バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 この冬のTVプログラム、オイラを癒しておくれ~!


いや~
今晩のスロJOGは久々に爽快だったんで嬉しいっす♪
ここんとこカラダが重くて何するにしても気分がイマイチだったんでヾ(;´▽`A``


それはそーと、
1月ちゅーことでTVの新番組が始まったりしとるわけですが
果たしてオイラの日々を癒してくれる
TVプログラムはあるんかーーーッ!
 
ちゅーことで
最近のお気に入りなんぞ、つらつら~っと。
(人サマからすればどうでもいいんでしょうが…だが、あえて書く!)



第1位は間違いなく『偽物語』ですわね。(かなり偏ってる…)

西尾維新いいですわ~「化物語」「刀語」以来、まってたよ~このときを♪
スタイリッシュなデザイン処理、圧倒的なエロテイスト、いちいち回りくどい言い回し、
認めたくないが、ちょいちょいオイラのツボにはまるのであった♪(失礼な)
作品中の「勇気の法則」は見てて「なるほど」と思ったっす。これは使えるな、と。((((((/´З`)/


第2位は『未来日記』ですわ。別に1月に始まったわけではないすけど。
120125a.jpg
すでに15話くらいだからもう終盤なのかな。
萌えなのかグロなのか、危ない感じがたまらんです♪
おかげサマでこれも家族の団欒で見るのは危険すぎて困っちゃうです。(*´∇`*)


第3位は『Another』すね。
120125c.jpg
オイラが唯一読める小説家の綾辻行人氏の原作ちゅーことと
キャラデザインがハルヒのいとうのいじ氏ちゅーことでとりあえず要チェックしてまふ!
更に今年、実写版も映画化されるちゅーことでは今年熱くなるタイトルなんでしょうな~~♪
でも展開がいまんとこモサーっとしてて、正直まだパンチが効いてこないのではありますが、
今後、より変態っぽく進行していってくれることを期待することにするっす。ヾ(;´▽`A``


第4位は『あの夏で待ってる』すわ。
120125d.jpg
これは完全ノーマークでしたが意外に面白くなりそうな予感♪
ま、SF青春萌えストーリーって感じで、言ってしまえば邪道の極みな気もするんやけど、
製作者側のやる気も感じるし、是非これはやりきってほしいです!
作画も好みだし。期待してるっす!


第5位は『パパのいうことを聞きなさい!』っす。(汗)
120125e.jpg
まだ2話しか見てないけど「100%妄想萌え系」っす。
「ボクの妹が…」的なものかしら、アレ結構気に入って見てたし…
こんなん観ててアレですが、決してワタシ、ロリコンじゃおまへん…ヾ(-д-;)

…という感じですかね~( ̄∇ ̄)アニメばっかですな。(汗)
他にも「アクエリオン」やら「モーレツ宇宙海賊」「ラグランジェ」「シンフォギア」やらなんやらかんやら見てみたんだけど、オイラにはちいとキツかったっす。観るのは諦めたっす。
オイラ決してアニオタではないんでこんなん書くのも非常に恐縮ではあるんですけどねm(_ _"m)

ちなみに「ガンダムAGE」って一応見てるんだけどいつになったら面白くなるんだろ?
こないだなんてちょっと盛り上がると思ったら、ララァ?ビグザム?アバウアークー?なにこれ…ファーストかーー!と当初から超期待していただけに落胆の色が隠せないんすけど~~!!一体いつまでみればいいんだー!3世代に渡る、ってホンマかーー!?

どうでもいいんやけど、オイラの見たいヤツ全部家族と見れないものばかり…(滝汗)
皆からドン引きされそうで怖いっす!



そうそう
家族で見とるやつといえば
向井君の出とる『ハングリー』はドラマで唯一見てますわ♪
120125f.jpg
なんか「BECK」とかぶってる感もありありだったり、オイラの欲しがってるG&Lのベースが向井君の手により無残にぶっ壊されたりしますが、ドラマ自体は面白く見てまふ♪ヾ(>▽<)o
損保のCMに出てた瀧本美織さんの演技って始めてみたけどコメディ意外にいけるやん、やるな~と感心してるっす♪
是非オイラの好きな「王様のレストラン」を超える作品になってもらいたいんやけど~~~それは望みすぎかな~~??





スポンサーサイト



2012⁄01⁄26 00:09 カテゴリー:TV comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 あ~やるせないっす、走れないっすヾ(-д-;)


いや~
いまだに胸の神経痛が治らにゃい==!
つか最近背中にも転移したぞー!o(T◇T)o
むうううアワイチで無理しすぎたか~~もうトシなのか~~~~ort

おかげで全然走れてにゃいーーー!
なんか最近リバウンドしてる気が====! あ==まいった~~

で、時間もてあまして『Sai』というペイントソフトの体験版で遊んでみました。
ラクガキしてみたけど、うん、これなかなか描き味いいね♪フォトショでは出せないフィーリングっす♪
使えそうなら購入してみてもいいかもね、5000円程度だし(*´∇`*)
ちなみに今オイラはセル塗りイラストの技法を会得したいと思っとりやす( ̄∇ ̄)なんとなく




そうそう
TV番組の話しなんすけど。いや~すんません、また何の脈絡もなく。。。
実はちょい前まで『勇者ヨシヒコ』を欠かさず観るのが日常の喜びだったんだけども終わっちゃいましてねー
111027b.jpg 『勇者ヨシヒコと魔王の城』
そのポストヨシヒコをどうしようか、ちゅーことで最近いろいろ録画しちゃあチェックしてるんす♪
この乾ききった日常をどの番組が潤してくれるんだーーーいっ?♪

まずその1番手はやっぱ新しく始まったガンダムでしょー
111027c.jpg 『機動戦士ガンダムAGE』
・・・待望の新シリーズなんだけど実はまだピンと来てないっす、困ったなあヾ(-д-;)

2番手としては『未来日記』ですかね。
111027d.jpg 『未来日記』
これはなかなか良いっすわ。よくしらんけど漫画原作なのかな?画も好みだし。萌えてますオイラ♪

3番手は『ペルソナ4』。
111027e.jpg 『ペルソナ4』
これゲームだよね、確か、よく知らんですけど。一応期待して観てはいるけど実はまだピンと来てない。
ただテーマ曲とかがむちゃくちゃカッコイイっす、おいら好み♪CDも出てるようだし聴いてみたいなー♪

あとはですねー
全然毛並みが違うんだけど新しい平成仮面ライダーの新番組ですな。
111027f.jpg 『仮面ライダーフォーゼ』
むうう、実はライダーシリーズ見るのは久々。なんせ子供大きくなっちまったし。でもちょい昔は子供をダシに結構真剣に見てたっす♪ちなみに一番熱狂したのは『仮面ライダーアギト』。これは燃えたっす!カラオケで熱唱しまくってたし、ヒーローショーなんて感動に打ち震えてたもんなーオイラが(汗)。特にギルスが好きでした♪
で、このフォーゼですが、はっきりいってライダーそのものにはまだ興味がなくて、むしろ登場人物のキャラが立ってるのが気にいってます~♪なんにしても無邪気に笑える感じがいいですな♪

最後に、
これは意外だった
111027g.jpg 『妖怪人間ベム』
冷やかし半分でみたものの、、、おおお、結構観れるやんけー、テンポいいし(これ一番大事)、実は何気にホロリときたりして。。。(*´∇`*)
ちょっと亀梨ベムがキレイすぎやろ~、とか突っ込んでしまいながらも
杏さんも福さんもやり切ってて好感が持てますな♪
何気にベラはもうちいと巨乳がよかったぞーとか思いながらも
いやーなにげにコレ観ちゃうかもですヾ(>▽<)oタハハ

てゆー感じで今んとこチェックしてますー。果たして最終回までオイラをトリコにしてくれるのはどの番組かな~~(*´∇`*)

ちなみになんかお勧めあれば教えてくださ~~~いm(_ _"m)ペコリ
















2011⁄10⁄27 23:50 カテゴリー:TV comment(6) trackback(0)
▲pagetop








 『JIN~仁~』えがったぁ~~(≧▽≦)・゚゚・


いや~~~
日曜劇場『JIN~仁~』
最終回よかったわあ~~~♪(泣


どうやって最後まとめるのかな~、と観るまで思ってましたが
うん!うまいことまとめたなあ=!
2年越しの伏線、そ、そうゆーことだったのね~~!やられたあ~!!

もうね
最後の、咲の残した手紙を読んでるシーンなんてね、泣けた泣けた~。家族の目もはばからずグシグシ号泣ですわ!
切ない~~~~!
~でも、美しいエンディングでとても幸せな気分になったっす!
いやいや、正直ゆーと仁先生と咲さんがブチュ~っと結ばれるのを望んでおったのだが
・・・ん、ん~~~。こ、これでいいのだ。。。うん、そうだ。そうなんだ。。。安直なラブシーンなんぞ求めちゃいかんのね!う~~ん武士道!

・・・でも、
やっぱ切ない====!泣ける====っ!!(≧□≦;)

咲さん抱きしめたい===!(いやアンタじゃないから・・・)

く、くそっ!これじゃ制作者の思うツボですううう!


このドラマ、2シーズンあったけど、オイラここまでちゃんと見れたドラマは珍しい!
ゆえに
来週からの楽しみが1つ減ったなああ~~(゚◇゚)~ガーン

なんか
終わってからインターネット見てると
やれつじつまが合わん、だの、最後のは続編とか劇場版の伏線だと、書き込みされておったようですが
そんなゲスなことは考えてほしくな~~い!
好きなドラマが終わるのはとても残念なことだけど
このドラマはここでピシーっと終わるから良いんだ====!

ともかく、、、
いや~いいドラマだった。。。('∇^d)

綾瀬はるか、いいなあ~、鹿男もよかったし。。。





2011⁄06⁄26 23:36 カテゴリー:TV comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。