バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 今年もチャリの夏がやってきたです~(^_^;)





すんません
いきなり物騒なおっさんの写真のせてもた。
そうなんです
今年も8月下旬に開催されるシマノ鈴鹿ロードのTTT(チームタイムトライアル)にエントリしちゃってましてねーええ
昨年は雨で急きょお流れ、
一昨年はエントリし忘れ、
ってことで結構久しぶりかもしれんですが今年も走るわけです。うん。

当然4人の息、とゆーより走力のバランスが問題になるわけです。

そこで練習は必要不可欠。
で、今年も今日から練習がスタートとなりますた♪
はい、まったくもって、付け焼刃!(^_^;)爆
うん、
わかっちゃあいるんすよ、
おまえらTT舐め過ぎ!ってね。

まあともかく!日曜日早朝、久しぶりに斜面ジャージに袖を通す。
う~~~~ん身が引き締まる~~。(ような気がしただけです)

場所はいつもの木曽三川公園の河川敷!朝8時集合です!
いつも遅刻ぎみなんで少々余裕気味にひとり出発。

けどね、チャリ自体めっさ漕ぐのひさしぶりでさ、ペダルが重いのなんのって♪(>_<)

着いたころには、もうけっこう疲れてた(笑)

そして4人で会うの久々でさ、しばらく談笑が止まらない~(ほとんど下ネタ)

さ、練習練習~~
今日はわりと空いててさ、、1周1.7kmくらいの周回コース設定して、そこをクルクル走るとした。
最初はみなさんの脚力チェックしよーぜ、ってことでおのおのラップとってみたけど、全然ダメダメだ。
トップのコバちゃんと1.7kmしかないのにえれえ差がついてた。こりゃ先が思いやられる。(-_-)

次に肝心のローテ練習、
とりあえず、コバりん、オイラ、ブルーくん、ナベちゅの順番ってことに。
s-CIkhhlHUwAABWY5.jpg

で、
これがまた
ちぎれるちぎれる~~~
もう全然ダメダメですわ。こりゃいかん、明日からジテツウ或いはローラ特訓、決定ですわ。(-_-)zzz

でもま
ひさしぶりのチーム練、
やっぱ楽しいね♪くだらない話が大半だったけど。(笑)
s-905616_843169439105721_4878093319849479233_o.jpg

くるくる回っててもつまんないんで(オイ)
来週は犬山今井を攻めようか、なんて言ってます。
あそこハードなんだよね~~でもっまいいか~~ちょっと予定の調整せんとね♪

ああ
そうそう
チーム練の様子を動画撮ってみたんで
BGM乗っけてヨウツベUPしてみました。(^。^)y-.。o○
BGMは著作権とかいろいろな事情もあるんで、長男坊のつくったDTM曲を使ってみました。
よかったら見てみてくだせえ<(_ _)>

えとですね
手前味噌かつ親ばかになっちゃいますけど
今年から大学にはいった長男坊、DTM部なるところに入部しよってですね、
日々PCにらめっこしながら曲つくってるんですよねー
曲っていっても、ゲーム音楽とかボカロがカテゴリらしいんですけど。
10410716_818365341586131_8327989724610052473_n.jpg
まあ
まだ始めたばかりなんで曲のクオリティとかアレはおいといて
本人けっこうやる気みたいだし、がんばってどんどんいい曲つくれるようにおなんなさい。といったところでしょうか。
で、
作るだけではアカン、
やっぱ創作したものは世にほおり出して、世間のみなさんに晒してナンボだと思うのですわ。うん、ワタシはね♪
てことで
ほぼ勝手に使わせてもらったわけです。
(^。^)y-.。o○





2015⁄06⁄29 12:45 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 もうパンクこわくないし♪(笑)


いや~~
つい2日前ですかね、
FBでもかいっちゃったネタすけど、もう久しぶりにパンクしちゃいましてねー。
実は
いま、持ってた携帯ポンプ「トピーク ミニモーフ」壊れてて
しかたないから、お守り程度にCO2ボンベ持ってたんすよ


まあ
しゃーないんで使ってみましたよ
もうそりゃ恐る恐るね
なんつったってずいぶん昔、あわててエア止められなくってチューブ破裂させたことあったもんで。。
あれ、すごい音するんすよ、
発砲事件かと思ったよまじで。いや、実際発砲聴いたことないけどさ(笑)


まあ、
そんなこんなありまして
こんなんじゃダメだろ、と思ってさっそくポチりました
sIMG_4552.jpg
『GIYO(ジーヨ) 携帯用マイクロフロアポンプ [GM-71]』

お値段、なんと驚愕の

1300円。

めっちゃ安くない??

ええかしらん、思ったけどレビューみるとそんなに評判悪くないんでおもわずポチった次第です。

うん、
ほんとはまた定番のミニモーフにしようとおもったんだけどね(^_^.)

sIMG_4553.jpg
両者並べてみました
上が今回勝ったGM-71
下が壊れたミニモーフ
うん、
そんなに変わらないわ
まあこれくらいなら及第点。(なにさま?)


WEBの情報通りアダプタをフレンチに切り替えて
さあ
試してみよう!
sIMG_4556.jpg

sIMG_4557.jpg


うん、
まあなかなかいいよ。
ミニモーフ同様に
足踏みステップ、格納式ホース、グリップ
さらにはエアゲージを装備充実!

特にグリップなんかはミニモーフよりしっかり握れて疲れませんわ♪
5barくらいならラクラク。
いつもは7barくらいが適正値なんだけど緊急用ならまあ十分しょ♪

さっそくバイクに取り付けてみたけど
ちょっと窮屈だけどなんとか成功
sIMG_4559.jpg


とゆーことで
s270530.jpg
おしまい(笑)





2015⁄05⁄30 21:25 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 自転車シューズ、新調しやしたっ!!ヽ(*´∀`)


いや~

実は最近になっていつも履いてたチャリシューズが経年劣化しててさ、
adidasのHUMMMERってゆーやつなんだけどさ、締め付けひもがおかしくなってすぐゆるくなっちゃうの。(>_<)

なので
何年ぶりだろ??ああ、6年ぶりか(参照記事)
ちゃりんこシューズ、めっちゃんこ久しぶりに新調しやした。

買ったのは、これ!


『Vittoria RockMTB』

あいもかわらずヤフオクで♪
サイズもぴったりでよかった~♪
sP1170452.jpg
まあ
Eu41サイズってことでメーカーサイズ換算では26.9㎝、いつもは26㎝履いてるオイタ的には若干大きめかな~
と思ったですが、
ガンガンに締めることができるんで、まあ大丈夫かなと♪

基本的に最近はほとんどロードしか乗らないんだけど
歩きやすさからオイラはMTBシューズしか履かないポリシー。かのキヨシロー先生もそうだったしね(笑)
でさ、
ヤフオクでちょっと前から物色してたんだけど
MTBシューズってほんと出品少ないんだよね~
あと、
ベルクロテープばりばりばり~~ってのが、あんまし好きじゃない。
あと、やっぱかっこいいのがいいよね~~
となると、なかなか無いんだよねー。まじで。
しかたないから、もう 「シマノ SH-M088E 」でいいか~、
c33f6cef.jpg
ホワイトなら割とかっけーし、ただシマノロゴはあんまかっこよくないな~、とは思ってたんですけどね(失礼ないいかた)。

そんな折に
これの出品を発見したときは
「も~、なんとしてでも落とすしかない!」<(`^´)>
てな感じでございまして、、、(笑)
ま、それにしても、
うまいことお値打ちに落とせたーー♪
やっぱ、「どーしても欲しい!」と思ったやつはチビチビ入れずに「ビッシーー!」と最初から入札しといたほうが結果的には安く落とせますな。これ鉄則♪(^.^)


それにしても
いい出物ですわ。
この蛍光色がまた、ね。(^。^)y-.。o○スポーツシューズは派手な方が運動時にテンションあがるんですよねー♪
sP1170459.jpg

sP1170456.jpg

あ~~~いいわ~~~(しつこい)
非の打ちどころがない!さすがのイタリアンハンドメイド!
ついついぼーーーっと見入ってしまうやんけ~!(恍惚).。゜+.(´▽`)。+.゜+・(笑)
しかも
どうやらこのシューズ限定品らしくてですね、、
そのせいで情報が極端に少なくてですね。見つけたのコレ(参照記事)くらい(笑)



おお、
ちょうどいま宅急便でクリートも届いたぜ!
ジャッストタイミング^~~~!(^。^)y-.。o○
IMG_2053.jpg
クランクブラザーズのプレミアムクリート♪
こんな金具とネジだけで3000円とか高すぎだよね~~~
ま、それはさておき、今回も15°設定で、と♪

さて、ちょっとだけ試してこよっかな~~~~♪

ちゃんちゃん♪(なんのこっちゃ)









2014⁄10⁄18 12:18 カテゴリー:自転車 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 休日チャリのときの携行品を考える(-_-)


いや~

行楽日和ですなー

ほとんど備忘録的な記事になるんでしょうが。。
そして、ほとんどのかたには、----っどーでもいいっ、話しなのもわかっている!
…でも書く。(なんなんだ)


気が付けば、
今年に入って
iphone5sを購入し、
ガーミンedge810jもせしめ

週末ライド時の携行スタイルが変わってきたな、、、と♪(^_^;)

ここんとこの状況はこんな感じ。↓


写真むかって左端のモンベルのウェストバッグ。
もともとジョギング用に使ってたんですけどね。
基本この中で完結してます。
てか、極力身軽にしたい、ってことでこれつこてます。。(^。^)y-.。o○
あとは
手前、向かって右から
ピンクい完全防水仕様のiphone5s。
ガーミンedge810J。実際にはハンドルにマウントしてますがね。
Anker外付けモバイルバッテリー8400mAh。これが肝!iphoneとガーミンの充電、これで無問題!(^。^)
あとはそれぞれのケーブルと、保険証いれた大してお金の入ってないお財布。w
ハンドタオル&ポケティ。

こんだけ!
う~~~ん!
ほとんどモバイルのことしか考えてねえーじゃん、オレ!(笑)(^_^;)


うん、
でもこんな感じ。
これで
こないだのチタイチ行ってきたし
今日は午前中だけ前日調子に乗って撮りすぎた炭水化物消費のための養老ライド70kmもしてきやした♪
sIMG_1824.jpg
ま、
ようするに
道に迷わず、途中写真パシャパシャとってfacebookにソッコーあげる!ってのがスタイルすね。わっかりやす~~い♪

あと、デジカメの存在。。。
もうiphoneでしか撮らなくなっちゃったけど
正直ゆーとまだ持ってるコンデジ機SONYサイバーショットDSC-TX10のほうが全然撮れる画はステキだし
もっとゆーと、デジイチ機PanasonicルミックスDMC-GH1を持ち出したい!ってのはあるんすよねー。
だが、いかんせん、重い!かさばる!気を遣う!の3拍子!(>_<)
当初の計画、広角レンズを搭載する件はいったい何処へ!といったところでしょうね~。


あ、
そうそう
その養老の滝なんだけど
いやいや居酒屋ちゃいまっせ、マイナスイオンのリアル養老の滝のほうね。w
sIMG_1833.jpg
今回、はじめて走ったコースがありまして
ここだと滝のすぐわきに出てこれるんですよね、
丁度ロープウェイの発着場のある駐車場があったりするんですが、

ここの坂、
めちゃんこキツイ!!!(>_<)
でも面白かったす!(笑)

薩摩カイコウズ街道の「養老公園東」の交差点から入っていくんですが
sIMG_1841.jpg
いや~~なかなかでしたわ。
部分的にルートラボで調べたら全長3km、全体平均斜度7.8%、最大標高差246mってことでした。
ほとんど立ちこぎだったし、路面じゃりじゃりで気を抜くとタイヤ空回りしちゃうし、
うん、いちど斜面メンバーにも体験していただきたい。
sIMG_1839.jpg


午後から
ゲーム三昧でひきこもってる三男坊つれだしてプールいったけど
つ、、、、つかれた、、さすがに。。。。(-_-)zzz






2014⁄09⁄28 22:08 カテゴリー:自転車 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 秋分の日、斜面ライダー日和150km♪


いや=
ここんとこ、このブログとfacebookの内容がかぶっちゃってて
それぞれの存在意義に問題を感じてる今日この頃。

すっかり秋ですよね~
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、恋の秋、あき竹城。(^_^;)
てな感じで
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ま、
なにやっても気持ちの良い季節ってこってすよね~♪

そんな秋分の日の前の晩、
なんとなく開放的な気分、とくに明日はなんの予定もないな~~~。
ちょっと出かけちゃおうかな~~
と、ついつい思ってしまうオイラを誰が責められましょうかー。(だれも責めとらんがな)

こんなときは
コバちゃんにメールメール♪

「コバちゃん☆
 相変わらず 
 突然ですが 
 明日午前中走りにいかへん?(-_-)」

即 「いいね!どこ行く?」

軽い!軽すぎる!ヽ(^o^)丿もう19時まわってんぞ?!

なんとなく、せっかくの休日、午前中はチャリ乗って、昼からはウチでまったりしたかったのだ。
どこにいこうかな~
でも、せっかくの行楽日和、ちょっと遠出がしたかった。ブログねたになるくらい(笑) (←このあたりがブロガーです)

じゃあ

完全自走で「茶臼山」か「知多半島一周」。  めちゃわかりやすい(^_^;)(笑)

コバちゃんで電話で協議した結果、
「午前中で自走茶臼山はさすがにきついっしょ?
じゃあ消去法でチタイチかな?
じゃあ、逆算でタイトだけど朝5時いつもの中川のコンビニで。」
…ということであっさり決定。ほかに選択肢なかったんかい?って、…なかったな~~~(笑)


ということで朝4時起床。
てか、わくわくして全然寝れんかった!やばい!小学生かー!?(>_<)

はい、4時半、こそこそ自宅出発♪

いやー
にしても、眠い!暗い!寒い!(>_<)
もうちょっと厚着してこればよかったかな~~。でも絶対日中暑くなるしね~~。

sIMG_1744.jpg
で、
コバちゃんと合流。いつもいつもわがままにつきあわせてすんまそん<(_ _)>
急なお誘いだもんで、最悪ひとりで走ろうとも思ってたけど、やっぱ誰かと走った方が断然楽しいもんね~♪
きけば
先週末、点滴入院してて、病み上がりらしい。悪かったかな~~~(-_-)
でもま、走りたかったみたいだし、リハビリにはオイラレベルならちょうどいいっしょ♪

sIMG_1741.jpg
あれ?こないだのスズカのゼッケンつけっぱ(笑)

sIMG_1750.jpg
阿久比あたりのコンビニでチャージ♪
なんかこのへんで少し疲れてきたけど、まだ海も見とらんのに帰るわけにはいきますまい。

sIMG_1754.jpg
ある情報筋から今、彼岸花が綺麗ときいてはおったが、ホントキレイ♪道中、半田矢勝川ではフェスティバルしてた♪

sIMG_1768.jpg
知多半島のさきっぽ♪ここで中間地点。(^_^;)
さあてここまで来たら引き返すわけにはいかぬ。(弱気だな)
走破する以外選択肢はなくなったから漕ぐしかない~~~!(同じことですが(笑))

sIMG_1772.jpg
ほんとはここでジャコアイスが食べたかった。。。店しまってますね。朝9時開店のはずなんですが…(汗)
実は2回目のチャレンジだったのじゃが、お店の人全然気配なし!
しゃーーないから、諦めて泣く泣くアトを立ちます。
コバちゃんは一度ブルー君と来たことがあったらしく
「どうだった?」ときくと
「う~~ん、あらためて食べたいとは思わんけど」
でも、オイラは食べたかったんじゃ~~~~っ!(>_<)(子供か)
…また誰かとこよう(=_=) (しつこい)

sIMG_1778.jpg
しかし、ほんとに今日は行楽日和。チャリ日和。海岸線がきもちいい~~~!
考えてみると一年通してこんな気持ちよく走れる時期って限られるよね♪(^。^)y-.。o○
実際、チタ走るのって、オイラがビキニギャル見たさでいつも企画する灼熱ツーリングとか、クソ寒い時の佐布里池トレとか、とんでもない時期が多いすからね~~~(^。^)y-.。o○

それと日頃「チタイチ」「チタイチ」云ってますけど、(そんなには云ってない)
なにをかくそう『FULLチタイチ』って初めてなんですよね~♪
聞けば意外にもコバちゃんもFULLは初めてってゆーから、なんかルンルン気分が加速します♪

sIMG_1781.jpg
90キロ地点。
恋人たちのメッカ、野間灯台!
もちろんノン気の俺らも仲睦まじく2ショットじゃい!

そしてこのあたりから
だんだん疲れが。。。(=_=)ハアハア
コバちゃんまでヒザが痛いって。。。。
笑ってしまうほど、ペースダウン!こーなってしまうと、逆にこのふたりでよかった。。。(笑)
この苦しい状況化、キレイな海岸線が頼みの綱っす。。。反時計回りでよかった♪

sIMG_1789.jpg
なんとか名古屋にかえってきた!13時半くらいだっけ?だいぶ予定より遅くなっちゃった(^_^;)
走行距離150km!
健闘をたたえ別れ際の2ショット。もう疲れ切ってます。(笑)
コバちゃん、おつかれ~。付き合ってくれてサンクスです。

しかしアレですな。
150km程度ならいつでも走ってやるぜ~なんて考えてたけど
全然だめだねー。
なんせ、ケツが痛い!こないだ新品交換してもろた3D-NEOをもってしてでもこのていたらく!
いったい何を履けば痛くなく走れるんだろ?なにかおすすめがあったらご教示いただきたいっすよ、ホント。<(_ _)>
それともサドルかな~~
おチン●ンが痺れるんで今の穴あきSMPサドル以外考えられないんだよね~~。
フィジークとかのほうがええんやろか?走り込みが足りない、ってんだったら頑張るんだけど~(-_-)ブツブツ
オイラ的には
もうこの年だし、このカラダなんで
速さとかなんとかじゃなくて、
長~~~い距離走れるヒトになることが憧れなんですよね~~♪
なので1日に250とか300くらいサクサクとね。
だから
ここだけの話し、最近はブルペとかに興味深々なんですよね~~。けど、なかなか難しそうですわ♪(^_^;)チャンチャン







2014⁄09⁄25 23:40 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
