バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 オレ竜フォーエバーo(T◇T)o


負けた。

がっかり。。。o(T◇T)oガクン
2011くやしーの画

もう
なんちゅーか、なんと表現したらいいのか、考えがまとまりません。。。
とにかくショック!

いや、
わかってるんすよ!
両チームともよくがんばったさ!スレスレの死闘、そうなんだよ。全力でやった結果だもんね~。
でもね
夢見ちゃってたのよ、こちとら。ヾ(-д-;)2連勝しちゃってから。
落合さんが胴上げされて、落合さんの涙の優勝監督インダビューがまた聞きたかった、そしてそれをもらい泣きする。。。このイメージしかここ1週間なかったのよ、

だからショックで。ショックで~~。

正直ダメ押しの3点目入っちゃったときなんて
『くそーーー!なんて日だ!今日は最低の日だーー!』
なんてソファーでモーレツに毒吐いておったのよーーーっ。(〃´o`)=3 フゥ



そこで三男坊が宿題で書いてた日記帳をチラリ…
「今日はお父さんとサッカーをした。…(中文省略)…、とても楽しかった。」
111120b.jpg

むう、そうか、今日という日は優勝を逃してしまった酷い日にはなってしまったが、コイツにとってはただの楽しい1日に過ぎんのだな、と思い。。。
…なんだか、ちょっと救われたわけで。ヾ(-д-;)



まあしかし
考えるだけで凹んじゃうけどね
究極、なんでこんなに野球観戦ごときに一喜一憂してんやろ、中日勝とうが負けようが自分には何にも関係ないのによ~、なんて自暴自棄になったりしちゃうけどね。
当分、プロ野球の記事から離れるんだろうな~~~。見るのイヤだもんで。
でも、やっぱ
ドラゴンズのことが気になっちゃうんだろうな、そのうち。
だって
終わってからNMCドラゴンズ同好会のメンバー、ビーンズ先輩、エミピー、チアキ、ウマナミ君からいつもの調子であーでもにゃあ、こーでもにゃあ、って相互メール合戦やっちゃってるしのう~、しらんうちにネコ口調になっちゃってるし~ブータン王国に行きたいだの盛り上がっちゃってるし。。。なんなんでしょう



とりあえず最後の最後まで燃えていることができたのは幸せなことと考えるべきなのかな~~いまいち素直になり切れないのも正直あるけども。。o(T◇T)o

今頃ドラゴンズのみんなはいかがお過ごしなんでしょうねー。(-。-)y-゜゜゜




スポンサーサイト



2011⁄11⁄21 00:00 カテゴリー:ドラゴンズ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 ナゴド首位決戦、参戦してきたっす♪


いや~
セリーグペナントレース、盛り上がってまいりましたー!
ちゅーことで
ドラゴンズ仲間のエミPとナゴド参戦を企画することになりやした!
急きょ募ったところ、
エミP、ウマナミ君、チアキ親子、嫁さんとオイラの6人で参戦ですー!

ここは一発気合いれるために応援ボード作ってみたっす( ̄∇ ̄)

前夜、オイラがシコシコ作っていたら、横で見てた子供から
「それって山ちゃんだよね~。著作権とか大丈夫なのー?」
とかつっこまれる父・・・。(汗)
個人で楽しむ分にはいいんでしょー!これで利益出してるわけじゃないしー!
かえってコレ見て手羽先食べたくなる人いるかもしれへんし==!ヾ(;´▽`A``

100均のボード2枚使って規定ギリギリ54センチ×40センチ。
パコソンで画を描いたものを両面テープで貼り付けたっす。意外と簡単に出来たね♪
真ん中で二つ折できるギミックですが、これが意外とかさばるっす。観戦しずらい。。。

応援席はレフト側5階パノラマ席!エミP、チケット入手さんくす♪」
この角度は初めてだ。思ってたより見やすいね♪中日ベンチの中、見えるし。
5時20分ゲート前で集合の約束したんやけど、シキリのオイラが遅刻する失態!悪いっす!ヾ(-д-;)
111010b.jpg
111010c.jpg
いやーそれにつけても天王山4連戦の大事な初戦!
これ獲ればV2もググイと近づける!
気合いれて応援だ==!とりあえず生ビールがすすむぜ===!
111010x.jpg
111010e.jpg
平田くんの2ラン。投手陣のキレ。
試合はスイスイ進んじゃう。
ビールもグイグイすすんじゃう~。あ、チーズたらもちょーだい~、ってね♪(酔)


111010f.jpg
111010g.jpg
んで、結局3-0で圧勝!
いや~~なんだかあっさり勝っちゃった♪あざーーす!
なんだか今シーズンあんだけやられてきたヤクルトさん、ここにきて調子悪そうですなー。
申し訳ないけど落合監督ラストイヤーだかんね、今年は諦めてちょーだいm(_ _"m)ペコリ
こりゃV2、最初は難しいと思ってたけど、まじでいけそうだよ~~♪
よくこの打線で首位にたってられるな~って関心するわ、まじで。ディフェンスって大事ね。
落合監督の集大成として是非悲願達成してほしいなー。

そして
悲願(悲願ばっかだな)の完全優勝も、この機会を逃したら当分ムリやろからこりゃもういくしかないっしょ!
CS、日本シリーズも是非応援にいきたいな!


ビール飲み過ぎたのか、酔っ払って気持ち悪い。。。おえ( ̄◇ ̄;)






2011⁄10⁄10 23:52 カテゴリー:ドラゴンズ comment(10) trackback(0)
▲pagetop








 オレはオレ竜を待ち焦がれる日々が来るに違いない!ヾ(-д-;)


いや~
われらがドラゴンズ
8年続いた落合政権も今期を以て終わるそうっすねー。

ん~~
実際のフロントウラ事情は色々巷でも言われているようですがオイラはまあいいです。オイラごときが詮索する筋合いではないっす。
んでも実際、強くなったよね中日。強烈に地味だけど。。。ヾ(-д-;)
でも、他のチームから「落合中日は不気味だ」とか言われると、なんだか通なチームのファンであることが誇らしかったのも事実ですわ♪
独特ですよね、あのキャラって♪
やること全てが理にかなったことで徹底されている、なんて云われる反面、
川崎開幕投手から始まり、山井交代、ビョンギュ起用だの一般的には変わったところに固執するところみせたりしてましたな♪

一見とっつきにくいけど、話すと妙に味がある感じ。
いつも監督コメントはそっけないけど、日本シリーズとかに見せる情熱的に涙ぐむ姿は、とても印象的です。私は好きです♪

ところで、そんななか、今日もヤクルト戦勝ちましたな~♪これでまさかの2.5差?!
でも実は8回浅尾くんが押し出した瞬間、耐え切れずラジオの電源切った意気地なしはオイラです・・・m(_ _"m)ペコリ
こりゃもしかしたら、もしかして大逆転Vなんてのも予感せずにはいられないっす!
(モチロン数字上はヤクルト断然優位は変わってないのは分かってるっす!)
そうなったら、最後の最後に悲願のV2!そして日本シリーズを制して完全優勝!なんてこともー!
そんなんなったら
もう感動の涙、涙、涙ー!全員でハグしようー!てなもんっす!(*´∇`*)
オイラも衝動にかられビール片手に久屋大通りへ突っ走ることでしょう!


それはそーと、心配なのが今日もTV中継で解説なさっていた高木来期監督。
生え抜きOBはいいんですけど
なんだかイチローだの福留だの川上だの補強するとか云ってみたり、(ま、しょーもないリップサービスでしょうが)
ファンとしてはそんな補強全然嬉しく無いんですけど~===っ!ヾ(;´▽`A``
つか、こっちはせっかく大事に育ててるヤングドラゴンズの勇姿が見たいのであって
メジャー組の方々帰ってきてもらっても非常に困りますわな。
だいたい愛知県の宝イチロー君なんかは、ここまできたら日本なんぞに帰ってこずに日本人初のメジャーリーグの監督にでもなってもらいたいものである!WBCのリーダーぶり見て、そう思わざるをえんでしょ♪
たぶん高木さん次への繋ぎなんでしょうけど、その短い間でおかしな弱いチームに変えてしまわんか心配だ!
オイラがファンになりかけた昭和50年代のような万年Bクラス『ドベゴンズ』に戻ってしまうことが心配だ!

連敗続きの試合後インタビューで
『弱っちいのは普通です。
  なんてくれぐれも云っちゃあダメよ~。高木さん。ヾ(;´▽`A``




あ、
そうそう秋の連休いかがお過ごしでしょうか~
オイラんとこは実はヨメが風邪ひいちゃって、ちょいとドンヨリしたムードでございます。
ホントはケンケンに釣りにでも付き合ってもらおかな~とか密かに思っておったんですけどね~
さすがに暴れたい盛りの8歳児がジッとウチの中じゃーかわいそうなので、数キロ先の公園までサイクリングがてらサッカーなんぞに興じてまいりました♪
110923b.jpg
もう空はすっかり秋ねええええ~~( ̄∇ ̄)






2011⁄09⁄23 22:51 カテゴリー:ドラゴンズ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 終わった。。。。o(_ _*)o


いや~~~
終わりましたね
日本シリーズ、
まさかこんな結末になるとは思わんかったけども。。。(*´Д`)=з

正直、
明日の第8戦ナゴヤドーム、
これは行くっきゃないっしょーーー♪

とかいって日本野球機構のホムペ見て
明日10時仕事そっちのけでローソン端末に並ぶ気マンマンだったんだけど
・・・夢はもろくも潰えました。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;)

ドラゴンズファンのみなさん、ご苦労様でした。。。
ロッテファンのみなさん、おめでとうございます。。。
セリーグの他球団ファンのみなさん、こんなん出ました。面目ありませんm(_ _)m
・・・といった心境です、ヾ(-д-;)

正直、日本一いけると思ったんだけどね~~
どうも先発投手がおかしかったすわ、吉見クンとか。
僅差で勝ってきたドラゴンズの試合が出来なかった~このシリーズ。
それにしてもロッテ、よく打つわ~~、なんのしがらみも無いんやろなーって感じ。
ブツクサゆー気は無いけども、
やっぱリーグ優勝者同士でやんないと積み上げてきたプレッシャーの差があまりにあるよ~。(涙)



これでまた来シーズンのはじまりですな~
とりあえずストーブリーグ、
やっぱ5番打てる外野手はとりあえず課題ですな。
ここは手堅く補強かな~~
ホンマは堂上たけぴろ君に成長してもらいたいんやけど、ブログ的にゆーても♪( ´ー`)y─┛

ナゴヤ球場いきたいな♪





2010⁄11⁄08 00:03 カテゴリー:ドラゴンズ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 祝♪ドラドラドラ=!(≧∇≦)♪


歓喜の瞬間は突然やってきた

ドラゴンズ、
ペナント優勝おめっとさん&ありがとさん~♪(´∀`)
 

22時からバンドの練習ってんで
喜びあまってスタジオに
ドラユニフォーム着こんで行きもうした!
勿論ナンバー63 堂上たけぴろ君さー101001a.jpg
もう嬉しくて嬉しくて
101001c.jpg 右に大きいの(´□`)代打オレ

深夜の特番観て
もう寝ます。おっちゃんオネム。。。
今度こそ悲願の日本シリーズ完全制覇ですーーーー( ´ー`)y─┛





2010⁄10⁄02 02:53 カテゴリー:ドラゴンズ comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。