バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 MTBレースマジ寒いっす。


いや~
走ってまいりましたー!
「つくでMTBカップ2008」っちゅーレースでんがな!

朝起きて第一声、寒い!寒すぎる~~!ガクガク

会場に到着すると、なんだかスゴイ手作りっぽいムードじゃ!
それはそれでなかなか趣深いものですなー。
ミーティングもめちゃアットホームですー。ホノボノ~
うだうだやってるうちに試走タイム終わってた、残念。

早速「ショートXCレース」が始まった。
係員「走りたいヒトは特にエントリーしてなくても走ってくださ~い。」
なんじゃ、そりゃ!
めちゃんこアバウト。これがローカルレースというものなのだ!ラッキー!
試走もしてないし、運動しないと凍え死ぬ!っちゅーことで急遽レース参加!
ん~意外ときついやんけー。一本橋はあるし(落ちたら池ポチャ)、根っこ張ってるし、クネクネ道だし~。
スープすするレディース&オイラ

その後、キッズ、キンダー(三輪車もいた!)と続き、
11時からお待ちかねの「2時間耐久レース」となった。
今回、オイラはミチコ姉さんとペアだ。
姉さん、今日だけはちゃんと走ってねー。オイラ実質ソロはゴメンだぜ~、
と内心思ってました。そのときは。

第1走者として最後列あたりからスタートじゃ!
1週目は案の定ダンゴになってたけど、そのアトは自分としてはまーまーの走り!
2周半してミチコ姉さんと交代!行ってらっしゃ~い!
一周したら交代だろ、思ってた
んが!ピットエリア素通りーー!その後も、周を重ねる~!
エエ~!
なんかメッチャ調子よくね?

他のメンバーも・・・
リーダーYOSHI兄貴ミチコ姉さん
アカネちんNABEちん
お水くんオイラ

結果はよーわからんかったけど、(周回確認は自己申告制だった。ローカルじゃ~)
コースは素晴らしくハイキング気分だったっす♪
それにしょーもない話で終始バカ笑いしてたのは、うちらのTEAMくらいでしょーなー。(ご迷惑です)
2時間だったけどメンバーも楽しげでアッとゆーまでしたわー。
(NABEちん、お水クン、ソロ完走おつかれー)
お好み焼き食すNABEちん&レディース
お水とオイラ

特設テントでスープやらお好み焼きやら食べたりして1日終わり!
おつかれさんでしたー。
TEAM斜面ライダー

来週はカンモーの下条ステージだね♪
河原の吹きっさらしで極寒間違いなし!大丈夫かーー!?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ






2008⁄11⁄30 20:50 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 タイヤ交換苦手じゃ~~


いやー
苦手ナンスよ、タイヤ交換。
けど、明日MTBのレースあるもんだで仕事から帰ってからやるしかないじゃん。。

さて、ジテ通用スリックからブロックタイヤに替えるわけですが、
チューブをリムにはさんで穴開けちゃうことが以前もシバシバ。。。
が、やるしかないので、いざ!!

パキン!
ポキン!
北京!(;゚Д゚)
アガッ!
折れよった~~!
何度も何度もタイヤレバーが折れよった~~!

んなアホな!
3本セットのうち残るはアト1本!
これだけは折れん。折れたら明日のレース走れんじゃん!

・・・って、おい!
タイヤレバー1本でどうすんねんっ!
タイヤをすくえるもの何かないのか、辺りを探したら
おお、これは使えるかも!
ハンディツール!これはTEAM斜面ライダーに入ったばかりのチャンコカップ(要は忘年会)のときビンゴゲームでもらったやつだ!
鉄製のタイヤレバーらしきものも含まれてる。
恐る恐る使ってみる。
あれ?およよー。なんかすごいスムーズにテコの原理が出来るじゃん!
これは新発見だ!

(↓右のグリーンのがバキバキになった樹脂製レバー。左の黒いのが景品でもろたハンディツール)
タイヤレバー

けど、鉄製なんでリムにキズがつくね。しゃーねーかな。(ToT)
みんなタイヤ交換ってどうやってんのかな。疑問じゃ~。
これじゃ、怖くてパンクも出来んよね~♪(オイオイ

そーいえば、こないだWEBでスゴイスムーズにタイヤ着脱できるスグレモノレバーあったんだよね~
買っちゃおかな~♪(←またですか。。。(#゚Д゚)

とりあえず、明日はつくでMTBレースじゃ!朝早いから早く寝よ!(´∀`)

にほんブログ村 自転車ブログへ





2008⁄11⁄29 21:44 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 これでお目目も大丈夫~♪


いや~
買っちゃいましたよ~。(2日連チャンだ)
ジテ通用のアイウェア、
その名も「ジョッキー・ゴーグル」!!

WEBの広告

ちょっと前にブログでリンクさせてもろてるtacotacoさんがご購入された、っちゅーことで
あ、いいな~。オレも買お!
って思ったわけ!
チャリンコ乗ってるとコンタクト着けてるからか、わからへんけど、
どえりゃあ目が真っ赤に充血!
もー痛くて、イヤだったのよ~。
サングラスしてんのに、どーも風が横から巻き込んでくるみたい。
だからーこれなら、風の巻き込む心配ゼロでいいじゃん!って思ったのさっ。
しかもコレWEBで購入したんだけど「ブレイク確実」アイテム的なこと書いてあるしね♪(←鵜呑み)
ホントはイエローが欲しかったんだけど夜間走行もあるので諦め!

・・・んで、今日届いたんで早速付けてみたら、
ゴーグル

意外に鼻のところに「すーすー」スキマが出来ちゃう~~!
オイラってホンマに日本人顔なのね~~!!
これで風ガンガン入ってきたら意味無いじゃーーん!

ま、とにかく一度試してみますよ。
(つべこべ言わず早く乗れ、って?)

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ






2008⁄11⁄28 21:47 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 これで温か~♪


いや~
買っちゃいましたよ、
シューズカバー。
だって寒いんだも~ん♪

情報サンクス!ライダーブルー!
某フクイサイクルのバーゲン行ってきたよん。
MTBシューズで使えるヤツっていったら必然的に真珠泉しか無かったよ!
ホンマはアディダスとか、もちっとエアロフォルムっぽいヤツが良かったんだけど・・・
寒くちゃかなわんので、とりあえずコレ使ってみよう!

でわ、早速履いてみよう~。
シューズカバー1

あれ?なんか結構タイトだぞ、なかなか入らん!
こーゆー時は×××ームの要領じゃ!
先っぽ丸めてひっくり返して、と・・・(オイオイ(;゚Д゚)/オジサーン)
シューズカバー2

なんとか履けました。ジャーン!!
、つーか、着脱の度にこんな必死こいてやらなアカンのかいな、
先が思いやられるネ・・・フウー
シューズカバー3
しかも何かカッコ良くないな~、農作業っぽいんだよね~(ToT)
ロード用のヤツならカッコいいの沢山あったのにな~。

シューズカバー4
↑底面はこーなってます。
ロード用に比べて開口部が大きくて結構シッカリした作りになってるよーで
どーしてもMTB用のデザインはスマートさは犠牲になってるみたい。
カッコを気にするオイラとしては不本意じゃの~~。

けど、まだ実際に走行してないけど、確かに温かそうじゃー!
これなら冬場でも快適ライディングかもねー!期待大!

しかし、こーやって防寒対策講じておる割には
全然、ジテ通やってねえーーーー!
だって、眠いんだもーん!
フトンから出られない星人。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ











2008⁄11⁄27 22:14 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 OKサインでニッコリ~(´∀`)


いや~
2週間ぶりにバンドでしたわ~♪

一応今回、自分に課した宿題として
MYオリジナル「KAMASE」の転調パートがあったもんで
そのお披露目ってのがあったんす。
なにしろこの曲4月からいじり回して、まだ出来へん!
その間、簡易レコやらライブやらあったにしても、ちーっと発酵させすぎじゃ!

・・・で一応頭の中では転調メロディ考えたんだけど、
なんかベースでひき語りしても上手くコードがとれない!これじゃいかんってことで
前日、絶対音感な嫁さんに聞いてもらうことにした。
因みにオイラは未だに楽譜は読めないわ、チューニング出来ないわ、耳コピ苦手だわ、で
ホントにオイラって感覚だけで楽器やってるヒトだもんで。。。( ´ー`)y─┛
しかし、オリジナルをヒトにお披露目する時って何回経験してもメチャンコ恥ずかしいわ~!
で、何とか嫁さんにコード教えてもらうも、
「ん~なんかしっくりコン!」折角教えてもらったけどゴメン、却下!

しゃーねえー!
バンドメンバーに生で歌って教えてもらうか。ってことに!
んでもって歌ってみたところ、ギターさすらい君がスイスイっとコードをとってくれた。
おおーーさすがじゃー!

しかしーあれやね、同じメロディでもピアノやってる嫁さんとギターさすらい君で
こんだけコード進行の解釈が違っちゃうんだねー。
音楽っちゅーのは奥が深いねー。(←音符も読めんやつが偉そうに言ってますけど)
あとはドラム野バラ君にドラムパートの指示!
この曲、全体的にモッタリしてるので転調パートはアップテンポってことで!
おおー、的確に表現してくれるやんけ。やるな!野バラ!
いや~クチだけで伝えたけど、いい感じに出来たわー♪
さっきからクドイようですが、
オイラ音楽理論ゼロ人間なので、
アタマで曲作っても、思ったように形にするのは至難の業なんすよね~。
だから、こーやって思ったとおりのサウンドとして表現してくれるメンバーに感謝ですわ、いやマジで!

そしてチョット遅れでキーボートのキング先輩登場!
早速聞いてもらう、ドキドキ。。。Σ(;゚Д゚)
「あ、いいんじゃない~?」
ヤッターーーー!!

「でも・・・」
がびんーー!

え?マジ?

・・・

でも、まーいーや~~!
この曲はこれでほぼ完成!!ってことで!

オイラってば、ようやく形になってきてよほど嬉しかったのだろう。
さすらい君オイラの顔をみるなりニヤニヤしながら
「なんか、メッチャ嬉しそうやね~」
しまった!今、オイラの顔ニヤついてましたー!?


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ








2008⁄11⁄22 09:00 カテゴリー:バンド comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 ラケットきたーーーっ!!


いやー
きましたよー テニスラケット!
バボラ ピュアドライブ ロディック」をば!カッチョええ~~!
バボラー!
勿論、オークションでね!
んでもって、超初心者ゆえに中古品ですわ~。
ちょっとキズがあるけど格安だからいいよねー♪どーせキズだらけになるしね。

いやーそれにしても軽い!さすがカーボン!
チャリでカーボン買えへんもんで、ラケットくらいはカーボンにしたかった、切実に!
更にデザインがいい!一目ぼれですわ!嬉しいなっ♪

オイラくどいようですがテニス全く無知なんすけど
物欲だけは旺盛なんで、WEBで色んなラケット見まくりましたわ~!
まず昔から辛うじて知ってるメーカーといえば
ヨネックス、ダンロップ、プリンス、ヘッドとか、かな~。
あと最近ニシコリ君が使ってるとゆーウィルソンくらいしか知らんかったけど
ショップ店員のねーちゃんに聞いたところ、
最近はナダルとかゆーランキング1位のプレイヤーが使ってるとかで
バボラってメーカーが結構人気らしい。(←そのヒトいわくですよー)
で、そのナダルってヒトのモデル見たら
おい、こいつ外人のくせに阪神ファンか!って思えるすんげーデザイン!
虎キチカラーじゃ!
ね?もろタイガースでしょ?六甲おろしが聞こえてくる~~。
・・・でもデザイン自体はオイラ的には他のメーカーを遥かに凌駕しておったので
オイラは迷わずドラゴンズブルーをチョイスですわー!(全く性能気にしてねえ~)

で子供たちの視線は無視して、リビングで無邪気にラケットを振りまわすオイラ~♪
いや~来月またテニスの練習会やるってゆーから今から楽しみだな~♪


P.S.今日はジテ通できなかったもんで(だってメッチャ寒いんだもん!)、
すんげー久々にローラー回したですー。
ホントは1時間漕ごうかなと思ってたんすけど、やっぱ30分が精一杯!
アスリートへの道は遥か彼方でんな~~。(悲)





2008⁄11⁄20 00:04 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 寒うおますなぁ~。


いや~
なんかしらん、めっきり寒くなっちゃったですね~
んが、よりによって、そんな寒い朝、
めちゃんこ久々にジテ通決行することにしたーー!
理由は・・・特にないーーー!
オイラの行動って常に衝動的なのさーー!
(いや、ホントはここんとこ運動一切してなかったもんでハラがね~~)

それにしても、眠い!寒い!まどろみたい!
とゆー私を支配する一切の煩悩を断ち切るのじゃー!

しかしねー、こー寒いと、格好に悩むだよ、オラとしては。

上は、長袖シャツ(ユニクロヒートテック)+サイクルベスト(スポーツオーソリティオリジナル)
下は、切替長ズボン
頭に汗取りヘッドバンド
とゆーイデタチ。
ジテ通ふぁっしょん
これがまた、カッコいいとはいえない微妙なファッション。
ホンマはイマドキ都会のピスト乗り的なメッセンジャー的なファッションを目指してるんすが・・・(悲)
もーちっと各衣料メーカーさんリーゾナブーで機能的でかつオシャレな
服作ってほしーなー♪ホントゆーとオイラがプロデュースしたいくらいじゃ!

スペシャMTBスリックバイクで行きましたよー♪片道23キロ。
やっぱロードより10分くらいタイム落ちるな~。
でもエクササイズとしてはこっちの方がいいんだろーけど。

しかしー、暑いときも悩んだけど、寒いのも悩むね~!服装は。
スムーズなペダリングで防寒しつつ、すぐ暑くなって汗かきまくるからドライじゃないと冷たくなる。
風邪引くぞ、マジで!

やっぱ、あれだね、「ゲルマニウム・ウェーブパワー腹巻」は欠かせませんー!(名前がスゴイ)
実は私、ことあるごとに密かに着用してるんすわー♪
デカケルトキハワスレズニ。(←古っ!)
とりあえず今日久々に走ってみてシューズカバー欲しいって思ったね~。
オイラMTBシューズだし、なんかお勧めなのあったらいいんだけど~♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ





2008⁄11⁄18 21:38 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 やっぱテニスやるでしょ!


いや~
やっちゃいましたよーテニスを。
仕事でお世話になってる大先輩トシトン氏とミッチーさんに誘ってもらったんだけど
実はオイラほとんど初体験なわけ!
けど、オイラがメンバーでは一番若いし(平均年齢 高っ!)、中学でテーブルテニス部だったし、
まー、大丈夫でしょ!とタカをくくってたわけ!(←いつもくくってますな~)

尾張旭市某所、最初にトシトン氏と軽く練習~
・・・と思ったら、まるっきりダメだあ~~!
なにしろホームラン、ネット、ホームランを繰り返し、やっと気づきました、
テニスと卓球は違う!!(←当たり前)

で、経験者である先輩方お二人からあれこれ手ほどきを受け
試行錯誤ですーー!
・・・にしても、二人とも上手いですわー。

トシトン氏は重量級(シツレイ!)だし、ミッチーさんは小柄で華奢だし、
とてもテニスが出来るとは思わんかったが(重ね重ねシツレイ!)
動きがとても軽やかなんだよね。
オイラなんか力任せに振り回してるだけじゃ~~!
テニスはチカラじゃない、と見たーーーー!!

~で、そのうちオイラ、手首が痛くなってきちゃったー!
ミッチーさんいわく、手首はほとんど使わないよ~、とのこと。
んー、元卓球部員のサガでしょうかーー?どうしても手首こねくり回しちゃうー。

ところが2時間もやってると
なんか調子でてきたー♪
打ってて楽しくなってきちゃった~♪

手首傷めてかえって、よくなってきたかも~♪
たけぴろショット

いや~、スイートスポットに当った感触っていいな~。
病み付きになりそう。スコーンとね~♪
そのかわり、そうじゃないと、ビ~~~ンって痛い感触に襲われてますが。。。

3時間やって、さすがにもうクッタクタですわ~。
テニス初めてだったけど楽しかったな~
だいぶ諸先輩方には迷惑かけちゃったけどね。お二人には感謝感謝です♪
コートでスナップ
(↑トシトン氏いわく、絶対目線隠せよー、てのことでしたので・・・)

それにしても
カラダ中痛いよ~!
手、手首、股関節、左ひざですね~。
特に最近、左ひざが顕著だな~、琵琶湖1周のときからと思ってたけど、
もしかして、もともとウィークポイントなのかもしれん、
気をつけよ~と。サポーターでも付けるか~。






2008⁄11⁄09 22:09 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 バンドにまつわるエトセトラ


いや~
ほぼ1ヶ月ぶりっすよ、スタジオ入ったの!
岐阜でのライブ以来なもんだでスタジオの扉開くなり、
「うぃーす。久しぶり~~。元気だった~?」
・・・って、同窓会か!?

キング先輩、仕事で遅れるっちゅーことで
3人で音出し!
ん~、ブランクの割にはまーまーかな~♪
今日はドラム野バラ君、新兵器導入ってことで気合も入ってる様子だし、
(ん~楽器の名前ワカラン!ハイハットの上に付けるタンバリンみたいなヤツ。)
ギターさすらい君も新しいエフェクターボード買ったって喜んでる様子。

ただね~
オイラはマイソング「カマセ」の転調パート、実は良いアイデア何も考え付かなかったんよ~。
悪い!みんな!
しかし、相変わらずの能天気なオイラは
「練習しながらやってりゃ何か出来てくるでしょ~」
とタカくくってたんよー。

・・・でも何にも出てきやしねえー!
苦し紛れに、一応実はなんとなく作ってきたアイデアを披露しても
メンバーは、あ~いいんじゃない?ってクチではゆーてくれますが
自分、テキトーなフレーズなんは百も承知なんで
やっぱ、イマイチ~~~~!!!

よし!こーゆー時は一服かましますか!っちゅーことで
スモーキングタイム~!
・・・と同時にキング先輩合流~~~。
よし!先輩にフレーズアイデア相談だ!(アンタまたかーー!)

ところが自体は思わぬ展開へ・・・
先輩からの熱血アドバイスの矛先は野バラのほうに~~~!!
ソーリー野バラ

悪い。野バラよ。
本当は曲こさえたオイラが「こーゆー風につくってきたんじゃ!」
とやってくれば
君を困らせることにはならんかったのに・・・。

・・・結局、またもフレーズは宿題となり練習は終わった
ま!いっかー♪
これもいい曲作るためだ!
う~ん。創作活動の醍醐味ってやつ?
(←オメーがゆーな~~!って?)

でもな~ホントこの曲に至ってはこんな状況続いてますけど、
オイラ的にも乗り越えないと次の曲にも行けないしね。
やっぱ、曲目増やして春先には
またライブやりたいんじゃよーー!

ああ、それと
バンドのTシャツ作るっていってましたけど
ウカウカしてるもんで冬に対応するため
パーカーにしよう、ってことに方針チェ~~ンジ!
デザイン、色数を考えると・・・・
1枚辺り約10000円っすかーー!?高くね?
ところがメンバーは一様に「そんなもんならいいよー」だって!
ええっ~~~!!

ま、いいや。とにかく急いでデザイン考えるか!春になる前に!

しかしフレーズ作りもあるんで、どっち先にやるかな~~?(曲に決まってるでしょっ!)
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
















2008⁄11⁄08 18:34 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 オトコはやっぱヒゲ剃るでしょ。


いや~
最近ヒゲ剃り負けがひどくてヒフ痛いすわー。
なんつってもオイラヒゲ濃いからね~。
T字カミソリで逆剃りしまくりっ、血ィ出まくりっすわ~。オイラデリケート肌ですから~♪

しかし、ヒゲ濃くて得したことなんぞ1回もないよ、全く。
極端な話し、永久脱毛したいくらいじゃ!だいたい痛いんじゃよ!勿論保険対応で!(ムリか)
(↓折角なんで「ZZ TOP」ヒゲモードにしてみました。)
ZZ TOPヒゲモード


しかし、まー、社会人風情としてはこれではイカンと思って電動シェーバーに変えようかな、っと。。。

うちん中ガサゴソしてたら、あった、あったー。20年前に秋葉原で買った電動シェーバーが。
フィリップス社のやつで確か当時の最高峰だったやつ。
3万円くらいしたかな~。3丸ヘッドのやつ。肌に優しいって歌い文句だったな。
で、久々にコンセントつないでみると、充電機能は完全に死んでるが(20年前だからね~)
直列ならなんとかウィーンって動いたね~。
早速久々に使ってみた。
おお、肌が痛くないし、フィリップス独特の円を描きながら剃るスタイルでキレイサッパリ~♪
さすがフィリップスの元最高峰!ただ、充電できんのはイカン。
と、思い、「価格.COM」で調べると・・・
結構今でも高いな~
フィリップス RQ 1050」が未来っぽいデザインで気に入ったが、なんせ高い!
ヒゲソリに2万円もサクッと出せんぜ。さすがに。
で、目に留まったのが「ブラウン BS575」なるもの。
値段も3000円程度でこれまた極端に安い!
でも評判もよさそうなので、3000円なら最悪無駄になってもいいので
とりあえずエイデンで購入してきたよー!
早速スウィッチオン!
ウィーン、チリチリチリ・・・とゆー音とともに、おお~剃れるじゃん、3000円にしては。
ただ、剃った後、ちょっとヒリヒリすんな~
ブラウン製の外刃はメッチャ薄いらしいんで仕方ないのかな~?
でもまー使えんわけじゃないので、とりあえず携帯用にしよう!
でもこーなるとフィリップス製はいい!
独特のコツは要るけど、剃り味マイルドなんだよねー。
20年前の製品でもこの剃り味としたら最新機種ならメッチャいいんではないのかい!?

とゆーことで「フィリップス RQ 1050」はオイラの物欲リストに入ったのでした。
ヤフオクでもやっちゃおかな~♪
やばい!メッチャ欲しくなってきたー!
たかが電動シェーバーなのに~!







2008⁄11⁄05 23:27 カテゴリー:物欲 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 あーやっちまったなー!NOPLAN!


いや~
本来ならば一人で軽くプチツーリングのつもりで
朝ムクリと起き、サーベロ乗って出かけたんだよー。(またもNO PLANだよ、このヒト)
一応、今回のテーマは
いつもたまに登ってる二の瀬峠を自走で行き、いつもはUターンしてる
峠の向こう側へ行き、多度大社の前を通過して帰ってくるツアー」(予定所要時間3時間)
・・・とゆーことだったのに・・・

(回想シーン:出発時AM7:30に遡る)
いや~今日は自宅からも見えるあの山頂、あ、曇ってて見えないね。
ん~薄暗くて小寒くて、あまり爽やかな朝ではないなー、ハッハハー!
1週間ぶりにチャリ漕ぐけど、もう脚も回復したねー
当たり前かー。まー、今日はノンビリ行こうポタポタっとね♪
あの山越える

といいつつ30キロペースで進む
1時間くらいで峠入り口の庭田交差点に到着。

さー!今日は目標の30分を切れるかな?
いざ、スタート!
峠の入り口

ぜえぜえ、はあはあ、やっぱ、きついなー。
でもいつもよりかは多少いいペースのような感じ・・・
にしても今日はローディ少ないな、三連休の最終日だし、曇ってるからかな~。
などと自問自答しながらゴール。
31分!
あちゃー、やっぱ、駄目だ。練習せなかんね、まじで。

まーいーや、今日はここからがお楽しみ。
行った事のない土地だからな~プチ冒険だね!わくわく♪
ツイーっと坂を下ると田園風景が開けてきた。
クルマの往来もほとんどなく40キロ台で巡航、気持ちいい~!
まー、あとは西から多度大社を横切る感じでウチを目指すか!
あ、看板に多度はこっちって書いてある、左折~~!
ん、何かまた山でっか?まーたいした事ないね。
お、紅葉はまだまだと思っていたら1本だけあるな、記念撮影だー!
プチ紅葉

(回想シーン 終わり)

ここまでは良かったんすよ。ここまでは。
あー出てくる前に地図プリントアウトしてこりゃ良かった~
どうも、さっきから同じトコグルグル回ってる気がする。
あ、また、トヨタ車体の工場だ!どーなってんのお~!!
ってか、方向がゼンゼンわからん。曇ってるから影がないのよ~!!
やばい!
完全に道迷ったよ!オイラ!
なぜ「いなべ」から脱出できんのじゃ~~!

だいたいヒトがいない!
なんだか左膝と右アキレス腱が痛くなってきたー!ビワイチ再来じゃー!
工場やらゴルフ場やらのためか道ばっかりキレイで
かえってどっちに行けば街へ降りられるか、わからない~~!!
そうだ、ケイタイのWEBでYAHOO!MAP見よう。電柱に地名書いてある。
どれどれ、三重県、いなべ市、市之原、・・・っと。どうだ!出た
あれ?画面がスクロールも広域切り替えも出来ん!
がーーん!これぢゃ、わかりましぇえええんん!!
どうやら地味に遭難しちまったよーー!
え~~~ん!(半べそ)

結局太い道路まで戻って帰ってきましたよ~。
「多度大社まで4キロ」の看板見たときはヤッターって叫びましたねー!
サイクルコンピュータ見たら走行距離88キロ、後でスムーズ周遊ルート測ったら70キロそこそこ。
・・・てことは18キロくらい「いなべ」の山のアップダウンをグルグル回っておったんか~~!
オイラのオバカ~~!いい練習になったといえば、そーだが。
3時間のつもりが4時間半もかかってもうた。。。
NO PLANもほどほどに。。。

※それにしても膝下の間接が痛くなるのは間接が冷えたからなのだろうか?
 ビワイチのときも夕方エラク冷え込んだもんな~。
 これからの季節、間接冷やさないように対処法考えないとな~。
 やっぱ男は黙って「ももひき」っすか!?ユニクロヒートテック買ってこおかな~。
にほんブログ村 自転車ブログへ





2008⁄11⁄03 16:07 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 臭くってビックリ!


いや~
銀杏ってすきですかー、そうそう茶碗蒸しに入ってるアレね。
オイラ、大好きなんすよ。
たまに銀杏の入ってない茶碗蒸しに遭遇しますが、ありゃ許せませんわ。

で、ですね、
銀杏なんですが、どうも植木のメッカ祖父江町とか結構有名らしく
みんな銀杏拾ってるらしい、ってゆーウワサを聞いたもんで

今日は銀杏拾いだあああああーっ!
子供たち、はい、集合、整列、出発~~~!

ウワサによると名水サイクリングロードを祖父江方面に行くと
どこかで拾える、らしい。(←情報、こんだけ~~~?!)

サイクリングロード・ア・ゴー・ゴー
ちんたら漕ぐこと30分くらい
子供ら「ねえ~~、どこまで行くの~~?」
オイラ「銀杏見つけるまで!」
などと親子の会話をしつつ

あれ~~なんか道それたところに高い黄色いイチョウの木があるじゃありませんか。
すかさず、レッツゴー!

なんか、さびれた神社やな~
しかし脇に軽自動車が留まってる。
同じように拾いにきた地元民に違いない!
チャリを留め
「こんちわ~、銀杏拾ってるんすか~?」
ジー様バー様
「そうだよ~ 眼が悪くて、よう見つけんけど」

と、ゆーことは、ここに有る、とゆーことでんな!
よし、野郎ども、銀杏ひろってこーい!

「パパ~銀杏ってどんなの?」

・・・う!実はオイラも知らないんだよ。臭くてかなわん、ってゆーのは知ってんやけど。
恥ずかしながらカラカラとした殻の状態で転がってると思ってたんだよね~。
そしたら出かける前、ばあちゃんが、かぶれるから手袋もってけ、
って持たせてくれたんよ。サンクス!

あ、あった。オレンジ色の玉。これだな。
くさいあんちくしょう
ばあちゃんから聞いてたように、指で、ぶちゅっ、て潰して、中の種を出す。
これが銀杏、らしい。
だって知らなかったんだもん。(恥)
それにしても臭い、臭すぎる。
そーだなあ、吐いた時の胃液の匂いみたいぢゃ!(お食事中の方申し訳ありません)
しかも中の液はかぶれるらしい、なんじゃそりゃ!
まるでエイリアンじゃねえか!
銀杏ひろい
子供はさっさっと飽きてしまった様子
そりゃそうだ、食べるのはオイラだからね。
隣で拾ってたジイ様に聞いたらピークは過ぎちゃったかな?とのこと。
もうちっと西の方にいけば大きいのがゴロゴロしてるらしい。
でも、戦果はまあ初めてにしちゃマーマーかな?
11月なのに神社ってことで意外に蚊も多かったんで
さっさと撤収~~!
もって帰って調理してもらお♪

本日の収穫
オイラ、銀杏もイチョウも好きなんで庭に植えてあるけど
こんな臭い実がコロコロされちゃ、ちょっと考えもんだな~。まーいいけど。







2008⁄11⁄02 18:38 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 キャンパスっていいな~


いや~
夕べは飲みすぎた.
ひっさびさの錦三でしたね~。

・・・とゆーわけで
朝起きたら二日酔いですわ~
オイラも好きねえ~

今日はですね、某県立大学祭の中の子供向けの催しもので
「ラジオを作ろう」とかゆーのに行ったわけですわ。
アタマガンガンさせながら行ったわけですが
キャンパスってやっぱいいわ~♪
もう一回いけるもんなら行きたいやね~大学っちゅーもんわ!
ただダラダラしたい、ともゆーが。
キャンパスにたたずむ

上の子供2人は教室に預けといて
嫁さんと三男坊と3人でプラプラ
食べちゃあ、飲んじゃあ、ライブ観ちゃあ、体験しちゃあ、
とだらだら歩いとったんだけど~
ま~あっとユーまに一日終わっちゃったな。
たべあるき←あんかけ焼きそば旨っ!

んだども
バンド見とったけど
みんな上手いわ。
おっちゃんも頑張らんとね、と思った。
・・・が最近よく巷で形容される所謂オヤジバンドのつもりは毛根、いや、毛頭ナイからな~!
いや、実際オヤジだけどもさ~。

しかし~子供が嬉しそうに持ってきたラジオ・・・
イヤホンからは電波らしきものは聞こえてこないが・・・
電池もアンテナもないのに聞こえるもんかいな?謎だ。









2008⁄11⁄01 22:26 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2008 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
