バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 実は逆立ちにはまってるオイラなのであった(*´∇`)ノ


いや~~~

今年2回目!(^_^.)

なんとなくUPしてみようと思うのですが

実は、唐突に、なんの伏線もなく

『いま、逆立ちが熱い。』ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

うん、
たぶん世間的にもオイラだけかもです。(笑)

流行に流されない男、たけぴろ君をよろしく!ってな感じです♪(流行に疎いという噂もある)




こないだ斜面の忘年会のときもそれとなく
みんなに話題だしてみたけど見事にスルーされちゃってたとゆーね。(泣)

だから、あんましヒトにはいってなかったんだけどね。(笑)

かれこれ
始めたのが去年の11月の終わり頃だからかれこれ2か月になるかな。

でもね、

まだ、

できない。(>_<)泣


もともと逆立ちなんてできたことないんだけど

なんでまた40代半ば過ぎてやろう、やってみよう、できたらいいな~~、って突然思ったのかは
実は自分でもよくわかってないですね~~

ああ、
そうそう
最初は逆立ちやりたかったわけじゃないんだよね
なにを思ったのか、子供と遊んでるときにバク天って練習すればいるんかな?とフイに思ったのですわ、ええ、当然できませぬわ。(^_^.)w
それがどういう過程を経たのか
いつの間にか自分の中で
逆立ちができるようになりたい!
と思ってしまったんだから仕方ない。(笑)
そいえば、大昔、敬愛するスティングが逆立ちしてるのをみて「おおすげえ」と思ったこともあったな~~。(-_-)

とか
いいながら
あれこれググってみると
逆立ちって結構健康にいいみたいなんだよね。 (参考記事)

けどね
実際やってみると
けっこうつらい。つらいのよ。
なんせカラダが重い!
最初の頃は
体全体の血が逆流、つか内臓が上から降ってくるみたいな、とんでもにゃあ圧力感じちゃってびっくらこいたすわ。死ぬかと思った。(笑)
時間も50秒できればいいくらいだし
廊下の壁を後ろ足で伝っていく、とっても情けないやり方だったとです。(笑)


それでもまあ
継続は力なりとゆーことで飽きずに暇さえあれば
壁倒立やってたんですけどねー。(けっこうしつこい)
そのうちだんだん慣れてきたので
普通に壁に向かっての倒立にようやくなったわけで。

でも
実はいまだに逆立ちできてないんですよね~完全にはね~。(*´∇`)ノ
それでも
だいぶバランスとれるようになってきてまして
壁から足をつけたり離してたりして、どうかな~5秒くらいは逆立ちキープできるようになったかな~~ (短っ!)

なんか
ちょっと前に武井壮がTV番組でやり方教えてたみたいでオイラもヨウツベってみたけど

う~~ん、オイラ的には精神論ぽくて、ちょっとイマイチだったかな~~(゚Д゚;)

まあ、イメージ的には赤ん坊がフラフラと立ち上がるみたいな感じですかね。(^_^.)

てなわけで
すぐにできる方法はないみたいなんで
オイラはまあ、地道にやっていきますよ、うん。
ま、
そもそもアンチエイジングに効果的なら最悪立てなくてもいいや、てな感じです。(オイ)


うんでも、
みなさんにも「逆立ち」おすすめだと思うんで、やってみたらいいと思いまっせ♪


ちょっと今度、広い公園の芝生でやってみたいかなヽ(´∀`)ノ .:。+゜。(笑)







2015⁄01⁄21 22:05 カテゴリー:スポーツ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 なんか最近スイムしがちで、どうもすいむせん、(゚Д゚;)


いや~~

どうも最近、泳ぐことが多い、
うん
わかっているんだ
それもこれも、朝目覚めるとちょっぴりコ寒いじゃん?
ベッドで1秒でも多くまどろみたいじゃん?

ジテツーできてない。Σ( ̄ロ ̄lll)

そのくせ
rチョコとか甘いものチョイチョイ食べちゃうもんで
リバウンドしてまうがや~~~~!(>_<)
ってことで、その罪滅ぼしにプールにいく、
・・・ってことだと思うんですよね~~~(o´д`o)=3 ホエエエエ

ま、
そんなこんなで
スイムです
プールです♪

そんなオイラですが

今日
生まれて初めて
ノンストップで1km泳げた♪
ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。バンサーーイ


うん、
ここんとこ
3~4回かな、一応1km泳ぐことはノルマにしてたんですよねー。
ま、当然1時間くらいかけて休み休みね。
だいたい100m泳いじゃ休み泳いじゃ休み~ってパターンね。

ただ、こないだ、初めて殻を破ってみようとおもって500m続けて泳げたのね、うん。

だから今日も
どこまでいけるかな~~~と思ってのんびりクロールやっとったんですけど

あれ?500、泳いじゃったけど、実はそんなに疲れてないぞ♪
じゃあ、もうちょっと記録伸ばしてみるかな~。

なんて思ってたら
600、700もわりとあっさりパス。
しかもそんなに息もきれてないし、これはもしかして、いっちゃう?オレ♪(*´∇`)ノ

…と気づけば、あっさり1km到達!



いや~~
実は自分が一番おどろいてます。(笑)
どっちかゆーたら
昔から泳ぐのは走ること同様、苦手としてたもんで、余計ねー。

でも、あれね
すいてないとダメね。レーンがさ。
遠慮しいってのもあるけど、やっぱ遅いんだなースピードが。(゚Д゚;)汗
だからレーンに人がいると、もうだめ!
こないだも、今日も、平日の夜7時くらいってめっちゃすいててさ、
各レーンひとりづつとかね。
いや~~考えてみりゃ、これすげえ贅沢よ♪(*´艸`*)
ところが
そのうちほかの人がはいってくるのよ、いや、しょーがないけどさ(笑)

今日の1kmはスカスカだから出来た記録ですわ。いや、ほんと。


ほんとはさ、
ミズスマシみたく、といはいかんまでも、もうちょいスムーズにスイスイ~~と泳ぎたいんだよね。
正直、我流だからなーー
だれかそこらで泳いでる人に聞きたいくらいすよ、
「ボクの泳ぎ方って大丈夫すかね、変じゃない?」ってね。ヾ(´▽`*;)ゝ"
うん、どっちかゆーたら、どーせ聞くんならキレイな」おねえさんがいいんやけども♪(こんな公営プールにいるわけない)

帰り際に
フロントの兄ちゃんに聞いたら
いちおう会員になればウォータープログラムってのがあるらしい。会員になるのに1か月4,110円だそうな。そんなカネあるかい!と思いつつも、別に1~2回専門のひとに見てもらいたいだけなので、これもありかな~~♪なんて画策してますー。
でもま、これから、年末年始はなんやかんやイベント目白押しでカネ要り様ですからね~~。
やるならもうちょいあとかな~~♪
シーズンオフの今がねらい目、ってのはあるんだけどね♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。





2014⁄11⁄12 23:18 カテゴリー:スポーツ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 今年もナゴマラ応援してきやした~(^。^)y-.。o○


いや~
今年もナゴマラ応援いってきやしたぜー♪
なんつっても
今年も大阪からブロ友浪花ちゃん、はるばる参戦ってことで
いくっきゃないっしょ!
さらには
今年はそのお友達パインちゃんまで参戦となりゃー
なおさらでしょっ!

去年も応援したんで
もうだいたい要領得てるし、
大会公式WEBでランナーアップデート、チェックできるし
あらかじめ服装とゼッケンは調査済だし
こりゃ余裕だぜー!(^。^)y-.。o○

んで
今年は余裕なので手を広げて(これが後に惨劇を生むことになろうとは…)
斜面ライダーのミチコ先輩と知り合いのMさんからも個人情報調達済♪

そして
去年、花粉で昼過ぎからえらい目にあったんで
その対策として、目の周り、鼻の孔とか顔中にワセリン塗ったくりです!
まあWEB情報なんで半分気休めっす♪

そんなこともあり
10時過ぎにコース周辺に着ける感じでおうちを出発♪
移動を考え今年もミニベロ出動です。防寒しっかり、花粉対策万全、デジイチばっちりっす♪

…最初の応援ポイントは15km地点をちょっと過ぎたところかな♪吹上の交差点。
タイムを見たら、
あれれ、もうパインちゃん、ミチコ先輩、通過してるやん、速っ!(>_<)
この二人は速いとは聞いていたがやっぱ速い。
…とゆーか実は、思った以上に道路規制がきつくて到着遅れちゃったってゆーね。。。ort
しゃーない、浪花ちゃんを見つける!

…って、ランナー多すぎーーー!一般枠だけでも1万5000人なんだから、まあしょーないわね~。
ジ~~~っと凝視してたらカラフルなウェアばかりで目がチカチカしてきた!老いたなオイラの眼。。。

WEBで確認しようにも
各地点の更新が若干タイムラグあるらしく(ガラケーだからいちいち更新せなかん、メンドくせー。爆)
便利そうで実はかえって混乱してしまうというていたらく、
そんなとき
目の前に見覚えのあるお姿が。。。。

な、浪花ちゃん!
sP1160456.jpg
お互い気付くも
あまりに急でシャッター押す頃にはもう後姿…手振ってくれてます。。。。せつない。。。(-_-)

去年みたくしばらく並走したろーと思うものの
なんか交通規制がきついのか、観客が多すぎてうまく追いつけない~~~!!

痛恨のロスト。。。

でもま
しゃーないんで
こうなったら速いパインちゃんミチコ先輩を追跡するとです。だいたい同じくらいのペースのようだし。
時間的に向かうは伏見通り25km地点だーー!
あのあたりなら地点が集中してるので、いろいろ遭遇できる可能性が高くなるはずーー!
sP1160462.jpg

sP1160461.jpg

と、踏んでいましたが
逆に

オーディエンスが集中してて、規制線でコースとの距離も遠くなって、は、発見しずれ~~~。(-_-)

あいかわらずWEBアップデートつかえねえ~~~~!つか、ガラケーつかえねえ~~~!!<(`^´)>
sP1160463.jpg

さらに、
こうなったら
35km地点過ぎまで先回りしてやるぜ~~~!中日新聞本社前へ向かうぜ~~!
このあたりなら、だいぶバラけているだろうし、目を皿のようにしてりゃ確実に会えるやろ~~イヒッヒ

sP1160464.jpg

たぶん最初はミチコ先輩やなと腰を据えて待ち構えるです。気分は完全にハンターです。
ここ逃したらもうあとはない!…と。


sP1160465.jpg
ミチコ先輩だーー!ヽ(^o^)丿
さすがにこのオレンジストライプウェアは目立つぜーー!ぐっじょぶ!

「お~~~~い!」って言ったら
「リーダー、並走してるよ~!」と彼女。

え、マジ??

振り返ればリーダーいた。(笑)

名車ザスカーに斜面ジャージ、やるな~~リーダー。
並走してるので挨拶もそこそこにお別れっす。

…しまった!リーダー写真撮るの忘れた!くううう悔やまれる~~~!(>_<)

いやいやいや~んなことやっとるバヤイじゃない!本題本題!パインちゃんを捜すのじゃ!

ん~~~~なかなか来ないな~~~、っかし~~~な~~~。
と思いおもむろにWEBでチェック!

げ!
いつの間にかパインちゃんがミチコ先輩抜いてるやんけーーー!(>_<)

アウト!


もうしょーがない!
気を取り直して後続を待つ!!

待つ!

待つ!

来んやないか~~~い!

ちょっと向かえにいってみよう。。。

…と気を回したのがウンのつき。
おそらくは移動中にすれ違ってしまったことをこの時オイラはまだ知らない。。。(^_^;)


移動しつつウロウロしてると、

がしゃーーーーん(>_<)

…チャリの前カゴが外れて落ちちゃった!
土台のアルミ金具が破断してるうう~~~!
あわわ、あわわ~~~
うわ、周りのひとがみてるう~~恥ずかちーーー!
sP1160468.jpg

粗大ごみとして置いとくわけにもいかん!そもそもバアちゃんのだし。。。(汗)
くそ、なんか、固定できる針金とか落ちてないんか~~~!
最悪、ヒモでもいいからーーーー!


無い。
くそ、名古屋の街キレイすぎんぞーーー!
針金くらい道端に落ちててええやないかーーーい!(もうむちゃくちゃ)


しかたないので
抱えていくか。

…なんてやってたら

浪花ちゃんからメール

「兄さん、もうゴールしました」


アウト!
もう一人のMさんもいつの間にかゴール。。。オールアウト!(>_<)


てなことで
今日一日なにやってたんだーオイラは!のコーナーは幕を閉じたのであった。。。。


でもまあ
大阪のふたりとの打ち上げは
予定通り名駅で待ち合わせてやることはできました~~♪あーよかった♪
kako-CQwBCP3DBm0r3K8B.jpg
名古屋と言ったら手羽先だよね、ってことで世界の山ちゃんで♪
パインちゃんとは初対面なのだが、実はずいぶん前から浪花ちゃんブログにも登場されてたので、結構知ってるちゃー知ってる、というね。(^。^)y-.。o○
帰りの電車の都合上、正味1時間ちょっとだったけど
楽しく盛り上がれました~~。ええ子らやわ~~♪楽しいんで酒すすむで、しかし!
みなさんタイムもまあ上々のようだったし
終わりよければすべてよし!
ってことで♪(^。^)y-.。o○


ん~~
それにしてもオイラ的には今回は失敗した。
4人同時追跡は欲張り過ぎたのかな、、、、
もうね
こうなりゃ次回は
めちゃんこ目立つ格好してもらうほかなさそうじゃ、かぶりもんとか?
うん、そうしよう♪(勝手なこといってます)











2014⁄03⁄09 22:58 カテゴリー:スポーツ comment(7) trackback(0)
▲pagetop








 浪花ちゃんをおもてなしするのだーっ!


いや~
なんといっても3月10日は
名古屋ウィメンズ・マラソンの日である。
今年で開催2回目を迎えるこの街ぐるみのビッグイベント、
今回初めて観戦に出かけたっす。

んが!
オイラ的には
それ以上にこのイベントには大きな意味を持つのである。
それは

ブロ友浪花ちゃんをおもてなしするのだ~~っ♪  
ヽ(^。^)ノドンドンパフパフ~♪


だけどね

この人だかり、ウィメンズなだけに

女、女、女ーーーーっ!なのです。
(さすがのオイラもこりゃビビるす)


このたびこのマラソンに参戦するため、前日大阪から単身で来てくれたのじゃ!
そんなん聞いた日にゃ
ここはひとつ、私ごときが全力で応援させてもらうしかありますまいっ!
この名古屋に来てもらった以上、大事なブロ友を不安でさびしい気分にはさせへんぞーー!!(`^´)/オー

…てなことで、走る前にやっぱ一度会っておいたほうがよかろうと思い
大会当日、朝8時、最寄りの地下鉄駅前で落ち合う約束をしたはずだったのだが。。。

…って、全っ然、電波つながらねえええーーっ!
や、やばい!<(`^´)>
きっと今頃彼女てば未踏の地でオロオロしちゃってるに違いない====!
よし!ここはイチかバチか、
フルマラ選手入場ゲートで待ち伏せじゃい。



会えました♪なんかよーわからんけど…
んで、初対面。
130310b.jpg
だけど不思議。初めて会った気がしない。
ブロ友ってそうなんだよねー、特に彼女とはつきあい長いしな~~(^。^)y-.。o○
しかし
よく会えたわ。まじ奇跡(*^。^*)
時間もないので話もそこそこに健闘祈りつつゲートでお別れっす。

2階通路からスタート会場を望むとどえりゃあ女性ランナーの人数!
130310c.jpg
ゲストで地元タレントスギちゃんきてた。
130310d.jpg

てなことで
号砲とともにスタート。といってもスタート位置まで通過するのにいったい何分かかるんだ?
ちなみに今日はミニベロ(ばあちゃん所有)に乗りながらの応援スタイル♪
ジモティならではの応援スタイルだね♪一度やってみたかったっちゃーやってみたかったのだよね。
ぼちぼちと会場を出るとすでにランナーは出払ったようで誰もいない。さあミニベロ乗っておっかけますか~♪
吹上までくるとちょうど15km地点。
ここで浪花ちゃんを待つ。
ちょっとすると白バイ隊が目前を通過。…間髪入れず、先頭集団らしき物体が通過!
恐ろしく速い!なんじゃ今のわ?(-_-メ)
130310e.jpg
カメラチェックしてみたら野口選手写ってた。。。偶然(汗) (…UFOか!)


そのあと後続がゾクゾクゾクゾクザクwwwwwwww
しばらくすると
おおお浪花ちゃんやないかーーー
あああ こっちに気付いたーーー
めっちゃアピールしてるやん、調子よさそやなーーーーー
つかそれグリコやないすかーーーーーさすが大阪の女~~~~期待を裏切らないぜえ♪
130310f.jpg

それ以降は
せっかくなんでほぼ歩道をチャリで併走してました。
あの、よくTVで見かけるバカっぽいやつね(^_^;)タラ
ここぞとばかりにミラーレス一眼GH1のシャッターを切るです。
そしていちいち反応してくれるので、さすが関西人のサービス精神ってハンパないな~~と感心するのであった。てか余裕あんね♪

そーこーしとると正午過ぎくらいになってちょうどTV塔を過ぎたあたりから、雲行きが怪しく気温もぐっとさがってきよる~~~(+_+)
そのうち歩道の人ごみに紛れてしまい、痛恨の浪花ロスト!<(`^´)>
130310g.jpg

御園座あたりでウロウロしながら彼女をサーチっす。
いったん奇跡的に見つけながら(意外に彼女のウェア目立つのだね)、追いかけるもまたまたロスト!
んもう、太い道路で歩道橋にぶち当たるたびこれじゃあ辛いぜ、まったくもう。

仕方がないので長者町あたりで待ち構える。スタッフに聞けばだいたい36km地点らしい。
事前に彼女から聞いていた走行ペースを逆算し、待ち構えるっす。
んが
思いもかけぬ天敵が!
花粉ちゃんです。(=_=)
もうね。ひどくてですね、ひとりでヒックションヒックションやってましたわ。
つかこんだけヒトがいて、何でくしゃみして目立ってるのオイラだけ~~?!(滝汗)
そうこうしてるうちに急に冷え込むわ、雨は降ってくるわ
浪花ちゃん大丈夫なんやろか~~~???



?!

浪花ちゃんいたーーーーー☆
130310h.jpg
な、なんか
めちゃくちゃ辛そーーーーー<(`^´)>
なんか片足すっごいビッコひいてますけどーーーっ!
つか、すんません…、ひたむきにゴール目指してる姿見てたらなんかジーーンとしてきちゃったぜーーー(ToT)/

ところが
調子ぶっこいてカメラ片手にチャリ漕いでたら
雨で濡れてる道路段差にハンドル取られ、おもいきりこけた~~~~っ!<(`^´)>なんでやねーーん!
うううう
ちょっとアバラやっちまったい。。。。つか、なんかオイラっていったい、うぐぐ。(油汗)

とかなんかしょーもないことやってるうちに
あれれ~~?浪花ちゃんドームの中入って行っちゃった~~~!
な、なんのこっちゃ~~~(=_=)汗
完走おめでとーございますううううう。。。
…てなことでナゴマラ観戦記は幕を閉じたのであった。(=_=)キリッ


チャンチャンと終わると思いきや、
実はオイラ的にはここからがメインに突入するのである。

その後、彼女を出迎え、最寄りのスーパー銭湯までお連れし、一旦お別れ。
オイラは名古屋駅に先回りして彼女を待つ。
そう、
乾杯の祝杯をあげるためにーーただそれだけのためにいいい!ヽ(^。^)ノ

しかも、彼女の最終電車の関係で、許された時間、わずか30分!
この30分に全てを出し尽くすのだーーー!(アホですね)

てなことで、そんな状況ですゆえコじゃれたお店にお連れすることもままならず
結局、駅チカのすぐ下の焼き鳥屋でオフ会&完走祝賀会をやったのであった~~~♪チャンチャン
ま、
当然積もる話もあるのだが、ここぞとばかりに生チュー、味噌カツをかっくらう我々っていったい…。

そして、痛めた脚もなんのその、近鉄改札へダッシュ!
別れを惜しむ間もなくバイナラするのであった。
キチンとおもてなしできたのかな~~。是非そのあたりIOC評議委員の先生方に聞いてみたいものだ。


なにわともあれ
単身名古屋フルマラおつかれさまなのでした~~~♪(^。^)y-.。o○






2013⁄03⁄10 23:43 カテゴリー:スポーツ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 ランデブーの夜♪~Run-DEBU on the Night~


いや~
どうやらただでさえメタボってるのにこの正月でまたも増量してしまったようで妙にカラダが重いっす。
そうでなくても新年会でやたら周りから「丸い丸い」と非難うけちゃうしねえ~<(`^´)>
うん、確かに最近アゴがない…ハラもとってもゴージャスだし♪

ま、見た目もあるけど
ある程度動けるカラダにしなくちゃー♪(^-^)キレだね、キレ。

チャリ乗りとしてはローラーでも乗るかな~とも思ったけど
出来る限り全身のキレを出したい、ちゅーことで
とりあえず走ることにしたっす。(^_^;)
run-debu.jpg

自分の標準コースは自称青山コース(2.5キロ)と美和高コース(5キロ)があるので
最初はとりあえず2.5キロの方で慣らそうかな~と思いつつ
やっぱ30分は運動せんとねえ~、ということで途中で5キロコースにシフトじゃ!

しかし、まあ、カラダの重いこと、この上ねえ!
呼吸が苦しい、とゆーよか、カラダが重くて進まず苦しいって感じっす。
もうフォームも何もあったもんじゃねえっす!(>_<)
さぞかしタイムも悪いんだろうなー、と思ったら、30分だったのであんましいつもと変わんなかったー。
ま、いつも通りの遅さってことか…(+_+)タハハ

まあ、ちょこっとずつやれば多少は戻るっしょ♪
しかし最近、とゆーことでもないけど、食欲旺盛なんすよね~メシが旨くて仕方ないっす!
炭水化物の炭水化物割りじゃあああああい!(`´)
なんとか、摂取量>消費量のデブレスパイラルからなんとか脱しないといかん===!

つか、目標としては10キロをヘロヘロにならずマイペースで走れる脚になりたいっす。
そのあとはハーフ。欲を言えばフル行けたらいいなあ~~♪
これスイムでも同じこと言えますが、
ゆっくりなペースでいつまでも泳げるヒトって尊敬しますわ~。かっこいい。マグロ系。
なにかコツがあるのかな~、オイラ100mクロールしただけで死にそうになっちゃうんですよね~~(>_<)







2011⁄01⁄12 23:34 カテゴリー:スポーツ comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
