バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ポタポタっと羽島~(´∀`)


いや~
せっかくの日曜日!
ここらで久々に早起きして二の瀬上りつつ周遊したろかな~、
と目論んでおったのだが朝6時雨がふっておるではないかーーー!Σ(;゚Д゚)アガ
仕方ない、もうちいと寝ようーー
・・・と二度寝から覚めるともう10時になっていたーー!しかも、雨上がってるーー!

嫁に昼飯には戻るからと承諾を得、
チャリンコでポタポタすることにしたっす。
とゆーことで北へ北へとあても無く漕ぎだすオイラ。
しばらくいくと
あれれ、結構、岐阜のほうまで来れちゃったぞ、
だったら、もうちいと足延ばしてアソコ行ってみよう!

そう、
アソコとゆーのは先日TEAM斜面ライダーのリーダーから教えてもらっていた
某スポーツ用品激安店のことだーー!
グローブとかバットとかどのくらい安いんだろ?
ーーとゆーことでレッツGO---!

で、つきました。岐阜県羽島町。
イエローおらんかの~
そーいやーTEAMの斜面ライダーイエローことNABEちんの住んでる町やんけ。
どっかいね~かな~、ま、いるわけねーかー( ̄□ ̄;)!!

で店の詳しい場所、イマイチ覚えてないんだな、これが。。オレっていい加減やな~
たしか竹鼻小学校の近くだったような。。。
あ、ありましたーー!ビンゴ!
おおーー結構はやっとるやんけーー!


店に入るとそんなに広くない店内にスポーツ用品ギッシリっす♪
しかも一流品なのに安い!こりゃ、目移りしちゃう~~~(*´Д`)=з
でも
タイムリミットきちゃってるんで15分程度見て、泣く泣く軟式野球ボールだけ買って店を出た。
しかし、安い!また子供と来よう!リーダー、ナイスな情報あざーっす!♪m(_ _)m
ここまできてこんだけー

帰りは追い風だったらしく県道を40キロ(勿論すぐ息切れ)で爆走しつつ家に向かうーー!
途中漕いでたら、抜き去るクルマの窓から女子中学生(くらい?)2人組から
「頑張ってくださ~い!」と声が。思わずオイラ「ちーーっす!」とVサインしといたっす♪
(そんなに頑張ってる風に見えたんかいな~、参ったねー(^.^))
片道25キロくらいか、NABEちんの家、そんなに遠くないんやな~、と思いつつ
2週間後に迫ったグランフォンド福井に向けて
なんとか完走できるように足つくっとかなアカンなー、と悩むのでした。。Y(>_<、)Y







2009⁄05⁄31 22:53 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(1)
▲pagetop








 オリジ難しいあるよ。ort


いやー
スタジオ行ったらブルース・リーみたく
ヌンチャク振り回してる少年に遭遇したーーーー!
あんましお見事なんでしばし見とれておった。
リーいたあるよ
子供好きなさすらい君がだいぶいじっておったが、ありゃ将来楽しみじゃー。
ま、
それはそーと
2週間ぶりのスタジオ練習だい。
最近都合の悪いキング先輩の代わり(?)に今日は後輩のウエッチ君がギター持って遊びにきた♪
さらに終わる間際に後輩のTOMOちゃんも遊びにきてくれたよん。サンクス♪
そろそろオリジナル曲も増やしたい、っちゅーことで
さすらい君の作ってきた曲(名前はまだ無い。)の構成を検討したっす。
まだまだ叩き台の段階やけど
練習終わってデニっておると
どうも本人「他の曲にどうも似ている」などと悩んでおる様子。

おいらにてみりゃ
そりゃしょーがねえ。ってことっすわ!( ´ー`)y─┛
プロだって同じ様な感じじゃからねー。誰とはいわんけど。
アレンジで個性出しゃいいじゃん♪

そんなことより
オイラなんて今日に至るまでなんとかお披露目しようと
オリジナル曲考えておったのだが結局撃沈ですわーY(>_<、)Y
しかしめげずにやるしかねえーーー!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村





2009⁄05⁄30 06:50 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 すぽおつな一日


いや~
今日は朝も早よから地元行政のイベントでウォーキング6キロに参加することとした。
ま、次男坊と嫁と3人でね。
クルマで会場に着くや否や、アタマがいたくなった。
参加者ほとんどシルバー世代じさまばさま集団じゃねーか!こりゃまいった!
親子イベントと思っていたのが思い切りアテが外れたーー!
ま、
でも、せっかく申し込んだんだから参加することにした。

し、しかし、
実際、歩き出すと
あれよあれよとゆー間に先頭集団から離されちまったい!
じさま、あなどれん
なんか
近頃のじじさまばばさま健脚だわ!
よく見るとシューズもそれっぽいし、妙に足取りが軽い!
そこらのサラリーマンの方がよっぽどトボトボ歩いてるよ!
てなことで
約2時間軽く汗をかかせていただきました!

その次は
お昼からのテニスの約束じゃ!
13時からいつもの尾張旭市某テニスコートに集合じゃい。
メンバーはTOSHITON先輩、M澤先輩、ミッチー姉さん、ハタ姉さん、全員で5人じゃ。
コート3面ある中で真ん中だったが
両サイドとも結構真剣にスクールモードでやってたんで
なんだか我々だけノンビリおふざけムードって感じ~(´∀`)/
今日は2時間ってことで
次々と練習試合をして終わっちゃった♪
今日もサービスあんまし入らんかったけど、でもまあ、楽しかった♪
ハタ姉さんが「これやってみたら?」って1人打ち用の練習道具見せてくれた。
ボールと重りの間にゴムひも付いてるやつね。
よし、今度買ってこよ!
ちなみに本日お昼は炎天下激暑!そんな折、ミッチー姉さんが扇子をくれた。もらっちった♪うれしいな~
よく見たらハルヒのプレミアムグッズだ!ええーー、いいんすかーー、あざーっすう!(゚∀゚)!!
ミッチー姉さんの実姉さんが書店に勤めてるらしく付録のあまりらしい。悪いっす♪
オイラこーゆーの好きなんすよ、子供だな~~( ´ー`)y─┛


で、夕方。
家族とスポーツショップってことでMOZOに行くことにした。
狙いは野球を始めた長男坊のために素振り用バットを買うためじゃ!
っていっても、MONOマガジンなオイラがただのバットを買うわけじゃおまへん!
オイラのターゲットはずばり
『パワースラッガー』である!
メジャーのスラッガーもおすすめの逸品!(ホンマかいな)
店内見ると、おー、あったぞ。
いいじゃん、いいじゃん、え~っと、なんぼじゃい。
ええーー!14,000円もすんのーー!Σ(;゚Д゚)
高い!高すぎるー!

でも、他のバットみてもウン万円当たり前にする。
ふ~む知らんかったけど、バットって案外高いのな。
とりあえず通販で安いの探してみますかー。Y(>_<、)Y

ああ、そうそう長男坊、結局野球部入ったんすよー
キャッチボールもまともにでけへんのに!
ま、でも
本人やる気みたいだし、周りの先輩方も親切らしいんで一応親としてはホッとしてるんす。
いやいや、皆さまにはご心配かけまして~(^.^)  

それそーと、
やってるとこコッソリ覗きに行きてえーー!( ̄□ ̄;)!! ツカマルヨ






2009⁄05⁄23 23:41 カテゴリー:スポーツ comment(23) trackback(0)
▲pagetop








 B級映画で「ほげ~」(*´Д`)=з


いや~
今日はジテ通を敢行することにしますたーー!
なんでって
そりゃ、最近バディは丸くなってきたからであり、
下手こいたら嫁さんから三行半つきつけられそうだからじゃ!
ん~なんか、そーゆー怖い夢見たんすよ(*´Д`)=з

・・・とゆーことで片道23キロの道のりとなるわけじゃが
実は今日はそれだけじゃおまへん。
午後6時30分から鶴舞の勤労会館で映画試写会なのじゃ!
で、オイラは仕事帰りにチャリで直行、嫁さんはクルマで落ち合うこととなった。

ん~試写会当ったの久々やな~、タダで観るってシアワセ~♪
本日のメニューは『ラストブラッド』
小雪とアジエンスシャンプーのCMに出てるチョンなんたらさんが出てるバンパイヤ・アクションものらしい!
アジア2大女優の共演ってことだし、
原作はオイラも観てたアニメ『BLOOD+』ってことでまあまあ期待できるのでわ、と。
とゆーことでルンルン気分で上映開始ー!

しかし、
始まってまもなくB級映画特有の香りが会場内にたちこめてきた!

うう、まずい!この空気わ、まずいよ!
おばあちゃ~~ん!Σ(;゚Д゚)

B級映画みて「ほげ~」

・・・気がつくと、オイラたち夫婦はエンディングロールが流れるやいなや
AS SOON ASな感じで出口へ急いでいた。
周りのみなさんも同様だったようで出口周辺大混雑だ。
エンディングテーマは確かGLAYだったらしいが、
TERUのボーカルが流れる前に会場を出たので定かではない。






2009⁄05⁄18 23:28 カテゴリー:映画 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 日間賀は今日も雨だぁった~♪


いや~
予報通り日間賀レースなんすけど朝から雨でした~~。
けど、
申し上げたとおり今回のオイラはちと違う!
完全防水仕様だからね~
もう余裕っすよ~♪( ´ー`)y─┛

朝9時、片名港から海上タクシーで島に渡り、レース会場入りするまえに
本日お世話になる旅館『上海荘』へ荷物を置きに部屋に上がらせてもらうことにした。
レーススタートは14時からだし雨もしっかり降ってるんで、
なんだかもうまったりムード全開になっちゃってる~~!(*´Д`)=з

ひと寝入りし、いい時間なんで、ようやく会場入り、
雨ざーざー!(ToT)
急遽3時間から2時間レースに変更になっちゃった。
激走オイラ
レース中は例年よりも皆さんまったりゆったりムードで
ま、よかったんじゃないっすかね~。
ただ、完全防水で余裕かましていると
じわじわと靴の中が怪しい雰囲気!あれ?え!まじ?Σ(;゚Д゚)
・・・結局、終わる頃には、雨具着てるのに全身びしょぬれ!なんでやねん!
折角資本投入したのに残念!理由はいまいちワカラン!ついでにレース結果も全くわからん!

それはそーと
旅館に戻り早速お風呂ターイム!
あーいいお湯でした♪ほんま生き返りましたわ~♪
隣の女湯からのキャハキャハ声に涙していたのはゆーまでもない!(T∀T))オイオイ

お楽しみのレース打ち上げ&チーム宴会スタート!
なんといっても料理が上手い!
打ち上げ~はじけ中♪
アイナメのお造りから始まり、目の前テンコ盛り
しかも採れたて新鮮、もうハラ一杯&生ビール&カラオケがんがんじゃ~~い!(゚∀゚)!!
結局11時くらいまでビールのみながら酔っ払っておりました、はい。
いや~お泊りって安気でいいっすわ、マジで。(´∀`)

次の日
やはり日間賀島は今日も雨だぁ~った~♪デュワワワ~
でも小雨だったんで
メンバーとイルカお触り体験だのなんだのやって
おさわりし放題イルカちゃん
ひとしきり遊んで
ま~強風にもあおられたんで
島をあとにするのであったーー!ちゃんちゃん♪
防波堤から台風中継
頼んますんで、来年こそは晴れてくれーー!
それにしてもお泊りは楽しいな~~~♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





2009⁄05⁄18 00:07 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop








 雨オトコは誰だーの巻


いや~
明日、知多半島は雨じゃおまへんか~~!
なんでやー!
今日までこんなに晴れてたのに~!
なんか日間賀島の自転車レースいつも雨じゃん~~!

ーーー、って、
グチっててもしゃーないので
雨対策の乗り出したよー!わたしゃ~!

モンベル GORE-TEXバードビルキャップ
パールイズミ レーシングレインパンツ
③シマノ MTBレインシューズカバー

以上3点ご購入ーー!
これに上は3年前に買ったFOXレーシングレインジャケット着りゃ
ほぼ完全防水なんじゃな~い?
ちいと出費は痛かったが、
これでいつも憂鬱な雨レースも快適なのでわー!
うふふーー♪
なんだか、逆に楽しみになってきちゃった!
そのアトの泊まりの宴会(?)も楽しみやけど(´∀`)


それはそーと、今からバンド練習でおま!
練習12時までだけど
明日早いから大丈夫かな~~~?





2009⁄05⁄15 21:03 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ハイキングウォーキング~(´∀`)


いや~
ホンマは朝早く起きてチャリンコで養老方面に出掛けようと
前の晩から企てておったのだが、
前日のスケートハッスルが仇となり
結局起きたの朝の9時くらい。( ̄□ ̄;)ゲゲ!

しょーがないので
頼まれてた自宅の裏側のどぶさらいをすることにした。トホホ。。。
どーやら今日は近所の清掃の日らしく
自宅の裏にある小さな水路に消毒することになってるらしい!
それじゃやりますか、と現場を覗くと
雑草がウッソウとしており、どぶさらいどころじゃない!
ええ~~!そーゆーことは早く言ってよ~!とあせるオイラ。
脇で班長さんが、まだかまだか、と待ってるじゃあーりませんか~~!
ヤバイ!Σ(;゚Д゚)
速攻草刈りアンドどぶさらいじゃーーー!

はあはあ、なんとか完了じゃーーortもう限界、バタン

こりゃ、チャリンコで行ってる場合じゃなかったよ、最初っからーΣ(;゚Д゚)

が、昼飯たべてマッタリしてたら
なんかこのまま1日が無意義に終わってしまいそうだったので
急遽、
多度山にハイキング~~!することとした!勝手に。

長男坊は宿題があるってゆーので
次男坊と三男坊を連れてクルマで30分くらいの多度山のふもとに行ったっす。

多度山ってゆーとチャリTEAMのメンバーとたまにMTBで昇るスポットじゃ♪
大して高い山じゃないけど足で登るのは初めて
加えて子供たちも山登りは初めて。
大丈夫かな~~とは思っていたが
案の定30分もすると「疲れた~」「怖い~」とか言い始めてる~。
兄弟愛の図
途中ヘビに遭遇、一同固まる。
ヘビvsヘビメタボ
オヤジは元気
おっさんハイキング
そんなこんなで山頂公園まで残り4キロ付近でゴール!(?)
っていっても7キロ弱しかないらしく半分も登ってネエ!あちゃ=o(_ _*)o
そう考えるとキツイとはいえMTBだとやっぱ早いんすね~

今度はもうちいと早く来よう~( ´ー`)y─┛

それはそうとドラゴンズ、どうなってんのーー!





2009⁄05⁄10 22:37 カテゴリー:パパな日常 comment(13) trackback(0)
▲pagetop








 モリコロころころ~~


いや~
今日は朝からモリコロパーク行ってきましたです♪
愛知万博の跡地の記念公園ですな。

ナンカ知らんが、嫁さんがスケート初心者教室に子供たちと一緒にエントリーしたらしく
それに付き合う、ってやつですわ。
(真央ちゃん自宅の近所ってことで少しでもあやかろうと思ったのか?)

それにしても
ここのスケート場初めて来たけどなかなかいい施設ですわ~。
なんといっても
新しい!明るい!コースのレイアウトが良い!レンタル靴がキレイ!
ってことなんすけど、一番は
氷のコンディションがいいので滑ってて気持ちが良い!ってことっすかね♪

とりあえず嫁さんら4人はスクールで2時間講習を受けておったので
オイラと三男坊は周回コースでキャハキャハ滑って遊んでおったっす(´∀`)
氷上フィニッシュ♪


嫁さんら講習も終わってコツも掴んだ!とのことで当分滑っておったが
オイラ足のくるぶしが靴擦れおこしたらしく
はい、もう、止めぇ~~~~!( ̄□ ̄;)
モリコロパーク内
だって、ここってけっこういい公園だからスケートだけじゃ勿体ないじゃん?
人工芝は敷いてある広場とかキレイな花壇とかなかなかのもんです。
やるな、愛知県!(今日日は税収難で大変でしょうが。。。)
出来ることなら園内で自転車レースイベントやったらいいのにな~♪

そのアト
炎天下の中、折角だからってことで大観覧車に乗ろうってことに。
モリコロ大観覧車
遊園地の乗り物にチョコチョコ乗ったりしてけっこう楽しかったっす♪
それにしても
そんなに混んでいなかったので良かったな。今日はタマタマなのかな?

また来よう!今度はプールか!?( ´ー`)y─┛








2009⁄05⁄09 22:28 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 あ~終わっちったねo(_ _*)o


いや~
だらだらと終わっちゃいましたGW~だらだらと~Σ(;゚Д゚)

5/2土曜日からの5連休。暦通り!

あ、そうそう5/1久々にスペシャでジテ通したもんで
帰りに上小田井にオープンしたジャスコMOZO行ってきましたよー!
専門店230店舗っちゅーことでこの辺りじゃ最大級らしいっす。
で、何買うわけじゃないけど
テニス教則本DVD付き買っちゃった♪(しょーもなっ!)
教則本で強くなれればそんな楽なことはない!

5/2は10キロジョグだけしてそんでオシマイ。
5/3はどこ行こうか悩んだ結果
ひるがの高原牧歌の里に行くことにした。
そんなに遠くないけど、やっぱ高速道路大渋滞!イエイ!イエイじゃないだろ。
こらえ切れずに途中で降りちゃいました~♪
GW終わってもーた
園内は・・・
まあ、そんな感じです。(十派一絡げですな)
隣にあった露天風呂も・・・
まあ、そーゆーことです。

5/4は何もせず。(オイオイ・・・だって疲れちゃったもん~)

5/5、こどもの日は今まで行ったことなかったもんで
刈谷のハイウェイオアシス行こう!
って思ってたら雨降りだったんで諦め~!
ちっ!こんなことなら昨日ポタリングすれば良かった、と後悔!ort

5/6も雨!
しゃ~ね~からカラオケでも行こうぜ!って行ったら
子供たち「行きたくなーい」そうです。ガク!
代わりに小4の姪っ子が行く、ってんで
夫婦と姪っ子の3人で3時間みっちり歌い倒して
ハイっ!連休おしまーい!なんのこっちゃ!

本当は自転車と曲作りに、もうちいと邁進したかったんじゃが。。。ort








2009⁄05⁄06 21:46 カテゴリー:パパな日常 comment(9) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2009 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
