バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 戸川純、いいっ!(いまさら感)ヽ(^o^)丿


いや~
春よこい早くこい、ってゆーてんのに
全然寒いやんけーーー!
たけぴろです。(^_^;)

えとですね
以前KOZAライブで対バンさせてもらい
少々お知り合いにならせてもろてるツイスターズ・ドラマーのサトシくん。
このかた、お若いのにいろいろやってらっしゃって
『大森靖子&THEピンクトカレフ』ってバンドにも所属されてて
news_header_oomoriseikoandthepinktokarev_art201501.jpg(後方左がサトシくん)

このバンドがこのたびavexからメジャーデビューすることになりましたー!
てな内容のfacebook記事があがってたんで、
おめでとう~ありがとう、てなやりとりさせてもらい、
webで改めてこのバンドのことゆっくり閲覧してたんですけど、、、



ようつべの関連動画に
どーゆーわけか
「戸川 純」
がありましてですね。。。。

お~~~

なつかしいなあ~~

戸川純といえば、TOTOウォシュレットとレーダーマンのイメージしかない。
んで、オイラ的には
なんか、おどろおどろしくて、
わけわからん、
白目向いてるし、
歌い方も気持ち悪いし(失礼)、
しかも見た目もキレイなわけでもなくスタイルいいわけでもないし(さらに失礼)、
なんでもてはやされるのか理解不能。
て感じだったんですよねー。


…などと思いつつ

動画を見始めたんですけど、


戸川純。。。。


メチャクチャいいーーーーつ!!!ヽ(^。^)ノ

い・ま・さ・ら。(笑)

tumblr_lltj216fpB1qdwnuko1_500.jpg(拝借画像)

いや~~
なんなんでしょう?
このキュートさ。ヽ(^o^)丿
(いや、あんたさっきおもくそ気持ち悪いとかいってたよね・・・w)


20年も30年も前の動画だったんですけどねーーー
気が付いたら夜中までずーーーと観まくっちゃいましたよ!(*^。^*)(笑)


(=_=)


ほんとね、、、いままでのイメージを取り下げたいっす!
全然オイラがわかってなかった!(>_<)
全国の戸川純ファンのかたがた、ほっんとすんませんでしたーーーーっ!<(_ _)>

ま、
なんちゅーか、
オイラの好みが変化してきた、
ちゅーのもあるんかなー。やっとこの個性にオイラが順応できるようになったのか…あるいは単におっさんになっただけなのか・・・・う~~ん

しかしま、
めちゃいいっす♪かわいい♪ヽ(^o^)丿このPVとかね。


なんか
椎名林檎とか鳥居みゆきが影響うけたちゅーんもよくわかるような気もする~。(^_^;)
巻舌とか金切り声とか、
うん、まあ今の時代ならひとつの「普遍性のなかの前衛的アプローチ」ともうしましょうか(^_^.)


んで
今どーしてんやろ?まさか死んでへんやろね(オイ)、思って調べてみたら
おお、
まだLIVEとかやってんのね。いま53歳かあ~~、ふーん。
いや~インターネットって便利だ、改めて♪
東京のライブハウスでやってんのねー。
いいな~みたいな~~、おお、大槻ケンジと共演?いいな~~。

東京ってこーゆーことがね、
やっぱいいよね♪

まあ、20年前に都落ちしたオイラがゆーのもあれですけどね。(汗

うん、

まあそゆこと。戸川純はいい!いつかは見たいな、と。
(^。^)y-.。o○


あ、
で、
さっきネットのニュース見てたら、なに?
大森靖子&THEピンクトカレフ、解散????
ええ、
応援しようと思ってた矢先に
これ、どゆこと???(-_-)











2015⁄03⁄05 12:00 カテゴリー:みゅーじっく comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ユニコーン、テッシーさんに会うのですっ!


いや~

今日はですね
ユッキーナにお誘いを受け
なんと!ユニコーンのギタリストテッシーさんのギターセミナーに参加することになった!
なったので行くぞっ、名古屋栄パルコ==!

それにしても
なんだか栄の街を歩くのは久しぶりだ~~♪
大津通りなんて歩行者天国になっちゃってるし、あっちゃこっちゃでストリートライブだのクレープ売りなんぞおったりしてお祭りムード一色ですわ♪
120923d.jpg
わがドラマーのたーちんと待ち合わせっす♪
なにげに二人でデートすんのは初めてかもしんない(^_^;)

正直、ギターセミナーっていっても、何をどうすんのか、さっぱりわかってないっす!
だいたいオイラ、ベーシストですし。。。(=_=)
ギターまともにF押さえられないですし。。。
ですんで
今回、憧れのユニコーンのメンバーさんにお会いできるちゅーんで
デジイチとユニコーンのCD、そしてサイン用マジック、そしてわがデルゾアピールのステッカーまでしっかり持参ですよ!(*^。^*)
うひゃ~~楽しみだな~~♪
しっかし、まあホント、オイラってばミーハーだなあ♪
んーーでもね、ユニコーンゆーたら20年以上も昔、学生時代に勤労会館なんぞにライブ見に行ったもんすよー!当時はすんげーアイドルバンドでオレラの周り女子高生ばっかだったもんな~~。去年もガイシホール見にいってるし、存外思い入れ強いんですよ、実はっ!

…と思ったら、録音、撮影いっさいNG!<(`^´)>ハウウウウ

内心わかっちゃいたけど現実は厳しいのう~~~。

ま、でも
とっても近い距離でいろいろと楽しませていただきました~~♪
そんななか、事前に書いておいた質問、
「私はベースなんですがギターに通ずるなにかいい練習フレーズってないですか?」
というオイラの質問にはとても丁寧に具体的なフレーズを教えてくれたんで感激しちゃいました♪(ささやかなファン心理)
要はベースちゅーんはギターより安定さが重要なんで4本指とも安定した運指が必要、特に小指を中心鍛錬すべし、というありがた~~いご指導を賜ることができやしたっ!あざっす!
他にもあれこれ書いたんですけど、あっさりすっとばされました(-。-)y-゜゜゜
実は事前にウィキってみたところテッシーさんなんと海部郡出身だそうで、そのあたりも質問しといたんだけどノーコメでしたね~(そりゃそうだろ)
んで
後日あとから、テッシーさんのサインと集合写真がもらえるそうです。あざっす(^。^)y-.。o○

セミナー終わってからは
そこらへんのストリートライブ見ながら
120923b.jpg
たーちんとふたりで晩メシでもどう?つーことで
ふたりで10時過ぎまでたーちんはコーラあれこれバンドのことやら何やら語りつつ飲み明かすのであった♪

おつかっれしたーーー!(^。^)y-.。o○








2012⁄09⁄24 00:34 カテゴリー:みゅーじっく comment(8) trackback(0)
▲pagetop








 ユニコーンのライブ観にいってきた。


いや~
いってきました日本ガイシホール、
ユニコーンのライブ♪
バンドのケンケンと野ばらと嫁さんとオイラの4人で。

オイラ実はユニコーンのライブ2回目なんすよねー。
とはいっても
20年以上前、今はなき名古屋勤労会館でね♪
そんときゃ、周りのお客さん、女子高生ばかりでしたねー。
ところが今日は30~40代くらいの女子がずいぶん多かった気がするが時の流れとゆーやつか。( ̄∇ ̄)

110916a.jpg
席は前から15列目とゆーことでなかなか良い席だ。ケンケン調達さんくす!

観た完走。
正直サイコー!ユニコーン!
昔よりさすがに全然良いっす!
まず、曲がいい!民生ちゃんはモチロンのこと、アベちゃんのヒットメイカーぶりには舌まきます♪
あと、演奏うまいわ!さすがベテラン!サラサラ~とやってくれます。
それと小ネタをフンダンに盛り込んだライブパフォーマンス。かなり贅沢です!アイデアとセンスはずば抜けてます!結構長いことやってたけど全然飽きなかったっす。逆に足が棒になったっす!
超売れセンのバンドライブとか観にいくと大抵飽きるんですよね~勝手なこと言っちゃうと。
ずっと同じテンションでシャウトし続けてもらうと正直眠くなります~誰とはいわんけど・・・♪

110916c.jpg
バンドのみんなと観にいったのでバンド活動の勉強にとゆーつもりだったが
はっきりいって、すごすぎて参考にはできないーーー!
でも、創作意欲みたいなもんはかな~り感化されました!
もっと熱心に曲作りする必要あり!ですな。

復活してからのアルバム2枚はあらかじめ聞いてて、正直捨て曲もかなりあるな~、なんてえらそうなこといってましたが、ライブみてから改めて聴くと、ほとんどの曲は個性的で完成度高いことがわかった♪
そんななか、もともと好きだったけど
ライブ観て感激したのが
「デジタルスープ」
「Hallo」
の2曲ですー。かっこよすぎてチビリそうになったぞー!( ̄∇ ̄)
 
今のスピード、でらやばいがや===!
テッシーいい味だしてんな~


終わってからは当然、世界の山ちゃんにて反省会っす!ヾ(;´▽`A``





2011⁄09⁄16 23:56 カテゴリー:みゅーじっく comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 シリアス・ムーンライト、めっけもん♪


いや~
5月5日はこどもの日、
相変わらず首背中の痛いオイラは子供をどこにも連れて行けず
まさしく連れないGWをすごしているのであった。ヾ(-д-;)

そんな親心は知ってか知らずか、子供らによって
子供の日とゆーわけのわかんない理由でゲームソフトを買いにいかせられたのであった。。。

おっさんになって以来あんまゲームソフトに興味をいだかなくなったオイラは
子供そっちのけで店内をうろついておると、中古の音楽DVDも売っていることに気づいた。

そこで1本のDVDを手に取る!
 『David Bowie/Serious Moonlight』
なんと「デヴィッド・ボウィ」のDVDじゃあ~りませんかー♪
しかもお値段、衝撃の380円っ!Σ(;゚Д゚)やすっ♪

こりゃ掘り出しもんだ、ってんで
他にも好きなのないか、子供ほったらかしで物色物色~♪(あんた親失格だよー)
他には~木村カエラのDVD、・・・んでもライブじゃなくクリップ集だった、んなもん要らん!
んじゃってんで、パフューム探すも無い!
おおお、これわ!ってのが、ハワード・ジョーンズのライブDVD
うわ、こんなんあるんや!なつかし!めっちゃ見たいやん♪好きだったもんな~。
でも、ま
今日のところはボウィ1本だけにしとこ!

てんで、早速ウチ帰って見ましたわ♪
110505.jpg
いや~、’84年のワールドツアーのころのライブでんな。
画像こそ見るに耐えないレベルのものだが、やっぱライブ見るなら全盛期のものに限りますな♪
だってこないだ観たカルチャークラブ20周年記念ライブDVDなんて画像はいいけどボウィジョージ、ただのおっさんピエロなんやもん~、ショックでしたわ・・・ヾ(-д-;)
んでも、このDVDなかなか良かったですわ個人的には。「チャイナガール」とかね♪最高っす!

あ~こーゆーの見てたらやっぱ、さっきのハワードジョーンズ買っときゃよかったな、
今度買いにいってこよ♪

それとオイラしばらくCDショップ行ってなかったようで最近の視聴システムって随分変わったんすねー。
どんなCDでも視聴コーナーにあるバーコードリーダーに読ませれば視聴できちゃうんだね~
いやー知らんかったわオジサン!(^_^;)
こんなんやといつまでも視聴し続けちゃうかもです~(>_<)やばいやばい



ちなみに
首背中の痛みですがお医者さんからは「4~5日くらいはかかるね」といわれた。月曜日だったから今日明日やな~。
多少痛みは引いたものの、夜寝てると痛くなっちゃって寝れない日が続いてるんすよ~。たぶん深夜になると痛み止めの効果が薄らぐんやろな。(゚-゚;)ヾ(-_-;)
痛くて、寝返り打てないんですもん。元来めちゃんこ寝相の悪いオイラはそれでも恐る恐る体勢変えようと試みるのだが、ある角度になると患部が刺激されるらしく、「行こうか戻ろうか」人知れず悶絶を繰り返してるんです。これ、ヒトが見たらメチャンコ笑える画なんやろな~、もうやんなっちゃう!o(_ _*)o 寝るのが怖い今日この頃です。
明日くらいにはある程度よくなってもらわんと困るわマジで。    仕事やし。






2011⁄05⁄05 23:34 カテゴリー:みゅーじっく comment(12) trackback(0)
▲pagetop








 『いきものがかり』行ってきたぞんっ!


いやー
今日は夜、『いきものがかり』のコンサート観に日本ガイシホール行ってきたっす♪
勿論、
いつものパターンでオイラは職場から会場までチャリ、車のヨメと現地で合流って寸法だ。
先回のこともあったので今回は予め着替えは自分で車に積んでおいたっす(苦笑

そーゆことで、
仕事帰り笠松の日本ガイシホールに向けてペダルを漕ぐっす!チャリンコで行ったこと無いや♪
尾張旭の職場~瀬戸街道~ナゴヤドーム~環状線~カトサイ~笠松、
てな初めてのコースだったんやけど、寒かったし、暗かったし、路面濡れてやがるし
チャリンコだけで結構疲れちゃった。(*´Д`)=з

ようやく到着!

それはそーと
有名処のコンサートはひさびさですわ♪
『いきものがかり』・・・最近好きになったですねー♪
ちなみに、どーでもいいけど、小学校の頃、
掲示係はクラスに起こる事件を解決する係だと思っていたのは少なくともオイラっす・・・。ヾ(-д-;)


それにしても
会場一見しただけでも客層が広い!まさに老若男女集う、といった感じ。
こーゆー雰囲気のは初めてやね。さすが紅白出たグループだけあるわ♪(^-^)

席は2階スタンド席のステージ向かって左端、ステージの真横すね!
オイラが見たい肝心のベースが照明の足場で見えないじゃんよーー!Σ(;゚Д゚)
でも、まあ
ボーカルの吉岡さん、まん丸ホッペ顔でステージピョンピョン跳ね回って
めちゃカワイイわー♪
20090208_703852.jpg
あんだけハイトーンボーカルで3時間動き詰めで体力あるな~~って感心しますわ!アスリートだね♪
全体的に観て
やっぱプロだねえ~~~!華あるわ~~~♪売れるはずだよ♪( ´ー`)y─┛
曲いいし。

個人的に1番好きな曲は『ブルーバード』なんすが    (・・・井端ー!)
このバンド好きになったキッカケはなんつっても『帰りたくなったよ』っすねえ~♪

カラオケでPV観たら思わず感動してウルウルしちゃったもんねオイラ(゚-゚;)ヾ(-_-;)
101209b.jpg

といいながら、実は正直ゆーと
・・・こーゆーでかいホールよかやっぱライブハウスの臨場感の方がいいかな~~。
あ、
あと
お客さんみんな、めちゃんこお行儀よくてビックリしちゃったー。
フリーな(下品な?)声援もないし、静かな曲はマネキンみたいに動かないし、振付キチっとやるし~
POPSのコンサートってこんな感じなのかしら♪(^_^;)
いつものように全力で騒ごうと思ったけど、さすがに大人しくみてました・・・少々不完全燃焼《汗
といいつつも…
寒い夜に、とてもホンワカと幸せな気持ちになれたコンサートでしたね(*^。^*)





2010⁄12⁄09 23:28 カテゴリー:みゅーじっく comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
