バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 あれーー?!勘違いしてたー!Σ(;゚Д゚)


いや~
また、やっちゃいましたー
ってか、まだやってないんですけどね。
明日なんです。
明日なんだそうです。
『桑名リバーマラソン』!!(ToT)

オイラ、翌週かと思ってただよーー、勘違いしてたーー!Σ(;゚Д゚)アガッ

明日だったのーー?!
ん~実は裸祭りのキズが最近ようやく癒えたとこなんすわ。
で、
来週からボチボチ練習しよかと思ってましたーー!
相変わらず付け焼刃な性格!

けど、折角カネ払っちゃったし、
なにより、春っぽくて走ると気持ちいいんでわないか、と。
まー、ちょっと花粉が気になる、っちゃー気になるんやけど。
だから、
しゃーねーーいけるトコまで走ってみますわっ!( ´ー`)y─┛
それにしても、一緒に参加するTEAM斜面ライダーお水君&ねーさんずは
オイラが休むもんかと思ってるかもしれへんなーー(^.^)」





2009⁄02⁄28 19:03 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 オモロイやん♪アニメGIF。


いや~
自宅でインターネット閲覧してたら『アニメーションGIF』ってのがあるらしい。
なんじゃそれ?
持ってるソフト『Adobe ImageReady』ってので出来るらしい。
へ~ホンマかいな
 
じゃあ、早速、作ってみようーー♪
で、
できたの、これ。↓・・・・Σ(;゚Д゚)

コマネチくん

…くっ、くっだらねぇーーっ!(´∀`)コマネチ、コマネチ!エンドレスー
けど、初めてやって10分程度でこれ作れるくらいなら、かなり簡単じゃーーん!

いやー今までアニメ作るのって
FLASHとかで作るしかないと思ってたんで、これは画期的、新発見!
知ってるヒトからすれば聞くに耐えん内容ですんませーん。
ど素人なもんで=(ToT)

もうちいと研究して、バンドのホームページのTOPにカッケーやつ載せたろ、
よーーし、ガンバルゾー♪
(・・・相変わらず、ものごとの本旨から脱線するのが得意さ。オイラは。。。)









2009⁄02⁄25 22:37 カテゴリー:PCライフ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 グランフォンド福井エントリました~Σ(;゚Д゚)


いや~
エントリしちゃいましたよ~『グランフォンド福井』に!Σ(;゚Д゚)アウッ
前から他のヒトのブログとかでも結構人気のイベントっすよね~。
グランフォンドびびる~
で、
気になるもんで、とりあえずTEAMのお水君にメールで参加するか聞いてみると
即OK。オイオイ
乗鞍ヒルクライムが6月初旬にあるらしいので気にはなってるが、とのこと。
んで
どのクラスでいく~?やっぱ150キロやとちょっと厳しいかの~、と切り出すと、
「あ、150キロいけるんじゃないすか?大丈夫っすよ~。」

・・・ええっーーー!!Σ(;゚Д゚)モウチョット ナヤメヨー
しかしこうアッサリ言われちゃ引き下がれないのが
オイラの悪いところ。。。

早速スポーツエントリーで申し込み、ポチっとなーー!
あ~あ、やっちまったー
よしこうなったらメンバー全員道連れじゃ!みんなに一斉メールじゃー!

さあ、メンバーのみんなは参加すんのかな~

いいや、なんつってもグランフォンドな福井の大自然に遭えるのだからなー!はははー。
それにいつもお世話になってるブログの皆さんも参加されるそうだしね~。

青い『シャメンライダー』ジャージに身を包み、赤いマフラーなびかせ、
黒いサーベロに乗って、死にそうな顔でヘロヘロしてるメタボなヤツがいれば・・・
そいつがオイラだーーー!
お声かけていただけると嬉しいっすよねー。

と、まー
勢いでエントリーしてもうた。。。
なんとかゴールできるよう練習しとかんと
ビワイチのときみたいな失態はもうゴメンじゃーー!

けどなー150キロだもんな~  冷静に考えると。。。。(悩)








2009⁄02⁄22 22:54 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 オリジナルパーカーついに完成(゚∀゚)!!


いや~
ついに完成しました『デルゾアピール』オリジナルパーカー!
デザイン、仕上がりもさることながら、実際に来て見ると生地がかなりしっかりしているので
着心地もなかなか良く、みんな気に入ったようでございますー。(゚∀゚)!!
DELZOパーカー完成!
これ
いつも練習してるスタジオ『HAKO'S PLANET』で注文しましたー。
店のHPに我々を載せてくれるらしい。ラッキー!
初回は製版代がかかるから、そこそこしたんだけど(1万円弱)
次回以降だったらパーカー本体+印刷代でだいたい5000円前後で作れそうなんで
ご覧のみなさんでいかがですか~♪注文受付けまっせ~~(^.^)ナンノコッチャ

DELZOパーカー

なかなかいい買物したよー。スタジオのママさんには大変お世話になりましたー♪
次は何つくろうかな~♪
やっぱTシャツっすか==?Σ(;゚Д゚)

で、肝心の練習の方なんすけど
3週間も間、空けちゃったからかな、すっげーヤットカメって感じだったわー。

けど
今日は「カマセ」のオイラの歌う転調パートの新しい試みで
キング先輩がオイラのボーカルにラジオトーク調のエフェクトをかけてくれたぞい♪
やってみると
なんかすげーカッコいいやんけーー!( ^ω^)オイラのボーカルってば。
ただ実際やってみるとオイラのパワー不足で演奏音に埋もれちゃうかな~~
ま、今後の課題ですな。

次にキング先輩の「ミラクル」も楽曲改造に着手した。
これはキング先輩がほぼ完璧にアレンジ音源を予めメンバーに提供していたものの
実際にやってみないとピンとこない、とゆーことでやってみた。
オイラ的には前の曲で十分気に入ってたんやけど(オイラのコーラスがイマイチ=(ToT))
ご本人がどうしても納得いかんとゆーことだった。
やってみると
おーーなんか洗練された感じでなかなかいいっすわ~♪
歌詞は当然さすらい君がアタマも再度ひねることになるんやろなー。

ライブのことも企画しなあかんけど
オリジナル曲も自宅録音でいいからレコーディングしなくちゃね、ってことになった。
バンドHPにも載せたいしね==♪( ´ー`)y─┛










2009⁄02⁄21 14:14 カテゴリー:バンド comment(13) trackback(0)
▲pagetop








 や、屋根裏リフォームだぁ~~(´∀`)/


いや~
帰宅したところ、昨日から始まった屋根裏収納リフォームの作業がだいぶ進んでた。
昇ってもいいよ、とのことなのでスーツ着替えもせずに昇ることにした♪
勝手にヒトの工具持ってピース
おおーー。
おもしれー♪

この狭苦しい空間がオトコ心をくすぐるのぉ~~( ´ー`)y─┛
一番はしゃいでるヤツ

我が二世帯住宅なんすけど
5年前に作ったはいいが、やたら収納能力に乏しいらしく、未だに引越しん時のダンボールが
廊下とかソコイラにゴロゴロしていたんじゃよー。
で、見かねた義母さんが作ってくれることになったのじゃ~♪あざーーっす!
(オイラにゃそんな財力あるわけにゃ~~い!(ToT))

屋根裏柱だらけ。
で、ですね~
上の写真にもあるように、この度初めて自分んちの屋根裏見たんすけど
柱多いんすわー。こんな空間にホンマに収納スペースなんぞ出来るんかいな?
と思っていたら案の定、
前日の打ち合わせのとき、職人さんいわく
「この屋根支えてるタテ柱邪魔だから切りますわ~。だってアタマ打っちゃいますからねー。
あー大丈夫、1本くらい強度には関係ないからー。」
・・・って、オイ!
関係ない柱があるんかい!
って思わず、突っ込んじゃいまして、
「あの~、邪魔でもかがんで通れればそのほうがいいです。」とお願いしたよ、オイラは。( ´ー`)y─┛

構造計算上もしかしたらいいのかも知れないけど、やっぱ不安じゃん?!

そしたら
間髪入れず今朝6時45分くらいに地震きたじゃん~~!グラグラ==
TV速報みたら震度3!
そんとき、まずアタマに浮かんだのが
柱切らなくって良かった~~Σ(;゚Д゚)ですわ。

ま、週末には完成するみたいだから楽しみじゃのーー。







2009⁄02⁄18 23:05 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 シンセ衝動買いしおった~~Σ(;゚Д゚)


いやー
シンセ衝動買いしおったよ~~ウチの嫁が~~Σ(;゚Д゚)

20年以上もローランドD50使い続けて最近出ない音がある(パパからもらったクラリネットか!)って
ゆーから仕方ないのだけど。。。

今日は各務ヶ原イオンの中にある松栄堂楽器に行った。
実はバンドのキング先輩が「YAMAHAシンセ『MM6』のデモがあるからおいで」
ってことなのじゃ。
オイラあこがれのMUSICMANベースもあるから弾いていいよ、ともゆーてくれてるしね♪
一体どんな音なんやろ、エヘエヘ・・・、と卑猥な笑みを浮かべ現地に向かった。

おーキング先輩おるやんけ。日曜なのにお疲れ様です~、ってことで早速デモを見ることに。
ミニスカのかわいいおねえさん2人組がトークを織り交ぜデモ演奏なぞしてくれたー。パチパチ( ^ω^)
いや~
ホンマは写真撮ろうと思ったが流石に単なる変態盗撮オヤジに見られてもいかんので
写真は止めといた。
キング先輩プロデュースMMガールズ女子大生。
聞けばおねえさんのコスチューム、キング先輩企画らしい。グッジョブ!お友達になりた~い♪
先輩も好きねぇ~~♪オイラも好きだけど。

それにしても最近のシンセって超軽っ!!
一瞬おもちゃかと思った!中身スカスカなんやろな~~、んーテクノロジー!
なのにGOODサウンド!&機能満載!これでこの値段かーー!安いっちゃー安いっ!

それが終わると、奥の部屋で『CUBASE4』の講習会やってるから参加すれば?
ってことで嫁さんと参加することに。
まーいわゆるDTM、デスクトップミュージックでんな♪
CUBASE
たまたま廉価版持ってるんだけどオーディオ・インターフェイス持ってないもんで宝の持ち腐れだよ、こりゃ。
オイラってばかなりアナログ派なんすけどデジタルも半端にカジってるから始末が悪い!
このソフトがあればインターフェイス経由してPC上で作曲が出来るって代物。
更に発展的に言えば自宅に居ながらしてメンバー間で作曲が出来る環境になる。
ってことですわー!解かった?さすらい&野バラ!Σ(;゚Д゚)オレモイマイチー

とりあえず
オイラしばらく今ある環境で創作活動してみよう♪
ん~~アナロギスト!( ´ー`)y─┛
ZOOMブラザーズ
インターネット経由の作曲活動は、そのうちね!
でもやっぱオーディオ・インターフェイス欲しいぞよー。(^.^)

キング先輩、仕事場でウロチョロしてすんませんでしたーー!m(_ _)m
オマケはCUBASEのTシャツが欲しいなーー♪(買ったのアンタちゃう。) 







2009⁄02⁄15 19:32 カテゴリー:バンド comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 電源が落ちるんじゃよ~~PCの!Σ(;゚Д゚)


うわちゃーー!
なんか最近PCの電源が突然落ちるんじゃよーーー!
ブツン。ブツン。ブツン。となーーー!Σ(;゚Д゚)
たけぴろショーーック!
なんかYOUTUBEとか動画見てたり
画像処理とか、いくつもウィンドウ立ち上げてると
どうも負荷がかかってダウンしちゃうみたいだーー。(ToT)
ダウンした後15分くらいは間を置かないと、電源入れても再度ダウンしてまう~~。ort

こ、これじゃYOUTUBEでアニメ見れんジャンかーー!困るー。
それでもなんとか『マクロスF』は全部見たぞーー!おもろかった。
基本はやっぱ萌えキャラだね。( ´ー`)y─┛
次は『亡念のザムド』見ようと思ってたのに~~!

今回はウィルスとかが原因じゃなさそうだけど
どっちにしても、これじゃ、なんともならんので
このPC買ったエイデンのスタッフに聞いたところ
「電源ユニットですかねー。
メーカーにもってくしかないですねーー、2週間ほどかかりますが。」
だそうだ・・・

そんなん、待てるわけないでしょーー!Σ(;゚Д゚)
店に本体持ってって、その場でなんとか処置できんもんかねー?
こりゃ、PC詳しそうなショップに相談するしかないのかー!大須とか?








2009⁄02⁄14 20:09 カテゴリー:PCライフ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 Wii-Musicやってみた~~( ´ー`)y─┛


いや~
はだか祭りの惨事以降、
とほほなビッコ生活を送っておりますー。
そんなこんなでジョギングやらチャリはお預け状態ってことで
買ってきました「Wii-Music」!(゚∀゚)!!
これで子供たちと遊ぼうー!
Wii-MusicやってみたーオイラのMii
なんだかハイスコアとかクリアとかの競争心とかは無縁な感じの
脱力系ゲームなんかな?
最初、子供たちの食いつきイマイチ~~。(ToT)

早速やってみる。
一応オイラもミュージシャンのはしくれとして上から目線でこのゲームを見ていたのだが
・・・あれ?
なんか、結構オモロイぞ!

楽器演奏ってゆーても、コントローラを上下に軽く振るだけなんだけどなー♪

指揮者になれるミニゲームもなかなかオモロイ♪
結構気合入れて振ってると、もーなんか汗かいてきたーー!
特にエレキベースの音なんて結構いい音出すんすわ~~。

で、案の定、
子供たちが、そんなオイラの姿をみてて
もうやる気十分じゃーー。
しかも4人までセッションプレイが出来るのでまるで親子バンド結成したかのよう!
結局夜遅くまでやる羽目に。


・・・しかし、リアルのバンドの方の作業も進めないとなー。
他のメンバーも最近創作活動に熱入れてるみたいだしーー。
このゲーム・・・無意識に現実逃避として買っちゃったんやろか?







2009⁄02⁄13 23:59 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 はだか祭り~人生最大の大失態(ToT)


いや~
やっちゃいましたよー。
酒は身を滅ぼす、ってやつですよー。
まー大抵オイラってばしょーもない酔っ払い野郎なんすけど
今回は特別ひどい!Σ(;゚Д゚)大反省!
去年に引き続き2回目の参加となった日本屈指の奇祭「国府宮はだか祭り」!
今回はオイラ、本厄ってことで、大学時代の友人クロネコ君も誘って参加!
最初のほう、ほろ酔い状態
今年は凄く温かくて風もあんまし無い、休日とゆーことでギャラリーも多い!
これ以上ない、はだか日和となったーーー!(゚∀゚)!!
お見せ出来るような尻じゃおまへん
いつもお世話になってる自治会が国府宮まで一番遠い場所(10キロ弱)なので
奉納する難追布を纏った笹も合体、合体で最後には巨大な白いモスラと化すのじゃー!
中盤、盛り上がってきたー。
わっしょい、わっしょい、と掛け声をかけながら、酒をかっくらい
めちゃんこ楽しく練り歩いた~~~♪


・・・と、
ここまでは良かった
あとは大勢のギャラリーの拍手喝采の中、国府宮まで奉納を済まし、
銭湯でくつろぎ
楽しい打ち上げ会でシャンシャンとなるはずだった・・・・

怖い、怖すぎる結末
ガバッ!
オイラなぜか自宅ベッドの中。
時計は2時30分、暗い。
両ヒザが怪我してる。酷く痛い。
ええ~~~!オイラどーしちゃったのーー!
横で嫁さんが「あ、気付いた?」。
オイラ、クチぽか~~ん。
聞けば
酷く泥酔して道で転倒、カメラ大破、支えられながらなんとか国府宮奉納到達、
銭湯もダダこねまくってなんとか入れてもらい
その後あえなくバタンQ--!
嫁さんが銭湯まで迎えにきてクロネコ君もろとも撤収ー、とゆーことになった、
らしい!

ええ~~そうなの?
こわい!
今回の顛末、サスガにこわい!ぞぞぞ~~~!
いや、ほんと
反省してます。反省させてください。
次の日、隊長のハッスィ先輩の自宅で色々話しを聞くと
①1回目のときあった緊張感がなかった
②天気が良くて大酒飲むと悪酔いする
③友達もいるし気が緩んでた
ってことだった。ん~~そうかもしれない。
なにやら途中、水墨画の怖いおにーさまにも絡もうとしてたらしい。こわっ!
とにかくハッスィ先輩、クロネコ君を始め、地域の皆さま、身内のみんな、
オイラが関わった全てのヒトに申し上げたい!
すんませんでしたーーーーーっっ!m(_ _)m

来年も参加したいのでお願いしますーーー!クロネコ君もね。







2009⁄02⁄08 17:04 カテゴリー:パパな日常 comment(26) trackback(0)
▲pagetop








 実は今日が結婚記念日。(^.^)


いや~
随分前に結婚記念のお出かけしたもんだから~
実は2月4日が記念日だったりして~~♪
15年ですか~~
しかしねー
15年経過しちまったのねー
長かったような短いような、色々あったようななかったような、
そんな感じですねー(どんなや!)
思い起こせば、そう!
15年前の今日はさぶかったもん~~。教会、雪積もってたからねー。翌日熱出たしー。
それ考えると、寒い寒いっていっても、やっぱ地球は温暖化してるんかしらん。
エマージェンシーじゃ!
エマージェンシー・オン・プラネ・アースじゃよ~~~!Σ(;゚Д゚)
 




それはそーと
今日、中日スポーツ芸能記事の写真みて驚いた!!
華麗なピッチングフォーム
押切もえの投球フォーム、めちゃくちゃカッケー!( ^ω^)
見事なまでの投球動作後のT字バランス!メジャー級じゃよー!
普通オンナノコはなかなかこうはいかんよー。
だって、スポーツ万能が売りのタレント水野裕子がサンドラの企画でピッチングしてたの見てたけど
こんな美しく力強いフォームしてへんかったもん!
もえちゃんってば、交際相手が巨人野間口ってのもあるかもしれんし、
もともとキャッチボールがすきなのかもしれんが、
コアマッスルが相当しっかりしておる、とオイラは見た!さすがデルモ!
オイラ思わず押切もえのファンになりました。いや、ならせてください!(ええーー、こんだけで~~!?)

・・・いや、
だからどうというわけではないんですけどね。。。。( ´ー`)y─┛今日も脈絡ねえーなー





2009⁄02⁄04 22:56 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 メタボ脱出計画!!(^.^)


いや~
思わず買っちゃいました「バイシクルクラブ2月号」!
だって脂肪が燃やせるカラダを作る!って書いてあるんだもん♪
メタボ改造計画!ネコまっしぐら( ´ー`)y─┛

ん~
ターザン買うのとあんま変わらんね、動機は。
最近はチャリ雑誌買うっていっても「自転車日和」とか比較的ゆるい系のものを
好んで買っていた。冬通勤にはこのファッション!みたいな。
ほとんどファッション誌的な感覚の雑誌ですな。

けど、
やっぱ、
ひさびさに体育会系な企画に飛びついたわけさ!700円也。

ちょっと読んでみると
片足ペダリングのことがかいてあった。
以前からちょくちょく聞くトレーニング法だ。
実際にやったことないのでちょっとやってみた。

・・・ん?
何これ。
全然回らんやんけー。
なんだかカクンカクンして50回転/分も回りゃしねえ!!

どうやら利き脚があるらしくオイラの場合左足の方がスムーズにまわるみたい。
だいたい100回転/分くらいまでいけたー。でもやっぱカクンカクンぎみではある。
それに30秒もたねえ!ヘエヘエ ort

でも何度かやってると左右とも少しづつスムーズになってきたかな?
しかも太ももの付け根、ってか下腹部の腹筋が妙にきついな、この練習法は!

本の記事もうちょっとちゃんと読んで今後の練習方法かえてみようかな♪
・・・ってゆーてもサボるのが目に見えてるが。

ちなみに今日は恵方巻き食べた!
しかもサーモンマヨ!大好物!(´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





2009⁄02⁄03 23:30 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 寒けりゃ走れっ!!


いや~
寒い!ブルブル。。
・・・ってことで今日は町民走れ歩こう大会であーーる!

スタート前の町民群集

ま、所謂、町民イベントですな。
一応毎年参加してるので今年も家族で参戦でおます。
しかも、2キロ。
ぬるい。アスリートなオイラにゃぬるすぎるRUNだー。
5キロコースもあったけど子供を走りながら撮影したかったので2キロにしといた。

で、あっさりスタート。
子供をあおりながら群集を大人気なくぶち抜いていくーーー!
走る次男坊
途中、子供が
「パパー、苦しいから歩いていい~?」
答えはNOだぁ~~~!(#゚Д゚)ゴルァ!!
「もーちょい我慢してれば楽になるから我慢だあーー!」と子供にゲキをとばすオイラ。
走る長男坊

ところが・・・
なんか、
え、
えらい、
くるすぃ~~。。。
ゼイゼイ ハアハア

なんとか、ゴール~~♪
タイムは14分19秒。遅いわりにはメチャ苦しいーー!
こりゃダメだ、前文撤回、上から目線ですんませんでしたーー!!

ま、いい汗かきましたー!ってことで。
たけぴろ&三男坊
こりゃ練習しとかんと3月の10キロマラソン大変なことになるぞ~~。Σ(;゚Д゚)



その夕方、
今年も去年に引き続き参加する予定の
日本有数の奇祭国府宮はだか祭りの参加費を
某地区の大将をやってるハッスィ先輩とこまで届けに行った。
去年の国府宮はだか祭のショット←これは去年の様子。
いや~
ボケっとしてたら、祭りもう来週だよーー!心の準備がまだできてません~~。
だって、結構今日も北風ピーピュー吹いている~~♪だよーー!さむそー!
ホンマ大丈夫かいなーー!














2009⁄02⁄01 20:08 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2009 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin