バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 テニスふんづまりーー!


いや~
またやってもうたテニスをばー。
前回と同じコートでやるんすけど
13時~17時まで予約してくれたらしい。長っ!
メンバーも前回同様、TOSHITON先輩、M沢先輩、ハタ姉さん、オイラの4人じゃ♪

オイラといえば、練習してるわけではないので
相変わらずの下手さ加減。。。
とはいえ、サービスが入らんでは話にならんので
皆さんからサービスのレクチャーを受けたものの
急に色んなことをアタマに詰め込んだもんで、
ほとんどパニック状態じゃ~~い!
う、動けんくなってもた
そのうち考えすぎちゃって
動けんくなってしまってやんのー!ort

とゆーことで
みんなの視線をかえりみず
ひとりモクモクとサービス練習ばっかしておったよ~~o(_ _*)o

とりあえず、テニスの教則本でも買ってこよかな~Y(>_<、)Y





2009⁄04⁄29 22:49 カテゴリー:スポーツ comment(9) trackback(0)
▲pagetop








 レコーディング4989~!


いや~
しかし最近なんだか他事ばかりで
なかなかバンドしてなかった気がする~!

てなことで2週間ぶりにいつものハコスタで
簡易レコーディングをしたのであった!(´∀`)
一応4月中に「カマセ」「ミラクル」の2曲を仕上げる予定であったのだが

野バラ氏レコ中
いろいろ手間取っちゃって
なかなか進まんーーーー!
いや~簡易といえどレコーディングってムズイっす!Σ(;゚Д゚)
結局「カマセ」の各パートを軽く音入れて終了~~!
(特に野バラおつかれ~(^.^))
スタジオに無理言って1時間延長してもらい終わったの25時ーー!o(_ _*)o
あとは音源データの編集はキング大先生にお願いするだけじゃーー!
「ミラクル」できんかったやんけーー!( ̄□ ̄;)!!

いや~オイラのボーカルなんて練習のつもりで入れた1テイク目録ったやつ
キング先輩がなんとかしてみる、ってことですので、
どーかヨロシク頼んます!m(_ _)mアンナン使エルンカイナ?

いや~次の日たまたま仕事はいったんで
とっとと帰ろう!もう遅いし、眠いやー。
と思ってたら「デニる?」ってサスライがゆーもんだで
店行って「おかわりドリップコーヒー」がぶのみしたら
案の定、眠れやしねぇーー!6:30起きなのにもう4時ー!
もうフラフラじゃーーい!ort

さ、
来週からは新曲作りに精出すぜーー!





2009⁄04⁄25 21:15 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 オ~バ~・ザ・三日坊主♪


いや~
実はここんとこ走ってます。
なんでかよーわからんけど、走ってます。

月曜日からだから~
今日でなんだかんだ、4日目じゃなかとですかー!
脚ガタガタっすーo(_ _*)o
まー、走ってるっていっても、5キロ30分ペースでのんびりなんですけど。。。

なんで急にまた走ろうなんて思ったかは
たぶん
風呂はいるときに鏡に映るカラダみて、こりゃいかんΣ(;゚Д゚)、ってトコす。

・・・けど
まだ、全然成果が結果として現れとらんですー!それがもどかしいー!
夏に間に合うかーー!って感じっす。(邪なオヤジです)

しかし、あれだー
走るとき、ユニクロのコンプレッションスパッツ&2XUカーフガードを装着してんすけど、
いいっすわー♪
疲れがあんまし残らない!
もうコレなしではスポーツできまへんな!さすが着るドーピングといわれるだけはある。

とゆーことで、3日坊主はクリアしたっすけど
いつまで続くことやら~~( ´ー`)y─┛








2009⁄04⁄23 23:04 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 かっとばせ~、た~けぴろ!


いや~
行ってまいったよ、名古屋ドーム!
中日×巨人戦!
地元で3タテだけは許すまじっ!かっとばせ~、た~けぴろ!
てなわけで
大学軽音のビーンズ先輩、お友達のスミちゃん、オイラ&嫁さんの4人での参戦じゃい!
席はライト外野席一番うしろの通路沿い。
跳びはねれるし、すぐビール買いにいけるし、ベスポジこの上なし!
先輩、誘ってくれてありがとう!(゚∀゚)!!



しかしねー
オイラ外野席ライト側って実は初めてじゃよ~
この席ってば、めちゃんこ騒げるしサイコーじゃん!(^3^)-☆chu!!
し、
試合はとゆーと・・・
初回、先発の山井がまさかの4失点!
ひ、ひどい試合だよ~
一体何点入れられるんじゃろー、コールドなんてあったっけ、なんて言う始末・・・
しかし中盤、
ブランコのホームランなどで見事逆転!
す、すっげー、いい試合じゃん!(ファンなんてゲンキンなもんです。。。m(_ _)m)

と思っているや否や、あっさり逆転負け~~~!ort

もーーわたしゃ~ビールをグビグビ飲むしかにゃ~ですばい!
しかし応援団の近くは盛り上がるねぇ~
ヒット打つたび周りの知らない兄ちゃん姉ちゃんと祭り騒ぎできるしー
ストレスは発散できたっす!楽しい!サイコー!
次回も是非先輩にチケットお世話になろう!うん、そうしよう!

それにしても
途中代打で登場した堂上たけぴろ君の応援は少々照れたぜー(なんでやねん!)
かっとばせ~、たけぴろ! (はいっ!)ってね。(´∀`)






2009⁄04⁄19 22:21 カテゴリー:ドラゴンズ comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 食欲の春?Σ(;゚Д゚)


いや~
やっとマイPC修理から返ってきました~~。
3週間ぶりっすかー、長かったーー!
youtubeとか見てると突然プツンとダウンしてしまう症状だったんすけど、
メーカーにみてもらったら冷却ファンのほこりが原因だったらしいっす。
メンテ代7000円は高いとみるのか安いとみるか~( ̄□ ̄;)!!
ってなことで
またyoutubeでアニメでも見ますかーー!
とりあえずは「ぼくらの」ですな!

・・・
ま、
そんなことはおいといて
最近、ハラまわりがまた気になるな~
と思って
久々にWiiFit乗ってみましたら、
うげっ!やべ3キロも太ってるーー!
つい食べ過ぎてまう~~ort
そーなんす
最近チャリンコレースやらやってるから安心しきってたんすけど
そこが落とし穴!
あーゆー激しい系の運動は終わってからダメージでかいので
それから数日は安静しちゃうんすわ。
そこにきてカラダが栄養を過剰に欲するもんだから
いわゆるカロリー過多状態が最近続いてたんでしょうねー。o(_ _*)o
満腹中枢がどうやら麻痺ってますー。やべっ!

やっぱコツコツと軽い運動続けないとすぐこうですわー。参ったね。

で、WiiFit乗ったついでに久々に燃焼系フラフープ6分コースやってみましたー。
スタート!
とおもいきや、なんだか久々にコシ回転させたら
ハラの中身がグオングオンしちゃって
うへぇ、気持ち悪いよー!Y(>_<、)Y

いいつつ
右回転997回!おお、目標1000回には足らんが新記録じゃ!
気持ち悪かったのになんでやねん!





2009⁄04⁄18 23:12 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 中田島砂丘、砂まみれっす


いや~
今日はカンモー主催の
「チーム対抗4時間耐久レース 第1戦」に参戦してまいった!

毎年第1戦は伊良湖国民休暇村でやってたんすけど
今回は浜松の中田島砂丘近くの浜松遠州灘海浜公園で開催っす。

公園ってゆーことなので今日はあえて家族も一緒に行ったっす。
レース観戦って意外とヒマなんで、飽きたら公園の遊具で遊べばいい、
なんて思ってたけど、
実際会場入りしたら東に広いサッカー場、南に海岸線って感じで拍子抜けでしたー。

本日のメンバーはリーダー、その長男たっくん、お水君、NABEちん、YAMAちん、ISO君。
オイラはNABEちんとペア組んで4時間耐久に挑んだっす!
必死こいて漕ぐオイラ
ここのコース、なんとも個性的。
基本的にはフラットな高速ダートなんすけど、途中の海岸線を走るトコは絶景!
思わず見入っちゃいます♪
サーファースポットやらウミガメの産卵スポットとか広がっておますー。
1周だいたい3キロ弱、8分弱ですかね~
3周ずつで交代、ラップを重ねていきます~。

あんましテクニカルなコースじゃないんで
楽かと思いきや、その分漕ぎまくるせいか
メチャンコ疲れる==!ゼイゼイ

ま、なんとか4時間完走ーー!
おつかれー!とNABEちんと握手を交わす。
リザルトは74チーム中35位とまあまあ健闘ー!
ってか、オイラが足引っ張った感じすか?悪いっす。
本日のメンバー
ソロのお水くん、54人中10位っちゅーことでおつかれー!
あんたはすごい!さすがTEAMのエース!
カンモー杯、年間入賞へ向けて頑張ってちょー!

大会後、表彰式、じゃんけん大会とかあったんだけど、
オイラ家族は、そそくさと会場をあとにした。
実は中田島砂丘で遊びたかったんですわー。
過去に一度来たことあったんだけど、上の子供も忘れているようなので
実質、初体験ってことでーー。
砂丘でポン
案の定、キャッキャッとはしゃいでおりましたー。
砂丘の向こうの海岸でパシャパシャ水遊びしつつ
家路についたっす。(たのむから何の変哲もない石をゴロゴロ持ち帰るなーー!)

帰り道、東名浜松パーキングで早めのメシ食べて、早く帰ろうと思ったすけど
蒲郡ふきんからメチャンコ渋滞ーー!うちに着いたの9時半すぎーー!

もうオイラふらふらベッドインっすーーー!







2009⁄04⁄12 22:17 カテゴリー:自転車 comment(23) trackback(0)
▲pagetop








 なんか暑い春でおます


いや~
なんか暑いっすね~。

で、土曜日の朝、チャリンコで歯医者いき~の、
午後1時から3時までテニス練習会だったんす。
自宅から25キロ先の尾張旭市の公営テニスコートでやるってんで
よせばいいのに、運動ついでにチャリンコでいったんす。

本日のメンバーは仕事関係の方々、オイラ含め4人となりやしたー。
祭りの時のヒザのケガも癒え久々のテニスだったんすけど。
内容は大方の予想通りズタボロでしたわー。
なんかやるたびに下手ッピになってる気がしないでもない。
大抵ダブルスで練習試合やるんすけど、
オイラが参加してる方はまず負けです…。ort泣

テニスはそこまでのめり込むつもりはないんだけど、
やっぱ基本だけ習いにスクール行こうかな~~

それにしても暑い!あちゅすぎる~~!
もう2時間で限界フラフラですわ^~!

ただでさえ、前日深夜にバンド練習がありまして~
午前様でフラフラ帰ってきたんす=
加えて炎天下テニスっすからねー。

素直にクルマでこりゃよかった~!
けど帰り道、ふと見上げると
サクラの花びらがハラハラと舞い散っているさまは感動しましたわー。
桜ももう終わりっす~←矢田川沿いのサクラ
こーゆーの見てるとチャリンコいいじゃん、って思うんだけどね。。。♪

しかしー、
一番の問題は、こんだけ疲労感あるなかで
明日は浜松でMTB4時間耐久レースが
あるっちゅーことじゃい!

  参ったね。。。





2009⁄04⁄11 22:37 カテゴリー:スポーツ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 入学式ゆえに。。。


いや~
行ってきました長男坊の中学入学式~♪
なんちゅーか、ま、少子高齢社会っちゅーことで新入生は70人程度らしい。
うちらのときは450人くらいいたかんね~。
てか、
周り見ても父親らしきヒトはごくわずか。
あれ?来なくてもよかった?オイラってば。
んでも、
やっぱ、見たいしね。ま、いっか♪
親子2ショット誠実ですから。。。
でも、中学ともなると雰囲気違うね。
センセの言うこととかね。。。
ま、当たり前っちゃー当たり前ですがね。

でも中学、いいな~。
昔を思い出しちゃったよ~。戻れるもんなら戻りたいですねー。
勉強はもう勘弁してもらいたいけど。
しかし、
部活、何やるんやろ。
野球、サッカー、バレー、卓球しか無いらしい。少なっ!
本人に聞いてみると、
「オレ、野球やろうかな?」だって。
・・・ってオイ、キャッチボールをまず出来るようになろうぜ~。ort
上手く教えられないオイラも責任感じるじゃんか。。。。
ま、本人がやりたいのを親が芽を摘み取ってはいかんとは思うが。。。
様子見だね。





2009⁄04⁄07 23:57 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 伊吹山つかれたび~(+o+)


いや~
上ってきましたわ~『パナソニックヒルクライム伊吹山』!
今回が初参加なんで、どーゆー規模の大会かピンと来てなかったけど
会場入りしたら、ものすごいヒト×3でしたわー。朝7時過ぎに到着したけど結構混んでました。。。
本日我が「TEAM斜面ライダー」からは
リーダー、お水君、NABEちん、ミチコさん、AKANEちゃん、おいらの6人。
どうやら近い年齢順で出走するみたい。

なんやかんやで
17キロ先の山頂ゴールに向けてスタート!
本日は斜面ジャージに秘密兵器「2XU」、キャメルバッグの爽健美茶、MP3プレーヤーにはいつものモトリークルー、といった装備でおます。
スタート直後から結構な坂できついっす。
腰もあっさり痛くなってきちゃった~♪
後ろからガンガン抜かれる~
ほぼ年齢順の出走だからオイラより年上ばかりか~
と思うとちょっとショック!
けど、ヒルクライムは自分との戦いと割り切ってキコキコ漕ぐっす。(言い訳)
そーブツブツ言っていると
目の前には絶景が広がるー。
いや~なかなかの景色、ホントは降りて写真撮りたかったー。

そんなこんなでゴール!
タイムは1時間28分。駄目だこりゃ~!
ま、けど、今のオイラはコンナもんですかね?まー完走できたのでヨシとしましょう♪
頂上でポーズきめてみました(^_^;)
それにしても頂上、寒い!
だいたいみんなゴールしたみたいやね。おつかれさん。
あれ?リーダーいない?
おかしいな~、と思っていたら、向こうの方からチャリ引っ張って歩くリーダー発見!
え?大丈夫?と言いながら
歩く姿がなんだかドラマチックでミョーにかっちょいい!
みんなで思わず写真撮りまくっちゃった♪
そしたらコースに出ないでください、と怒られっちゃった。。スンマセーン。
リーダーに聞いたら、痛めた腰限界&タイヤパンクのトラブルだったらしい、残念!!
とゆーことで全員ゴール!お疲れさまでした~!
後ろ落ちたら死にます
当然帰りはみんなして岐阜市まで戻って、巨大味噌カツ定食ガッツリいただきましたー!





2009⁄04⁄05 23:55 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 ひさびさにジテ通してもた(片道)


いや~
ひっさびさにジテ通してもたよ~
なんでって、そりゃ今朝はクルマが無いからじゃ!
昨日、急遽送別会に誘われたもんで
クルマを職場に残したまま飲みにいっちゃいました~。
で、
朝、電車で行っても、チャリで行っても所要時間そんなに変わらんもんで
多少酒が残ってる気がするけど、お金もかからないんで
チャリンコでいくことにしたっす♪

朝、ちょっぴり肌寒い気もしたので
デルゾパーカーにカーゴパンツ、目にはジョッキーゴーグルという
軽いファッションで出発だお~~(´∀`)

久々に漕いだもんで忘れてた。
やっぱサイクリングウェアにすべきだったことを!
けっこうシンドイ
なにしろ暑いっす!パーカーはさすがに!
しかもジョッキーゴーグル、こりゃ街中を軽く走るだけならいいんだけど
ゴーグル本体が肌に直接接しているので
額から汗かくと、もうベチャベチャ。不快感200%だす!
専用のアイウェアにすべきだね~。( ̄□ ̄;)!!

しかも、なんだか名古屋市横断するの、けっこう辛い!
以前だったら片道23キロ、1時間15分くらいだったけど、
今日は1時間30分かかっちゃったよ~~んm(_ _)m
やっぱ、ジテ通も慣れなのかな~~
あと、ジテ通に適したファッションも大事やね~♪
このジテ通ファッションてば、年間通じてホント難しい!
快適かつカッチョエエファッションって難しいっすわ。
まともに買うと高機能ウェアって高いんだよねー。
ヤフオクでも見ますかーΣ(;゚Д゚)

明日もいっちょジテ通してみよかな~!
いつも朝眠いもんで挫折しちゃうんだけど、
もうこーなったらブログで先に宣言しといて自分を追い詰めるしかないーー!(((゜д゜;)))!!!

それにしても
明日からプロ野球ペナントレース始まるね~~!
このオフ大した補強もせんかった我がドラゴンズ!
現有戦力でどこまでやれるか、逆に楽しみだお~~♪
昨年の西武みたいに若手の台頭に期待してますーー!
がんばれ、
浅尾、清水昭、平田、新井、藤井、堂上兄弟ーー!






2009⁄04⁄02 23:23 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2009 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin