バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 恥ずかぴー気分。。


いや~
結構恥ずかしがり屋なオイラにとって
創作活動とゆーものは羞恥心との葛藤の場ですな~。

週末、例によってバンド練習があったすよー♪
で、マイオリジナル曲「カマセ」の歌詞を正式に作ってみたんで
プリントをメンバーに見てもらった。。。

曲、メロディを皆に公開するのも結構ドギマギするんやけど
歌詞カードみてもらうのも、なかなかコッ恥ずかしいもんなんすよー。

恥ずかぴー心境的にはこんな感じ。。。

メンバー・・・イマイチ反応薄っ!Σ(;゚Д゚)
(内心悲しい!さすらい!オマエの悲しみが解かったよー)

ま、いいや。特別変じゃないってことでんな!

ところが、そんなことより
曲の転調パートで今までオイラが仮うた唄ってたんやけど、
歌詞も出来たし、そろそろボーカルさすらいに歌ってもらおう、と思ったんやけど、
「いいじゃん。(たけぴろが)唄いなよ。変化つけたいし。」
とのメンバーの声。
ええっ~~~!(;゚Д゚)マジっすかーーー!
おいおいオイラ、カラオケなら率先して歌うっすけど
ライブで披露するような歌声とチャウぞーー。
しかも唄う音程も、①もろ地声(低い!)、②もろ裏声(ヒ弱い!)、③高い地声(とてもお聴かせできません)
のどれにしよかなー、って色々試してみたんだけど、
メンバー的には③がいいらしい。
うへえ!一番きついやつやんけ!
しかもほとんど上ずってる~~!

・・・まあ、いいや。カラオケBOXに独り篭って練習すっか~~!オイオイオッサン~


さすらい君からバンドのホームページにBBS掲示板つければ、
誰かから意見もらえるかもしてんし、機能追加したらどうかな、
って提案があったんで、翌日HP更新してみましたよー。
みんなからBBSに投稿あるといいんだけどな~~。
ま、期待は薄いですけど~~。
(結局、さすらい達と朝4時までデニってたぞー!ねむっ!)







2009⁄01⁄31 23:08 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 ベロいたい~~Σ(;゚Д゚)


くは~~
なんかですねー
昨日からなんかベロが痛いんすわ~。ベロの左端なんすけどね~。

ベロイタ

まさか!舌癌!???エディ・ヴァンヘイレンと一緒や~ん♪(喜ぶな!)
ま、口内炎とは思ってるんすけど
鏡覗いてもいつもの白い円か白いポッチみたいなのが見当たらんのだわね=
ま そのうち治まると思うけど、昨日から気になって気になってしょーがない!

実は昨日、嫁さんと結婚記念日ってゆーんで
栄にランチにでかけたり、
某レストラン2

2人で4時間カラオケで熱唱したり(もーワシ、ガラガラじゃ)、
横断中たけぴろ

晩飯食べ放題バイキング行ったりで(喰ってばっかじゃーーん)

ベロ酷使し過ぎたのか
ご飯食べるとき痛くてかなわ~~~ん!






2009⁄01⁄26 23:11 カテゴリー:パパな日常 comment(14) trackback(0)
▲pagetop








 久々漕ぎましたわー。


いや~
年末年始からほとんど運動らしい運動せず
くっちゃ寝くっちゃ寝やってたら、なんか最近カラダだるいっす~Σ(;゚Д゚)

で、実はここんとこ3日連荘でミノウラVFS漕ぎ始めてます~!
1日せいぜい30分なんだけど
やっぱ継続はチカラなりってことで~。

VFS

しかし漕いでると気持ちいいすわー。うん♪
でも初日なんか、漕いでスグなんてあまりに久々だったんで気持ち悪くなっちゃいましたけどねー。
ま、俗にいう、前傾姿勢とるとハラが邪魔で圧迫される、ってゆーやつ?
(どんだけ太ったんじゃ~~い!)
流れる汗も、結構日常的にローラー回してた頃(1年位前)なんかは
舐めても水みたいに無味無臭でサラサラしてたのに
久々に流した汗は、ドロドロ苦しょっぱい?なんか毒汁って感じだ~!キモッ!
やっぱ毎日漕いで体内浄化せねばー!(゚∀゚)!!

そうそう
実はTEAMのミチコ先輩から3月1日開催の長島リバーサイドマラソンのお誘いが
あったもんで、思わずエントリーしちまった!
エントリー月末までなんで他のメンバーも出て欲しいな。
なんも考えずに10キロコースにしちゃったし、
チャリ漕いで、
心肺機能向上計画実施じゃ~~~い!
( ^ω^)
終わってから長島温泉に入れるそうなんで気持ちよさげだー♪

にほんブログ村 自転車ブログへ








2009⁄01⁄24 23:46 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 アニソンが今アツイーーーっ


いや~
なんかしらんけど
今オイラ的にはアニソンがアツイーーー!ですわ。

実は最近密かに「マクロスF」はまりかけてるんすわ。これが!
YOUTUBEで夜な夜なコッソリ見てる感じすね~。軽いアニオタですな。
その中でも
「シェリル・ノーム」ってゆー高飛車ツンデレ女キャラがお気に入りなんすわー。
アニメなオイラm(_ _)m 
ん~~
なんちゅーか、
ガンダム00にしても、エヴァにしても、
最近熱狂してるドルアーガの塔にしても、
よくよく考えたら・・・・・・
マシンとかストーリーの設定よりも
男女キャラのイチャイチャときめきLOVEコメディな展開が好きなだけでは!
オイラってば!
ガーーン!
そーだよ、きっとそーだよ。えらいことに気づいてしもうた。。。Σ(;゚Д゚)イイオッサンナノニ


・・・・・・ま、キャラのことは置いといて・・・
マクロスってゆーアニメの特性もあるんすけど
挿入歌がメチャメチャかっこいいんすわー。
ベースなんてエライうねうねドライブしてカッコいいんだよーー♪
・・・とゆーことでマクロスFのサントラ借りてきちゃった♪
♪き~みは誰とキスをす~~る、わ~た~し、それともあのこ~~♪
てなもんすわー!!( ´ー`)y─┛オイオイオヤジー
←このコ上手いワ~♪

あとはー
NEWORDER~~
えらいブリティッシュのメジャーどころなんすけどオイラ聴いたことなかったもんで~♪

3枚目は
TIAってゆー国内R&B系の女ボーカルもの、っすねー。
「ナルト」(またアニメっすかー)のエンディングテーマの
「流星」って曲が好きだったもんで~~つい。








2009⁄01⁄21 22:56 カテゴリー:アニメ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 フレームセットって?Σ(;゚Д゚)


いや~
どーもです。
なんかよくわかんないんだけど
ここ2日くらいこのブログめちゃんこ閲覧数のびてますわー♪
だって大抵ヒトケタだったのが
おととい29件、きのう28件っすよ!
すごい!凄すぎる!オイラにしては!

・・・とゆーことで今後ともよろしくお願いしま~~す。 ナンノコッチャ
しょーもない文章なんで大勢に見られるの実はちょっと恥ずかしいってのもある・・・(^.^)

ま、多分ですが、我がバンド『デルゾアピール』の公式ホームページ開設して
こそこそ知り合いに告知しちゃったりしてるから、その影響ですかねー。・・・・マイッカ( ^ω^)

で、
折角ホームページ作っていい気になっておったら
昼間さすらい君から電話が
「うちの会社のIT事業部の先輩に聞いたんだけど、
ウチラのHP、フレームセット組んでるからサイト検索に引っかかりにくいみたいよー。」
フレームって一体なんじゃろ?

ええ~~~っ!Σ(;゚Д゚)一瞬チャリンコのことかと思った・・・

確かにフレームで組んだけど、その方が見やすいと思ったから、そうしたのに~~!
あ、
フレームってのは
うちのバンドのHPみたいに上下に画面が独立してるやつのことね。
どうやらフレーム形態にすると、検索エンジンに引っかかるためのキーワードが
indexページに入力できないことになっちゃうらしい。
え?そうなの?
オイラ全然知らずホームページ作っちゃいました~~♪(ToT)出たねテキトー男

まー、すぐに直すのも大変なんで
ちょっとページの属性変更でキーワード設定入れたりして
とりあえず1週間くらい
様子みてみよ!





2009⁄01⁄20 20:16 カテゴリー:PCライフ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 祝♪レコ完了!&ホームページ開設(゚∀゚)!!


いや~
やっとレコーディング終わりましたよーー!
昨日に引き続きスタジオ入り!
ドラマー野バラ君はインフルエンザ完治せず!ってことでお休み。残念!

今日はキング先輩の奥さんKOZUちゃんも遊びに来てたよん♪

細かいディテールをマスターに直してもらい、ほどなくして完成!
で、たまたま近所にいた、さすらい君の友達の長谷川バス釣りプロ(プロだから実名じゃ)
が遊びに来てくれた♪
実際に会ったのは初めてだったけどエラく爽やかな好青年じゃったなー。
マザーレイク完成!全員でパシャリ(゚∀゚)!!

・・・で
その晩
ホームページをビルダーでシコシコと作り
深夜ようやくレンタルサーバーにサイト転送完了!
やったーー!
念願の「デルゾアピール」ホームページ開設じゃ~~~!(゚∀゚)!!

http://delzo.oops.jp/
祝!ホームページ開設♪
オリジナル曲とかも視聴できるので聴いてもらいたいなぁ~~♪( ´ー`)y─┛
これを励みに、もっと良い曲作ろうーー!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ







2009⁄01⁄18 01:53 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 野バラ大丈夫かーーー!


いや~
今年初めてのバンド練習ですわー。

ところがドラマー兼リーダー野バラ君、本日インフルエンザのためお休みー!
(流行ってるらしいが実際にかかったヒト聞いたんは初めてじゃ)
ええーーー!大丈夫なんかアイツ!
独身一人暮らしだしーー!ちゃんと栄養摂れてるかー!(いらんお世話(^.^))
因みにオイラは栄養摂取過多でーす。(分っとるっちゅーに。)

てなことで3人で練習じゃーー。
とりあえずレコーディングもひと段落したんで
マイソング「カマセ」のフレーズ確認&修正をしましたがーーー

インフル野バラ

やっぱドラムいねえと寂しいわぁーーー!(ToT)
野バラカムバーーーーック!!
だけどインフルエンザは持ってくるな~~!


あと、デルゾパーカーのサイズ確認なぞしたものの
メタボ体型なために何だかよくわかんね~~!冬終わっちまうぞー!

で、今バンドのホームページを作成しようとゆーことになっておったので
こんなんどう?って、オイラ作成のサイト原案みてもらったけど
まーまー好評得たので、近日ホームページ開設決定!!
みんなに見てもらえると嬉しいなぁ♪

なんか、演奏より企画ものの方が盛りだくさんなのが我がバンドの特徴だなーー。
ま、自分たちが楽しければいいのじゃ!

ちなみに明日もスタジオ入りっす。
っていってもレコーディングの最終修正なんすけどね♪

野バラお大事に。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ










2009⁄01⁄17 11:15 カテゴリー:PCライフ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ウォーリー観にいったよん♪


いや~
寒いーー!
・・・とゆーわけで「ウォーリー」観に家族で映画館行ったよん。(どーゆーわけぢゃ)

ウォーリーたけぴろ(←画像は合成です)

これディズニー映画なんで、まー子供が喜べばいいなー、
なんて思ってたすけど。
なかなかこれがCGとか作りこみされててオイラ見入っちゃった♪
キャラがまた可愛いんだよね~
主役の2体のロボットのやりとりってゆーのか
なんちゅーか胸キュンなんだよね~♪(^.^)
年甲斐もなくときめいちゃいました~(´∀`)
なんか、あれやね~
全くの孤独な状態だと異性とか異物なんちゅうカテゴリーは関係ないんやねー。
(危険な発想ですかねーΣ(;゚Д゚))

話し自体は王道そのものなんすけど、おもろかったっす。おススメ!
(オイラのおススメほど当てにならんものはない・・・)
やっぱ映画はハッピーエンドがいいね~♪






2009⁄01⁄12 14:57 カテゴリー:映画 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 へべれけフィールGOOD!


いや~
やっちまったな~、へべれけ酔っ払い!
そう新年会でしたわー。大学ん時の軽音サークルの!
伝説のサークル愛知学院NMCじゃ~~い!あ、ご存知ない?失礼すますた~。
卒業してかれこれ20年くらい経過しておますが、今回総勢21人ってことで結構集まったな~。
名駅からゾロゾロ歩いとるとまるっきり怪しい集団にしか見えへんやんけーー!!

ってことで幹事トモ嬢の今回のチョイスは「イタリア居酒屋さくら」ってとこでやったよん!
(幹事ご苦労!トモ嬢のPUKU先輩へのドS口撃はおもろかったわ~♪)
個室だったんで気楽に飲めてよかったな♪

NMC06 NMC02 NMC03

みんなあんまし変わってないや。
変わったといえばオイラがデブってK山先輩がスリムになったくらいやね。
で、お決まりでオイラはぶっちぎりにヘベレケになりまして、
ま、
いつものことなんで。皆さん心得てらっしゃいますー♪

2件目はいつもの「カラオケ歌の広場」じゃい!
あれ?
ココって去年と同じ部屋じゃん。マイッカー(;゚Д゚)

NMC01 NMC04 NMC05 NMC07 NMC08 NMC09

ってことで
大いに盛り上って(特にアンタが、って?)楽しかったすー♪( ´ー`)y─┛

さー終電と思いきや、
なかなか帰りやがらないの我がサークルの伝統。
もーしゃーねぇ!電車諦めて3件目へなだれ込みじゃ~。
店は・・・どこだっけ?酔っ払っててもう覚えてないっす~。

とゆーことでみなさん集まってくれてサンクス!
なんかトモがゆーてたけどなんか2~3年後に昔サークルの合宿で使ってた
思い出の地、三重県志摩「合歓の郷」で1拍旅行しよう!ってアンタ!
めちゃんこGOODアイデアやんけ!一番年下の女の子なのに一番頼りになりまんな!
やろーやろー♪









2009⁄01⁄11 13:51 カテゴリー:バンド comment(7) trackback(0)
▲pagetop








 やっぱ初詣は大須でしょ(゚∀゚)!!


いや~
休日の最終日、やっぱ初詣はいっとかんと~
ってことでどこに行くか悩んだ挙句、
去年同様、大須スケートリンクで遊んだ後、大須観音に行くこととした。

甥姪も来るというのでエライ大所帯だー。
とりあえず大須スケートリンクに到着~~。
言っちゃあ何だが、ここって我等が浅田真央ちゃんらを輩出したリンクなのに
やたら古めかしいんだよな~~。
儲からないのかしら~~?
大須スケートリンクで佇むオイラ

ま、そんなこんなで初すべり~~♪
スケーターたけぴろ

といいつつ年一回しか来てないんすけどね。
ガキんちょたちもフラフラしながら楽しんでましたな~~。
(そりゃそうだよ、安くないんだから~~)
ただ、大して上手くもないのに滑ってるともっと上手くなりたいな~♪
練習にインラインスケートでも始めようかしらん?と思ってしまう浅はかなオイラ。。。(ToT)
子供たちも疲れたらしいので、退場して、
主目的の初詣に大須観音へGO---!
大須観音混んでるー

あらら、結構混んでますな~、順番待ちの行列が出来てましたわー。
お賽銭投げて、不純なオイラの願いを観音様に伝え、
お約束のおみくじ(\200)をひいてみると・・・
今年はダメらしい(ToT)

おーーい!
凶っちゃーなんじゃーこりゃ~~!Σ(;゚Д゚)


どうやら観音様はオイラの願いはヨシとしないらしい。。。ガクort
今年も大人しくしとれというとですかーーー!





2009⁄01⁄04 19:23 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 明けてしまいました。おめでとうございますー(゚∀゚)!!


いや~
おめでとうございます。
とはいえ、
もう正月3が日終わっちゃいますわー。
年末年始休み明日でお終まいでんがなー。早っ!

正月っていっても
元旦は故郷岡崎へ行き、
2日は大垣にある嫁のばあちゃん家でご馳走になり、
今日3日は子供たちの書初めの宿題見てやってーーって感じですな~
今年の抱負

明日は初詣くらいいきたいな~。
熱田神宮とか混んでそうだしな~。(なんだか今年もダラダラでスタートしてもうた)

あ、そうそう夕方コンタクト屋さんに行って
落とした片方の注文しに行ったんだけど
両目とも2年前の検査のときから視力変わってないらしく一安心~♪
っていってもオイラ0.001以下のド近眼なんでこれ以上低下しないのかも~。(゚Д゚)」ガクッ

ホントゆーとレーシックやってみたいんだよね~。
結構やってるヒト多いみたいだけど、心配なんだよね~、奥手なオイラにゃ無理か!
すぐ老眼になりそうだしね。
レーシックやってるヒトって老眼ってどーなるんやろ?知ってる方いる?


それはそーと、今年もお世話になります~~、ってことで!





2009⁄01⁄03 21:33 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 やっぱカウントダウンパーティするでしょ!


いや~
大晦日なんすよね~
全然しらんかった~~。ここんとこ毎年キーボードキング先輩とこで年越しパーティやってたとは~。
今年は我がバンド「デルゾアピール」の発足した年とゆーこともあり
嫁さんがひとりで行ってきていいよ~、って言ってくれたこともあり
キング先輩のマンションで開催される年越しパーティに参加することにーー!

で、酔っ払う前提なんで車では行けないし、オイラが電車に乗って大人しく行くわけもなく、
当然チャリンコだよね~~!
帰りはーー警察に捕まってもいかんので酒飲まないドラム野バラ君に送ってもらおう!
とゆーことにした!もーオイラってば勝手な先輩!
んが、実際に17時出発すると、なんか暗いし、メチャンコ寒いし、距離も27キロ
あるし、興味本位で出た割りに漕いでると結構辛いなーー!
実際、こんな年の瀬に国道チャリンコ漕いでるヤツってばオイラくらいのものさーー!ハッハッハー
しかも国道302号めちゃガラガラで、真夜中でもないのに車道の真ん中走れちゃいましたー!

1時間半くらいでなんとか到着ーー!
と思ってゴーグル外した瞬間、
コンタクト落ちたーーー!おーまいっが!Σ(;゚Д゚)
ライトで辺りを探すも、もう暗いし、時間も時間だし、もー諦めた!いいもん!
しかし片目ってば難儀やわ。めっちゃ凹む!
けど、これから楽しい宴会始まるし、ポジティブシンキングじゃーー!

ピンポーン♪こんばんわー。おー一番乗りじゃ~~
キング先輩んマンションなかなか眺めの良い物件ですな~~♪
んじゃ、
早速会場の仕込みじゃーー!
カウントダウンパーティ!

今日は年越しパーティにかこつけてサプライズ企画も兼ねてますからねーー♪
(サプライズの内容はプライバシー保護のため内緒ですーー)
まーそんなこんなで
パーティ開始じゃー!
今日のメンバーは男女入り乱れの8人+犬1匹どえす!
ま、オイラの場合、酔っ払ってナンボがMYスタイルなんで
周りの目お構いなしで飲みまくりどえーーす!
いや~~盛り上がってまいりました!
その2


年越しソバまで振舞ってもらってベリーグ~~ですーー!
それにしてもキング先輩夫婦にゃ大変お世話になっちゃった♪
結局もう明け方近くまで飲み明かしましたわ~~参ったね。
最後は野バラ君にウチまで送ってもらって(全く逆方向なのに~~!)ジ・エンド!

みなさんおつかれさまでした~~!
翌日元旦は午前中から実家岡崎まで行くのに、もうフラフラでんがな~~♪









2009⁄01⁄01 07:25 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2009 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin