バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ちょっと小耳にはさんだんだが。。DENON AH-W200


いや~~

どもども
だいぶブログ放置しちゃったですね~~ダメですね~~~。

3月の終わりにiphoneせしめてからとゆーもの
なんだかんだいじり倒してます。。(^。^)y-.。o○
ヨメからは「完全にスマホに心奪われちゃってるね」といわれる今日この頃です。

さて、
そんなiphoneライフを更に充実させるために
このたび、これ投入!

『DENON AH-W200』       (人様のレビュー)

__ 1

はい、
イヤフォンです。
純正のやつ、使ってはいたんですが
やっぱ有線じゃん?(そりゃそだろ)
使っててちょっと油断すると、、、耳、ピーーーン!みたいな。
音楽聴きながらジョギングやらローラーやってると、首の汗でコードひっついちゃって、耳、ピーーーン!みたいな。(笑)

そんなイガイガカサカサ生活に終止符を打つがために
ここは
Bluetooth投入しかないっしょっ!
しかもスポーツ防滴仕様のやつーーー!

(好きだね、、オイラてば防水とか)


欲しいとなれば
検索検索~~~♪
もっとやすいのもあるんですよねー2000円とか3000円のやつ、エレコムとかロジテックとかのね。
実はつい先日、同じ日にスマホデビューした次男坊が父親に先んじてその手の安いBluetoothイヤホン買ってたりしたんで試させてもらったけど(息子を人柱にした説)、安い割には普通に使えるのはわかってたんすよ。
…でもスポーツ防滴じゃないんで、却下。(やっぱりか)

そーなってくると、ターゲットだいぶ絞られます、そして財布の中身見るとさらに絞られます(笑)
そんななか目についたのが、このDENON AH-W200ってわけです。
ただ心配なんはこれ耳かけ式なんですよねー
いや、オイラってどっちかちゅーと耳が小さいのよ、耳の穴も小さいし、ケツの穴も小さい男といわれてたりしますし!(笑)
だからちゃんとフィットするかどうか店頭でチェックできればいいんだけど
試させてくれる店もわからないんで、
もう、覚悟を決めて買うことにしたーー!(考えるのがメンドくさくなっただけ)
日本のメーカーだし、プレミアムオーディオメーカーだしね♪
…てか、
DENONって昔、デンオンって呼んでた気がするんやけどデノンってゆーのね。ずっと間違えてたのかしら???


そんなこんなで
なんか少々お高いですが、…つかだいぶお高いので、少しでも安くするために中古ヤフオクりました~~。(^_^;)
まあ
新品じゃないけど、開封して一回しか使ってないってゆーことで
実際モノ見たら、ほとんど新品だったんで、まあよかったかな、と♪


では
さっそく試してみます。

はっきりいって、オイラBluetoothって使うの初めて♪
とか言いながらちょっと前にGARMIN EDGE810Jのペアリングはしたんだけど。。。
douki.png
付属のマニュアルあったんだけど
いろんな言語が混ざってて読む気完全に失せました。。。
なので
WEB検索しつつ、テキトーに触ってみたら
ペアリングあっさり完了です♪

まずは音楽聴いてみよう。
再生関係コントロールは右耳に集中してます。
大きい丸ボタン、1回押しで「再生」「ストップ」、2回押しで「次曲スキップ」、3回押しで「前曲スキップ」てな感じです。
脇に小さい四角ボタンが2つ、音量の「+」「-」です。
使うたびに再生ボタン4秒押すことでペアリングとなります。(なんかコレ億劫)

さてさて
気になるその音質ですが、
有線に比べればどうしても無線のぶんだけ音質劣化は避けられないとしつつも、、、



…正直、オイラにゃわかんないレベル(^_^;) (やっぱりか)


ま、オッケー、オッケー♪ヽ(^o^)丿


ちなみに、耳かけ式ってことで、心配してたその装着感ですが
思ってたより違和感はない。20140416173119e31.jpg
メガネのつるとも大して干渉してる感じもないし、
実際やってみないとわかんないですが、ジョギング&チャリ程度なら大丈夫そうだぜー、嬉しいな~~♪
あと、耳の穴にあたるイヤホン部分も結構フレキシブルに動くので、外の音との遮断レベルを手動で調整できるのがポイント高しです。(^。^)y-.。o○


あと、これ
通話機能も備えているので
試しにヨメさんに電話してもろた。
着信音のあと、左耳の通話ボタンをポチリ。



おおお、
普通に聞こえる、
ほんでもってそのまま普通にしゃべれる~~~!
不思議な感覚、おもしれ~~~♪(^。^)y-.。o○
ただ、
ヨメさんいわく、若干タイムラグあるね。いっこく堂みたい、とかゆーてました(^_^;)
でもま、
わざわざ本体いじるより早そうだから、これもなかなか良いですな♪
ただ、誰からかかってきたんか、確認できないけど。(着拒するんかい!)



てなことで
NEWアイテムげっとの話でした~~~♪
あとは
使ってみないとわかんないね♪
バッテリーの持ちとかね~、メーカー数値では5時間再生可能としてますけどね。
あと、
Bluetooth繋いだままなんでiphone側のバッテリの消耗もね~。(-_-)

でわでわ。(^○^)





2014⁄04⁄15 22:25 カテゴリー:iphone comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 オモチャを手にした猿がそこに居ます。~iphone購入~


いや~

ついにiphone5sをゲットです♪
これで晴れてオイラもスマホユーザー。(^。^)y-.。o○



ガラケー、かれこれ2008年9月からだから5年以上使っていたのかな?
本来オイラ、新しいガジェットとか大好きっこなんですけどね~、
なぜかスマホについては正直食指が伸びなかったんすよねー。
いちおう自称ガラケーマスターなんでね~、
LINEとかFACEBOOKとかガラケーでやってたし(笑)

そんなオイラに予期せず、なんですけど
たまたま次男坊が高校決めたお祝いにスマホを買う密約がヨメと次男坊でされておったんですよね~。

ヨメから不意に
「パパもスマホにする?」
などと訊かれ、うん、そーだな~、って口走ってると
「でも、タダのやつね」
といわれ、なんかカチンと来たので(くるな)

「いや、どうせならiphone5s!16GB以外の小さくないやつなら欲しいっ!」

…と、大人げない会話を経て、今回近所のソフバンショップにて購入に至りました(^_^;)
(ダダこねる子供かよ!)
…だって、ヨメさん、長男坊、次男坊はスマホで、オイラだけガラケーってのもアレじゃない?
長男次男にいたってはipad、ipod持ってるし…まあ、だからそーゆー感じ。(^。^)y-.。o○


次男坊はアンドロイド、アクオスなんやらってやつ。ipod使ってたからiphoneに行くんかと思ったら、アンドロイドの方が自由度が高い、ってことらしい。。。ふ~~~ん。(-_-)
オイラはなぜiphoneかちゅーと、愛用してるipodNANOのデータをiTunesで管理してるもんだから、やっぱiphoneとゆー頭しかないんですよね~~。動きもヌルサクってゆーしさ♪


ただですね、、、
いまどきなにゆーてんの?って言われそうですが、
例の「フリック入力」ってゆーの?
あれ、できるかな~~?ってのがあったし(年寄りかよ)
そもそもiphoneって防水じゃないし、ワンセグ見れねえし、どないなもんかな~~って心配。
でもまあ
機種変更契約があれよあれよと進んじゃって
気が付けば手元に息の絶えたガラケーと真新しいiphoneがあるわけで。。。。

ん~このガラケーくん、
なんか見てるとめちゃさみしくなってきちゃいますな。。(-_-)
キズだらけではあるけど、オレンジ&ブラックで気に入ってるし
防水なんで雨の中、レースでもツーリングの時でも楽勝だったし、
風呂でもTV観てたな~~~、(のぼせる)
ワンセグでWBCを職場のみんなで観たり、(仕事せえよ)
酔っぱらってどっかで落としたのを交番まで取りにいったし、
最近は折り畳みのパチンって音に若い連中からは「あー今、パチンっていったー」っていじられるし、(くそ)
そんな
ここ5年のいろんなことが走馬灯のように思い起こされるわけで。。。(死ぬんかい)
そうねー
考えてみれば5年前といえば、40歳目前でバンド始めたぜ~、ブログ始めたぜえ~、なんてやってたわけで。
オイラのアラフォー篇とともにあったのだな~~~、
などと物思いにふけってしまうよね~~~(^。^)y-.。o○しんみり







じゃ、そんなこんなでっ、
ウチ帰って早速電話帳の引越し、引っ越し~~~。(おい)


アプリ「電話帳かんたんコピー」ってやつを起動させるわけですが、いきなり座礁!(>_<)
うまくパスワード登録ができねえーー!
しかたないんでAppleカスタマーサービスにTEL!いきなりこんなんで大丈夫なんか?オイラのiphone生活わ!
係りのお兄さんの指示で、登録するIDをi.softbankじゃなくてicloudでやったらなんとかなったっす。う~~ん、なんかよーわからんけど、これでいいの???(^_^;)
で、
次にせなかんとおもったのがお友達への機種変更の通知。
でも、どうやら今まで使ってたドメインc.vodafoneってやつはまだ使えてるみたいだ。
じゃあ、やんなくてもいいじゃん、友達だってメンドくさいよね~♪
と思ってたら、どうやら使えることは使えるがSMSメッセージの扱いになるらしい。
う~~ん、これってどうなの?聞けば、やっぱi.softbankかicloudドメインを使ったほうがいいらしいのだが…
まあ、そのうち考えよっと(^_^;)


てなことで
晴れて、アイフォニストになったわけです!
手にした第一印象、
かるくドついたら、簡単に壊れそう!!!!
店員さんも自分のiphoneガラス割れたって見せつけてくれたし!(>_<)
もう
こーなってくると考えることはただひとつ!

頑丈なケース、買うっきゃねーーーーっ!<(`^´)>
(なぜキミはいつもそうなる…)


翌日、早速買いに行ってきましたよ!

『LIFEPROOF』

もう、これしかない!

2m防水!
2mからの落下、耐衝撃!防塵!
指紋認証OK!

しかもお値段、衝撃の9600円!(>_<)
タッケー!

あらかじめネットで近郊の正規販売店をチェックしたんだけど
もうね、どこも品切れ品切れ品切れ~~~~!
げげげ!まじすか!

唯一あったのが、「スマートフォンアクセサリーラウンジ d/i(ディ・アイ)栄店」

いますぐチャリで急行ですーーーーー!ヽ(^o^)丿
店に入ると、、、
う~~ん店員さんも客層も若けえ~~!しかもオイラチャリの格好でめっちゃ浮いてる、我ながら怪し~~~!(-_-)
カラーバリエーションがね、、、色々あるんすよ。。。
せっかくなんでキレイな色がいいよね~~ってことで、美人の店員さんとくっちゃべった結果、
1174950_594707187285282_895154813_n.jpg

ピンク(マゼンタ)にしたったーーーーーっ!ヽ(^o^)丿

いやー

これね、

いいよ~~~♪
高いだけはある!
耐久性を追求して、めちゃんこゴツくなっちゃうかな~~、って危惧してたんすけど、
なかなかスマートでかっちょいいっすわ♪

さすがにわざと地べたに投げつける勇気はないわけだけど、

風呂には入れてみた。(笑)


…大丈夫みたい。
水没しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど(^。^)y-.。o○

とにもかくにも
オイラのiphone生活が始まったわけっす。

実はそれ以来、iphoneで頭がいっぱい!
ゲームとか、いろんなアプリいれたりしてますけど、それはまた別の機会に、とゆーことで♪

ブログに「iphone」カテゴリ追加してしまうほどの浮かれようなのであります。。。(汗)(^_^;)







2014⁄03⁄24 22:53 カテゴリー:iphone comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin