バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 いろんなものが壊れていく47の夜う~


盗んだバイクで走りだすううう♪

いやー
どもです、たけぴろです。
じつはiPhoneでの投稿となります、初めてっす。(笑)テヘ(´Д` )

えとですね
今回筆をとりましたのは(とってない)
まあ
見出しの通りでありまして
なんかねえ、
ここ最近、いろんなファボってるアイテムが次々と壊れよるんですわ。(≡д≡) ガ━━ン

まずはこれ、
DENONのワイヤレスイヤホン
「AH-W150」

はい、
これは痛い。(>_<)
なんかね右側しか聞こえないの。
そもそも
これね、去年の10月に不具合でメーカーで一度交換してもらったやつなんだよね。
なんで
少々やらしいけど
もう、しょーがないよね~、
だって、
これ結構高かったんだもーん。
冷静に考えてみりゃたかだかイヤホンごときで1諭吉オーバーだぜい?(笑)
だから、ショーこりもせず、またメーカーに電話したるわい!
…と思ったら、
いまちょうどお盆休みなのね、
しょーがないからお盆明けにします。
さて、2回目の交換と相なるか、だね~♩(ノ_-;)ハア…



さてさて、
次のアイテム、
iPhoneの純正イヤホン

もうね
大殺界か!
って思ったけどね。
これね、
さっきのワイヤレスイヤホンがダメになったんでとりあえずこれでなんとかしようと思ったら、これです。
「今度は右かよ!」
ってよくよく見ると、完全に右側断線してますな。
てか、中から飛び出てるの糸みたいのなんだけど!
思わず
「糸電話かよ!」
って、独りでツッコんじゃったじゃん♩(=ω=.)

早速、神対応と名高いアップルさんに電話してみましたら、
1年の保証期間過ぎてますので
買い直したほうが良いと言われましたわ。
まあねさすがに無料交換とはいきませんでした。。(>_<)
なので
明日にでもビックカメラにでも買いに行くとします~♩(ノДT)アゥゥ



最後に、

こ、

これは、まじ困ったとです。
Sonyの防水コンパクトカメラ。

これこそ
神カメラと、
オイラは崇めているコンデジであります!(^o^)

なんつっても
防水!海で潜ってもアッサリ撮れてしまうのがスゴイ!
さらには耐衝撃!

しかも
驚愕の広角レンズを搭載しているのであります。…φ(-`Д´-*)
だって25ミリっすよ。
青空なんて、なかなかディストーションの効いた私好みの写真が撮れるんです。(^。^)y-.。o○

実は
以前つこてたオリンパスのμタフって防水コンパクトカメラ、あるんですけど(あるんかい!)、
いかんせん、画質・画角ともイマイチなんですよねー…
ってゆーか、普通すぎる!
私のこだわりについてこれないやつはゲラウェイなのですφ(-`Д´-*) (なにさま?w)


てなことで
何を思ったのか、
広角レンズちゅーことで
7-14mmの
Linux. G 超広角レンズへの欲求が再可燃であります。
けどね、
これやっぱ高いのよ!
マッチTOOエクスペンシヴなんすよー
オイラが今欲しがってるフェンジャパのプレベが買えちゃうほどに!


そんな資力あるわけないんすけど、
やっぱねー
その画質たるや
各方面から絶賛の嵐ですもんねー、
近いうちに
ウチのバンドのPVつくんないといかんやろし、
仲良くさせてもろてるEn8gageさんとの佐久島のアー写ツアー(予定)、
広角なイイ写真で撮ってあげたいしなあ、(´Д`ι)
まあ
そやなくても
前々から常々欲しい欲しいとのたまっておった逸品なんですわ。

あ~~もう一声安くなったらなあ、ゴロゴロ~ゴロゴロ~♪ (オイ)
なんでこのレンズ、待てど暮らせど安くならねえんだー?(ノ_-;)ハア…
ここまできたら
もう機が熟したと思ってはいるんだけどね。


とはいえ、
これ買ったら
たぶん当分、飲みにいったり遊びに行けなくなること請け合いッス。(´Д`|||) ドヨーン
まいったなぁ。

えと、
最終的に今回の主旨とえらく脱線しちゃった感が。。。。(笑)ヽ(*´∀`)







2015⁄08⁄12 00:21 カテゴリー:物欲 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 アンティークなブギにしてくれ


いや~~
おひさでおます

いやね、
じつはfacebookに飽き足らず
最近、ツイッターはじめちゃった今日この頃であります!
うんまあ
よくわかんないんだけど子供らもやってるちゅーもんで
うん、実はすでにアカウントは持ってたんだけどね(^_^.)
とりあえず、ミソにもカスにもならんことをほざいてみようと思ってます。(オイ)

まあいいか

とりま
今日のお題は



これ

時計ゲットしたってゆーね。

正直、時間なんざポッケのスマホで事足りてるんだけどね
しかも蒸れるしね(笑)

ただ、
なんちゅーか
ヤフオクで見てたら無性にこれ欲しくなっちゃってさ
3500円だしね。
んで
ポチっとね
sDSC05643.jpg

えとですね

なにがいいって
1970年製の自動巻時計なんすわ!
そう、
すごいよ!オイラとそんなにトシ変わんないからね。
もうかれこれ45年くらい時を刻んどるわけですわ!(いや、倉庫で眠ってたかもですが。w)
さすが、メイドinジャペン!
日本人の匠がいきてるねええ(*´∇`)ノ
もうそれだけで
グググっときちゃってさ♪
んでスカイブルーの文字盤がなんとも爽やかオサレでかわいいなあ~、って一目ぼれっすわ♪
それが3500円、安いっ!
もうソッコーポチですわ(笑)

ほんとはね
機能美を愛するオイラはですね
時計ご所望するなら高機能なこれでもか!ってゆーやつ買うのかな~って思ってたのよ
それこそプロト●ックとかルミ●ックスとかス●トとかね。

それが
よりによって、どっちゆーたら骨董品ですよ。ヴィンテージってやつ。
うん、
こーゆーのたま~~に欲しくなるんだよね♪

ま、
使えねえなあ~こいつ、とかいって、それが逆にかわゆい、ってゆーやつなのかね。
妙に気に入っちゃって、
もう、子供らにも見せびらかして、もう大人げない、ったらありゃしないの♪(^_^.)

でさ、
実際に使ってみたんだけど
ちょっと難点が何点か、、、

まず第①


『時間があっとゆーまに狂います』(爆)


もう、この時点でアウトだろ、って感じ?
ヨメさんなんて、はやく返品しちゃいなさい、なんていってるしね♪
でもさあ
なんか気に入っちゃったんだよねーー理屈じゃないんだよねえ~~(笑)

そして第②

自転車とか乗って汗かくと、『ガラスの中が曇ります』


これもねえ
どちらかとゆーと運動量が多い方なんだろうしねえ
致命的、っちゃあ致命的なんだけど

まあ、じゃあ

そーゆーときはしまっとく。  (爆)

もうね、
全然ダメダメじゃーーーん、ってお思いでしょうが
結局、このコのこと気に入っちゃったんだもん~♪いいじゃーん♪

…て、感じ。理屈じゃねえんだよな~~♪  (へ理屈はこねてるw)

とまあ
そんな買い物をしました。
問題は少々ありますが、気に入ってます♪ってね。(笑)


ああ
いちおう備忘録として
先方からのコメント、残しておこう。web上から消えちまう前に♪

ご丁寧なご連絡、ありがとうございます。
気に入って頂け、私としてもうれしく思います。

ご質問の件ですが、まず水をかけることは避けて頂きたいと思います。
アンティークの時計はもともと防水機能がついている時計でも
防水機能の劣化もあり得る為です。
※ゴムパッキン等を新品にすれば防水も十分機能するかもしれませんが、古い時計の為
 時計修理店の判断が必要だと思います。

次にブレスレットに交換ということですが、ばね棒外しという器具があれば
革バンドの取り外し、メタルバンドの取り付けは可能だと思います。
ただ、メタルバンドの種類にもよるかもしれません。

最後に放置したときの稼働時間ですが、
現行モデルの新品で、約48時間稼働すると言われていますが、(実際には新品でも固体により差があるようです。
私が持っている新品の時計にも放置したら1日強で止まるものも、いくつかありました。)
アンティーク時計の場合は固体によってかなり差があるのが現状です。
また新品に比べ、非着用時の稼働時間もかなり劣ると思います。
外してから2~3時間で止まる個体もあれば、半日1日以上動き続ける個体もあります。
着用していないときの稼働時間は計測していない為、たけぴろ様にお譲りした時計が
どれぐらいかは分かりかねますが、OH等に出したらもちろん伸びるとは思います。


ほらね
そーゆーもんらしいわ(笑)






2015⁄06⁄11 22:50 カテゴリー:物欲 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 ipod nano にゾッコンなの♪


いや~
みなさんMP3プレーヤーで音楽って聴きます?

オイラはローラーやらJOGのときは必需品です♪
今までオイラは6年前にヤフオクでポチった中国製(表示が英語と漢字なのでそう思ってる)らしき如何にも怪しいMP3プレーヤー使ってまして
110519c.jpg(はっきりいって音は悪い。)

そんなイヤフォンで聞くレベルのもの、大してこだわる部分やないやろ、と思って使っておったんす。
ところが最近そのUSBケーブル紛失しちゃって、曲目が入れ替えられず人知れず困っておったんすわ。
それじゃあ、まあいい機会だから新調しちゃうか、
てんで
目に付いたのが
SONY NWD-W253
110519d.jpg
スポーツに使うんならコードうっとーしくないし、防水だし、スマートじゃん♪スポーツに特化した感じが清々しいじゃん!
と思ってエイデンに行き、わくわくしながら試しに耳にはめてみたら愕然!
耳の穴にはまらない!Σ(;゚Д゚)ガーン
オイラの耳の穴ってそんなに小さいのおおお~~?
買う気マンマンだったのに正直ガッカリ==!

・・・
そんな折、後方に目をやると
ipodコーナーが。

その中でひときわ異彩を放っていたのが
いわずとしれた
ipod nano 8GB (silver) 
そのマテリアルのもつ質感にオイラ秒殺==!ヾ(;´▽`


この小さなボディにタッチパネル。液晶がまたキレイ=!物欲刺激されまくりだよお~♪
音ならソニーだってゆーけど、なに?この所有欲をくすぐる質感わ!さっきのソニーのことなんてもう忘れた!
ほ、欲しい!お前が欲しい!付き合ってください!
はっきりいって一目惚れですオイラ!
(^_^;)


んで
案の定、速攻ヤフオクでポチリ(汗) 
 (当然極力安いやつね。保証書ないけど、まぁいいか♪)


ところがですね
このipodなるもの、かの有名な『itunes』なるアプリでPC上での管理となるわけですが
使い方がピンとこない!つか全然わかんない!
ipod本体とUSBケーブルで繋ぐや否やいきなりわけのわかんない音楽ファイルが取り込まれてオイラ呆然。
どうやらデスクトップ上にあった音楽ファイルが取り込まれてしまったようだ。
これ全部消したいけど消しちゃっていいのかな~、つい先日不用意にやった削除行為で大事な写真データを吹っ飛ばしたことが思い出されビビリまくるオイラ。
そこで
うちのバンドリーダー野バラ君がipod使いであることをフト思いだし、電話して相談にのってもらう。
いや~ありがたいことになんとなく仕組みが理解できた!リーダーさんきゅ!( ´ー`)y─┛
そっからシコシコ設定作業をしてますよ~。
うん、意外と好きな作業ですな。ふふふ( ^ω^)

調子にのって
わがデルゾアピールもアルバム管理してみましたぞい♪
110519b.jpg
こうやって自分の好きなジャケット画像が設定できるんすわ。
なんだか面白くてクセになりそう~~~♪

本体裏にクリップが付いてるのでシャツの襟元とかに付けたりして電車とかでオシャレアピールしちゃったりして、ってのが良い♪昔、かっちょいいLPジャッケットを女の子の前でわざと小脇に抱えたりしてた感覚を思い出しますな♪(恥)
音質も巷でゆーほど悪くない。

コレつけてどこまでもスロJOGに出かけたいね==!(ロードバイクではさすがに怖いっす)





2011⁄05⁄19 21:55 カテゴリー:物欲 comment(2) trackback(1)
▲pagetop








 かつて人は俺のことを『ジョリー』と呼んでいた。( ´ー`)y─┛


いや~
買っちゃいました~、電動ひげそり~♪
実は何年越しかで(参考記事)、買おう買おうと思ってたんだけど、(ヒゲ剃りくらいさっさと買えやー)
なんかイマイチ踏ん切りがつかなかったのですが~

コレ↓↓↓  PHILIPS HQ7350

ジョリーといわれたオトコ
デザイン一目ぼれで買っちゃいました~  綾波レイはイイ!
なんでもエイデンオリジナルカラー(って書いてあった気がする…)らしい~♪安かったし~♪

しかもオイラはヒゲソリと言えば「フィリップス」フリークなのじゃ。
つか、他のヤツ使ったことねえー!
一般に「フィリップス」はコツが要るらしく全然剃れねえ、ってよく言われておる。
一方、よく剃れるとされている「ブラウン」「ナショナル」だが、オイラ的には
剃れ過ぎちゃって肌まで剃れちまうんじゃねえかー!というイメージがあるのじゃ。
だからオイラは「フィリップス」以外知らないし、知るつもりもない。
あのグリグリとこねる感じが好きなのじゃ。
デリケート肌にも優しいしね♪( ´ー`)y─┛

使ってみると、う~ん予想通り優しい剃り心地だあ~
シャリシャリーという音が心地いいぞい!
うん、剃り味バッチシ。つるつるスベスベだあ~~~!(´∀`)爽快爽快~~♪誰か触って~♪
もうジョリーとは呼ばせねええ~~~♪(いや、誰も呼んでませんが)

(ところでアンジェリーナ・ジョリーのタラコ唇にはそそられますな…)




あ、
全然違う話なんやけど
載ってました、わがシャメンライダー!
2年前の鈴鹿ロードのホムペに!
こ、こんなとこに載ってやがった=!
ほらね♪↑↑↑
こないだブルー君とイエロー君から
「我々、2年前の鈴鹿ロードのホムペに出てましたよ。
あれ?たけぴろさん知らなかったの?流石にもう削除されてるはずだけど。残念でしたね~。」
なんて云われ、オイラひとり悔しがっておったのれす。。。(>_<)
ところが
もしやと思い、探しておったら、出てきたんですね~~
2年前のレポートだから今年のが終われば削除されてしまうのだろうが、とにかく見れてよかった~♪(´∀`)
だいたい、マフラー作ってきたのオイラだぞ===!Σ(;゚Д゚)そーゆー大事なことは教えてくれよー!





2010⁄07⁄15 23:13 カテゴリー:物欲 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 祝♪初デジイチ~v(≧∇≦)v♪


いや~
ついに我が家に初デジイチ来たーーーーー!!!♪
そう
前にもチラリと触れてたヤツなんやけど
panasonic『Lumix DMC-GH1-Kレンズキット』でごぜえますう!( ´ー`)y─┛
いや~実は来週早々に三男坊の入学式があるもんで、つい嫁さん口説いちゃった~~♪ヾ(;´▽`A``汗

コレCMで樋口可南子が「一眼でムービーあそばせ』ってゆーてるやつっす(知らんか)
梱包を開け、早速持ってみた感想
ひとこと・・・
「重・・・。」ヾ(-д-;)
GH1フロント
んー
店頭でも何度か持ってるし、他のデジイチと比べてもその軽さがずば抜けているんす。
それでも、
今まで機動性重視でポケッタブルなコンデジしか持っていなかったオイラ的には
実際にこれから色んなトコに連れ出すこと考えると正直少々ゲンナリしちゃうわけですが。。。

とりあえず何枚かパシャパシャ撮ってみると
ひとこと・・・いい・・・( ´ー`)y─┛
そう、
まじでいいんです!

やっぱ一眼!(正確にはミラーレスなんで一眼レフではないらしいが・・・)
コンデジとは全く別物っす!

GH1リア
んで
オイラがコレを欲しいと思った一番の理由である「フルハイビジョン動画撮影」はどんなもんやろ。ワクワク。
適当に部屋の中映して、40型液晶テレビにUSB接続してみたところ・・・
うおおお、めちゃめちゃキレイやああん!
ああああ、これでバンドのライブ写せばよかったああああ!

・・・と嬉しい後悔の念。

さらにモノクロで動画撮影してみたら
うおおおお!
これまた細かい描写とバックのボケ味とあいまって、なんだか映画みたいじゃああ!

まじまじ眺めるオイラ
ん~~~
コレはアレだ、いずれバンドのPV作ってみたいやね♪(出た!ジコマンの世界( ´ー`)y─┛)

でも ま
まだまだ使い方全然わかんないんで、とりあえず入学式は最低限のことだけ抑えておいて
今後なんとかマスターするぞー!

明日、天気もよさげだし、練習がてら家族連れて桜でも撮りにいこかな~♪p(´∇`)q ♪





2010⁄04⁄03 23:05 カテゴリー:物欲 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin