バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 タイヤ替えたYO~♪


いや~
予告通りタイヤ買ってきちゃった~♪
タイヤ買っちゃった~♪(´∀`)

某Fサイクルで買ってきたんだけど
案の定、選ぶの悩みましたわ~

サーベロ組んだときからだから、
もう2年以上タイヤ替えてないってことかや~~!?Σ(;゚Д゚)
そりゃ痛むよねー  細かい亀裂がたくさんありやした~
そんときもFサイクルだったんだけど
通勤も草レースにも出たいって、勧めてくれたのが『シュワルベ・ステルビオ・プラス』だったのね。
店員さんいわく、なにしろ、ほっとんどパンクしないから!って言ってくれたけど
1週間後には、まんまとパンクして嫁さんに車で迎えにこさせた思い出があるー!
当時はパンク修理キットももたずに漕いでたから今思えば無謀だったっす。

で、今回も通勤、草レース、ローラー対応でお値打ちなの、アレコレ店員さんに聞いたところ、
パナレーサーDURO PT』に決定!!(´∀`)/
ホンマは黄色とかオレンジとかカラーのヤツにしよかと目論んでおったけど、
店員いわく、「やっぱ色の部分はどうしても性能が犠牲になっちゃいますから~」
などといわれりゃ、
ええい!もう、いいよ、真っ黒で!Σ(;゚Д゚)
ってことになりました。はい。

んでウチ帰って早速、前後装着作業~!
タイヤ装着!
前後で30分か~
うん、オイラにしちゃ意外と早く作業完了~。あ、握力がああo(_ _*)o
なんだかタイヤ触った感触、もんのすげーシットリ柔らかい感じ。
耐パンク性とグリップ力が売りらしいが磨耗がひどくないか、ちょっと心配。
ローラーとかもやるしね。。。たまにね。。。

タイミングよく嫁さんから「悪いけど、ハガキ投函してきて~」といわれ、
「はい、この命に替えても!」( ^ω^)
ちょっと雨が降ってたけど
よろこんでライドオンーー!
ん~~~。なかなか、走り心地いいんじゃな~~い?♪

今までローラーで扁平タイヤで走っていたのを思うとメチャ気持ちいい♪
カリカリ地を這う感じが新鮮だ~~!
やっぱタイヤは消耗品ってことやね~~。






2009⁄06⁄30 19:56 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 【特別緊急企画!】マイケル追悼記念ポタ。


いや~
マイコーが急逝し、オイラってば居ても立ってもいられない、

マイコー…
マイコー…
しんマイコー…
そうだ、新舞子行こう。(´∀`)ナンノコッチャ

とゆーことで朝5時半出発しんこうー!結構明るい。

しかし、あれやな。
どうにもオイラの動機付けなんつーもんは
ダジャレで十分なんだな、これが。( ´ー`)y─┛
(てか、むしろそーゆーのが好きなのね。)
それはそーと
名古屋市内はまだいいとして、東海市入ってからの知多産業道路、
あれはびびったー!Σ(;゚Д゚)
車がすぐ脇をビュンビュン走るわ、クラクション鳴らされまくるわ、大変ですわ!
ここってチャリ走っちゃいかんのかーー?どうなの?tadayan~。

ま、そんなこんなで
新舞子に到着ーー!やったよ、マイコー!(´∀`)エイメン
新マイコー到着♪
風力プロペラのトコまで来たのは初めて~、♪
曇ってるし、朝早いし、ヒトも疎ら。海開きも7/1からだしね。
とりあえず写真パシャパシャとりつつ引き返すことにー。


産業道路はもうカンベンとゆーことで247号線でユルユル漕ぐっす♪
名古屋に入って、途中、センチェリーホールに目をやると
な、なんと、アルフィーのツアートレーラーが!
アルフィーツアトレ発見!
・・・って、別にオイラ、ファンでもないんですけどね。Y(>_<、)Y

そーこーしてると、
あ、あれ?後ろのタイヤ空気がゆるいどー!Σ(;゚Д゚)
ま、またっすか~~パンク~~~~。
でも、まー、メンドくさいので騙し騙しそのまま帰宅~。
ん~
たぶんタイヤが古くて小さい亀裂から異物が入るのだな、きっと。
グランフォンドのときもそうだったし、もう限界だね。
近いうち新しいの買いにいこう。(*´Д`)=з

【本日のメニュー】
走行距離:78.3キロ
走行時間(正味):3時間16分
摂取物:水500ml、アクエリアス500ml×2本、ソイジョイいちご味
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






2009⁄06⁄28 14:39 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 動画でどーだっ!(´∀`)


いや~
マイコーショックも癒されぬまま金曜夜は我がバンド『デルゾアピール』スタジオインっす♪

んで、ここんとこオリジナル曲増産キャンペーンを銘打っているわけでして、
(実際にはギターさすらい君に任せっぱなしではあるが)
今日はその中の1曲『ゲリラ(仮)』を煮詰めていくこととした( ´ー`)y─┛
てか、前回まではオイラが勝手に「コーヒー牛乳」などと名づけたものに
さすらい君が歌詞を考えてきたとゆーのでお披露目となった。

更に今回は趣向を改めムービー撮って
ブログでUPしちまおう、ってことで。遊びに来てくれてたACO嬢に撮影してもろた♪
それじゃご覧ください。m(_ _)m

[撮影機器:サンヨーXactiHD-1(たけぴろ所有機)]
ま、初めてにしちゃ、まずまずかな?ムービーだとかなり音が割れちゃってますなort
てか、リーダー兼ドラムの野バラ君スマイルがやたらいいぞいっ♪
つかアンタ余裕あんね、だったらコーラスくらい、なさいっ!う~む、
みんなカメラ向けられると演奏2の次になってるよーーーっ!Σ(;゚Д゚)
てなことで、新曲増産キャンペーンは続く。。。。
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
【追伸】
曲も増えたことだし、メチャンコひっさびさに
バンドホームページ更新したよーん!(゚∀゚)!!
http://delzo.oops.jp/
是非聴いてやってくだせえ~~~!
そしてホームページ掲示板にご意見ご感想いただけるとモチベあげあげですーー♪





2009⁄06⁄27 15:07 カテゴリー:バンド comment(7) trackback(0)
▲pagetop








 まいこおおおおおおおお


逝ってもうたあああああああ
マイコー・ゴーツーヘヴンっすーーーーー(T_T)/~~~

死ぬほど熱狂的ではなかったにしても
このニュースはショックっす~~~ort

心のよりどころである80年代POPのシンボルといえば
オイラ的にはマイコーとマドンナだったんだな~、と再認識しとるとこですばい。

特に魂のフェイバレットソングといえば
オイラ未だに
「ヒューマン・ネイチャー」byマイコーっす~~~(>_<)

ご冥福祈りながら、やっぱ未だに信じられん。。。。。





2009⁄06⁄26 09:08 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 テニス練習コソコソやるでしょ。


いや~
久々の更新だ。最近なんだか眠くてね~~o(_ _*)o

だれておったわけですが、今日はうち帰っても明るかったので
テニスの練習としゃれこむか~~!
そう、
先日スポーツオーソリティで買ってきた
『テニストレーナー』やってみるべさっ!!(´∀`)
秘密道具~~!
ね?ケースにもちゃんと「自然に上達」「リアルラリー感覚」って書いてあるし~、
なによりいつもテニスでお世話になってるHATA姉さんご推奨だったしね( ´ー`)y─┛

うちで次男坊がヒマそうにしてやがるので
誘って、チャリのって、近所の公園「アートビレッジ」行ったわけさー♪

で、そこの駐車場で始めるわけですが
むうううううう
なかなか難しいやんけ、
なんか小学校のときやった「ジョカリ」みたいやんけ~~

ま、せっかくなので次男坊にもやらせてみた
次男坊、初スウィング!
およ?
はじめてにしては、まーまー打ててるんちゃう?親の欲目ですかね?Σ(;゚Д゚)

コ1時間ほどやってみて、汗ダーダーっすわ。。。ゼイゼイort
紅のメタボ(ToT)

なにもしないよりは打つ感覚が身につけれそうなんで
これからもちょくちょくやってみよっかな?
土曜日にも実はテニスやったんすけど、相変わらずの下手くそ加減なので
そろそろ先輩方にも愛想尽かされそうだしね~~Y(>_<、)Y
へたれなオイラをポイしないでくださいーm(_ _)mディゾンーー!

ポイってゆーより、ポアって感じなんすけどーーー(#゚Д゚)ウゲッ!!







2009⁄06⁄24 23:24 カテゴリー:スポーツ comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 めぐり遭いグランフォンド


いや~
漕いでまいりました「グランフォンド福井」150キロコース!
そう、福井の観光&グルメツアー体育会系版!てなことっすわ。

とゆーことで、イベント当日14日日曜日未明。
敦賀ICを降りてからどーもナビ案内がどーもおかしい。
さっきから自分以外にクルマが見当たらない、しかもドンドン道が細くなってる。
目の前に信号付きのトンネルが現れた。
なんか、ブ・キ・ミ~~~Σ(;゚Д゚)
おおお~、なんやコレメチャンコ狭い~~暗い~~しかも妙に長い~~Y(>_<、)Y
なんとーか、怖いとゆーよ
り妙にファンタジックな気分だった。この先は別世界?的な。
それから、なんとか目的地に到着♪回り道だったみたいっす。

そんなこんなでメンバーとも落ち合う。
本日はTEAM斜面ライダー、ブルーお水君、イエローNABEちん、レッドおいら、の3人。
予定より1時間遅れの8時30分くらいにようやくスタート!
NABEちんは後ろの組だけど、脚力あるし、ま、すぐ追いついてくるでしょ。
観光目的とはいえ参加者のジャージ姿に刺激されたか
スタート早々、ブルーと2人で結構がんばっちゃうオイラ。♪

そのうち後方から「たけぴろさ~~ん」の声。
そこにはミニベロを漕ぐアスリートが!そう、ブロとも tadayanさんだったのだー!
オイラってばブログ始めて1年になるが
実際リアルにブロ友さんに会うのは初体験さ~~!
ひたすら感動~~!この時のオイラの表情はさぞかしアホ面だっただろう。
始めて会ったのに知りすぎてるこの感じ、とっても不思議ですわ~~( ^ω^)
しっかし、なんつーか、めちゃんこスラリとして爽やかなお方ですわ~~♪
tadayanと2ショット実現!(´∀`)
そして第1休憩所の「大浦」でサプライズーーー!
なんと休憩所で手を振るシャメンジャージの2人組み!
リーダーYOSHI兄貴とミチコ先輩じゃないすかーー!
「な、なんで~~?」
斜面ライダーサプライズ!
聞けば前から琵琶湖1周したかったからついでに応援に来たらしい!(参考記事
しばしメンバーで談笑し、tadayanさんをメンバーに紹介しつつ(もの珍しそうにtadayanさんの愛車みてた~)
tadayanさんは「じゃ、先に行ってます。ゴールで会いましょう。」とのこと。う~ん、爽やかだ。。。

ぼちぼちとTEAM斜面ライダーご一行様、出発ーー♪
そしてこのアト、バンドのギタリストさすらい君と琵琶湖沿いで合流~~♪
この日、さすらい君はバス釣りに琵琶湖に来ていたのじゃ~~!
予告していたものの出発時間も大幅に狂い、2時間以上待っていたらしい。
悪いっす!m(_ _)mでもいつもと違うシチュエイションで会うとなんか感動したっす。
斜面ライダー&デルゾアピールコラボショット♪
で、チャリメンバーにギタリスト兼バサーさすらい君を紹介し
そそくさとコースに戻った。
そこで気付いた。tadayanさん然り、さすらい君然り、TEAM全体とコラボ写真撮り忘れた~!
この たけぴろ、一生の不覚!Σ(;゚Д゚)

しばらく琵琶湖沿いを5人で走り、今津で別れを惜しみつつ各々のコースへ急いだ。
しかし
どうもさっきから走りが重い。ブルー&イエローからズリズリ千切れだす。Y(>_<、)Y ゲンカイダー
よくよく見ると、後輪タイヤがスローパンクしてるうううう!
ぜえぜえ言いながら第2休憩所「熊川宿」に到着。
早速パンク修理だー!スペアチューブ持ってきて良かったー♪
しかしCO2ボンベで大失敗、CO2エア注入したら、オイラ使うの初めてなんで慌ててしまい
パアーーーっン!…チューブ破裂しました。(ToT)
トイレから帰ってきたブルーが一言、
「ええ~なんで呼んでくれなかったのー!見たかったのに~~!」だそうです、マジな目で。
たけぴろ専属メカニック。
結局イエローからスペアチューブ恵んでもらい(アリガトー。)、2人に直してもらったっす。オイラは完全に凹んでました。。。ort

しかし凹んでばかりはいられない。
「もう足きり時間になりますよ~!」とのアナウンス。
やばい!手間取りすぎたー!リタイヤするのはまっぴらゴメンじゃ!
てなことで、ようやく本来のスピードで走り出した!
おお、チューブ交換したら、めちゃんこ進む。気持ちいい~~!おらおら行くぞー♪
前から青・黄・青の3色マフラー三連星のごとくジェットストリームアタックじゃ~~い!
途中、NABEチンがコンディションいまいちらしく、珍しく千切れながらも3人で完走を目指す!
日本海キターー!(゚∀゚)!!
漕ぐとすぐ絶景ポイントなのホントはもっと撮影したかった。残念。。。
三方五胡壮観っす。
僕らいくとこ撤収作業してま~す(ToT)
しかしね~いくとこ、いくとこ足きり寸前らしくテント撤収作業してんのはちいと凹むぜ。
行く手を阻むジミーに長い坂。
ホントは途中でラムちゃんの応援を受けたかったが時間も時間だったか見ることは無かった(ToT)
やっとこゴール(´∀`)
最後の激坂をなんとかクリアしながら(だいぶ背中押してもらったけど。)
なんとかゴール!
時計見たら午後5時30分!ってことは・・・
9時間も走ってたのけ?うちら。(*´Д`)=з
栄光のジェットストリームアタック!
辺りを見回すと、もう閑散としてやんの~~。
当然待ってると言ってくれたtadayanも見当たらない。(そりゃそうだ。)
nebaneba師匠を始め、他のブロ友さんらしきヒトもいるわけない。(残念ですー。)
温泉でくつろごうにも1時間半待ちで入れなかったし。(水もかかって寒いよ~)
振る舞い料理なんかも一切ありゃしない、この状況!(グルメツアーって一体。。。)
下手こいた~~~!Σ(;゚Д゚)ショーック
次は、もうちょっと早くゴールしよう、と心に誓うのであった。。。
でも、まあ、色んなヒトにめぐり会えて、楽しかったーー!(´∀`)

帰り高速道路で一大事が。
なんとNABEちんの愛車セ○カから走行中、火花&黒煙がーーー!Σ(;゚Д゚)マ、マジカー
PAに寄ってみたところクラッチがもう限界だったらしい。
JAF呼ぶから先帰ってちょ、とゆーことで別れた。NABEチン、元気だせ~~!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
【追伸】
次の日、WEBで当日朝通った妙なトンネルについて調べたら驚愕の事実がーー!
トンネルの名前は「柳ヶ瀬トンネル」といい、以前はSL列車の線路だったのを車両用として
改修したものだった。窒素中毒やらで多数の死者が出たことによるものか、地元では
「お化けトンネル」として心霊スポットとして名高いところらしい。(参考記事滋賀県チェック!)
・・・とゆーことで、まさかと思うが、オイラが連れてきた悪霊がNABEちんに憑いてしまって
こんなことにーーー!
・・・って考え飛躍しすぎ~~~?o(_ _*)o






2009⁄06⁄15 21:09 カテゴリー:自転車 comment(28) trackback(1)
▲pagetop








 スタジオインな週末


いや~
2週間ぶりのバンド練習っす。
ここんとこのバンドのテーマは
すばり「オリジナルを増やす」ってことっすわ♪

なんつったって現時点でライブでできるレベル2曲、
なんとかライブでできそうなの2曲の4曲しかない!Σ(;゚Д゚)
このバンド組んでかれこれ1年3ヶ月は経過しとるのに~!
ホントゆーと少なくても年間5曲くらいは作りたいわねー。Y(>_<、)Y

ま、そんなこって、今日はギターさすらい君が創ってきたアメリカンテイスト的な2曲をやったっす。
ちなみに2曲の仮タイトルは「ポイズン」と「コーヒー牛乳」だそうだ。
む~、こうして文字にするとお口に入れてもいいやつと悪いヤツの対極にあるタイトルやな~。
タバコすぱすぱバンドミーティング中♪
オリジナルとゆーやつは、いつもそうだが
創った本人は良いのか良くないのか、判断できないものらしい。
てか、そう思う。
今回も創った本人のさすらい君は曲同士の差別化が図れてない気がする~とお悩みモード。
でも ま、アメリカンロック(しっかり邦人ですが)ってば、
元々割と坦々としてるような気もするし、
ん~どっちかってゆーと変化をつけるには、我々パートごとにアレンジ考えんとな~o(_ _*)o

んが、別にうちらデルゾアピールはアメリカンロックバンドを目指してるわけチャイます~。
ブルースだけ!ハードロックだけ!メタルだけ!ってやれるほど
うちらポリシー無いんだもんっ♪
良い曲が創りたいだけだもん♪

…とゆーことで今後もジャンルに拘らず曲を創っていこうと心に決めたのであった。
(そーゆーことは曲ジャンジャン創ってからいいなさい!…って、オイラのことかー)


お~し、とりあえず、今日録った2曲の音源、
お休みのキング先輩に早速メールで送ってご指南いただこうー!(ort弱っ)
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村





2009⁄06⁄13 10:22 カテゴリー:バンド comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 SMPサドル、いんぷれっしょん!


いや~
折角インストールしたSMPサドルだったですが、、、
元に戻しましたー、元サヤ! (゚∀゚)!!ナンジャソリャ
もともとソフトな座り心地を求めてたんすけど
結果、お尻が落ち着かないっす!マジで。
これは、
SMPサドルの一番安いやつだからだったからか!?
日曜日の養老100キロと月曜日のチャリ通46キロの2日間だけだけど
なんか太もも異常に筋肉痛になっちった!
多分ケツが落ち着かないからプチスクワットを繰り返していたせい、じゃなかろか、と!
ともあれ
今日のチャリ通は元のSLRサドルに戻しましたよ♪
いや~相変わらず薄っぺらいサドルだけど、こっちのがいいっす♪
SMPサドルあわんす
いや~あれですわ、
クールな彼女と付き合ってったんやけど、なんか疲れてきちゃってたトコロに
なんかふくよかで包容力ありそうな女に乗り換えちゃおう、としたら
意外としっくりこんかった、
みたいなーーーー!・・・ん????よくわかんない・・・???
ま、
サドルも女も乗って付き合ってみなわからん!ってことっすわー!Σ(;゚Д゚)どんな例えじゃ
ん~
SMPサドルも高級なやつなら違うんやろか?
でもたまにヤフオクでも、自分には合いませんでした、ってコメントも見るしな~。
他にも、TEAMリーダーYOSHI兄貴が絶賛してたアリオネとか
ボントレガーのインフォームサドルとか気になるとこだけど
極楽気分味わえるんやろか~~?!
なんか気になってきたーーーー!高くて手が出ませんが。

全然インプレなっちょらん。。。。o(_ _*)o
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





2009⁄06⁄09 23:54 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 グランフォンド養老100キロコース~♪


いや~
漕いで来ましたよ『グランフォンド養老』(企画・協賛・参加者:たけぴろ)
実は1ヶ月くらい前から悶々と考えてたですわ。

「いつもの二の瀬峠を越え、養老の向こう側を北上し、折角なので大垣市に入って
大垣城~一夜城を見て帰ってくる」、という企画!だいたい100キロ!

(↑)てかこのALPSLABってばワケのワカラン地点、示しちゃうな~。ort

たまたま来週グランフォンド福井150キロあるし、
それ対策でヤフオクで落としたSMPサドル試してみたかったしね~♪
SMPサドルでかっ
(↑)ほれ!こんなにいままでのサドルと違うのだよー。
重量だけなら大幅にウェイトアップ!(180g⇒460g)
イタイケな紳士ならお分かりのことだと思うのだが、
チャリ走りこむと男性チャームポイントがキューってなるんですよねー( ´ー`)y─┛ウゲゲ
実際乗ってみますと
確かにフンワリ、お尻とキン○が喜んでるよーーーー♪
と、ゆーことで暫く使ってみたいと思います。(´∀`)

ささ、話し戻しまして
朝7時!自宅をスタート。ホントは1時間寝過ごした。。。Y(>_<、)Y
西へ西へと行くわけですが、それにしても今日は風が強いっす。
この山越えます~
二の瀬峠越え、一応しときました。しかし相変わらずのヘタレ具合、30分切れず!(ToT)
相変わらずキツイ峠、からの景色。

峠の向こう側、いなべですが相変わらず道がよくわかんない!(参照記事はココ
ここどこやろ?とりあえずCOKEチャージ!
やっぱ、アレだ!
GPS欲しいー!ガーミン欲しいよーーー!Σ(;゚Д゚)

で、太陽の影を頼りにほとんどヤマ勘(山だけに。)で走るオイラ、
何度Uターンしたことか!(地図もってこいよー)
オイラってば考え小学生レベル!こんなところで遭難かーーー!
でもなんとか上石津トンネルに到達。ここは地図で覚えていたのでやっと一安心ー♪
トンネルの中は暗いよ~

トンネルぬけると一之瀬ってトコがあった。
二の瀬は馴染みだったが、やっぱあったのね。(ちょっと嬉しい)
一之瀬ありました。

その先、堤防沿いは追い風で40キロオーバーで巡航ー、気持ちいい~~。
その後、なんとか大垣へ入る。ってかメチャンコ道迷ったー(ToT)
お城近くはなんとも風情のある町並みでしたー。
水の都、大垣にて
大垣城バック。
町の雰囲気がなんとも良いね。アーケード街とかねー。またゆっくり寄りたいな♪

その後、お目当ての墨俣一夜城に到達ー!
一夜城バック。
フムフム、これがかの豊臣秀吉が一晩で作ってもうた砦かぁ~~。
…ってか、実はオイラ歴史ほとんど興味無いねんけど~~( ´ー`)y─┛

それから羽島を経由し、なんとか自宅にゴール!
13時くらいかな、予定よりだいぶ遅くなっちゃった( ^ω^)迷子になりすぎ…
100キロでも結構疲れちった。福井150キロ大丈夫かーー!オレ!
◆本日の走行結果
走行距離:111.0キロ
走行時間:5時間5分
体内摂取:クエン酸水1本(持参)、コーラ500ml2本、ポンジュース500ml1本  飲みすぎです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





2009⁄06⁄07 19:13 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(3)
▲pagetop








 オケケ~だドーム。


いや~
また行ってまったナゴヤドーム、ドラゴンズ応援するの会!Σ(;゚Д゚)
今シーズン2回目!
去年は1回も行ってなかったから、こりゃ例年になくハイペースだー!
例によって今回も大学サークルの先輩であられるビーンズ先輩にお誘いであるー♪
今日は嫁さん不参加っちゅーことで折角なのでドームまでチャリンコで行くことにした。
家から30分くらいだしね。
ただ、ドームに長時間留めるのは流石にチャリ盗まれそうだったのだが、
駐車してる先輩のクルマに乗せてくれるそうなので安心、安心~♪

ところが先輩てば試合15時スタートなのに11時駐車場集合だー!とのこと。
早い!このヒト早すぎるーーー!Y(>_<、)Y

若干自宅でるのが遅れたので現地15分くらい遅刻してもうたー!m(_ _)m
それからイオンのフードコートでラーメンすすり
2人とも生ビールいきなり2杯飲んでまって、なんだかいい気分~~(´∀`)ヨッパライーイエイ

今日は打倒ヴァレンタイン・ロッテじゃー!
気合いれてくぞ、おら!
ほどなくして本日のメンバー、チアキ親子と合流ーー!
お~お~みんな気合はいっとるね~、グッジョブ♪
本日のメンバー
先発は久々、山本マサ!
序盤に2点先制して、マサも0点のままスイスイペース!こりゃ今日は楽勝かー!
ぶらぶらブランコ
と余裕かましとったら終盤逆転くらっちまったーー!
やばい、やばすぎる。だからマサ代え時だったのに~~!

でも最終回なんとか同点においつく!モリノよくやった!
ビーンズ先輩とオイラ
結局、延長12回ひきわけ~~!
幾度と無くチャンスがあって勝てそうな試合だっただけに
なんとなく負け試合的なアト味ーー!疲れちまったぜーー!
ま、
とにかく応援ごくろうさまーー!ノドがらがらだぜい♪
チアキお母様イロイロご馳でした~~♪んで、あっさり解散。
デーゲームなのに終わったらもう真っ暗じゃんよー

チャリンコで帰り道、枇杷島辺りで花火大会なのかな~~
ばんばんキレイにあがっておりました~
たまや~なわけで
もう夏なのね~♪( ´ー`)y─┛










2009⁄06⁄07 00:32 カテゴリー:ドラゴンズ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 初めての交換バーテープY(>_<、)Y


いや~
最近実はチャリ通勤続けなあかん、と思っているものの
朝起きるとなかなかマドロミの中から抜けられないのよ、これが!
で、結局、今週も1日だけで終わってもうたー。
こんなんで来週の福井150キロ完走できるんやろかーー!
とゆーことで
帰りにFサイクルに寄って
ロード潤滑油、バーテープ、ソックスを買うてきたー♪
特にバーテープは今回初めて自分でやってみることにした。
ま、失敗してもたかが知れてるしね~( ´ー`)y─┛

あれこれ悩んで選んだのが
SILVAバーテープ ゴールドカーボン柄じゃ~~い!
いや~実はカーボン柄巻くの憧れてたんだよねー。
チャリ新調したときにシルバーカーボン柄巻こうと思ったら
店員さんに、これ滑りやすいっすよ~、との言葉にビビリ結局、無難に滑り止めブラックにしたんだよな~。
最近、へたってきてるし、気分転換にもなろうかと自分で巻くことにした!
(↓今まではこの状態。。。)
交換前
色んなサイト見てバーテープの巻き方をアタマに入れて七転八倒の作業~~Σ(;゚Д゚)
(↓で、こんなんなりました♪)
交換後じゃ~~~ん!
ま、
こんなもんかー!
なんだか配色的に金屏風ぽいような感じもしてなんとなく違和感あるな~
いっそ、もうちいとキンキラキンのやつにしたほうが良かったかしら~o(_ _*)o
でも、握ってみると意外とカッシリしてるので満足満足~♪
自分で巻いたので愛着も沸いた感じ。よきかな、よきかな~♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村








2009⁄06⁄05 11:31 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2009 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
