バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 またまたオイラのためのいまさらDVDムービーレビュ~♪


いや~~

しょーこりもなくレンタルしてきたDVDの備忘録を兼ねた浅はかなレビューなぞを。

今週も3本みました。みさせていただきました。

おめえ、ヒマだろ!

とかいわれちゃいそーですけどね~~
だって、
いいじゃないかー、、(橋田)

、今、観たい気分なのっ!(^。^)y-.。o○


てなことで
なんだかこんなん記事にしていいレベルの話しなんかよーわからんですが


1本目
『監督失格』

エヴァンゲリヲン庵野さんプロデュースってことで注目したんですけどね、
いや~~
これ好きです。
ドキュメンタリなんですよね
人気AV女優と妻あるAV監督のいわゆる不倫ものなんですけど
東京から北海道の先っぽまで二人で自転車で旅しながらどこそこ構わずヤりまくるとゆー企画のAVを撮るという。。。
はっきりいって
どっからどーみても非常識な世界。。。(-。-)y-゜゜゜
しかし、
ひたすら明るくすがすがしい。後ろめたさ、全く感じませ~ん。(だから非常識なんでしょうが)
いやね、でも
彼女が心底好きだったんだな~ってのがイヤでも伝わってきます。
ドキュメンタリ映像の凄味だよね。切なくて儚いわ。
林由美香、全然好みじゃないけど、やばいです。好きになりそうです。(汗)
こんなことゆーたら非常にまずいかもしれんですが
めちゃんこ憧れちゃいました、この世界!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ダメ人間でゴメンなさい。<(_ _)>
で、
シーン変わって数年後、
突然の彼女の死というシーンに切り替わります。。。
これ、
非常にやばい映像です。。問題すね。。。ハメ撮り監督ならではの、というね。

ま、
全体的には非常にただれた感の強い内容すね~~。
でも、どーしようもなくオイラは引き込まれるなあ~まずいなあ~。

てなことで
気に入ったっす!
だけど、オススメは全っ然出来ないし、したくもない、そんな映画でしたね~~。




2本目、
『ファイトクラブ』
Fight-Club-fight-club-15808293-500-500.gif
これ
いまさらですよね~~ブラピのアレです。。
なんかこれ見てなくて、ヒトのレビューみてとても観たくなっちゃったんですよねー(^_^.)
なんかね、「過激な暴力シーンがあるけど、これこそ子供と一緒に観ていただきたい!痛みを知らない現在っこだからこそ!」みたいなこと書いてあったんすよね~~

う~~ん、
まあ、そうね、面白いちゃあ面白い!ブラピもかっこいいし、映像エフェクトも凝ってるしね。
ただ、あれ??
「実は多重人格でしたネタ」だったのね、この映画。。。
オイラねえ~、なにげに夢オチとかその手の結末ってあんま好きじゃない。
まあ
そゆことです(o´д`o)=3  
当然、これは子供とは観るものじゃねえ、と思ったです。ありえねーしょ。(^_^;)




3本目、
『エデンの東』
img_1200597_28693334_0.jpg
う~~ん
またまた突然いまさら名作コーナーっす♪
うん、
まあ普通にスラスラっと観れました♪話しはシンプルだしね~。けど時代が古すぎてピンとこんとこも有りです。
しかし
ジェームス・ディーンってキレイな顔してるわ~~。そりゃスターでしょうよ、ってかんじですな。
た、
ただね、
主人公のキャルに全然感情移入できないっす!ええ~~どうやったらできるのか、だれかおせーて~~!(>_<)
つか、なんであそこまで父親の愛情に飢えてるの~~、キミもう大人でしょ?って感じで、どうにもね。
ああ、もうネタバレとか気にせんでええよね、これにいたっては。



とまあ
こんなかんじです。

さて次は何は見ようかな~~~♪(って、このクソ忙しい師走にまだ観るんか~~い!)







2013⁄12⁄13 00:13 カテゴリー:映画 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 最近レンタルづいてるのであった


いや~~
なんだか更新ひさびさ♪

なにもしてなかったわけじゃないっすけど
なんか、しらん間に師走になっちゃったねーーー、1年早いねーーー♪
年くえばくうほど時間が経つのが加速するってゆーけど、ありゃホントだね~~~、やあねえ~~♪(なんなんだ)

そんなオイラですが
最近のオイラはなんだかレンタルDVDづいておるです。

しかも
たいてい今までは家族や夫婦で見るためのソレを借りる、って感じだったんすけど
こないだは完全にオイラの気の向くままに借りてきたっす♪

まず1枚目、
『パンズ・ラビリンス』

あ、すんません、うしろにエキストラの方が映りこんでますが、まあ気にせんでちょーだい♪(^_^.)

これねー
ようつべのトレーラー偶然みかけちゃって、このなんともヘンテコなクリーチャーが気になっちゃっうわ、レビューサイトで「最悪の結末だが、最高に美しいファンタジー」とかなんとか書いてあったもんで、たまらず借りにいったんすわ。
(↓これがそのトレーラー♪)

店員さんに「パンズ・ラビリンスってありますか?」って聞いたら店員さん、
「いやーこれ今日問い合わせが2件くらいあったんですけど、これなんかあるんですか??」って逆に聞かれちゃったよ。
ん~~なんかあったんかな~~???逆にこっちが知りたい(o´д`o)=3


ですね
ちゃっちゃっと観終わった感想ゆーとですね、、、

「そんなにおもろない」(-。-)y-゜゜゜


んーーまあ、オイラの趣味じゃなかったねー。
でも、ファンタジー好きなヒトは好きかもですけど。(フォローする気ないな…)



ついでに
『赤影~RedShadow』
131204b.jpg
これは前に何度も観たんだけど
どうしてももう一回観たくなっちゃってね~~♪
まあ
なんつっても麻生さんカワユ過ぎっす。見るたび恋しちゃいそうっす♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
あと、藤井フミヤ扮するのスカした敵忍者がかっけーっす♪いかしてます。
正直いって、邦画でこの作品一番好きかもです♪テンポもいいし。


さらに最後に
ついで借りてみたっす
『カッコーの巣の上で』
131204c.jpg
いわゆる名作中の名作ですよね。
いやーこ^ゆー名作って呼ばれる作品ってオイラあんまし観てないんすわ、実は。お恥ずかしい限りっ!
なので手始めにこれ借りてみた。
いったどないなもんかなってね(*´∀`)

見てみましたが
うん、普通に面白かったっす。ジャック・ニコルソンってほんといい顔してやがんな~♪
細かいツッコミどころはこの際ムシするに限る、ってのはありますけどね。
それにしても、最後のロボトミー手術、、、ありゃねえぜ~~、ってなもんです。(ネタバレ注意!です。…いまさら)


てなことで
ちょっと今後も名作ってやつをちょっとずつでも観たいなー、と思ったですね~~~。

でわでわ(*´∇`)ノ








2013⁄12⁄04 23:49 カテゴリー:映画 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 映画『藁の盾』観たったーーーっ♪(^。^)y-.。o○


いや~~
映画『藁の盾』観てきたとですよ~~~♪
130519xx.jpg

はい、
個人的な意気込みとしてはこれくらいのイメージだったんすけど(すぐコラージュする…汗)
(ってゆーかキミ持ってるの、カリブの海賊のお土産銃なんじゃね…滝汗)
まあ
今回初めて仲間3人でのぞんだわけでして
ボランティアエキストラなんでねー
果たしてスクリーンに我々が写ってるかどうかを3人で確認しよう、とゆーわけです♪(^_^;)



日曜日午前11時、名駅ミッドランド地下1階ロビーで一緒にエキストラをしたウマナミ君とメル嬢と待ち合わせっす。
毎回そうだが、こーゆー待ち合わせってゆーのは大抵オイラが一番乗りのパターンが多い。どうやら今日もそのパターンらしい。ま、しゃーなしだ、おねーちゃんチェックでもしながら待つとしますか。

椅子に腰かけてしばらくポカーンとしていると

目の前に座った女のひとと目があい、お互い数秒間フリーズ。。。

130519a.jpg

な、なんと
エミピーではないか!<(`^´)>
といってもアレなんでアレですが(なんなんだ)
ようはたまたま大学時代の友人に偶然出くわした、ってやつです。。。
いやね、
そうそう頻繁に会うやつじゃないけど、さらにはたまたま前日に彼女にドベゴンズの愚痴メール交わしておったばかりだもんで「なに?これ。運命??」とかお互い云うわけで。。。(-_-メ)ホエエエ
聞けば
これから昔の職場友達と女子会なんだそうな。。。
その後エミピーのお連れさん2人とも合流したのだが、彼女ら行く店を決めておらんとゆーことだったので、この界隈に詳しいメル嬢を待つことにー。
そのとき判明したのだが、オイラが待ち合わせの時間を間違えてたらしく30分後オイラと待ち合わせのウマナミ君とメル嬢が来るまでの間、なぜかしばらくひとの女子会に見知らぬおっさん一人のおかしな画に。。。(=_=)
せっかくなので初対面にも関わらずひとしきり盛り上がらせていただきやした、あっざ~~っす♪
当然、あとから来たウマナミ君とメル嬢からはそんな光景を見て
「なに、おっさんが待ち合わせ場所でナンパしてんだよおーー!」
と不本意なツッコミを受けることに。。。(汗)

てなことで
いろいろありましたが
映画映画~わらたてわらたて~~♪
これが存外混んでまして、結局座れたの前から2番目の真ん中。
うううう
近い、近すぎるよ~~~
老眼入ってきたお年ごろには辛いぜーーー(+_+)



端折りますが(端折るんかいっ)
結局、自分らの姿ばっちり確認!とまでいかんかったな~~~
我々3人は護送中の新神戸駅の構内で待ち構えるモブ役なんですけどね(?ねたばれ?)
一瞬、
見えたような気がするんですよね~!
群衆の前のほうで横向いてるテンパーサラリーマン。たぶん、あれ、オイラと見た!
…なんにしても(汗)DVD出たら要チェックですな♪(なんなんだそれ)

内容的にもネタバレになっちゃうんでアレですが
オイラ的には結構好きでしたね。凶悪犯ものなんでテーマはまあ重い重いー。
もういっかい観てもいいかな、でもたぶんDVDでだけど。
ロードムービー的なのってなにげに好きだったりするのよねー♪
個人的にロードムービーで一番好きなのはヴィム・ヴェンダースの『夢の涯てまでも』だな、やっぱ♪(どーでもいい?)


てなことで
観終わったところでまだ時計は午後2時ーー

とくりゃあ
ここは飲んで打ち上げるっきゃないっしょーーーっ!(^。^)y-.。o○ (でた)
130519cc.jpg

いや~~昼飲み、サイコー、楽しいぜーーー♪
やっぱあれかな?昼間って脳もカラダも元気だからかな?いい感じっす~~~!
ま、その分、酔っぱらうのも早いんだけども。。。。

とゆーことで
明日も仕事だし軽く打ち上げてNMC映画部は幕を閉じるのであった。。。チャンチャン♪ヽ(^。^)ノ







2013⁄05⁄20 00:28 カテゴリー:映画 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








 いまさら、冬ソナ!


いや~

そうなんです
いまさらながら、『冬ソナ』にはまってしまっているオイラであります~~~(^_^;)

      

パチンコやないですよ、画像とは関係ないっす、
オイラ、ギャンブルは一切やらないんで。
純粋にドラマのほうであります(^_^;)

いや、あのですね
4~5年前くらいになるかな~
ほんとずいぶん前に斜面ライダーリーダーのYOSHI兄貴に貸してもらったんです、DVD全巻を。
正直、韓流ドラマなんて(失礼)まったく興味のカケラもなかったんですが
まあ何も言わず観ておくれ、とゆーことで
半ば強制的に貸してもらったんですね~

それがさすがにもうそろそろ返さなくてはいかんし
いや~長いことお借りしてましたが結局観ませんでした、では申しわけなさすぎ。
…とゆーことで
まず観てみたんですわ。

そしたら
もう、のっけからハマってしまいまして。。。(>_<)
いやねー
ときめくわ、これ!キュンキュンやないですか。
チェジウ可愛い過ぎやろ!ってね。
展開もこうなるといいのにな~、ってゆーのがビシバシくるわけですわ!もう妄想の塊みたいなもんですわ!

ただね、
全7巻のうち、青春時代の第1巻だけで実はオイラのトキメキモードは腹いっぱい!
えええ
まだ6巻も続くんかいっ!…ってひとりTVの前でツッコミいれてましたがな。

なので先日ようやく全巻観終わりましたが、これ…

超長えええええええっ!(>_<)

って感じで、もう食えません、って感じだったです。展開激し過ぎやろ、ってね。

いまさらネタバレもないやろ、ってんで言っちゃいますが、
オイラ的にはヨンジュンさんの記憶戻ったところで、
もうハッピーエンドで終わっちゃってもよかったんではなかろうかと。
あと、チェジウさん、やることなすこと、すぐ誤解されて色んなヒトに抗議されてしまうわけですが、
その都度、ちゃんと相手に説明すりゃもめずに済むでしょうが~~~、
とやたらめったらツッコミ処満載でしたがな♪(-。-)y-゜゜゜


いや、でもまあ、しっかり号泣しまくりさせていただきましたけどね、うん(^_^;)


それを聞いたヨメが
「じゃあ今ハードディスクレコーダーに撮りためてる韓流ドラマ面白いのあるけど一緒に観る?」
と有難いお誘いなどいただきましたが遠慮なく丁重に断らせていただきました~(^_^;)

もう当分韓流ドラマはいいや。
だって、オイラ深夜アニメみなくみゃいかんしね♪(*^。^*)










2012⁄12⁄25 23:16 カテゴリー:映画 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 たけぴろ君、銀幕デビューー♪(^_^;)


いや~

このたび、満を持して銀幕デビューをはたしました===っ!
しかも
脇を固めるのが、松嶋奈々子、大沢たかお、藤原竜也と豪華キャストーーー!(*^。^*)

…って、
んなわきゃあ無い!(>_<)ハウウ


単なるエキストラっす♪
先日、斜面のリーダーとミチコ先輩が参加してきたってんで
じゃあボクも。…ってノリっす。

ホントは日曜日だったんすけどあいにくの台風で翌日に延期となったわけっす。

場所は市内某所。
老若男女いろんな人が集まっておます。
ただ、なかなか情報規制が激しいらしく
写真だのなんだのNGでブロガー風情としてはヤキモキモキモキですが
ま、そこは常識的にしゃーなしですな(-_-;)

今回はオイラと一緒に盟友ウマナミ君と弟子マア嬢の3人で参戦でおます♪

エキストラ控室には18時入り。並べられた椅子に座っていくッス。
スタッフさんがわれわれひとりひとり選別して別室に回されるっす。
ん~最初は機動隊かな~~顔隠れちゃうし、やっぱスーツ着て刑事とかがいいな~~
なんてしゃべっておったですが、なかなか選ばれず。。。
そのうち痺れを切らしたウマナミ君が席を立ちウロウロとアピール開始(^_^;)
そしたらすぐに呼ばれよった。なに?捜査第1課、刑事ですとー!うう、やってみるもんだな~。

その後一向に呼ばれる気配の無いオイラとマア嬢、やっぱ日頃からニヤけた顔の我々ではシリアスは無理か!?

結局、通勤途中のサラリーマンとOLになっちまった。
いわゆる群衆。(-_-;)   
・・・っかっしーなあ~~。
予定では
大沢さんから
大沢さん
「あの人ただもんじゃないっすよ!監督」


藤原くんから
藤原くん
「オレ以外に天才がいることを初めて知ったすよ!監督」


奈々子さんから
奈々子さん
「私、あのひとと一緒じゃなければ、この役今すぐおります!監督」

な~んていわれちゃうんじゃないかと勝手に照れてましたが、そんな必要もなかったようです(…逝けやっ)

…つか、現場キャストひっとりも居ませんでしたし。爆。。(あ、云っちゃいかんかったか?(>_<))


んでもね~
ホッント撮影って大変すわ!
こんだけのシーン撮るだけでもこれだけの人が全力で関わってるんだな~って感じ。
あと
エキストラの中にも役に入りきって渾身の演技してる方もけっこういたしね~~
劇団の方々でしょうかね~。
話し聞いてみるとアチコチでエキストラやってるコアな方もいらっしゃるようっす(-。-)y-゜゜゜
そんなん見てて
正直、オレには無理!
はっきりいってこの世界は向いてにゃい!

と痛感しましたわ、うん。
なんちゅーか、照れちゃって役に入り込めないんですよね~
全然ダメでございますわ。通行人すら出来ん(*^。^*)タハハ


それにね
ずーっと立ちっぱで足腰痛いし、ノド渇くし、ハラへるし、辛いことこの上ない!(文句ばっかだよこいつ)
しまいにゃあ
機動隊の方々、熱中症なのか脱水症なのかバターンってぶっ倒れるヒトまで出る始末。
おいおい
これボランティアだぜー、おい。救急車呼ばなくていいの~~?(呼べんわな)
そ、壮絶すぎるぜ、映画撮影ってやつあ~~!
…つか、じゃあそれ替わりにオレに機動隊やらせて~~体力なら自信ありまっせー!(不謹慎)


なんだかんだで23時過ぎ終了~~~
あーーーつかれた(-。-)y-゜゜゜

結局、写真撮れたのこれだけ…(これすら撮るのまずい?)


はい、当然ながら自転車で来てましたワタシ(^_^;)
スタッフさんから「え、今から自転車で帰るの?そりゃそうか」なんていわれたり(-_-)zzz

撮影中はちゃんとスーツに着替えてましたよ、はい。

それはそーと
いったい我々どこまで映ってるのかは映画観るまでの謎でんな~~。
でね
内心ニヤけてるであろう自分をあんまし観たくない。。。。(>_<)アチャー







2012⁄10⁄02 00:59 カテゴリー:映画 comment(16) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
