バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 雨な休日


いや~どうも!
休日が雨ってゆーのはイカンですねー。
本当は天気良ければ朝イチで久々に二の瀬峠上ろう、思ったのにな~。
(朝寝坊しとった事実もありますが。。。)

そーいえば!
昨日仕事帰りに新栄ロッキン寄ってストラップ買ってきたっす!
ワシってベースやってきて何年かなるんやけど、
いままでストラップをあまり気にもしてなかったんだよね~。
(ってゆーか今まで買った記憶がない!誰かにもらったんか????)
ちょっと前にメンバーのギターサスライ君が
「気に入ってた黒いストラップが最近売っとらん!」
と言っていたのを聞き、
密かにワシも
今使ってるヤツ何だかやたら長くて弾きにきい~!
と思ってたわけ!

で、店内なんですが
やたら、迷う!悩む!うろつく!
ストラップくらいで悩むなやあ~!
きっとにこやかな笑顔の店員にーちゃんも思っていたに違いない!

しかし、決めました!
strap

予算を倍以上オーバーしちょりますが、
僕の物欲を満たしてくれるのはこのコだけだあ~~~~
と思いましたね!
なんつっても、肌触りがいい!シルキーな革って感じ?
そしてフレアパターンを2色の刺繍で表現していていい感じ!
ワシのレスポールにジャストフィット!!!
いや~いい買い物したよ。満足、満足!
下らない様だがこれで楽器の愛着がぐぐ~とUP!いいんじゃないの~?

※実はその後、本屋へ行き、FLASH教則本こっそり買っちゃいました!!!
 もちろん、前回Youtubeでアップした動画のリベンジのためにいいい!
 乞うご期待!(あ、挫折するかもしれんから、やっぱ待たなくていい・・・)
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ







2008⁄06⁄28 18:53 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 バンドオリジナル YOUTUBEにアップじゃ!


以前、バンドのオリジナル、ブログにアップしよ、思ってたら駄目だったが
あきらめの悪いワシは
「そうだ、YOUTUBEにアップすりゃいいじゃん!」
と考え
トライしてみました!!

どうかな。。。


うお!出来た!やった!
オレってやれば出来るコやね~。

しかし、こんなことなら練習風景とかスナップ、撮りためときゃよかった!反省!!
(ササキング先輩、野バラ君の写真が無い~)
こないだ当ブログで使用したイラストまで使いまわししてもうた。
しかも折角だからって歌詞つけたけど小さくて読めねえー!
更に特別意識しないで録音した初合わせテイクを公開してしまうとはー!
(メンバーの承諾もらってないからな~参ったね。試作品だから、ま、いっか。。。)

曲の感想おまちしてます!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ








2008⁄06⁄24 21:53 カテゴリー:バンド comment(3) trackback(0)
▲pagetop








 雨のジテ通~


いや~
雨ですよ。雨!
これがオレのジテ通ライフに立ちふさがるってわけですよ!

さて、どうしたものか。。。
雨に濡れるのはイヤだし、ロードなんでやたら滑って怖いんだよね~
じゃあ今日は車で行きましょか~♪
、・・・ってオイ!
違うだろ!
今回のテーマはジテ通で
研ぎ澄まされたカラダを手に入れるんだっただろが~!
(と自分に説教たれる。。。)
しかも最近慣れてきたのか片道23キロがあんま辛くない、
むしろ楽しいなあ~、って感じなんすわ。

とゆーことで以前買った
FOXレインジャッケットをバックに入れ、いざ通勤じゃ~!

んで、時は流れて、帰りなんですが、
なんだか雨ふりそ~。途中バンドのサスライ君のマンションに
届け物あるし、さっさと帰ろうとしたものの
「そうだ!モンベル行ってレインウェア見てこよ!」
物欲がむくむくと頭をもたげるわけですよ!

で行きましたよ!ジャスコナゴヤドーム店内モンベル!
お~今オークションに出てたレインダンサーあるやんけ。
どれ!試着してみよ。お、オレMサイズでピッタリやん。メタボなのに。
せやけどなんかカッパって感じやな。(当たり前じゃ)
で、店のにーちゃんに聞きました。ジテ通に最適なの!
「あ、自転車専用ありますよ!」
まじっすか!おお、これか。ゴアテックスやん。
うお、やっぱな~高価ですわ。オレにはとてもとても。
が、試着してみると(すなっ!)、なかなかいい感じ、
そりゃそうだ上下でいくらやねん。

帰り道、ドバー!!!降りましたわ。
んんんん~、カラダ中ピタリと冷たいものが張り付く~、うざ~、辛い~!
FOXレインジャッケットがメチャンコ蒸れる~
袖口から汗がボタボタ流れ出す!
・・・って、おい!外より内部のほうが濡れとりゃせんか?これ!
や、やっぱ、ほ、欲しい・・高性能カッパ欲しい~!
ベンチレーションシステムと他の追随を許さぬ透湿性を体感したい~!
と物欲アタマ一杯にしていると・・・
あれ~、タ、タイヤが滑る~!!うわあ~!
チャリスリップ

ハアハア、あ~死ぬかと思った。
雨の日のスリップは舐めたらアカン!濡れたタイル貼りの歩道は怖い!
止まった瞬間目の前のおっさんと目があったけど、
「大丈夫?」とか「びっくりしたね~」とか声かけてちょーよー。
なんか恥ずかしいじゃん。
(ナンやそれ)

ま~カッパはいずれ考えなあかんが、
明日は晴れそうだ~!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ





2008⁄06⁄23 23:42 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 ハートランドで見てきたよん


いや~
見てきましたよライブ、伏見ハートランドす。
前の会社の先輩DEN様のお誘いですわ~。
何年か前にも見に行ったかな~DEN様の学生時代の友達BANDだそうで
もう結成20数年になるそうな、たいしたもんだ~

で、
晩御飯ついでにDEN様と「世界の山ちゃん」
(そうそう、あの1・2・3でアホになるやつね。・・・違ってたらスンません)
で軽く一杯!

いい時間になったので現地入りしますと、
けっこうな人だかり、
レディース
こんなレディースバンドや

REV.
お目当てのバンド「REV.」とか(思ったよりヘビメタしてましたな~、RYUさんかっこいい~!)

ドアラバンド
こんなバンドも出てました。みんなうまいね~。
全体的にヘビメタぽく、名古屋ってヘビメタ王国健在なのかしらん、と思っちゃいましたー。
ワシも早くライブしたい~!!と感化されまくり!

デン様と

で、明日に向けて家路についたのでした~。
DEN様お土産アリガトでした~。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ







2008⁄06⁄23 00:01 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 吟じます~!スタジオにて


いや~
先週に引き続き今週末もスタジオインだべさ。
いや、先週はドラムの野バラ君が仕事でお休みだったもんで
(侘びのタイ製マイルドセブンお土産もってきてくれたよん♪サンキュ)
揃っての練習は久しぶりじゃ。

実は今回の練習は
自身生涯初のオリジナル曲の作詞を
皆に披露する日じゃ!

とゆーても、1日前に作って、当日直前までワード打ち直してましたけど・・・

んが、会場には野バラ君しか来てへ~ん!
仕事であと2人遅れるらしい。
んでリズムパートだけで練習してること1時間、ようやく集合!

「オリジナル、作詞してきたよん。見てちょっ!」
といい、皆にプリントを渡す
反応は・・・
・・・特にない。複雑な心境。。。。
サスライ君、君はこんないたたまれない心境を乗り越えて今ここにいるのね。

ま、それはそれと自作「カマシング・ベター」を皆で合わせましたわ。
うん!ユニゾンパートもあってなかなかカッコ良いぞ!
さすがプロキーボーディスト、ササキング先輩アレンジいかしてる~!
概ね満足、満足。今後、他のオリジナル3曲も含め煮詰めていくこととする。

・・・しかし、
どーも、さっきから
ギターボーカルのサスライ君「ぎんじます」「ぎんじます」としつこい。
吟じます

なんやのんそれ?
「え~!知らんの~!ギャグよ、ギャグ!名前なんつったかな~」
あとで調べたらエロ詩吟の天津木村ってヒトらしい・・・

耳にタコができるくらい「吟じます」を聞きいいい~~~~いいい~~~
メンバーの夜は更けていくううう~~~~ううう
そのうち、感染ってワシまで口ずさんでるううう~~~~~ううう~~~。

・・・あると思います。(←しっかり染まってる・・・)

ちなみにデニーズのウエイトレスのねーちゃんのしぐさがかわいかった~。
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ











2008⁄06⁄21 22:04 カテゴリー:バンド comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 ジテ通続いてます!


いや~、
今日帰り道は何か知らんルート変えて国道302号車道走ったんやけど
幹線は怖いわ!まじで!
スピード出るからおもろいけどね。
幹線こわい


しかし、
続いてますよジテ通!
ブログ始めてからスタートしたんで、これでトータル、
276キロ走破じゃ~い!
やれば出来るコだね、オイラは。
(誰にもいわれんので自分で言ってやったわい。)

ただ、いまいち見た目が変わらんので(そんなに早く変わらんやろ!)
風呂上りにTANITA体脂肪計に乗ってみたのさ。
そしたら、思いもよらず・・・
へ、へ、っ減ってる~!!
体重は変わらんが
体脂肪率が7%も減っちょるよ~!
(アンタ今までどんだけ肥えとった?とゆ~話しもあるが)

今まで体脂肪計なんぞ、計るたびに数字違うんで
いいかげんなシロモンじゃ、思ってましたが・・・
信じる!!
オレは体脂肪計を信じるよ~!

と思ったのでした。(調子いいな~オレ)






2008⁄06⁄18 00:20 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 スタジオ入りました~


歌詞きいてる?


いや~、今やってるバンド、オリジナルやるってことで
作っちゃーいることはそうなんですが~

歌詞作るのってメッチャ大変ですわ~
なんかね~、バンド終わってからのミーティングでも話題になってたんだけど
ついつい行き詰るとナンチャラデタラメ英語使ってしまいがちなんすわ。
ふ~
もうちょっと考えよーっと!

その点、うちのギターボーカルのさすらい君はたいしたもんだ。
絵日記のようと形容されつつも・・・
わしもがんばる~!

で、このFC2ブログってMP3ファイル添付できるってかいてあるもんで
バンドのオリジナル公開しよう、って思ったんだけど・・・
あれ?ファイル、アップロードでけへんやんけ!
よう見たら500KBまでしか出来んみたいなことかいてある!
これじゃ~駄目だ!残念!
こりゃバンドのホームページ作って聞いてもらうしかないのかな~?
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ





2008⁄06⁄14 23:47 カテゴリー:バンド comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ジテ通 2連チャン!&物欲


いや~
やっちゃいましたよ!
久々自転車通勤2連チャン!

転職前は片道10キロ30分だったからそんな苦労せんかったけど、
今は片道23キロ1時間15分だからな~
ちゅーことは2日で92キロ走ったんじゃん。

すっげ~オレ!
(大抵このテンションのパターンやと継続が難しいんだよな~たぶん)

なんかわき腹あたりスッキリしたような気もするし~
(そんな早く効果でるとは思ってないが・・・内心)

でね
通勤帰りの途中、大曽根のエイデン寄ったんすよ。
いや、ベース本体とアンプシュミレーター用の9V電池買うためなんすけどね・・・

そこで思わず物欲虫がざわめきまして手垢が付くほど店頭でいじってたのが
『サンヨーザクティHD1000!』ですわ!
HD1010

これいいな~
欲しいな~
私実は旧式のHD1持ってまして
このザクティHDシリーズの大ファンなんすよ~
なんといっても見た目がスマートでカッコイイ!
機能もいい!だってビデオとカメラ、この1台で!!ですよ~。
しかもハイビジョン!700万画素(だったけ?)!
ただし、使ってるうちに気になることもある=
①バッテリーの持ちが悪い!10倍ズーム頻繁にやると、もうアカン!
②暗所に弱い!夜の室内でもブレブレです~、悲しい~。

で新しいのはその2点が改善されてフルハイビジョンと聞いてます。(誰からじゃ!)
しかも安いとこだと5万円ちょいですよ~奥さん!

さらに最新作HD1010ってゆ~のも出よるらしいわ~
ほしいな~。
ザクティ試し撮り


さっきからフルハイビジョンとか何とか偉そうに言ってますが、
その前に我が家のテレビ、
まだブラウン管なんすけど・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ










2008⁄06⁄12 00:11 カテゴリー:物欲 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








 雨ふっちゃった・・・


昨日あんだけ決意を固めていたのに・・・


・・・ちゅ~ことで
今日のジテ通は中止、中止~

また明日です~。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ





2008⁄06⁄09 22:54 カテゴリー:自転車 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








 祝!ブログ開設!


いや~、
やりましたよ。ついに。
マイ ブログってやつ?ふふふ。

なかなか尻込みしちゃってできなかったんですよね~。
しかーし!
なんとなく、その気になっちゃいましたー!年がいもなく!
みんなに見てもらえると嬉しいナー!
頼んますよ~。ダ・ン・ナ~!(ウザっ!)

なんでかちゅーとねー、
今日チャリンコの泥除け購入したんすよー!
いやー買い物ってストレス発散できますなー。
んが、前々からどんなんにしようか迷っとったんですわ、私!
んでyahooオークションで落とそうかとおもっとったんだけど、
私の愛車エアロ形状なんで(なにげに自慢)
愛車

ホンマにつくんかいな、って疑心暗鬼になったわけ。

天気もいいので地元ヨシズヤ名西店内スポーツDEPO行きましたよ!愛車で!
んで店内物色してますと、ホントは「Zefal SWAN R 」ってやつに
しようと思っとったんだけど、無い!
しゃーねーなー、ちょっと走るけどフクイサイクル行こうかな、思ってたら、
目の前に「シマノ PROマッドガード レース 」ってのが、
なんかスマートでいいじゃん。スマートでないオレにぴったりじゃん!
しかし、私の愛車エアロ形状なんで(しつこい?)
付くかな~思って、店の兄ちゃんに聞いてみたわけ!
「あの~すんません~。
僕のチャリ、エアロ形状なんすけど、これ付きますかね~」
「あ、ちょっと詳しいものに聞いてきます。」
「あ、お待たせしました。お客様の自転車見てみないと解りかねます~。」
ええ~、わかんないの~!
「一応下に私の自転車止めてあるんすけど。」
「だったら、そこのエレベータで持ってきていただければ解りますが~」
ぐへ~、一般客と一緒にあがってくるのかよ~!
そんなん恥ずかしくてできんわ!

で、自転車のとこまで戻り、店に戻ろうか、どうしようか、悩むこと10数分・・・。

サングラスしてチャリンコとともにエレベーター内にいる俺・・・。
人目はこのさい一切カンケーねー!!
そうだ!オレはこれを買うためにここに来たんじゃ!

明日夕方雨が降るって予報だし。
それを言い訳に車で職場に行くのはもうゴメンじゃ!
(ガソリン高いしね)
チャリンコ通勤でひきしまったボディを手に入れるのじゃ!
だいたい、メタボディ(メタボ+ボディ)では全然ROCKじゃねえー!

で手に入れましたわ。
店のおっちゃんが「あ~全然大丈夫ーOK。OK。」
っていいながらその場で付けてもらって帰宅。
で帰ってから確認するとグラングラン。。。
おいおい、こんなんじゃ途中で落ちちゃうよ~
ってことで、あいだに昔100均ショップで買った
コーナー緩衝材(赤いやつね)をカットし間にかましてみますと
どろよけ

おーうまくいったわい!
多少ぐらつくが受忍の限度は超えてない!
サーベロ

よーし、明日からジテ通ライフが始まる~!
ちょっとポジティブになった私はブログも始めてみようかな。
と思ったわけ。
長文失礼しました~!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ







2008⁄06⁄08 20:43 カテゴリー:自転車 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2008 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin