バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 祝♪初登山!@伊吹山 feat.山ガールズ


いや~
つ、ついに初登山に挑戦っす!
本来ならば
この登山挑戦はNMC登山部(大学軽音部の連中の一部で結成されたはずの登山部…汗)としての試みだったはずで
そのつもりで登山靴を買ったりして鼻イキを荒くしていたのだったが、実際にはなかなか実現せず、、、

そんな折、
NMC登山部にも面識のあるミチコ先輩から
「たけぴろさんお目当ての山ガールも連れて行くから登山いきませんか?」とのお誘い。
と・こ・ろ・が、肝心のNMC登山部の連中は都合が悪く全滅ー!(>_<)
結果的に
男オイラ一人と山ガールズとでオイラの初登山挑戦と相成ったス(^。^)y-.。o○
メンバーは
ミチコ先輩、ユコピー、オイラの3人♪アカネちんは欠席とのこと、残念!
内心「わ~い。ハーレムじゃラッキー♪」と心の中で叫んだのは言うまでもない♪オイオイ

初登山のターゲットは『日本百名山のひとつ 伊吹山』である!
春先の伊吹山ヒルクライムでご存じのこの山、一般にはファミリー登山にもお手軽な山として認識されておる。
120624a.jpg
初登山。
実は装備は非常に悩んだ。
ご覧の服装に加え、リュックの中は雨具、ダウンJK、食糧(おにぎり、パン、お菓子)、水500×2本、日焼け止め。
忘れちゃいけないデジイチはウェストバッグに格納した。(これがマイクロ3/4とはいえ結構重いや)
     120624b.jpg
朝4時半名古屋出発、6時半に登山口到着(駐車料金500円)&スタート。
平気な顔してますが、慣れてないせいか寝不足のせいか、最初の1~2合目がめちゃんこきつかった!

          120624c.jpg
ミチコ先輩のお友達のユコピーとはほぼ初対面だったがとても気さくでいいコだったのでよかった♪
しかし、山ガールズの2人。細い体のくせになんやかんやサクサク進んでいきよる。(^_^;)
ま、メタボのオイラがゆーのもなんですが…
ちなみに朝早かったからなのか思ったより山ガール率が低く、逆にこちらを見て
「あ、山ガールだあ~」とか云われとったのが面白かったす♪
               120624d.jpg
5合目を過ぎてからはいよいよガレガレ岩場の急こう配の上り坂が待っている(+_+)
はっきりいって心拍バクバクっす!休み休みで登っていく。
                     120624e.jpg
んで、
ついに登頂!1377m伊吹山制覇ですっ!
10時半くらいだったので4時間かかったわけね♪写真とか撮りながらだから、ま、こんなもんか。
120624f.jpg

お楽しみのお昼ご飯は「伊吹そば(650円也)」
想像と違ってツルシコ麺でしかも山菜が風味豊かで美味しい。嬉しい誤算♪(なんちゅう失礼な)
     120624g.jpg
食べたら山頂広場でまったり過ごす。
          120624h.jpg
どーでもいいけど、たまたま今回のメンバーは全員カメラ大好きっこばかりだったので、みんなあっち行っちゃあパシャ、こっち転がりパシャ、と、まったり加減に拍車がかかるっす♪
               120624i.jpg

もうね
やたらめったら写真を撮るわ、ソフト舐めるわ、トマト食べだすわ、で
どんだけまったりすりゃ気が済むんじゃ~いといった風情ですわ。
お昼もすぎ、登山客もゾクゾク山頂入りしはじめてきたので、下山することにしたっ!(^_^;)
また
帰りは帰りで下り坂は太もも筋肉とつま先の親指側面がとてもツライ!
                    120624j.jpg
昼過ぎからは上り人口がピークを迎えておるようで、
老若男女多くの方々とかわす挨拶が気持よい♪
伊吹山は日陰となる対象物が少ないので、日差しの強い日中はなるべく避け早朝アタックが望ましい。

下りだから2時間程度でなんとか下山。つか足が止まらない~~~(汗
もうね
足、ヒザ、モモ、ガッタガタですっ!
明日ジテツウいけるのかあ?

てなことで、
初挑戦となった登山アタックはめでたく大成功♪
帰りの車中もトークが弾み、たいへん楽しゅうございました♪
いやホントに本日はメンバーにも天候にも恵まれましたよー、うん。(^O^))
またこれに懲りずに
登山いこーねーと約束を交わし家路につくのであった。チャンチャン♪






2012⁄06⁄24 22:33 カテゴリー:トレッキング comment(12) trackback(1)
▲pagetop








 山がオレを呼んでいる==っ、・・・ような気がする。。。


いや~
山、登りたいいいいいいっ!

・・・つ、ことで
トレッキングブーツ購入===!(´∀`)
110414x.jpg

なんで、またって。。。
仲間内で今年は山登るぞ、とゆーことになってるんす。(なあトモ~♪)
んで
去年から色々ブーツ物色してたんすけど
デザイン重視のオイラは
コロンビア『サンギル・オムニテック』を買うことにしたっす!
しかもこのチリレッドカラーはスタイリスト岡部文彦氏コラボ限定モデルなわけですわ。う~んオイラ好み!
なんせブーツゆーたら地味な風合いのものが多い中、こんなマッカッカなのは他に類無し!おっされ~~。
オムニテックで防水透湿・軽量・お手頃価格とこりゃ、もうこれしか無いって感じ♪
特にオムニテックゆーのはコロンビアブランドでいうゴアテックスみたいなメンブレン素材なんだけど、バンドのケンケン君も「オムニテック、オレも持っててバス釣りでも使うんだけど、全然濡れないし冬でも寒くない」ってお勧めしてくれたしね♪「釣り」×「山登り」×「チャリ」ってゆーのはギアの共通項が多いようなのが非常に興味深いっす!

去年からショップで試し履きを重ねてましてね~いや~ネットで靴買うときはこれ大事すね。いつもはオイラ靴26センチ履いてるんだけど実際はかなりタイトで27センチで丁度良かったもんで。。。
ところがネットでのんびりお買い得品を探してるうちに、あっさり品切れ状態に!
そーこーしてるうちにニューモデルが出たが、これまた真っ青であんましオイラ好みじゃないわけ!
半ば諦めかけていたところ
なんとヤフオクで1足だけ発見!
しかもサイズもピッタリやし、他に競合者も居ないようだし、まさにオイラに買ってくれと云わんばかりの大チャンス到来だあ==っ!

結果、2/3くらいの値段でゲットできちゃったしね。ラッキー♪

110414b.jpg

てなことで
俄然、オイラの気分はマウンテン・ア・ゴー・ゴーなわけさっ!( ´ー`)y─┛
ホンマは今年の夏、富士山のご来光を激写しに行きたかったが
どうやらメンバーの方々、体力自信ないしとりあえず伊吹山あたりで練習しましょう、なんて謙遜ごと云ってましたな。

ま、なんでもいいけど、早くコレはいて山登りてええええっ!ステキな山ガールも居るかもしれへんし~(アホ)

おーーい、GWくらい山行かね~~~?







2011⁄04⁄14 21:21 カテゴリー:トレッキング comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
