ体験したけど、結構難しいっす。
クラッシュしながらもなんとかお椀とアイスコーヒーグラス完成。どないなもんでしょ?

ホントゆーと伊豆シャボテン園いって憧れのハシビロコウをこの目でシカと見ておきたかったが
大雨なのであえなく計画ポシャ。Y(>_<、)Y
しゃーないのでお泊り旅館に向かうことにした。
『つるや旅館』ってとこだったんだけど、結構良かったっす。
特別豪華なカンジは無いのだけど、
なんちゅーか従業員が一生懸命もてなしてくれてる、ってとこが気にいったっす♪
バイキングだったけど料理もよかったしね。あと温泉の周辺設備とか。。。
温泉っちゃー卓球
ああ、遊技場で卓球とビリヤードとかやりました~♪

そして、運命の2日目ーー!
太陽キター!
晴れてますーーー!(゚∀゚)!!イエッス
朝飯くってレッツゴーでございますーー!
ヒリゾ浜のある中木港までだいたい60キロくらい。
途中、曇ったり雨パラついたりしたけどなんとか到着!晴れてます。オゲッ
中木港到着ー♪
つか、伊豆半島の最南端って結構田舎じゃ。駐車場は結構クルマ入ってるやんけ。
それでも今日はそうめちゃんこ混んでないとのこと。
早速荷物をまとめヒリゾ渡しの船にエントリーした。
なんてったって、目的地のヒルゾ浜には海の家もなければ、売店もトイレすら無い!
用があれば15分置きに出てるこの船で行き来するしかないのじゃ!
ま、それはそーと船にのりこめえええ
渡し船10分ー!
はい。
着きました、ヒリゾ浜。
入り江になってて、ここだけ秘密の隠れ家みたいじゃ♪
でも案の定ヒトはそこそこいますな~~
ここヒリゾ~♪

到着後、テント設営して、オイラひとりで海の中で直行ーー!ワーイワーイ
しかし、
つ、冷たい!水冷たいよーー!Σ(;゚Д゚)ヒエ
異常だ。この冷たさ。
とてもじゃないけど潜れましぇ~~ん!!
なんとかプルプル震えながら海面に浮かぶものの
写真撮影どころじゃねえええ!
で、撮れたのがこんなん。↓
防水パック炸裂~~!(´∀`) 魚写ってるっちゃー写ってるort
ホントはもっと潜って魚アップ写真撮ろう思っていたのに~~o(_ _*)o 残念!
それにこのDICAPacなんすけど、レンズの丸枠が写りこんでしまう~、
光学12倍ズームでかなりレンズが伸びるのがそもそもの原因なんやけど
こんなんではちょっとね~↓
防水パックいまいちー(ToT)
あと、こんな風↓に防水パックレンズに着いた水滴にピントが合っちゃったりして~~Σ(;゚Д゚)
マクロピントになってるーΣ(;゚Д゚)

でも、
ま~~楽しいからヨシ。
砂浜じゃなくて磯なんで、かなり足の裏痛かったです。マジで。
そんなこんなで、あっとゆーまに午後3時半なので撤収することにしたっす。
子供たちは「ええーーまだ居る~」って言ってましたけど。。。

総評して、とてもいい思い出になったんじゃないか!と。
こんなトコです。
帰りは総距離350キロー!オイオイ俺大丈夫かーー!と思いつつ、
ビワイチで200キロなんだから大したことないやろ、って思ってたけど
やっぱキツイ。
下田で休憩ー
途中、下田港やら富士川SAとかで小休止しながら
ウチに着いたの午前2時!
もうフラフラでしたわ~~~~o(_ _*)o

★今回のポイント★
①ヒリゾ浜はとてもキレイ、一見の価値はあるが磯なので足が痛い。キチンとしたソールで行きたい。
②DICAPac(WP-610)は失敗。防水デジカメが欲しい。狙いは『Xacti CA9』であるっ!!
③10人乗り1BOXカーはもう金輪際運転したくない!まともに駐車できましぇええん!オイラ下手っぴ。
④ハシビロコウ見に斜面ライダー輪行ツアーを企画するー!









2009⁄07⁄27 20:28 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 明日は海だーー!(´∀`)/


いや~
明日、仕事休んで家族で海へ1泊旅行っすー♪
そう
去年の南紀白浜で味をしめて、今年の家族旅行のテーマは
ずばり「綺麗な海でシュノーケリングを楽しむ」!ってことなんす。
行き先は伊豆半島の最南端、
沖縄に次ぐ国内第2位の海水透明度を誇る「ヒリゾ浜」っす!
ここ、ネットサーフィンしてたら偶然見つけたんだけど穴場中の穴場らしい!
といってもここ最近は情報化時代とゆーことで結構荒れてるそうだ。

で、先日購入したLUMIX-TZ7を最大活用しようと
去年に引き続き、TZ7用の簡易デジカメ防水パック「DICApac」を購入した。
なんでもTZ7は光学12倍ズームのため、専用パックが今月中旬に発売になったばかりで
今日の夜ようやく店に入荷されたっす。
きりきりセーフ!(´∀`)
ウチに帰って、早速風呂で試してみた。
水面撮影実験
どすか!
いいでしょ?いやー水中撮影って楽しいっすわ。

ところが
撮影してて防水パックのズームレンズ用のアダプタの影が
撮影画面の四隅に出てしまうことが判明ー!ショーック!Σ(;゚Д゚)
防水パックいじるオレ
ま、
専用の水中ハウジング使えばこんなことにはならんとは思うけど
あんなもんに2万、3万出せへんし、
所詮簡易なものと考えれば、これでいっか~~~♪ってことにしとこう!

とにかく
マリンブルーの中でシュノーケリングを楽しむのだあああ!( ̄□ ̄;)!!
と・こ・ろ・が・
ええええ~~~~明日は伊豆は雨~~~?
明後日もきわどい、ですって~~~!
がびーーん!o(_ _*)o

はずれろ~~天気予報~~~!(#゚Д゚)ゴルァ!!





2009⁄07⁄23 23:28 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 41回目のそれですわ。( ´ー`)y─┛


いや~
本日7月20日といえば、海の日とゆーことになっているし、
暦みたらファクシミリの日とゆーことらしいが、(何でヤロ)
個人的には
さしでがましいようですがここはひとつ・・・
オイラの誕生日。とゆーことで。( ^ω^)ワーイワーイ
しかも41回目?とゆーことだがや。
 ←不自然な名古屋弁。
ばーすでい
ん~しかしね~
ここまでくると、
実はあんまし嬉しくない。ってか、。微妙ー。
一般的にはそーゆーことよくゆーが、やっぱりオイラもそう思いますです。

7月20日といいますと昭和的には1学期終業式、通信簿の日とゆーのが一般的でありまして、
子供の時も実はアップダウンの激しい1日でしたねー。(*´Д`)=з
ようするに
学校の大掃除が終わり、さあ明日から夏休み~
ウチに帰ると、昼から自宅に友達呼んでお誕生日パーティ~♪
ケーキにプレゼント~♪幸せの絶頂ー!
…から一転、みんなが帰ってから
通信簿見られながらオカンから説教タイム~Σ(;゚Д゚)
・・・とゆーのが恒例行事でしたねー。7月20日って。。。

で、
今年の今日はとゆーと
テニスの日なんですねー。
ほんとゆーと、おとといのドカチンが効いてて
体中痛いのれすー!o(_ _*)o
だから一瞬休もうかとも思ったんやけど、たまたまボール一式オイラが預かっておったので
渋々現地にー!
ところが今日はオイラとTOSHITON先輩、YOSHI兄貴、ナオミ姉の4人ジャストしかいねえー!
いかん。
これじゃ、休めない。しゃーねー、やるか!Y(>_<、)Y

けど、やり始めたら、結構できちゃうもので
筋肉痛も忘れ、面白くプレイできちゃいましたー♪
けど、まー、
暑いっす。Σ(;゚Д゚)
今日もアクエリアス1.5L+CCレモン500ml+イエモン茶500mlとま~、飲んだ飲んだー♪
あとからM沢氏も合流して、結局4時間ぶっ続けでテニりましたよ~。
今日はYOSHI兄貴にスパッシュやらボレーやら、またもや色々レクチャーを受け、
内容テンコ盛りでしたー!乙!
いつも相手をくるくるローテしながらダブルスのゲームやるんですが、
気づけばオイラだけ1勝もしてねえことが判明ー!
いつの間にか「どうしてもタケピロ1勝させるぞ」大会になってましたー!
み、みんな、ありがとー!ってか何かめっちゃ恥かしいやん!

で、17時終了時間スレスレにようやく1勝ー!皆から祝福された。なんのこっちゃー!

うちに帰って、家族でケーキぱくつきましたー♪もちろんチョコケーキ(´∀`)





2009⁄07⁄20 22:47 カテゴリー:パパな日常 comment(28) trackback(0)
▲pagetop








 マルボロマン、ズタボロマン


いや~
世間は素敵な3連休だとゆーのに
今日は朝もハヨから実家の工務店のヘルプに行くことになったー。o(_ _*)o
現場は実家の近所だったのでまだいいが
案の定、メチャンコハードだった。

耐震補強のリフォームらしく
床をめくって基礎フーチンからベタ基礎へ変更するらしい。
しかし、まー
親に頼まれりゃ、やるっちゃーやるけんど
この仕事何度やっても慣れないなーΣ(;゚Д゚)
未だに継ぐなんてありえへんな、長男ですけんど、と思っちょりますばい。

作業自体がきついのもあるが、
それ以上に今日は暑い!暑しゅぎるーーー!Σ(;゚Д゚)
ズタボロま~~んΣ(;゚Д゚) 蘇える勤労。

1時間もせんのに汗びっしょり。
しまいにゅあズボンから靴下、スニーカーまでべっちゃんこっす!
ドリルで床下潜ったらスボンのケツ破れる始末だしー。

結局、夜8時まで引っ張られるし~~~(*´Д`)=з
もう、腕の握力残ってまへん。ガクガク
バタンQ-!





2009⁄07⁄19 01:00 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 アミーゴにハマッテマス(´∀`)


いや~
天気が不安定で全然チャリ通勤やっておまへん。
(てか朝眠くてそれどころじゃおまへん)

ちょっとでもチャリ乗らなくては、と地味に毎晩ローラー漕いでまふ。(*´Д`)=з
30分漕ぐにあたり無くてはならのがBGM♪
ちょっと前まではモトリーとかバンヘイレンとかハードロックばっかだったんすけど
実はここんとこ…
アミーゴ鈴木亜美聴いてます!Σ(;゚Д゚)♪
鈴木亜美に見えるかな~?o(_ _*)o似てないのはご愛嬌~♪
いや~
ドン引きされた方いらっしゃると思いますが
例のナカタヤスタカ氏プロデュースのアルバム
Supreme Show』、これいいすわ。おすすめー。
本家perfumeよかいいかも、です。


あ、
そだ!
全然違う話しなんすけど
ウチのバーちゃんがデジカメ買ってきたんすけどこれがまたいいんすわ。
ていってもオイラがそそのかしたんすけどね。
『パナソニック LUMIX DMC-TZ7』である!
(つか、前のデジカメぶっ壊したのオイラo(_ _*)o )
ちょっと触らせてもろうたけど、メチャンコ画がキレイ!
HD動画もなかなかキレのある画みたいだ=♪
オイラのザクティがアッサリかすんでしまったじゃんよ~o(_ _*)o
ま、
細かいインプレは後日とゆーことで。





2009⁄07⁄17 23:51 カテゴリー:自転車 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 し、しもうたあああΣ(;゚Д゚)


し、しもうたあああああ
やっちまった~~~
てか、やらなかったからやっちまったあああ
(なんのこっちゃ)

今年も出るつもりだった
「シマノ鈴鹿ロードレース2時間耐久ソロ」もうぼちぼちエントリーすっかあ、
と思ってWEBエントリーページ見たら
クチあんぐり。。。。Σ(;゚Д゚)
「2時間耐久ソロの部、締め切りました。」

な、なんですとーーー!
この夏の締めのBIGイベントらったのにいいいい!
オイラの鈴鹿がああああ

この魂の刹那さはどう穴埋めすればいいのさああああo(_ _*)o

畜生~~~(ってアンタの不注意でしょうに!)、なにか企画しなくてわあああ!





2009⁄07⁄14 23:48 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 タマんねええええ


いや~
行ってきました名古屋発ニューハーフユニット『スパンキーガールズ』デビューライブに!
ん~実はオイラもよく知らんのやけど・・・o(_ _*)o
職場のTOSHITON先輩にチケットもらったんで
悪友ウマナミ君を誘って、栄のクラブOZONへレッツラGO~~♪
OZONなオイラ
ん~会場の中はいろんな年齢層のお客さんが来てる~
ステージ上を見ても機材らしきものは一切なくただただミラーボールが回ってる~

しばらくするとZIP-FMのDJ落合健太郎氏が司会に現れた。
で、その後
ダンスマン氏が登場。どうやらこのユニットの作詞を手がけたらしい。
ダンスマン
ま、ケロロでおなじみの方ですよね。みよおおおおおん♪
4曲ほどアクトした後
主役登場~。
スパンキー1スパンキー2
スパンキー6スパンキー4
スパンキー3スパンキー5
スパンキー7写真バシバシ撮っちゃってくださいーってことで…
ん~~。
そーやねー、ニューハーフなだけにキレイっちゃーキレイっす♪
・・・ただ、どこまでいっても
「タマ取っちゃったのね~」とゆーことで・・・・Y(>_<、)Y
確かに誘われりゃ、ようやくシーツの中で大変なことに気づく、かもしれん!自信ない!
(てか、どんな構造になってんのや~~(>_<)!)

ま、それはそーと
完全クチパク。ってかマイクスタンドいらんじゃんΣ(;゚Д゚)
ダンスは・・・ん~オカマバーのショータイムって感じかな~。
国内メジャーデビューとゆーことですので、どこまでウケルのか要チェックすね~。
ま、がんばってください~(゚∀゚)!!しりこーーーん!

帰りにウマナミ君に連れられ
「一蘭ラーメン」で食べたっす。
一蘭ラーメン
博多トンコツですなー。ちいと油が濃いっすね。旨いけど。
店の中がちょっと変わっててカウンターの個人個人で仕切りがあった。
お連れさんとしゃべらず目の前のラーメンに集中せいや~~!ってことらしい。

ついでに軽く飲もうぜ、ってことで大須まで歩いてクシ屋に入った。
これまた、いい感じにひなびててGOODなお店でした。
そうね~丹下段平が酔い潰れてそうな感じやね、形容すると。
それが証拠に
「おばちゃーん、タバコの灰皿ちょうだい」って言ったら
「下に捨てといて」
だって。










2009⁄07⁄13 00:00 カテゴリー:エンタ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 くたくたっす~~Σ(;゚Д゚)


いや~
予報に反して天気よかったすねー
てなことでテニスやってきたっす♪
いいだしっぺのTOSHITON先輩は前回のテニスで鎖骨骨折&右手指脱臼、
とゆーとんでもないことになっており
今日はお休みでしたーΣ(;゚Д゚)

で、今日のメンバーはM沢氏、Kどー氏、HATA姉さん、そして斜面ライダーリーダーYOSHI兄貴。
みなさん昔いた会社のひとたちなのな。

なんつっても今日は暑かったーー!
しかも13時~17時までみっちりー!
それはそーとYOSHI兄貴上手かった。ま、予想はしてたけどね。
今日は今日で相変わらず
みんなから手取り足取り教えてもらったっす。感謝。みんな面倒見いいなー♪

テニスへろへろっす=

特にKどー氏からバックハンド、YOSHI兄貴からサービスをご教示いただき
かなり参考になったっす♪
何ゲームかやらせてもらったけど
もうクタクタですわー!
1時間早く解散です。
おつかれさんでしたー!o(_ _*)o





2009⁄07⁄11 22:08 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 やばい、はまりそうー!


いや~
やばい!はまりそうですー「ツール・ド・フランス」!
今までもTEAMのYOSHI兄貴からDVDとか見せてもらったりしとったんですが
難しくてイマイチとっつきにくいな~って思っとったんす。
それが
最近連日ニュースされてる新城くん別府くんの日本人快挙のこと知って
ソワソワしておったら
なんと、J-SPORTでライブ中継されてるそうじゃありませんかー!
で、
早速、三洋堂書店でサイスポ買って、ケーブルTVに加入してる1階のばあちゃんトコ占拠して、
夜9時から缶ビールを手にライブ観戦としゃれこんでみた。
たまたま昨日第4戦はチーム・タイムトライアルってことで
イマイチ期待してたんと違うな~と思ってたら
…う、美しい!てか、かっこいい!
かっこよす
なんともまったりしたTV解説聞きながらガイドブック見ながら、
ついでにTVのプレゼントに応募しつつ、やっておったら
選手、マシン、スポンサーとかいろいろ複雑に絡みあってて
結構おもろい!(*^。^*)とゆーことに気づきました、今更。
これはあれやね、
やっぱスポーツは生ですな!
DVDもいいけど、生観た上でDVDで振り返る、って感じだな、と。
こんな調子で3週間見てたら多分そのうち、ばあちゃんから文句いわれそうで怖いけど。(^_^;)

ランスの体とかみてると
中年のくせに惚れぼれしますな~
オイラもメタボやってる場合じゃないぞ!と。(>_<)
で、
寝る時に嫁さんに
「レーズ見て、燃えてきたー!明日は多少雨が降ってもチャリ通すっど!」
と宣言してたのに、朝、眠いわ、雨ジャジャ降りだわ、で
あっさりクルマに乗り込むヘタレなオイラでした~ort







2009⁄07⁄08 10:30 カテゴリー:自転車 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








 今日は勝ったーー!(´∀`)


いや~
祝!オイラ今シーズン初勝利ー♪(´∀`)
またまた行ってきましたナゴヤドーム!
宿敵ジャイアンツやっつけるのじゃーー!ってことっすわ。
今シーズンはビーンズ先輩に誘われ、今シーズンもう3回目っす。
いままで1敗1分けですからね~。
今日こそは勝ちたい!

ちなみにオイラが見てるとドラゴンズ調子悪いっす。
ラジオでもテレビでもつけると点入れられ、
嫌になって消すと逆転したりするパターンがめちゃ多いっすo(_ _*)o いやマジで。
そんな呪縛を打ち払うべく、今日も飲むど応援すっど!

今日は三塁側5階パノラマB席!
ビーンズ先輩や後輩のチアキらも既に来ておる~。
どうやらビーンズ先輩がシーズン前に地元のお仲間さんのためにと
20数席一挙に予約したものらしく、
たまたま空きができたのでオイラを誘ってくれたってことらしい。
相変わらず、悪いっす~~~♪(^3^)-☆chu!!

とりあえずドアラの奔放ぶりを撮っときました↑今日はなんだかマイケルオマージュを感じる動き…
さすが人気のドアラだけあってYOUTUBEにアップすると結構視聴されますなー。
それに引きかえ、我がバンドとかの映像は全然数字が伸びない~~
悲しーーー!(ToT)ま、いいか。。。

で、ゲームの方は
やりました!勝ちました!いい試合じゃーー♪
もう、のどガラガラじゃい~~~Σ(;゚Д゚)

あと、結構酔っ払った~~~。ビール5杯くらい飲んだかな~~Y(>_<、)Y

ビーンズ先輩、また誘ってくだせええええ( ´ー`)y─┛

ちなみに帰り道トコトコと味仙ラーメンに寄って一杯食べちゃった♪
名古屋で一番好きなラーメン♪
やっぱ飲んだあとのラーメンは旨ス~~~!(だから太るってば!)








2009⁄07⁄04 23:38 カテゴリー:ドラゴンズ comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2009 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
