バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 な~んもやる気起きんですバイ


いや~
ここんとこ
なーーんもやる気起きまへ~~ん!
まーどっちかーちゅーと仕事終わってからが、特に~。

今宵も、だらだら~っと
PC向かって「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDなぞを徒然なるままに観ておったわけよー。
だらだらー

なんか先週末の琵琶湖から帰ってきてからこうゆう感じ

ドラゴンズあっさり負けちったからかな~?
あ、そーいやドラフトでいい外野手獲れたみたいやねー
活躍するといいなー、ここんとこドラフト目玉獲ってるのに成果イマイチだもんね~
今年のドラゴンズでオイラ的に良かったのは清水昭投手だなー
なんてったって面構えがいい!この野郎って感じ!
だってTV中継のとき相手チームびいきの解説者も口揃えていってたもん!
オイラ、ファンになっちゃった♪

それはそーと、
ジテ通やらんといかんしー(最近特に朝眠い。片道25キロはナカナカですー)
ローラー1時間回さなイカンしー(カラダえらい・・・)
ベース弾かなイカンしー(ライブ以来ケースすら触ってねえー)
曲作らなイカンしー(とりあえずのリズムマシーンホコリかぶってる・・・)
それに伴って歌詞考えなイカンしー(言いたいことが特にない、今は・・・)
バンドTシャツデザイン考えなイカンしー(イロイロ考えたんすけどシックリこん・・・)
Wii-Fitやらなイカンしー(ウィーボ君に「1週間ぶりですね」ってイヤミ言われたくない・・・)
消してもうた年賀状用住所データ入力せなイカンしー(数量考えただけでウンザリです・・・)

などと考えつつ・・・
あ~~~もうっ!なーんもやる気おきんすわ~~~~!
どーしたもんでしょ?
バイオリズム的に周期的なものかしらん。。。





2008⁄10⁄30 22:51 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 やったー!ビワイチ達成!


いや~
ついに琵琶湖一周、通称ビワイチにチャレンジしたよーん!
名古屋から朝一でJRで滋賀県米原駅まで輪行して
琵琶湖一周のプランであーる!
途中地元のグルメも味わいたいな~とも思っていたのじゃが。。。

朝5時おき!ってゆーても前の晩9時にベッドに入るもワクワクして寝付けやしねー。
結局2時くらいまでギラギラしてたよね~
で、地元の駅6時出発、名古屋駅6時15分に着いた。
で、6時40分約束してた先頭車両にTEAMのお水くんと合流!
初めてのリンコーにオイラそわそわ~。
列車内
(↑お水君とオイラ♪ブラリふたり旅~)

大垣駅で乗り継いで8時過ぎ米原駅に到着ー!
で、すぐさま車で来てるNABEちんから連絡あり、合流した。
米原駅外
(↑米原駅周辺には着替えのトイレがない。フルチン逮捕寸前の現場にて)

着替えだ、なんだかんだで9時出発ーーー、レッツゴー~~~!!
出発点サークルK←本日はメンバーに恵まれ。。。
今回は「TEAM斜面ライダー」のうち、
コルナゴNABEちん、トレックお水くん、サーベロたけぴろのメンバー3人で
ビワイチ、ロングコース185キロ反時計周りの旅じゃ~~♪

いや~琵琶湖でっけ~~、ほとんど海じゃん。
走りもなかなか調子よく時速30~35キロでさざなみ街道を北上する。
湖東さざなみ街道お水←エリートライダーお水君の華麗な走り
湖東NABE←ナイススマイルNABEちん

旧賤ケ岳トンネルを抜け琵琶湖を一望できるスポットで記念撮影!
途中合流したローディさん、今年4回目いつもはミニベロ速くて6時間だとか。(すげ!)
賤ケ岳ビュー←湖最北端からNABEちん&オイラ2ショット♪

湖北の道の駅で小休止、鴨そばを食べる、旨いっす♪
(これが今日唯一のグルメになろうとは・・・)
鴨そば(500円)

しばらく走ると、なんかダラダラをきつい坂を上る。
が、目の前に我々は信じられない光景を目にしたーー!
福井県境←日本海と琵琶湖を間違えるとこだった。。。
『ようこそ福井県敦賀市』
あ、あの~これってもしかして道まちがえたん?
全員、苦笑い、そして引き返す~~。

コースにもどってビワイチ再開ー!
湖北お水←順調~
湖北お水&NABE←すい~っとな。

コース半分過ぎたくらいから、どーも先頭のお水くんから千切れるようになった。
風車村←風車村。ホントはもっとゆっくりしたかった。
あれ~?!ゼンゼン足回らんくなってきた、やべ~!
みんなは気を使って「スリップしてくれればダイブ楽になりますから大丈夫すよ。」
といってくれてるが
これは明らかに練習不足ロテイとなってる!
案の定、しばらくするとコムラガエリの前兆が~~
う~~フクラハギがピクついてきた~やばい!

それでもみんなから「どーします?ショートにしときます?」っていわれや~
「ロングに決まってんじゃん!」とオオミエはるオイラ。
ショートで仮にゴールしても悔いが残るのは明白だからじゃ!

なんとか湖南の橋を渡り、
「さ~あとは北上してゴールを目指すぞ!もうちょっとだ!」と意気込むも
ここから先が地獄のサイクリングコースを味わうハメになろうとは。。。
ビワイチイメージ

さらにゼンゼン足が回らねえ~~!
ついに太ももまで悲鳴をあげだした!
さすがにこの部位は攣ったことがない、やばすぎる~。

時速も25キロが精一杯だ!「悪い!みんな!」
言葉には出さずとも満身創痍なオイラを必死に引っ張っててくれてるのが
痛いほどわかった。
意識もモウロウとしてきた、腰も限界だ。
しかも日が暮れ暗く寒くなってきた~

くっそ~ここまでか~。(・・・といっても漕ぐしかないのだが実際・・・)
っと思った瞬間、看板にゴール地点の米原まで14キロの表示が!

あとは折れた気持ちを更に折りながら
クランクを回す!ってか、ほとんど慣性の法則で進んでるーー!

ついに米原に到着ーーー!午後7時ちょい前!
ゴール地点←オイラは産卵終えたシャケ状態~
やったーーー!
このヘタレなオイラが琵琶湖一周達成だーー!

これはまさに仲間がいなけりゃ出来なかったことだ!
サンクス、サンクス!愛してるぜ~~!

チャリ降りたら全身から激痛がーーー!
くおおおおおお、痛ひ~~・・・・
眼球乾燥で眼え血走り、腕・肩・腰・足・膝、猛烈に痛いでやんの~。
完全に自分の限界超えてたからな~当たり前か。
結果は全200キロ(途中15キロくらいコースアウトしてましたので)
時間、9時間50分。
オイラ今まで100キロすら走ったこと無かったから、200キロってピンとこないよ~♪

その後、祝勝会も兼ね目の前の博多ラーメンで晩飯。
NABEちんは車なので
お水君と二人、帰りの電車内でビールで乾杯だぜー
悪いね~、NABEちん!
ゴール後米原駅
ところがどっこい、駅内ビールどころか売店も無えええ!
がっくり、これがやりたくてリンコーにしたのに~!
コンビニで買っときゃ良かった、と後の祭り。とほほ。。

さらに職場で頼まれてた土産「鮒すし」も、お店なんかどこもやってねえーー!
夜、早っ!!商売っ気のない土地柄でんな~。

追伸:走行中にバアチャンから借りてたデジカメ落として壊しちゃった!
    ゴメンよ~!明日エイデンに持ってこー。
にほんブログ村 自転車ブログへ







2008⁄10⁄26 14:44 カテゴリー:自転車 comment(16) trackback(0)
▲pagetop








 ドラゴンズやっちゃいました~


いや~
我がドラゴンズやっちゃいましたね~
テレビ放送みて思わずガッツポーズしてまった~

いや~5割そこそこしか勝ってへんのに、大人気ないのはよく分かってるんす。。。
しかし
いや~、そーゆールールだから、ま、しゃーないね。
阪神ファンの皆々様、
藤川くんはよー頑張ったっす。責めちゃいかんす。
まさかオイラもあそこで一発でるとは予想だにしておません。。。。(黙)
岡田監督、悪いっす~

と、ゆーことで、あさってからは東京だ===!わーい、わーい!
ナベツネさんの頭抱える映像が早く見た~~い!

しかしドラゴンズ、オイラの本来のイメージはとにかくポストシーズンは弱い、
っちゅーことしか無かっただよ~~
昔は日本シリーズ勝てんかったもんね~~
それが今や
短期決戦の雄と化してしまっているからね~
落合監督ゆーのは、スゴイんやろね~
さすがガンダムフリークなだけあるわ!
そーいや、丁度昨年のこの頃「ガンダム00」が始まって勝ちまくったでしょ?
で、今、セカンドシーズンやってるやん!
なんかガンダムパワーすごくね?!





2008⁄10⁄20 23:19 カテゴリー:ドラゴンズ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 久々マウンテンバイクレースじゃ~。


いや~
つかれちゃった~
今日は朝ハヨからMTBレースですわ~。
かがみ野MTB3時間耐久レースでーす。
今回は我が「TEAM斜面ライダー」からは2チーム編成で参戦!
お水くんとナベちゃんのエリートチームと
リーダーYOSHIさんとオイラに加え、魅惑の女性ライダートリちゃんの3人組とゆーことになった。

今回は珍しく我が家族も応援にきてくれた~、
よし、イイトコみせなくちゃ!気合い入るね~!
ま、行楽シーズンですしね。会場も自然一杯の公園ですしね。。。

余裕で到着と思ったら、ワシ1時間、勘違いしてて、
着くや否や「おい、第1走者いってくれ!」だって。
えええ~~~、って、もう大慌てじゃ~~~

テント設営もそこそこにスタート地点に転がり込みセーフ!
早速スタート!
いきなり、シングルトラックで大渋滞、ほとんどウォーキング大会じゃ~~!

そんなこんなで漕いで行くと、
やっぱ、エライわ~!ゼイゼイ。。。
だらだら石畳の登りがエライのなんのって~~

その後はだいたい2周交代くらいで回周を重ねる。
重なるって、うちら、ダイブうしろの方やね~~。リーダーすんまそん!
途中経過の場内放送聞いても、もう一方のチームは上位に位置していたが
ウチラのチームは・・・完全ランキング外。
かがみ野2
(↑)小さっ!しかも相変わらず腰ひけてビビリやな、オイラってば。。。

もーわかった!
ウチラは楽しもう!
 (なんか毎回このパターンだな・・・)
もう一人応援に来てくれていた女性ライダーアカネどんにも折角だからって参加させ、
(応援だけで済むわけなかろうが~!)まあまあ、楽しく走らせてもらいましたよ~ん!
もちろんメンバーには斜面ライダー魂のマフラーを巻いて走ったぞい!
う~ん、イカスーーー♪

結果は・・・存じ上げておりません、私。
最初の方は、久々の山道だったもんでヒイヒイ言ってましたが
後半は慣れてきたのか、何だか楽しくなってきたよ~んーー♪
かがみ野3
かがみ野4

子供たちとも芝生で戯れながら楽しくレースで遊べたなー。
かがみ野1
(↑)全員でパシャ!お水くん、ポーズが心なしか村上ショージになってっど!

今年もう一戦くらいやってしめたいもんですわね=
みんなお疲れ~~!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ







2008⁄10⁄19 20:41 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 メンテは苦手じゃ~


いや~
当初からの予定どおり明日のかがみ野レースに向け
ハンドル周りのカスタムを実施じゃ~

(↓)最初はこんなん。ライズで幅広。シマリがないし、ふんばり辛い。
ハンドル1
(↓)ハンドルを取り付けてから昨日ダイソーで買ったカッター(シャレ?)で極力短くカット。
ハンドル2
(↓)で、こんなんなりました。だいぶ短くなったでしょ。いい感じ~♪
ハンドル3
(↓)サイコンも新しくしたよん。う~ん、全体的にブラッキーでクール!いえい!
ハンドル4
さあ、あとはブロックタイヤにチェンジすりゃおしまい~!
・・・と思っていたら、なんか妙に後ろブレーキが甘い。
んじゃ、ちょっといじってみよ~
ありゃ?よけい変になったよ?
てかタイヤがパッドに干渉しまくって
ほとんどタイヤ回転しないじゃん!やっべ~!


早速近所のショップにHELPコール、どっか直してくれるとこないかな~
完全にメンテジプシーじゃ!

やっと繋がったのが津島の某ヤマシゲサイクル。
ちょっと前にばあちゃんのミニベロ買ったところだし、
暇ならスグやってくれるってことで早速直行!

で、チャリを持ち込むと一見して店長がポソリ・・・
「え?何、これ。さっき明日レース出るっていってたけど・・・」
はい、そうですよ~
「ひどいよ、これ。危ないよ。そーとーガタついてるよ」
え?まじ?ま~なんとかならんですかね~
「応急処置はしとくけど。あのコース下り結構激しいし、第一他人に迷惑でしょ!」
が、がび~ん!そりゃそうだ。
もうアタマ真っ白!
日ごろメンテさぼって自転車乗りを語るとは~オイラのオバカ~!
ま、そーいいながら
店長も気ィ良く、ケーブルとかブレーキパッド替えたりしてメンテしてくれた。
ディスクブレーキも見違えるほど良く効く!よっしゃ~!
さすがプロショップ!今度はココで買お!

オイラが客なのにケチョンケチョンに言われて凹んでしまったが
店長のいうこともごもっとも!
これからはマメに手入れしないとね!
それにメンテしてもらったら、前よりマシンに対して愛着が芽生えたみたい♪


それはそーと・・
クライマックス!
ドラゴンズ勝利!おめでたい~!いえ~♪
やったぜ!ケンシン!

最初は3位チームがなんだかな~、って思ってたけど
やっぱ勝て!
ニホンイチ頂いちゃえ~!!






2008⁄10⁄18 22:22 カテゴリー:自転車 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 久々ジテ通決行ー!


いや~
やっちゃいましたよ。予告通りジテ通をさ!
やっぱ、あれだね~なんつったって季節柄いいよ。うん。
(実のところ、朝絶対オレをたたき起こせ、
と前夜嫁に言っていたもんだでやむを得ず。。。)

でも、やっぱきついっすわ。
それに汗かいて職場に着くころにはカラダ冷えちゃうから、
もうちっとウェアも考えんとね~。(すぐ物欲に走るオイラ・・・)

で、今日は帰りに昨日も申し上げていたように
パイプカッターと精密六角レンチを帰り道に買ってこなくちゃならんのだが・・・
はてさて、どこで入手すべきか・・・
選択肢①自転車ショップで手に入れる⇒だけどなんか高価そうだ~
選択肢②やっぱホームセンター
ってことでインターネットで帰り道に寄れそうなショップをさがす。(仕事しろって!)
とりあえず「カーマホームセンター」かな?
瑠璃光店に電話・・・「うちの店舗、小規模だから置いてないです~」
守山吉根店に電話・・・「あ、ありますよ」「ほんと?ラッキー!いくら?」
             「4000円~7000円です」「ありがとー(高!絶対買わん)」
美和店に電話・・・「ありますよ」「いくら?」「698円です」「まじ?行きます」
ってことで自宅の近所の美和店に行こうと決めた。
ところが他のヒトのブログ見てたら、どうやらダイソーに400円程度であるらしい!
で、帰り道に近い「ダイソー名古屋今池店」に早速TEL!
「パイプカッターあります?400円くらいのやつ」「ありますよ。とっときましょうか?」
「はい、行きます!」と、まあ、安いほうにアッサリくらがえ~。

帰り道~、すっかり日が落ちるのが早くなったのを実感しつつ今池へ向かう。
そこでお目当てのブツ2点ゲット!ダイソー安い!恐るべし!
ダイソー商品

次に車道の手芸センター「大塚屋」へ向かう。
そう、TEAM斜面ライダーマフラーの追加注文がリーダーからされたからじゃ!
行ったらもう店内、蛍の光。あら、意外と早いのね~。
生地を物色し店員さんにカットしてもらう。
まだ支給してないメンバー分5色。(拒否られる可能性もあるが・・・)
はっきりいってオイラこの空間においては完全に異物だ。早く店出たい。

てなことで、行き23キロ、帰り26キロのグレートジャーニーは疲れた。
街中走るのって、なかなか気を使うよ。
テレビ塔前
↑テレビ塔をバックにパシャリ。あ~ブレちゃって何が何だか・・・

さあ明日はハンドル周りをカスタムするぞー!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ










2008⁄10⁄17 21:50 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 いろいろ小物ゲットだぜ~


いや~
久しぶりに某フクイサイクル行ってきたぜー。

買ってきたもの~
バーゲンゲット
①CATEYE フレックスタイトブラケット(とも。スペシャを通勤仕様にするため)
HAD SUNPROTECTOR(所謂ヘッドバンド、汗取りでんな。通勤用に)
ハンドル(イーストンEA30、ストレート)
ステム(イーストンEA30、90mm)
⑤グリップ(PROPALM、エルゴミックな感じで楽そうじゃ。)
⑥ビンディングペダル(クランクブラザーズSMARTYオレンジ。また買っちゃった)

小物ばかりだが合計結構かかっちゃった~。
もーチャリ用品って高いなー。小使いピーですわ。
バーゲンのくじ引きは3回まわして650円引きでした。
店長いわく「まあまあやね。」

と、まあスペシャライズド通勤快速化計画の一環なわけです。
ほんとはメンド臭くてメンテに自信ないんでハンドル周りのセッティングをショップで
やってもらおうと思ったんやけど
工賃4000円、時間もかかるっちゅーんで
じゃあ、自分でやってみよ!って思ったんだけど。。。

自宅帰って玄関でシコシコ始めたら
あーーーー!
既存のグリップの穴にあう工具がないーーー!
ってことに気づいた。早くも挫折。なんじゃ、この小さなレンチ穴は!もうっ!
しゃーねー明日買ってくるか。
日曜日のかがみ野レースに間に合わせたいもんね。
ついでにハンドルもショートカットしたいから
ホームセンター行ってパイプカッター(男性諸君の場合、股間がキュー!ってなる名前やね…)
買ってこないとね♪

でも結局スペシャ、通勤仕様にタイヤ替えてから、
一回もジテ通してへんでやんの!
オイラのヘタレー!!
最低でも明日は行っとけ!って感じでんな。
ついでにさっきサドルもベルエアの厚いやつにかえたしね。。。
スペシャ
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ





2008⁄10⁄16 22:45 カテゴリー:自転車 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








 138パーク行ってきた。


3連休の最終日
国営木曽三川公園「138タワーパーク」に久々に行ってきた。
なんでも細君いわく、大玉で遊べるから朝一から行こう!ってことになってもうた。
最初は
「オレ、チャリンコで行くから、ママ車運転していってよ。」
と提案するも、
「え~、やだ。だって寂しいんだもん。」
とのことで遡及的速やかに却下。が~~ん!
・・・といいつつ朝起きたら眠いのでチャリでいこうなどとは思わんかった情けないヤツですぅ。

さ、とにかく10時前くらいに現地到着。
でも結構ヒトいるねー。
早速お目当ての大玉コーナーへ直行!
おーまだヒトもマバラだ。早速並ぶ。一番のりだ!

で、大玉で遊ぶ遊ぶ~~~。
15分だったけど、家族みんなで大はしゃぎーー♪
redball

もー汗べたべた。ぜーぜーですわ。ハアハア

次にトランポリン山(?)で遊んだ。
これ結構好き。毎回オイラも遊んでますけど、太ももにクルのよ~。
138たわー

ま、そんなこんなで久々に家族で遊んで疲れたわ~。
公園で遊ぶにゃあ一年で一番いいときかもね~。

ホンマはこんないい環境、チャリンコでポタポタしたいよう!








2008⁄10⁄13 23:11 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 初ライブサイコー♪


いや~
サイコーっす!
楽しかったわ~我がバンド「デルゾアピール」初ライブ!

ま、ゆーても
大学軽音サークルの後輩ガンちゃんの二次会なんやけどね。
しかしーガンちゃんのお嫁さんめちゃめちゃベッピンさんでしたわ~。
ガンちゃん夫婦
「あいつやるな~」「うらやましいな~」とかってみんなクチグチにゆーてたもん♪
(しかしウチラの周りっちゃー、独身貴族多いな~。)
オイラも40歳っちゅうことで披露宴出させてもらったのも久々なんやけど
なかなかガンちゃんの温かい人柄の出た良い披露宴だったね~。

当日は朝8時半に野バラ君、さすらい君らの車に自宅まで迎えに来てもらって
会場「クラブG」へGO---!
といいつつ前晩みんな各々準備してたらしく全員寝不足モード。おい、大丈夫かー!?
しかもキング先輩は昼間に春日井市のライブイベントでサポートメンバーだっちゅーことで
本日ダブルヘッダーらしい。タフだね~~~。

予定通り10時に岐阜駅周辺に到着!
ーーーで、会場はどこーー?
岐阜駅周辺ってホンマわからん---!
やたら○○通りとか××商店街とかあって街並みが独特なんじゃよ~~!
(結構好きな街やけどね。独特の温かさがあるからね。)
なんとか会場に到着。早速機材搬入でーす。

で、サウンドチェックを少々やって
13時から披露宴
16時くらいにライブ会場にもどり最終リハ。
対バンの人たちも、PAの人たちもいい感じで一安心。

で、18時、いよいよ会場!来客予定は90人くらいらしい。
その中でも、大学時代の懐かしい面々がゾクゾクはいってきた。
なんかめっちゃ嬉しいなーーー。
んが、さすらい君横でかたーい表情。。。
「なんかオレ、でーら緊張してきた。。。」とのこと。
百戦錬磨のこいつは緊張せんやろ、と思ってたら、
ボーカルギターは初めてだからやっぱ緊張してるらしい。

4バンド中トップ登場ってことで司会者安田氏から
「では早速デルゾアピールに演奏してもらいますー」との一声
うわっ!来たーーー!

バックステージでメンバー5人で円陣を組み中央で手を重ねる
デルゾアピール、うぃーーーー!
(こんなんやったのオイラ初めて、何か熱いものを感じたぞ!)

曲目は
「ボート屋のオヤジ」「マザーレイク」「ミラクル」の3曲!
野バラのドラムカウントが始まる。

次の瞬間、アドレナリン大放出!まさに「出るぞアピール」じゃ~!
デルゾアピール ステージ2
さすらいプレイ
スウィッチプレイ
キング先輩プレイ
たけぴろプレイ
オイラ16年ぶりのステージ(確か前は新宿コマ劇場周辺のライブハウスだったっけ?)
なので、もー夢中ですわ!
お客さんもびっしり入ってるし(二次会だから当たり前じゃ)
音響も照明(暑い)もとにかく気持ちよかった~~~!
ところどころトチったかもしれんけど
メンバー5人の一体感みたいなものを感じたし
いや~バンドっていいね~~♪
こいつらサイコー!
(←先輩に殴られる)
デルゾアピール ステージ1
終わったら、バックステージで放心状態。
あ~~~果てましたわ。。汗びっしょびしょ。。
デルゾアピール
二次会の方に戻ると昔の仲間たち(20人くらいおったな)から
拍手もらって、嬉しいな!
ちゃっかり皆に自作のデルゾアピールステッカーを配っておいたぞい!
だってオイラ、バンドのデザイナー兼広報担当だもん!
みんな貼ってね~~~。ご希望の方には無料発送しまっせ~~!

その後は22号沿いの「餃子の王将」で3次会!
懐かしい顔に会えて嬉しいな。
いいきっかけなので近々またイベントやろうってことになった。
いいんじゃない~?酔っ払ってやる~~!

ま、それはそうとガンちゃん結婚おめでとーお幸せに!
ガンちゃん夫婦プレイ
バンドのみんなお疲れーーー!
見に来てくれたみんなもアザース!対バンの方々もみんないいヒトで良かった!
そしてバンドは第2章へ!(え、これって1章だったの?)

あとでビデオカメラチャックしたら
「あれ~1曲目のBメロで切れてる~~~ショッーーク!」
カメラ撮ったうちの細君、相当凹んでますので許してね。
そーいえばライブ会場のPAさんがリハの時「うちでも映像撮りますけどね」
ってゆーてたけど、なんとか頂戴できんかな~~。








2008⁄10⁄12 12:24 カテゴリー:バンド comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 MIRACLE♪みらくぅぅおおおお!


いや~
金曜日の夜はバンドの日!ってことで2週間ぶりにスタジオインす!
現地到着したら、なんといつもパラパラのメンバーが
みんな揃っとるやんけ~!
おーい、みんな大丈夫か~、今日は何かが起こる・・・
てなことで初ライブまであと1週間じゃよー!やべっ!
BLUE DOO

スタジオイン・・・
さすらい君の2曲からまず練習~~

い、い、いかーん!
ワシのコーラスズタボロ酷評されちったー!ショック~~~!!
ま、しゃーないわね。だって、オイラって音感ないもん。(←諦め早っ!)
とにかく、今後1週間でなんとか体に染み付けんとね。

で、カマした後(一服のことです)、
キング先輩作の至高のバラード、「ササバラ(仮称)」の作りこみ開始!
そう、一応サビのコーラスメロをオイラが作るってことで自分に宿題を出してたんすー!
で、そのお披露目!!
オイラがベース弾きながら歌ってみせる。

???なんかメンバーの反応、微妙~~~!!
あれ~、やっぱ、駄目っすかね~~??
ちょっと凹んでいるところに、さすらい君が「ちょっと前に作って電話口で歌ってたやつもやってよ」
え~~。あれっすか~~?あれイマイチなんすけど。。。
ま、凹んでても話しが進まないので
もう一個作ってあった変更案を歌ってみる。

おーっかっこいいじゃん!

え?マジ?
自信あったやつはボツで、こっちの方が採用ですか=?

みらくうぉお
曲作りって作った本人ではわからんことが多すぎ!
曲名は「MIRACLE」ってことになった。(?)

まー、でもメンバーから褒めてもらったので、上機嫌~~!
(もう、さっきのコーラスの反省色が消えてますがな。。。)
特に作ったキング先輩いわく
「もう15~20年近くこの曲のサビのフレーズで悩んでたんで、
今回出来たことは正直嬉しい!」
とボソっと言ってくれたことはオイラもすんげー嬉しかったな~♪

よし!本番まであと前日の練習1回のみ!
自宅練習しまっせ~!
野バラとの鉄壁のリズム隊&ナイスコーラスを目指んじゃ~!
まってろ、岐阜クラブG~~!!

BLUE DOO 光る犬の赤い眼は笑った。やるな、スウィッチ!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ





2008⁄10⁄04 22:32 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2008 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin