バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 親子セッションができるようになりまして♪


はいどもです。
いや~~
もうなんだか2月もおわっちゃいそうですねー
最近時間ばっかすぎちゃって怖い怖い♪(^_^.)

さて
なんのことはない週末を過ごしとったわけですが
出かけるカネもないし、寒いし、
子供も相変わらずゲームやって部屋ひきこもってやがるんで
三男坊(小6)、毎週月曜にあるドラムスクールの練習でもやろまいか、
とゆー感じですが

ドラムスクールもかれこれ2年ですか
だんだんそこそこ叩けるようになってきたし
ちょっと
動画でも撮ってみいへん?と誘うわけですが
いかんせん
TOO SHYなわけで

んじゃあ、てんで

「じゃあ、ズラかぶってグラサンすりゃ顔誰かわからんくなるもんで、それでどう?」
といってみたところ

「んーー、だったらまあいいかな」  
  ((いいんだ笑))




とまあ
半ばだました感もあるわけですが
とりあえず撮ったった♪(^○^)



けど
ちょっとカメラチェックで撮っただけで
なんだかズラが痒いらしく、撮影終了~~~~♪(>_<)

しかもオイラも大して練習してないもんでトチリまくり。
かえって邪魔しとるとゆーね。(笑)
でもまあ
いいんですよ親子セッションですしね。楽しけりゃ♪

この曲しってます?
ドラムスクールの練習曲なんですけrど
オイラは正直しらんかった(^_^.)
COZY POWELLのテーマワンって曲。
最初聞いたときYMOかと思ったんだけどね。
ずいぶん昔の曲みたいですけど、個人的には時折ハイハットの「スッチースッチー」ってやつ?
あの刻み方が好きでさ。
これができるようになってくれて実はとても嬉しいのですよ、父親的には。
ちなみにオイラは難しくて刻めません。
子供は呑み込みがはやいね。羨ましい。

まあなんせ
ベース弾きのオイラとしては家族でドラムできるやつを作り上げたくてしかたなかったんですよね。(^_^.)
なので
まあ、ドラマーとしては全然まだまだのレベルですけど
個人的にはこれくらい叩ければまあ遊べるしOKかな?とゆーのはあります。

そーゆー意味では
あいかわらず全然口がきけん三男坊に対してよくぞ根気強く教えてくださってるスクールのジョージ先生に感謝感謝です。
もうすぐ中学、部活も始まるけど
ここまできたんだから続けていけたらいいっすよね~~

んー
なんといいますか
上手になってくれれば、そりゃあもちろんすごいし、いいことだけど、
楽器は楽しくやれてなんぼと思ってるんで
まあそこまでテクニック至上主義になってもらわんでもいいかな?
あんまし孤高すぎちゃって一匹狼ってのもね。(^_^.)
それよか
素敵な音楽仲間ができればそれが一番かな?と。
まあ
そんな心配する必要も現時点では皆無なんだけど。(笑)

ともあれ
なんせ内気なんでねー
ドラムたたけりゃ自然と音楽仲間ができるかな~
ってのが親としての当初の目的なのですのでね♪

そして
いいかげんしゃべれ!(^。^)y-.。o○汗







2016⁄02⁄22 10:55 カテゴリー:パパな日常 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 祝☆ブログ閲覧数66666達成~~~!!(*^。^*)


いや~~

やりましたよ!
当ブログもついに閲覧数66666ヒット達成っです!!



あれ?
66666ってなんかあんの?
って思うでしょ?

まったくそのとおり!

ただ、ふとチェックしたらたまたまゾロ目だった、それだけのことなんすけどね♪(笑)

とはいえ
思い起こせば
このブログ始めたのが2008年6月8日か、
調べると6年と313日間、2054日間となるので
1日あたり閲覧者平均26.6人。おお、思ったより多い♪(^_^.)

いや、
これがなに?って別に意味はないっす。(なんのこちゃ)


ついでなんでブログ運営のこぼればなしなどを…
このFC2ブログには「FC2アクセス解析」ってゆーサービスがありまして
結構マニアックなサービスなんであんましよくわかってないんすけど
その中に
検索キーワードってのがあるんすよね~
ようは、どんなキーワード検索で当ブログにご来店いただいてるの?ってやつですね。
どんなのが多いのかちゅーとですね、、、

『中華ライト』

はい、是非、大山のぶ代さんに読んでいただきたい感じですね~~(笑)
なにそれ?
ってかたも多いでしょうけど
自転車乗りのかたならピンとくるはず
自転車のライトですね。
ただね、これがハンパなく明るいわけです!自転車通勤の必需品ですねー。
たぶん この2012⁄10⁄29の記事です。これが一番見られてるとはねえ~~。(^_^;)
まあたしかにわかるですよ!
ライトつっても何千円もしますからね~
そりゃ人柱レビューは見たいですよね~
そーゆー意味では、オイラの稚拙で浅はかなレビューみて、たいていの方々は口々に「チっ」と舌打ちしているのが目に浮かぶわけですが。。。(汗)


あと、多いのが
「王滝42km 装備」
とか
「やまめの学校」

とかのチャリネタがおおいかな~~~やっぱ。


あと、
たまに

「たけぴろ」

って名指しかよ!(^_^;)

まあ、たまに覗いてみると面白いよね♪


誰がみたってゆー追跡機能もあるらしいんだけど、
そこまで使いこなすノウハウはオイラにはない。。。残念!(>_<)








2015⁄04⁄17 16:33 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 いや~~~放置プレイヤーになっちまった(笑)


いや~~

どもども
なんだかブログひさしぶりや!(笑)

もう2か月くらいすかね、
広告バナー常駐してたもんねー
こうなってくると、もはやブロガーとはいえないっすよね~正直なところ。
でもま
普通に生きてますし、当然か。。
ブロ友のみなさんのはチョコチョコ拝見してはいるんですけどね。。。(^_^;)


うん、
これもそれも
Facabookですよ、FB!(^_^;)

やっぱ、
FBのほうが反応がいいんすよねー
クイックレスポンス!
なんか
いう人にいわせるとFBはリア充の巣窟だからなんか気に入らん!
ブログだったら本名じゃないし、本音が書けるから、使い分けてる~~
みたいなことおっしゃるんですよね~まあ確かにね~♪

でもさ
オイラの場合、
このブログ、見ての通り、本名までとはいかんまでも
もろ顔出ししちゃってるし、もうほとんどフルオープン、ノーガード戦法すからね~

あんまFBとかわんないんすよねー
いや~~
もういっそ、ブロ友さんたち全員、FBで友達申請してくんないかなー、てな感じです。(雑だろ!)
実際、そーやってくれてる人、かなり多いし(笑)
あと、
Twitterってのもあるよね、
超アナロギストなケンケン君が珍しく登録してるってこともあって、オイラも登録してみたんですけどね~~
なぜか、なじめない(笑)
だいたい当のケンケン君もほとんど使ってないし!(やっぱりか!)




それはそーと
最近のオイラですが

そうだな
まずチャリ関係はですね
ほとんどチーム活動に参加してない!!(>_<)
まずひとつに参加費高杉!
それになんだか毎年同じレースだとブログネタ的にもおいしくないし。(本音すぎだろ)
ん~~~
いかんですね、この傾向。
ただ、
8月末のスズカTTT、これだけは出たい!
うん、これだけはね!
なぜかこれだけはモチベあがります。
4人で隊列組んで走るのって、なんかかっけーし(笑)、それにすごく楽しい!チームメイトとの絆と葛藤のせめぎあいがなんともね♪
そう、
今年はですね、ちゃんと目標があります。
実は去年のことなんすけど、雨で流れちゃったんですよね、で一緒に走るブルー君がこともあろうに翌日の練習走行で一人で走ったほうが全然速かったらしいんです!(>_<)
これって結構衝撃的ーー!(>_<)
風圧とかスリップストリームとか、
ローション、、、じゃないっ、ローテーションとか!(わざとやな)
あれ?そーゆーの、あるんじゃなかったのおお~~~、ってやつです。(-_-)
ですのでね
今年はそのタイムより速く走ろうではないか!なっ、コバりん!ナベちん!
てなもんですよ!はっはっはーーー♪(いや、たぶんオイラが一番問題w)

あとはそーだな~
MTBはぶっこわれたまんまだしね、つかお小遣いそこまでまわんない(笑)
でもホントは王滝は走りたいんだけどね、100kmとかね、、(*^。^*)まあとうぶんないな。(p_-)

だから、
そう!チャリはレースより
チームか単独のツーリングですかね。
もう、これでチャリ本来の楽しみ十分なんじゃないかと♪そんな感じすね。(笑)


とか
いいながら5月楽しみにしてた瀬戸内海しまなみ斜面ツアー、、、、仕事が入りそう!(>_<)号泣
あ~~あ、
残念すぎるうう   お泊りでどんちゃん騒ぎするはずだったのに~~~(そっちか)

みんなオイラのぶんも楽しんでくれ、アディオスアミーゴ!(頼まれなくても楽しんでるなあいつらw)




あとは
バンドですよね。
こっちも相変わらずやってますよー
6月20日(土)もKOZAライブまたまた出させてもらいますしね♪
さいきんはですね
ケンケンくんからのお達しもあって
コーラスに力いれてますよー。彼のサポートもあってひと頃よりはずいぶんマシになってきたかもです♪
まあ
本番で成功しないと意味ないんでね、がんばりますわ。
あと
CD作製にむけたレコーディングすか、もう、これはユッキーナ任せみたいなことがあるんで、、ね♪
そうそう
PV!
こないだ、だしぬけにケンケンがPVつくろうぜー、なんていってさ。
実はけっこうオイラ、その気になってます。
うおおーーーどんなん作ろうか、絵コンテつくんなきゃ!てね。
なんせMTV世代どまんなかっすからね~♪
て、鼻息荒くしてたら、
ケンケン「あ、そんなに凝ったもんじゃなくてスタジオで軽くとればいいんじゃね?」だってさ。
うん、
まあ最初はね。。。(^_^;)ちぇ

ま、
そんな感じでやってます。
ユッキーナの仕事場の関係もあって、大阪遠征ライブ計画。…これはいかようなもんだろうか???
やりたいっちゃあやりたいすけどね♪(笑)


ああ、
そうそう
そいや
この春、息子が大学進学しましてですね、
なんだか当初は軽音はいる、みたいなこといってたんで
「おうおう、やっぱ親の背中みて子供は育つかあ~~?」みたいなこと思ってたんすけど
蓋を開けたら
なんと、DTMサークルに入ったそうな。(>_<)
DTMってわかります?Dest-Top-Musucです。ようは打ち込み音楽ってことです。
内心、ガクっと思いましたが
まあ、かんがえてみりゃ、これはこれで相当クリエイティブなんじゃね?
ってことで、今は陰ながら応援しとる感じです。

なんかオタ研にも掛け持ち入部したらしいが。。。あいつ、、大丈夫なのか???


…てなことで
たま~~にしゃべりはじめると、やたら長話し、って感じになっちゃった♪

でわでわ。





2015⁄04⁄12 23:34 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 祝!長男坊、高校卒業!(^。^)y-.。o○


いや~~
2月28日!

長男坊の高校の卒業式!

朝いちばんでヨメさんとクルマでお出かけです。ちょっと寒い(-_-;)



高校の卒業式は当然初めてだったんだけどね
けど、
やっぱ、涙涙の展開になるんかな~~~って期待するわけです。
なんつっても
過去、長男二男の中学の卒業式は
もれなくしっかり泣かせていただいたからな~~(笑)
手ぐすねひいて、ハンカチ握りしめて、その時を今か今かと待ちます。



が、

しかし、


いっこうにそーゆーー感動のムードがおこらない!(゚Д゚;)

おい
感動のるつぼ、だれか隠し持ってるんじゃあんめえな。

…ってかんぐってしまうくらい。。。。(-ω-;)




なんてやってるうちに

あ、

あれ?

HOTALの光、もう歌い終わっちゃったよーーーーーー(>_<)



さらには
とうとう
お楽しみタイムで思い出ビデオメッセージまで流れはじめちゃった。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
20150228364.jpg





てなことで

肩すかしのまま卒業式は淡々と終わるのであった。

まあ

卒業式は親のデトックスの場じゃないからね、
そんなことはわかってる。
わかっちゃあいるけど、

ねええ~~?(^。^)y-.。o○
20150228.jpg



一同、教室に戻って最後のひととき。。。

解散のあと、みんなで写メ&感動の涙大会が繰り広げられる!!

そう思って廊下から眺めてました、、、、




が!




それも、
みなさん軽く盛り上がって、さらさら~~~と解散ムード。




ええ!


なぜ?なぜなんだーーー!


なんか、こうないんか!第3ボタンがどうとか、これから打ち上げだ~~~!とか。。(^_^.)



まあいいや。

オイラだけもりあがってもしかたない。。。(そりゃそうだろ)






さいごに長男坊のブラス部の数少ないツレであり、どういうわけだかオイラのブロ友でもある(笑)ペーターくん(ブラス部コントラバス担当)と談笑しつつ卒業の儀を終えるのであった。。。
ssP1180853.jpg


いちおう長男に
「おい、今からどうするよ?やっぱ友達と金山にでも繰り出すのか?」
と聞くと



「ああ~~~、ひとりカラオケ行きてえ」   だそうな。。。




こ、こいつ、なにいってんだ????ふ、ふざてるう




それ聞いて「やれやれ」と、ペーターくんと苦笑いするのであった。。。(o´д`o)=3




聞くところによると
ブラス部は3月の定期演奏会までは部活動があるんで
実はあんまし卒業したんだという実感がわかないんだそうな。。


ま、それはそうか。。ヾ(´▽`*;)ゝ"



なにはともあれ
無事卒業できてよかった。おめでたい♪








2015⁄02⁄28 18:42 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 新年あけましておめでとうなのです!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


いや~~
みなさん、あけましておめでとうございます!
本年もなにとぞなにとぞ~
などといいながら

ずいぶんブログ放置しちゃってました~~♪
いやーまいったまいった(^。^)y-.。o○
放置広告なんて初めて出しちゃったよ。

まあいいや(いいんかい)

てなことで
なんせ正月!
そして寝正月!

ひますぎだぜーー!
TVのお笑いとかなんだかもういいや~~
てな感じ。飽きちゃった。


で、
なんかしちゃいたいな~~ということで

思いついたのが、

「そうだ!せっかくの休みなんだから朝までカラオケやっちゃおう!」てやつ。(笑)

んで
たいていオイラのいい加減な思い付きに付きあわされるのはもちろんこの方、


斜面ライダー、コバちゃん!

いや~ほんといつもつきあってくれて感謝だよ~♪(笑)

なんせご近所さんだし
音楽の趣味もまあまあマッチしてるし
下ネタにもしっかり付いてきてくれる!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。ココ大事(笑)

で、おじゃましたのがカラオケJOYJOY甚目寺店、
お正月は混んでるらしいが、深夜パックならわりと入れるらしい。
午前1時から朝7時まで、アルコール飲み放題でおひとり様1950円の激安ー!もうやるっきゃないっしょ♪(笑)

今回のテーマとして
20代のころにはちょいちょいやってたオールってやつが40半ばにして可能なのか?どうなんだ!?
…ってことを主眼に置いております。はい。ヾ(´▽`*;)ゝ"

お昼にその企画を思い付き、コバちゃんにメールをし即OKもらい
その夜の1時にお店に集合ってことに。話しが早いから好きだぜ~♡
んで
万全を期すため21時にはGoTOBed!
しかし、案の定、全然寝付けない!!!(>_<)
キャンディクラッシュやったら余計眼が冴えちゃうし。(笑)

結局、一睡もせずにチャリでお店にGOしたわけです!ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。こんなんではたして朝まで持つのかーー!


ま、
せっかくなんで
歌ったやつメモっときやした(笑)
IMG_3246.jpg
どーでもええですが
番号四角で囲ったのがオイラ選曲です。
IMG_3247.jpg
はっきりいってお二人様なんで
トイレいってるスキすらない。(笑)

コバちゃんはのんびりやろうよ~なんて言ってますが
そんなことは当然却下です!オイラはそんなに甘くな~~~い!(仕事もそれくらいやれ)
IMG_3248.jpg
なんとなく
41~43で採点機能やってみたとですが
あいもかわらずオイラ70点がせいぜい(>_<)(ちょっとトラウマ)
旋律表示が気になってぜんぜん楽しめないんで、ちゃっちゃと止めたとです。
教科書通りに歌ったんじゃオイラの想いはキミにゃ伝わらな~~~い!(笑)・・・・ってことで。(^_^.)
IMG_3249.jpg
はい、
このころで午前4時くらいだったけな。
だいぶ意識がモーローとしつつ、やたらハイテンションになってきておるとこです。
このトランス状態がいいですな♪(押尾かよ)
途中相方さすがに疲れちゃったらしく、下ネタ座談会が数分入っております(笑)
すぐ隣にレンタルビデオ屋があったりするからか、
「いまこーゆーAVが借りたい気分~~~」とか
「最近、こーゆータイプの顔の女子が好きなんですわ」とかね♪(ホンマしょーもない)

そして感動のフィナーレ!!ヽ(´∀`)ノ .:。+
sxIMG_3250.jpg

歌い切りました!
40半ばのおっさん二人が深夜6時間エンデューロ完走です!

記録、72曲!

いや~~おつかれさまでした。
しまいにゃカラオケリモコン、バッテリー切れちゃうし
もうめんどくさくなったのか、ふたりが好きなトライセラメドレーになってましたけど(笑)

外、すっかり朝~~~~♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
IMG_3244.jpg

それでも
実はフラフラっちゃあフラフラですが、意外とへっちゃらだったです~。(ほんまかいな)
ノドも
かな~~りハイトーンシャウトで酷使したけど
痛くないし、かえってエンジンかかってきていい感じだったりして♪(笑)
腹筋背筋とかこーゆー風に声出すとノド傷めないよ~~とか、お詳しい方に聞いてたんでソレもよかったのかな?♪


いやーーそれにしても
面白かった!コバちゃんほんまありがと♪
FBでこんな深夜にもかかわらず激励(?)のメッセージやメールくれた方々もありがとさまですー愛してまっせ~♪(笑)

それにしても、朝帰りのこの世間様にたいする背徳感ってなに?(笑)

でも
またやりたいかもー♪対戦者求むーーー!(たいてい誰もこない(-_-;)。笑)








2015⁄01⁄03 13:54 カテゴリー:パパな日常 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin